人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)

第一回プラチナブロガーコンテスト   


 ソウルと言う都会で朝食を食べるとき、もちろんチェーン店のお店やコンビニ、売店などはたくさんありますが、オフィス街で普通の韓国料理のお店を探すとなるとこれまた一苦労!

今日紹介するお店は、東京なら「地上げを逃れて残ってるんじゃないか?!」と思われても仕方ない感じのお店です。

ソウルのオフィス街にあるソルロンタン屋


「チュンリムジャン」


高層ビルの建ち並ぶソウルの街中のこんな所に?!と言ったところにこのお店はあります。


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_22533137.jpg



この看板を見つけその奥の路地を見ると・・・


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_22541872.jpg



こんなところにお店が?!みたいなところにあります。奥に映っている高層ビル群に注目して下さい。


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_2255589.jpg



中に入るとソルロンタン屋特有の牛骨を煮込む臭いが・・・


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_225795.jpg




都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_22573033.jpg




都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_22583042.jpg




カクトゥギ、キムチにネギ、しかも入れ放題。オーソドックスな感じです


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_2313714.jpg




都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_23263.jpg



そしてソルロンタンが運ばれて来ました。独特の白濁したスープではなく、どちらかと言うとさっぱりした感じで非常に箸が進みます。この場合スプーンが進みます。(笑)


都会の狭間で牛肉朝食を食らう!(旅行・お出かけ)_b0199822_2342688.jpg




想像していたよりも肉片が多く入っており、非常に食べがいがありました。

訪れたこの日は日曜日だったので空いていましたが、平日の朝昼あたりはサラリーマン、OLの方々が行列を作りそうなのが容易に想像できるお店でした。








にほんブログ村




にほんブログ村





海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-30 23:08 | 食べ歩き