2016     夏 韓国     vol.17

  壁画の街トンビランマウルを降りてきて統営名物クルパンを買いに行く事にしました。




b0199822_23393821.jpg



統営の街を眺めながら降りてきました。




b0199822_23412316.jpg



前回は有名店に並んで買いに行ったんですが、今回はトンビランマウルに上がったので有名店の方へ行く時間はありませんでした。

港の廻りで帰るところで買って食べる事にしました。クルパンと並んで有名な忠武キンパッの有名店のお店の前を通過してクルパンを買いに行きます。





b0199822_23451158.jpg




ついでにバスの中で食べるために忠武キンパッも買ってきました。

クルパンを購入してホテルに持って帰って食べる事にしました。

クルパンとはあげアンドーナッツにシロップがかかっていて色々おいしそうな物が乗っています。




b0199822_23464291.jpg






b0199822_23477100.jpg






b0199822_23473486.jpg



中にはあんこが入っていて、あんこも日本のあんこのように甘ったるい物ではなく、甘みがあっさりしていて数がたくさん食べられそうな感じです。




b0199822_23485765.jpg




統営の名物に触れて、次の街に向かう我々一行でした!




ここの順位はいつも励みになります。

にほんブログ村



ここではいつもみなさんの評価に感謝しています。

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



ここの順位は上がりませんが、すごいメンバーの中で、自分なりには頑張っていると思います。

海外食べ歩き ブログランキングへ



by poso_siroyo | 2017-01-18 23:54 | スイーツ | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo