2016     夏 韓国      vol.14

 ハモにお腹を満たされた我々一行は、すっかり暗くなった外を腹ごなしに歩きなが、らうろうろ見てまわる事にしました。
港町統営ですからもちろん海が多く、入り江や岬になっている地形もあるようです。
旧日本軍が掘ったと言われている海の下を通っているトンネル「海底トンネル」有名なんです。向こう岸のところに渡るのにトンネルを使って渡ったようです。そこに向かってみる事にしました。




b0199822_20222787.jpg




中がライトアップされていて戦争の臭いなどは全くしない地元住民の通行手段になっています。




b0199822_20235981.jpg






b0199822_20243071.jpg




中がライトアップされるとこんな感じになります。




b0199822_20252866.jpg




海底トンネルを向こう側に抜けて帰りは橋を取って帰ってくる事にしました。この橋からは有名な統営大橋の夜景が見えます。




b0199822_20273544.jpg






b0199822_202911100.jpg






b0199822_20294661.jpg




これが統営大橋の夜景です。



b0199822_20312654.jpg



橋を渡りきり、ホテルに帰るのですが歩くには少々距離があるので、市内バスに乗って帰る事にしました。夜の地方の市内バスですから地元の人ばかりでとてもアットホームです。




b0199822_20341794.jpg




順調にバスが走る中、「このまままっすぐ帰るのはもったいないなぁ!?」と考え、何か食べるものないかと考えている我々でした。





ここで上位はすごいブログばかりです。まだまだ道険し!


にほんブログ村





ここは韓国に詳しい方ばかりが集っています。がんばらねば!


にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





ここで上位の人は海外での食べ歩きに精通した人ばかりです。早くその域までたどり着きたい。


海外食べ歩き ブログランキングへ




by poso_siroyo | 2017-01-10 20:46 | 観光

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo