人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門) 

江南

人々の夢と欲が渦巻く街

江南

ソウルで一番栄えていると言われている街

江南

歌のタイトルにもなる街、

It's a 江南style


そんな街江南の新沙で昔は悪魔の魚と言われていた「アンコウ」を食べます。


 「プサンアグ」





悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_21172631.jpg




新沙にはアグチム通りなるアグチム(アンコウ蒸し)のお店が並んでいる通りがあります。その新沙に夜中にアンコウを食べに行きました。アンコウ料理は特に辛いと有名で、アグチムはかなり辛い事で有名です。
まだ地下鉄のある時間に到着すると、こんな時間にかかわらず店内は結構混んでいます。アグチムを頼んで待っているとパンチャンが運ばれて来ました。




悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_2122399.jpg





悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_2123248.jpg




その中の、海苔を巻いたおにぎりが目を引きます。





悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_2126144.jpg




小さなご飯の塊に海苔がまぶしてあります。日本のおにぎりに比べると大分違う感じです。

そしてアグチムが運ばれて来ました。
熱々で美味しそうです。
一口食べると・・・
柔らかい白身の肉に適度の歯ごたえがありとての美味しいです!!





悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_21301456.jpg







が、しかし


 辛い!!!



美味しいんですけど、辛いんです。これがアグチムです。
ヒーヒー言いながら美味しいアグチムを平らげた後宿に帰る事に・・・
東大門付近のホテルに新沙からタクシーで帰るんですが・・・


ここで悪魔の街「江南」の飲み込まれます。

まるでアンコウのちょうちんに寄ってきた小魚のように・・・


江南のネオンに引きつけられてやってきた我々は・・・


タクシーが全く乗れません!!

一応止まってはくれるんですが、「どこまでだ?」

「東大門まで」

ビユーーーン

みたいな乗車拒否!!




何台もタクシーはあるんですが、全部乗車拒否!!

日本なら会社重役が謝罪会見開くほどの横暴状態





悪魔のような街で、悪魔の魚を食べる!!(旅行・お出かけ部門)  _b0199822_21365779.jpg




何とか裏技を利用して帰れたものの、悪魔の街江南のネオンには気をつけましょう!!


アンコウのちょうちんには気をつけて!!!!




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-19 21:41 | 食べ歩き