人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」

横浜そごうの地下



「純’s コッチン」





の本格的美味しい参鶏湯(サムゲタン)をご紹介させていただきます。

デパ地下で食べられる美味しい韓国料理、しかも本格的な韓国料理です。

サムゲタンは韓国の有名滋養強壮料理で鶏のお腹にご飯や高麗人参などを詰めて煮込んだ料理です。新大久保あたりで

は1羽でなく、半羽で2000円~2500円位する代物です。何より辛さは全くなく、韓国料理初心者の方でも食べられる物

です。このお店ではなんと


1000円



特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20165662.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20170421.jpeg


かなり熱々で、とても美味しそうです!!動画でご覧下さい!!


         


かなりの熱々感が伝わるでしょうか?!これは火にかけてるときでなくて、運ばれてきた後です。すごいでしょ?!

この熱々の鶏をほぐして、中のご飯や鶏肉を食べます。通はキムチと一緒に食べると言われています。

前回記したようにこのお店はキムチのお代わり無料です!!!


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20170911.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20171730.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20172239.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20172812.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20173490.jpeg


中には味のしみこんだ美味しいご飯が入っています。


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20174092.jpeg


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20174502.jpeg


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20175032.jpeg


もちろん高麗人参も入っています。体に良さそうです!!でも臭いが気になる方は残しても可!!


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20181590.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20180885.jpeg



この熱々のサムゲタンを美味しくいただき、サービスで出していただいたチジミも食べます。


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20182642.jpeg


そして元来のデパ地下の本道であるお総菜を買って帰ります。これがまた3パック1000円だったり、2パック700円だったりとかなり安い!!


特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20183248.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20183508.jpeg

特別編 「デパ地下で食べる本格参鶏湯(サムゲタン)」_b0199822_20184238.jpeg

これだけ食べて、まだ家でも韓国料理を食べたくなる我々なのでした。




皆さんよろしくお願いします。




ここでもご声援よろしくお願いします。




韓国料理がんばれ!!



食べ歩き


旅行・お出かけ






by poso_siroyo | 2017-11-03 20:44 | 食べ歩き