2016     夏 韓国     vol.12

 ハモを食す!

 「ヨンソンフェッチッ」の階段を上がり、2階のフロアに案内されます。以前に来た時には2階フロアが満席で盛り上がっていたのですが、今回は時間が早かったのかタイミングなのか我々ともう一組だけです。静かに食べれます。





b0199822_22251219.jpg






b0199822_22232794.jpg





b0199822_22235415.jpg





b0199822_22243884.jpg




席について注文します。


  「ハモ」


「をお願いします。」


メニューにはハングル語でハモフェ と書いてあります。本来は「ケッチャンオ」と言いますが、最近ではハモでも通るようです。


中で大体3~4人前くらいだそうですが、今回は3人でしたが中を注文しました。中で100000w、日本円で約9500円くらいです。4人ですから1人頭2500円くらいですね。でもハモのみでは無いですからお安く感じます。


このお店の特徴である数え切れないくらいのパンチャン(おかず)が出てきます。




b0199822_23543088.jpg



これ全部付属のおかずです。ざっと数えて14皿。しかもこれだけでは無いんです。




b0199822_23582017.jpg

これはコノシロの刺身。骨付きでチョコチュジャン(酢味噌カラシ)和えになってます。



b0199822_23584597.jpg

これは海産物の盛り合わせ。前回はケブル(ユムシ)が乗って動いてました。(笑)



b0199822_23592175.jpg

これはチヂミ(ジョン)。ニラチヂミのようです。



b0199822_23594556.jpg

これはチョパプ(寿司)です。白身魚から緑の濃いわさびが透けてます。(笑)



b0199822_001551.jpg

枝豆とゆでた昆布。



b0199822_003790.jpg

やけに黄色いポテトサラダとパスタサラダ。



b0199822_011267.jpg

青物系の魚の佃煮のような煮物。



b0199822_014182.jpg

野菜サラダ。



b0199822_022683.jpg

なぜかトマトとピーナッツ。



b0199822_043667.jpg

カボチャの煮物。日本の味に近い。



b0199822_052749.jpg

貝の煮物。



b0199822_064851.jpg

これがコノシロです。骨ごとぶつ切りにしてあります。



b0199822_073798.jpg

骨が気になる人は身だけ食べて骨は出せば良いと思いますが、気にならない人は骨ごとガシガシいっちゃって良いと思います。



前回のブログで、「おい、posoよ!画像が少ないじゃないか?!手抜きか?!」とお嘆きのご貴兄に今回はパンチャン(おかず)だけですががっつり画像を載せさせていただきました。


まだメインのハモはお目見えしてないのを楽しみに待っている我々なのでした。





ありがとうございます。皆さんのご協力に感謝!!

にほんブログ村



皆さんの支持の元に成り立っているブログであると思っております。

にほんブログ村


みなさんが支持していただいている分、手は抜けない!と思っている筆者です!!

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-08 00:26 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo