韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:市場( 5 )

2017夏韓国 食の旅 vol.19 「ウルトラサムギョプ鉄板」

 牛乳の天ぷらを食べて、これでお終いではもったいないので飲み物を買い、テイクアウトで持ち帰る食べ物を買って帰ることにしました。まずは、喉も渇いてきたので「ゴボウ茶アイスティー」を買うことにしました。ゴボウ茶と言うとかなり泥臭いのを想像しますがそんなことはなく、飲みやすく健康に良さそうな感じがします。しかもストローにLEDの飾りがついていて夏のお祭りっぽい!!


b0199822_22325099.jpg

b0199822_22325582.jpg

b0199822_22330228.jpg



LED光ってるのわかりますか?!このアイスティーを飲みながら夜市場の会場を往復しながら考えたテイクアウトは




「ウルトラサムギョプ


鉄板」


別にウルトラマンの怪獣を倒すための新しい必殺技ではありません!!笑
仰々しい名前ですが、野菜各種にウインナー、豚肉、トック(韓国お餅)などが一緒に炒めてある物に目玉焼きがのっているというもので熱々ならかなり美味しそうです。


b0199822_22340378.jpg


b0199822_22341233.jpg


いかにも韓国若者のようないでたちの店員さんが男性2人、女性1人で作ってくれます。手際よく野菜や肉を炒めてパックに盛りつけ目玉焼き担当のお兄さんが素早く乗せてくれるという感じです。


b0199822_22341948.jpg


この炒める臭いがかなり良い臭いなんです。ちょうど私の前で鉄板の残り材料がつき、新しい野菜やお肉をたっぷり炒めて作ると言うことになり少し時間はかかりましたができたて新鮮にありつけました。


b0199822_22342260.jpg



そして最後に目玉焼きをのせます。


b0199822_22342747.jpg

b0199822_22343060.jpg

b0199822_22343936.jpg


非常に美味しそうな臭いがするのを我慢しながら持ち帰りにしてもらいホテルで美味しく食べようと思います。今一番感じることは早く帰って食べたい!と言う我々なのでした。





みなさんよろしくお願いします。




ここでもよろしく。




ここも観ていって下さい。




食べ歩き



旅行・お出かけ

















by poso_siroyo | 2017-09-16 22:51 | 市場 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.18 「牛乳の天ぷら」


 夜市場(ヤ シジャン)で何を食べるか悩んだあげく、元々ネットで調べておいてこれは食べようと決めていた




牛乳の天ぷら

白で雰囲気出す様にして大文字で書いてありますが読めますかね?! 牛乳の天ぷらです!!


b0199822_22440503.jpg

ハングル語がお分かりになる方はお分かりかと思いますが、画像の「우유」とは牛乳のことです。


b0199822_22441188.jpg

「튀김」は天ぷらを指します。よって直訳で牛乳の天ぷらです。これは非常に興味がわきます。


b0199822_22441655.jpg

牛乳の天ぷら?!
液体の牛乳を凝固して作ったキューブを新鮮な油ですぐ揚げています。
毎日新鮮な牛乳で作ってます。
凍った牛乳でないです。
チーズでもないです。
本当に牛乳です。

と書いてあります。



b0199822_22443057.jpg

本当に塊を油で揚げています。どうやって牛乳を閉じ込めているんでしょう?!


b0199822_22443554.jpg

できあがりは以下の感じです。


b0199822_22445234.jpg

b0199822_22445712.jpg

アメリカンチェリーがつけてあり、きなこ,ホワイトシュガー,ドライフルーツイチゴなどが乗っています。


b0199822_22450288.jpg

b0199822_22450889.jpg

b0199822_22452108.jpg




明らかに天ぷらで噛むとじゅわーっと牛乳の味のエキスがあふれ出てきます。確かに液体をあげてるといった感じです!甘すぎずさっぱりしていてとても美味しいです。きなこというところが非常に韓国的で良いです。ミルク好きの私としてはとても良い商品です!!


一品目から、これは当たりだ!と喜んでいる我々なのでした!








がんばっています!よろしくお願いします。




ここもよろしくお願いします。




皆さんの協力ご感謝致します。




食べ歩き


旅行・お出かけ






by poso_siroyo | 2017-09-14 23:06 | 市場 | Trackback | Comments(2)

2016     夏 韓国     vol.32

 チャントゥンオタン(ムツゴロウ湯)を食べて満足した我々は、市内バスに乗り
順天市内に戻りました。そこですぐにホテルに帰るのではなく、市内の市場で
夜開かれている夜市、通称「アレジャン」に行くことにしました。アレジャンは
毎週決められた日の夜に開かれる夜市場で、地元の夜の夏祭りのような感じ
で盛り上がってます。




b0199822_21355545.jpg




中に入ってみると人で大盛り上がり、色々なイベントも行われていて、まさに
夏祭りといった感じです。




b0199822_21365984.jpg




色々なネオンや照明にミラーボール!昭和のディスコと言った感じです。笑




b0199822_21383015.jpg






b0199822_2139311.jpg





b0199822_21395933.jpg



シンガーソングライターと思われる歌手の歌や韓国琴によるアリランの演奏など会場は
盛り上がっています。
もちろん、出店もたくさん出ていて、ここで何かを食べるのも目的の一つです!




b0199822_2142120.jpg






b0199822_21422243.jpg



ヤンニョムチキンのような甘辛チキンを買いました。これが揚げたてでまたうまい!!




b0199822_21433968.jpg



他にも色々食べましたが、こんな夏祭りならば一晩中続いても楽しくて仕方ないと
思う、大満足な我々なのでした。





がんばってきました。みなさん応援ありがとうございます。

にほんブログ村



いつもながら韓国料理は奥が深い!

にほんブログ村



ここから入ってきてくれる方も多数いて、とても感謝しています。

海外ランキング


ここもがんばります。










PVアクセスランキング にほんブログ村
by poso_siroyo | 2017-08-16 21:51 | 市場 | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル    vol.15

 冷麺を食べてお腹一杯になった私は地下鉄に乗り友人との待ち合わせ場所である「乙支路4街駅」(ウルチロサーガ駅)へ向かう事にしました。乙支路4街で有名なのはソウルの台所と呼ばれている「中部市場」です。
乾物、海苔はもちろんキムチ、タラコ、などなど色々売っています。





b0199822_13203350.jpg




b0199822_13212750.jpg



今はリニューアルされて非常にキレイになりましたが、数年前までは昭和感たっぷりの昔を彷彿させる市場でした。では以前はと言うと・・・





b0199822_13232882.jpg




b0199822_1324227.jpg




b0199822_13251125.jpg




こんな感じでした。良い意味で韓国らしい市場でした。今はとてもキレイで王手マートにも負けないキレイさと品揃えです。観光客も多いです。


そこで待ち合わせた友人と合流して夕食に行きます。もちろん今夜は友人任せで、食べ歩記ニストとしてはお店を考える必要はありません。どうやら焼肉に行くみたいです。

中部市場から駅の方へ向かい乙支路4街駅を少し過ぎたところの路地を曲がったところに今夜の
「한우촌」(ハヌチョン)があります。ハヌ(韓牛)と言う位なので今夜は肉、それも牛肉のようです。





b0199822_13491636.jpg




b0199822_13511795.jpg







店内は満員で我々ははなれの方に案内されました。普通なら待たなければならないけどそこはさすが常連さんパワーすぐに通されました。



副店長の様な方が友人と仲良く、色々してくれます。しかし韓国では副店長クラスの事も「室長さん」(シッチャンニム)と呼ぶんですね?!韓国ドラマで良く聞く呼び方ですね。



色々おかずが運ばれて来て、室長さんが手際よく色々な部位を切り分けてくれています。さっき冷麺食べたのに、どんなお肉が食べられるかもう楽しみな私でした。










今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村


みなさんの応援のおかげでがんばれます。

にほんブログ村


こちらのみなさんも今年もよろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ


韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-01-02 13:57 | 市場 | Trackback | Comments(0)

2012        韓国    冬     12

 いよいよ最終日を迎えた我々はいつも通り、恒例の最終日買い出しに中部市場に行くことにしました。






b0199822_23364133.jpg




いつも韓国に行くと、最終日はここ中部市場で色々な買い物をします。たらこ、韓国海苔、佃煮系、チャンアチ、ごま油などなど色々買っていきます。我々の場合、お土産などだけでなく自分たちが食べる分として大量に買い込みます。韓国海苔などはPACKSで買い、多いときはEMSで送るというまさに商人並みの買い方!!





b0199822_23413583.jpg




何回も行き続けるうちに知り合いのお店が出来て今では「久しぶり」「お元気でしたか?!」の関係で「良く来たな!朝ご飯食べて行きなさい。」と歓迎してもらえます。
そのお店ではいつも「たらこ」を中心に買いますが、かなり上質のたらこをかなり格安で買えます。しかもおまけしてくれるのでもうやめられません。

たらこはどのお店でも売ってます。みなさんお気に入りのお店で買えば良いと思いますが、日本語が出来るお店、出来ないお店、高いお店、安いお店、色々ありますがみなさんで良いお店を見つけてください。







b0199822_0154320.jpg







b0199822_03040.jpg




たらこだけでなく色々買うので保冷バッグ持参でいつも行きます。ホテルの冷蔵庫で保冷剤を凍らせて一緒に入れて帰ってきます。もちろん買った物用の小さいスーツケースも持って行きます!!



中部市場はいろんな物が買えておもしろいところです。みなさん自身でお店開拓して良い物を見つけて下さい。






b0199822_0165870.jpg




例によってたくさんの買い物をして、たくさんのスーツケースを抱えて帰る我々でした。





しかし、この1週間後また地方中心に韓国を訪れることになっている我々でした!
次回は2012年1月の訪韓記に切り替わります。ソウル→大邱→清道→大邱→ソウル に切り替わります。







現在4位!がんばってます。BEST3入りを目指します。
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





ここはまだまだですが、地道にがんばってます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは韓国通が多い中、なかなか健闘しています。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ





by poso_siroyo | 2012-02-20 00:38 | 市場 | Trackback | Comments(4)