人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」

 ゴリゴリに凍った冷麺に満足しながらも、もう一品頼んであった「コッペギ」(スップルカルビ) 炭火カルビ焼肉が寿司ゲタみたいなのにのに乗っかって出てきます。なぜかこのコッペギと呼ばれる炭火カルビはどこの店でもこのゲタに乗って出てきます。そういう物なんでしょうか?!

2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21254988.jpg


この焼肉は冷麺に良く合い、焼肉屋でも冷麺とセットでコッペギを出しています。この焼肉を冷麺に乗せて麺と一緒に食べるのが美味しいのです。炭火で焼いたらしく香ばしい臭いがして熱い焼肉と冷たい冷麺の組み合わせが絶品です。



2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21261072.jpg


実はこれで冷麺&コッペギのセットで1人前です。1人前にしてはかなり量が多いです。焼き方が絶妙で油っぽくなく、正直以前食べる前までは肉を食べた後に冷麺食べるのにまた焼肉と冷麺一緒に食べるなんて!?と思っていました。


2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21261607.jpg



2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21262478.jpg



今回のお店はチェーン店であるようですが、韓国版のブログで高評価を得ていた「육쌈냉면 한양대점」 ユクサム冷麺 漢陽大店 にしたのです。地下鉄の駅「앙십리역」往十里駅 (ワンシムニ駅) の6番出口を出てすぐ右側にあります。これからの時期寒くても冷麺は美味しいですからソウルに行かれる予定のある方はぜひどうぞ!!韓国の方たちは真冬でも冷麺を食べます。

2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21263921.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.29 「冷麺と焼肉」_b0199822_21270211.jpg


お腹も満腹になり、そろそろソウル滞在のタムリミットが近づいてきて後ろ髪を引かれる思いでホテルに戻り金浦空港へ帰りの便に搭乗すべく移動する我々なのでした。




がんばってます!ご覧下さい。



ここでの健闘は価値があります。



世界を敵に回して大健闘韓国料理!!





食べ歩き



旅行・お出かけ







by poso_siroyo | 2017-10-18 21:57 | 食べ歩き