2016     夏 韓国     vol.9

 イワシ料理を堪能してすっかり満腹状態の我々は統営の市場を通り抜けて、ケーブルカーに乗り弥勒山「미륵산」に昇る事にしました。ここは統営の町が見渡せるだけで無く、海に沈んでいく夕日がキレイだと言う事で有名です。 
 韓国は日本より経度が西にあるために夕暮れが遅く、夏場のこの時期は20時近くくらいまでは薄明るい感じです。ですから夕日を見に行くとなると日本なら5時、6時と言った感じですが、ここ韓国では19時を目安に考える感じになります。今日は薄曇りな感じでキレイな夕焼けはあまり望めそうにありません。でもとりあえず我々は昇ってみる事にしました。





b0199822_0174235.jpg





b0199822_018939.jpg






b0199822_019810.jpg





b0199822_0193288.jpg





b0199822_020878.jpg





ケーブルカーからの景色はキレイなんですが、やはり少しもやがかかっていてイマイチすっきり見えないのが残念です。




b0199822_0305030.jpg





b0199822_0312363.jpg



山頂中腹駅に着きました。ここで終点ではあるのですがここが山頂では無いのです。ここから徒歩で上に上がります。腹ごなしの山歩きです。




b0199822_0324692.jpg





b0199822_0331382.jpg






b0199822_0334393.jpg





素晴らしい景色も良いのですが、「山降りた後何食べようかな?!」と考えている食いしん坊の我々でした。







頑張っていきましょう。

にほんブログ村




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村




まだまだ下位にいます。がんばれがんばれ!

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-04 00:39 | 地方 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo