鍾路の街で色々な肉を食らう!!(旅行・お出かけ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト


 色んな人が行き交う街「鍾路」。

その街で色々な種類の肉を食べてきました。

「チョンノソルロンタン」


b0199822_22325885.jpg



ソルロンタンと言っても今回はソルロンタンを食べるわけではありません。
今回はソルロンタンなどを作るときに煮込んでできる各種肉を「スユク」と言い、それを色々な部位で集めてお鍋を作った

「モドゥムスユクジョンゴル」


を食べようとこのお店に向かいました。夜中の良い時間であたりは鍾路らしく微妙な人もチラホラ?!(笑)
暗がりにチョンノソルロンタンの看板の灯りを見つけ中に入ると


b0199822_22365316.jpg



中には何人かの客さんが、そしてこのお店もテレビで紹介されている様です。


b0199822_22373754.jpg



b0199822_22375678.jpg



当然のように注文するのはモドゥムスユクジョンゴルです。


b0199822_22383831.jpg



パンチャンはキムチ類各種


b0199822_22402483.jpg



b0199822_22404272.jpg



b0199822_2241190.jpg



そしてお目当てのモドゥムスユクジョンゴルが


b0199822_22413556.jpg



b0199822_22415433.jpg



b0199822_22421442.jpg



見てみると確かに色々な部位が入っています。ネジャン(内臓)も入っていて、通称ハチノスなども見えます。


まずはソルロンタンにも入っている肉片、胸肉あたりと思われる。から


b0199822_22494452.jpg



なんと、日本の刺身のようにわさびじょう油につけて食べます。


b0199822_22505254.jpg



続いてはトガニ(膝の軟骨)にいきます


b0199822_2252253.jpg



続いては尾っぽの肉コリです。


b0199822_2253121.jpg



b0199822_22532871.jpg



ハチノスも入っています。


b0199822_2254079.jpg



ここまで行くともうどこの部位なんだい?!って感じです。


b0199822_22544071.jpg



骨もこれだけ出ました。


b0199822_22551475.jpg




これらの各種肉を煮込んでいるのでスープに良いダシが出ないわけがありません!!


b0199822_22562555.jpg



ひとしきり食べ終わったら、ダシの出まくったスープでポックンパッ(炒めご飯)を作ってもらいます。


b0199822_22574991.jpg




b0199822_22581651.jpg




b0199822_22584043.jpg




まさに骨の髄まで完食と言った感じですべて食べきり満腹になります。
ぜひ各種の肉を食べに行ってみてください。ただしくれぐれも夜中の鍾路には心して下さい。




にほんブログ村




にほんブログ村




海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-02-01 23:10 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo