韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-26 21:10
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(132)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

ソウルで食べる格安韓牛2 詳細編 (旅行・お出かけ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト


以前にこのコーナーで紹介した


 「ソンアム畜産精肉食堂」


ソウル市内で格安に韓牛を食べれるお店と言う事で紹介させていただきました。この記事に対して詳しく教えて欲しいという要望があったので今回もう一度詳しく書かせていただきます。


ソウル市で言えば南側になる江南(漢江の南側)の「新林駅」(シンリムヨッ)に位置するお店です。韓国で肉を食べるといえば一般的に豚肉、サムギョプサルなどが有名ですが、このお店もご多分に漏れずサムギョプサル、それも緑茶で育てた緑茶豚が美味しいというお店です。今回はあえて牛肉、それも韓国国産牛「韓牛」(ハヌ)を食べます。

 最近流行の形の精肉食堂、精肉をする傍ら食堂を経営し、精肉したお肉をそのままお店で焼いて食べられる形式で肉の価格が安いのと、流通ルートが少ないので新鮮でおいしいと言うのが売りになっています。



b0199822_23412987.jpg



b0199822_23415085.jpg



b0199822_23421325.jpg




では、韓国の人たちは牛肉を食べないのか?!そうでは無いんです。お祝い事やその他でめでたい時などは韓牛という国産牛を食べます。日本ほどではありませんが、高級食材である事には間違いありません。
精肉食堂であるこのお店は、牛肉の精肉ももちろんやっており、新鮮な牛肉を安価で提供しているということになります。
日本人はカルビ一辺倒ですが、韓国の人は色々な部位を食べます。中にはカルビよりはるかに美味しい部位がたくさんあるわけです。それが食べられるのがこのお店です。肉のランクは最高級というわけではないのですが、十分満足行くレベルだと思います。



b0199822_23593275.jpg



メニューに色々ある肉の部位を一つにまとめた、盛り合わせ(モドゥム)があります。これがとてもリーズナブルです。


b0199822_04495.jpg



b0199822_042412.jpg



b0199822_043948.jpg




このモドゥムの中にあるトゥンシム(ロース)を鉄板で焼きます。網焼きも美味しいのですが鉄板焼きは焦げなくて良いです。ただし脂の切りが勝負の分かれ目になりますので、焼き方にこだわりたいところです。


b0199822_0774.jpg



また、肉以外のパンチャンなどはトンチミ(水キムチ)、各種キムチ、パムチン(ネギのサラダ)などが出てきます。もちろんどれもお替わり自由です。


b0199822_095550.jpg



b0199822_0101238.jpg



b0199822_0102748.jpg



b0199822_0104358.jpg



b0199822_011015.jpg





鉄板が熱く熱せられたら肉を焼きます。ニンニクをごま油で焼くコーナーも付いている変わった鉄板です。もちろん傾けてあって余分な脂は下に流れ落ちるようになっています。


b0199822_012521.jpg



b0199822_013824.jpg



b0199822_0132534.jpg



b0199822_0135231.jpg



b0199822_0141596.jpg




肉が良い感じで焼けて来たらはさみで切ります。牛肉ですから焼きすぎは固くなります。そこは注意して焼いていきましょう。


b0199822_0151638.jpg



b0199822_0153560.jpg



b0199822_0163091.jpg




切り分け焼けたらネギサラダやサンチュに巻いて食べます。もちろんごま油に塩を入れたタレに漬けます。


b0199822_018735.jpg




b0199822_0182779.jpg



サンチュに巻いて食べますが、お好みで焼いた白菜キムチやネギキムチを一緒に巻いて食べてもおいしいです。周りにいた韓国の人はそこに白いご飯を巻いてッサンパッ(野菜包みご飯)にして食べてました。


b0199822_0203216.jpg




b0199822_0205189.jpg




b0199822_021112.jpg




この値段でこれだけ食べられれば十分と言った感じの量と質です。たらふく牛肉を食べて少し脂っぽい感じのする口の中にはサービスで出て来るサイダーが最高に美味しいです!!!


b0199822_023437.jpg




これがソンアム精肉食堂です!新林駅から徒歩10分以内で、川沿いのところにあります。夏場は川涼みしている地元の人々がまた良い感じです。新林自体もソウル大が近いせいか、かなりの若者の街で熱気がすごく夜中まで活気に溢れています。これが詳細でした!!
もし興味が湧かれた方は行ってみて下さい。女性社長に日本のブログを見てやってきた!(ただしハングル語)で伝えてみて下さい。何かサービスがあるかも?!しれませんよ!
若者の街でアットホームなお店で、お安く韓牛が食べられるお店でした。



御共感いただける方はぜひともコメント等もいただければ?!と思っています。よろしくお願いします。



にほんブログ村




海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-29 00:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gehamishi.exblog.jp/tb/26591283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]