竹で有名な街の河原でククスを食らう!(旅行・お出かけ部門) 

第一回プラチナブロガーコンテスト


竹で有名な街「潭陽」(タミャン)で美味しいククス(麺)が食べられると言うので観光ついでに食べてみました。

潭陽は竹で有名で、中でも竹緑園と言う竹の公園が有名です。テレビのバラエティでも使われたりしているところです。その竹緑園からほど近い河原で美味しいククスを食べさせるお店が並んでいると言う事で行ってみました。


b0199822_032659.jpg



b0199822_04338.jpg



b0199822_0544633.jpg



ククス通りであると看板も出ています。

b0199822_045176.jpg



河原の桟敷席のようなところで食べます。暑い夏にはとても良い雰囲気が出ています。


b0199822_06572.jpg




中でもお気に入りは「チンウネチプククス」です。とても美味しいお店です。





あっさりしたククスとゆで卵が美味しいお店です。


b0199822_085955.jpg




一度にたくさんのゆで卵を鍋でゆでて作られたゆで卵です。しかも薬用ゆで卵らしく健康にも良いそうです。



b0199822_0101864.jpg



b0199822_0513669.jpg



このゆで卵とあっさり「ククス」相性は最高です。

このあっさり感と、桟敷席で食べる雰囲気だけでも一見の価値があります。是非行ってみて下さい!竹の街潭陽にあります。


竹も良いけどククスもね!!?





にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-19 00:51 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo