2016     夏 韓国     vol.15

 市内バスに乗りホテルへ帰ってきました。時間的にはまだまだ早いですし、このまま部屋に戻るのももったいない感じです。

 今夜の宿は統営の港の目の前で、壁画で有名なトンビランマウルのすぐ下にある「ナポリモーテル」です。韓国のモーテルは日本のモーテルとは異なり家族、観光者などに利用されています。このナポリモーテルは立地条件も良いのですが、客室が上にあり、下の階にカフェがあります。

「cafe bene」 「カフェベネ」 韓国ではかなりポピュラーなチェーン店カフェです。

ここに寄る事にしました。今から遠出するのも面倒くさい、まっすぐ帰るのはもったいない。と言うときにぴったりのお店があります。





b0199822_2342727.jpg



非常に感じの良いお店でゆっくりするにはちょうど良いお店です。カフェベネはソウルでもたくさんあり、我々は良く「淑大入口店」を利用します。





b0199822_23464015.jpg




どちらかというとシンプルな造りをコンセプトにしていて非常に落ち着けるスペースになっています。


夏のカフェですから冷たい物を!ですが、やはり韓国の夏のスイーツと言えば


  「パッピンス」


「韓国式かき氷」でしょう。 当然のようにパッピンスを頼みました。韓国のパッピンスは大きいので、1人でひとつは多く感じるので、3人で2種類の2つを頼みました。





b0199822_23515254.jpg




基本のベースは小豆のあんこタイプで、それにストロベリーやコーヒーなどの味に分かれるのです。日本のように氷いちごや氷メロンなど様にはなってません。




b0199822_23535321.jpg




画像左側がストロベリー味、画像右側がコーヒー味です。どちらもアイスの下にがっつり小豆が入っています。
イチゴの方にはスライスされたイチゴが、コーヒーの方にはカシューナッツやアーモンドなどが入っています。




b0199822_23563368.jpg




おいしいパッピンスを食べて身も心もクールダウンできた我々なのでした。





こちらでお世話になってみなさんに応援してもらえるようになりました。

にほんブログ村


ここで色々勉強させていただいてます。

にほんブログ村




このようなランキングです。
PVアクセスランキング にほんブログ村



こちらにもお世話になりいつも感謝しています。

海外食べ歩き ブログランキングへ



             ここのランキングです。

by poso_siroyo | 2017-01-13 00:01 | スイーツ | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo