韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-05 23:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(132)
(124)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

2017年 08月 21日 ( 2 )

2017夏韓国 食の旅 vol.1 「そして韓国へ」

 2017年バージョンの書き込みはないのか?!というリクエストに応えて、
2016年バージョンと同時進行で書き込みを行っていこうと思います。

今年の夏は仕事の関係でいつもより韓国に行くのが遅い時期になって
しまい、しかも出発の日も仕事が入り、同行者とは別に夜の便で一人で
向かうことになってしまいました。

8月9日 (水)PM17:00~19:00
5時に仕事が終わり羽田に向かって車で向かったのですが、首都高が
大渋滞!!!飛行機の時間があるので早めに着きたかったのですが
道路が動かない!動かない!やっとの思いで空港中央インターを降りたのですが
今度は国際ターミナルに向かう道が大渋滞!!これの方が動きません。
結局空港構内に入れたのは19時近くなってからでした。

飛行機の時間は20:15の飛行機です。慌ただしく空港に入り、チェックインをしたのですが・・・
今回はアシアナで席を押さえていたのですが、なんとオーバーブッキングで大韓航空に
席を変えてくれないか?!ただし20分早く出発する便だから?!と言うことでした。
もちろん断っても良いのですが、少しでも早く韓国に行きたかった私は承諾しました。





b0199822_21122388.jpg





b0199822_2113436.jpg



ご覧のように大韓航空KEの便になりました。
比較的空いているようです。韓国に帰る韓国人の方が多いのと、日本人の旅行客
が多いです。この時にはまだ社会情勢が?!といった感じであるにかかわらず
皆さん韓国に対する関心が高いようです。




b0199822_21165116.jpg



現在羽田は雨、ソウルは曇り、明日以降は雨、晴れ、曇りのようです。搭乗が始まり
ただですら渋滞で時間のなかった私は結局トイレを済ますだけで、売店、免税店での
買い物は一切する時間がありませんでした。




b0199822_21192184.jpg





b0199822_21194094.jpg





b0199822_21195829.jpg




今回はマイレージが貯まっていたおかげでビジネスで席を確保する事が出来ました。
非常にゆったりしていて良いです。




b0199822_21211447.jpg



大韓航空ですからナッツが出てきました!!
決して投げつけてはいけません!!!笑


慌ただしかった手続き、搭乗も終わりやっと韓国に行けるとほっとする私なのでした。






2017バージョンもよろしくお願いします。

にほんブログ村


こちらにも2017バージョン載ります。

にほんブログ村



ここでも2017バージョンの紹介はされるはずです。

海外ランキング



by poso_siroyo | 2017-08-21 21:29 | 空港 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.36

 本殿まで上がり、本殿の中を見てまわるのですが朝修行の最中で少し
気が引けるのをズコズコ入っていって写真を撮ってしまいました。




b0199822_20251895.jpg



山寺なのですが比較的地元の街の方々がお参りに来ています。
韓国ドラマなどでご覧かとは思いますが、韓国のお参りは立っている位置から
地面に土下座してお辞儀するのを繰り返し行います。祭祀の時や、お墓参り
などで行っているシーンを見かけます。




b0199822_20294944.jpg






b0199822_2038117.jpg






b0199822_20384382.jpg




中をのぞいてみると、座布団が敷き詰められていて、ここで朝修行などをやるようです。





b0199822_20395085.jpg






b0199822_20424049.jpg



ここで修行して心を洗い直した方が良いのですが、もうすでにお腹がすいて
朝ご飯をどこで食べるのかを考えている我々なのでした。




こちらをご覧下さい

にほんブログ村



韓国料理がよくわかる

にほんブログ村



世界の食べ歩きが出ています。

海外ランキング













PVアクセスランキング にほんブログ村
by poso_siroyo | 2017-08-21 20:49 | 地方 | Trackback | Comments(0)