真夏に黒い鶏を食す! (旅行・お出かけ部門)  

第一回プラチナブロガーコンテスト


 真夏のソウルで黒い鶏を食します。



 「高麗参鶏湯」

(コリョサムゲタン)


で、真っ黒い鶏(烏骨鶏)の参鶏湯「オコルゲゲタン」を食べます。もともとサムゲタンは真夏に食べる食べ物で有名です。



b0199822_19424854.jpg




普通のサムゲタンよりも栄養価が高く、高タンパクであるそうです。ただし見かけが真っ黒で抵抗のある人もいるでしょう!?


b0199822_1944187.jpg




b0199822_19443620.jpg




食前酒、キムチ、カクトゥギ、おこわのようなご飯が付きます。


b0199822_19465335.jpg




b0199822_19471911.jpg




b0199822_19475257.jpg




b0199822_19492710.jpg



そしていよいよオコルゲタンが運ばれてきました。



b0199822_19495457.jpg




b0199822_19501462.jpg




b0199822_19504388.jpg



見た目通りか、かなり真っ黒です。(笑)


b0199822_19515388.jpg



スープはあっさりしていて、鶏のダシが出ていて美味しいです。


b0199822_1952565.jpg




皮は黒いのですが、中の身は白く普通の鶏とは変わりません。ただ味の方はこちらの方が濃厚でしっかり食べたという感じです。


b0199822_19551650.jpg




b0199822_1956224.jpg



骨まで黒いのです。つまり肉以外は黒いのです。


b0199822_1956534.jpg




b0199822_1957982.jpg




b0199822_1957421.jpg



見た目の不気味さを除けば、味も栄養価も高くとてもすばらしい食べ物です。真夏の英気回復に是非食べてみては?!




にほんブログ村




海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-29 20:01 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo