カテゴリ:韓国( 33 )

 バスが走り出し所要時間は4時間半長旅になります。寝たり起きたりして景色を眺めながら、ソウルでのお店をipadで検索して調べながらバスは進みます。しばらく進むとサービスエリアで休憩になります。運転手さんの話だと15分くらい停車するらしいので、すぐにトイレを済まし売店に飛び込みます。まずは基本の基本カムジャ(ジャガイモ)



b0199822_1294174.jpg





b0199822_130777.jpg




そして続いてはチーズトッカルビの棒状の食べ物、




b0199822_132887.jpg



肉でできた棒乗の中にチーズが入っている食べ物です。




b0199822_133013.jpg



そしてカルビマンドゥー(カルビ水餃子みたいなもの)




b0199822_1342935.jpg




そして最後にはまんじゅう-と書かれた中にクリームの入ったお菓子のようなもの




b0199822_1365941.jpg




これらを買いそろえて即座にバスに戻ります。バスの中で目的地に向かうまでの間にまた少し腹の足しをします。これらを食べながら目的地統営を目指す我々なのでした!!





にほんブログ村




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ



グルメ ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-07 01:43 | 韓国 | Comments(0)
 飛行機が仁川空港に到着して仁川空港の見慣れた景色が目に飛び込んできます。
今回同行の韓流ドラマ大好きのサザナミヤッコさんはドラマの1シーンに自分が入ったようで喜んでいます。今回は変則的な飛行機の利用で、行きが羽田-仁川、帰りが金浦-羽田のルートです。





b0199822_043582.jpg




b0199822_0294566.jpg




b0199822_0302893.jpg




b0199822_031476.jpg



などとのんびり仁川空港の風景に見とれている場合ではありません!!今回はここからが時間との闘い!!
ダッシュでバス乗り場へ移動します。9:20のバスに乗らなければなりません!!


しかし、到着ターミナルを出てまず思ったのは



暑い!!!



あれ?!韓国ってこんなに暑かったっけ?! ってくらい今年は暑い!!今年は特別に暑いようで、
明らかに日本よりも暑い!!しかも湿気が・・・  「シッケ」(韓国のお米の飲み物)はおいしいけど、湿気はいただけない!!空港に設置してあった温度計は現在33度の79%になっている!!気温もさることながら
このべたべた感!!!韓国ではサラサラ感が売り物なのに・・・
テレビに映し出されているこれから行く地方の今日の気温が
「35度!!」

35度って女性の平熱じゃあないんだから!!!暑すぎでしょ?!大丈夫なんだろうか?!

とにかく猛ダッシュでバスチケットに間に合いなんとか9:20のバスに乗ることに成功!!これを乗り過ごすと
次が11:50なので何時間も待たなければなりません!!向こうに着いてからの時間が全然変わってしまいます!!




b0199822_0424239.jpg






b0199822_0431917.jpg





そしてバスはこの先起こる出来事とは裏腹に静かに走り出して行くのでした。
この暑さと時間との戦いで先々不安に駆られながらバスに揺られていく我々でした!!









にほんブログ村



にほんブログ村





海外食べ歩き ブログランキングへ



グルメ ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-06 00:54 | 韓国 | Comments(0)
7vf8ou 

今年も韓国に行ってきました。暑い日本を離れ湿度の低い韓国で食べて、観て楽しんでこようと出かけてきました。今回の日程は7月28日~8月1日までの4泊5日、しかも初日は朝一番の飛行機で丸々1日使えるという時間取りの良さがあります。

 朝早くもちろん日の出も迎えてない時間に空港へ向かって車を走らせて行きます。空港に着くと意外に人の多い事!カウンターのお姉さんの話だと飛行機は満席!!機内持ち込み荷物は増やさないでくれとの事!?去年のMERS騒ぎでガラガラだったのは嘘の様!




b0199822_153862.jpg



再び韓国人気復活か?!と思いきや聞こえてくるのは・・・

「中国4000年の歴史が・・・」

なぜこんな所にも?!と言った感じですが中国人の方が多数訪韓している様でした。




b0199822_212816.jpg





b0199822_2131049.jpg





b0199822_2183872.jpg



朝日も昇って明るくなってそろそろ離陸が近づいてきて、韓国が近づいてきます。今回の旅行はどうなる事やら?!またまた珍道中の始まりです。





海外旅行 ブログランキングへ




食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-03 02:29 | 韓国 | Comments(0)
 ソルビンの雪氷を食べて涼しくなったのでまた街に繰り出します。今夜は19時に知人との約束があるので、まだ少し時間があるので少し時間つぶしに観光する事にしました。

ドラマ「根の深い木」で有名なハングル文字創設者の世宗大王(セジョン大王)の博物館を見に行こうと思っていました。




b0199822_22273528.jpg



光化門駅を出て、景福宮の方向へ歩いて行くと、光化門広場にまずは李舜臣将軍の像が見られます。
秀吉の朝鮮出兵を亀甲船で戦った、英雄と言われている将軍です。





b0199822_22362034.jpg





b0199822_22371163.jpg





李舜臣将軍の像を横目に景福宮の方へ進むと、イスに腰掛けた世宗大王像が黄金に輝いてあります。




b0199822_22311794.jpg





b0199822_22314520.jpg




ドラマの中のハン・ソッキュに似ているような似ていないような・・・
天気も良く、より一層黄金に輝く世宗大王がまばゆく見えます。


この世宗大王像までは何回も見た事あるのですが、博物館に入った事はありません。ある事は知ってはいましたが、入ってみた事は無くどこから入るのかすら知りませんでした。ネットで調べて世宗大王像の下に博物館があるのでした。鎌倉の大仏も中には入れますが、世宗大王像も中に入れるとは?!

背中側の入口から入り、階段を下ります。




b0199822_22425342.jpg



とっても綺麗で、思っていたよりも素晴らしい博物館がそこには広がっていました。




b0199822_22442778.jpg






世宗の物語と書いてあります。かなり本格的な博物館に驚きながら期待に胸膨らむ私なのでした。





TOP3入りも出来ました。みなさんの応援のおかげです。ありがとうございました。

にほんブログ村




一時ここもTOP3に入っていました。応援感謝致します。

にほんブログ村




ここもみなさんが見てくれるから手が抜けません。

海外食べ歩き ブログランキングへ




ここはまだまだ頑張らないとみてくれている人が少ないです。

海外食べ歩き ブログランキングへ




ここで頑張ればみなさんにもたくさん話せます。((笑)


韓国料理(飲食店) ブログランキングへ




韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-13 23:31 | 韓国 | Comments(0)
 しばらくブログ更新をお休みしてました。すいません。また徐々に更新して行こうと思います。

昨年よりたまっている訪韓記を徐々に書いていこうと思います。まずは昨年冬に行った訪韓記から書こうと思います。

例によって成田から夜便で韓国に向かう我々です。





b0199822_231854.jpg






b0199822_2375794.jpg





機内食は日本食風ですき焼き風に錦糸卵が乗っているご飯が付いている機内食です、茶そばもついています。




b0199822_234563.jpg





b0199822_2342553.jpg



そして定番のダイエットコークも頼みます。(笑)




b0199822_2345926.jpg



22時過ぎに仁川空港に到着しバスでソウル市内に向かいます。明日早い時間にバスに乗って麗水へ向かう予定の我々は宿に着いて荷物を置いたら早めに帰る事を想定して夜のソウルに繰り出します。今回の宿は地下鉄「南営駅・淑大入口駅」のそばにとります。そこに近いお店にサムギョプサルを食べに行きます。ワクワク感が満々で街に繰り出す我々でした。






またよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-08 23:17 | 韓国 | Comments(0)

ソウルにて vol.2

すごい1日になりました。
ソルラル当日の今日、ある程度休みがあることを計算してお店を絞っていましたが・・・

色々すごいことがあって行けませんでした。韓国ドラマのような体験をして1日が過ぎました。
明日は最終日ですが、できるだけ食べて廻りたいと思います。

今日行けたお店です。



b0199822_235525.jpg



また明日の食べ歩き頑張ります。
by poso_siroyo | 2013-02-11 02:36 | 韓国 | Comments(0)
 ソウルからの長旅とビビンパッで満腹になった我々はホテルへ戻りそのまま就寝となった。
翌日は朝からバスターミナルへ行き、バスに乗って新安郡曾島(チュンド)へ行くことにしました。バスターミナルへついてチケットを押さえ朝食にします。地下に飲食店街もあるのですが、今回はあまり時間が無いのでフードコートで食べることにしました。キンパッ屋やチゲなど色々あります。キンッパッ、ラーメン、カルビタン、テンジャンチゲなどを頼むことにしました。





b0199822_21293869.jpg




b0199822_21301071.jpg






b0199822_2131141.jpg





b0199822_21313134.jpg






b0199822_2132827.jpg





b0199822_21324731.jpg





b0199822_21353490.jpg







b0199822_21333262.jpg





b0199822_21361680.jpg





b0199822_21383510.jpg





b0199822_2139887.jpg




どれもそれなりにおいしいです。量も多いし食べがいがある感じです。値段はそれなりに安いし席も広く食べるには十分です。



食べた後バスに乗り込み曾島へ向かいます。1時間半程度でつきます。務安を経由して曾島に向かいます。




b0199822_21432076.jpg





b0199822_21435650.jpg




新安郡曾島は海の幸が豊で塩田が有名です。塩田体験の予約を申し込んではありますが天気が怪しく、雨が降ったら中止になります。また、韓国ドラマ「ありがとうございます。」の舞台にもなっています。





b0199822_21465899.jpg





b0199822_21473245.jpg





b0199822_21481236.jpg





b0199822_21485041.jpg




今にも降り出しそうな空を見つめながらバスに乗り込み出発する我々でした。





b0199822_21501572.jpg





ここは今4位!!健闘してますが3位以内は強力です。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも健闘してますがTOP10に入れるかどうかです。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここはがんばってますがまだまだ上がれないです。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-13 21:56 | 韓国 | Comments(2)
 ビオケンチキンを食べて宿に戻った我々は翌朝中部市場の知り合いのお店に行きいつものように買い物をしてその日の飛行機で帰国の途につきました。中部市場ではタラコ、珍味、キムチなどと韓国海苔などを十分に買い込んで帰ります。成田空港で預け荷物を待つ姿はまさに商人のようです。笑

帰りの飛行機の機内食はプルコギのようなもので、最近大韓航空も機内食が大分充実してきたと思います。




b0199822_2051225.jpg




b0199822_20515711.jpg




b0199822_2052182.jpg




b0199822_20525022.jpg




コチュジャンを入れ非常においしくいただきました。帰りの飛行時間は短くそんなこんなしているうちに成田に到着します。これで2012年 夏 韓国 食べ歩きの 第1回は終了となりました。



しかし、この夏はこれでは終わりません!!
つづく8月9日より16日まで2012年 夏 韓国 食べ歩き 第2回 が始まります!!


今回は光州を起点に潭陽(タミャン)、宝城など光州の周りとソウルを攻めてこようと思っています。潭陽も宝城も初めてではないのですが、再度行くことによって新たな発見もあるかもしれません。
今回はこの日のうちに光州まで移動してしまうためにいつもより早い時間の飛行機を選択し成田に着きました。





b0199822_2132541.jpg




b0199822_2135958.jpg




荷物のチェックを済ませ、パスポートコントロール、税関などを済ませて中に入り登場します。いつもながら韓国に向かうこの時間が一番ワクワクします。そして我々の食べ歩き第1食目はいつも機内食から始まります。




b0199822_2163485.jpg



今回もコリアンエアーです。さて、前回と比べてどうでしょう?!メインは・・・




b0199822_2175632.jpg



鶏肉の甘辛いためと言った所でしょうか?!鶏肉とにんじん、たまねぎ、椎茸などが見えます。これにまたコチュジャンをもらい味を韓国風にして食べます。




b0199822_21102666.jpg




b0199822_21105325.jpg




他についている物はサラダ、パン、梅ゼリーなどがついています。




b0199822_21115378.jpg




b0199822_21122996.jpg




そして、わたくしposoの機内食と言えば「ダイエットコーク」です。今回も多分に漏れず頼みました。




b0199822_21134680.jpg




まずは機内食でお腹を満たし仁川への到着を待つ我々でした。





がんばるしかないです。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも10位以内に入れるようがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは地味ながら応援してくれている方が何人かいます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-06 21:25 | 韓国 | Comments(2)
 亀甲船をひとしきり見学した我々は次の目的地へ向かう予定でいたがまだ時間的に早い!ということで冷たいものでも飲んで一休み!ということに!統営も港町で田舎の雰囲気たっぷりですが、おしゃれなカフェがチラホラ見受けます。今日はここに決めました。





b0199822_0551411.jpg




こじんまりとしていて、なかなかおしゃれです。中には店長らしき若い女性が一人で切り盛りしています。一人の韓国人女性が本を読んでいました。外の暑さとは打って変わって、涼しくまさに「シオナダァ~!!」って感じです。






b0199822_057494.jpg




座席数は少ないのですがその分うるさいお客さんもあまり入ってはこずのんびりできる隠れ家的な感じです。店長さんはパッピンスを作ってますが、どうやら出前用みたいです。ラップして持っていきます。誰もいなくなっちゃうの?!的なところが韓国らしくていいです。戻ってきて注文をしました。もちろん夏の代名詞パッピンスと今回はレモネードにしました。





b0199822_113517.jpg






b0199822_12145.jpg





それほど高くはなく良い感じです。運ばれてくるとやや小さめではありますが、ナッツがたくさん乗っておいしそうなパッピンスです。ナタデココも乗っていて意外に凝ってます。





b0199822_14384.jpg



見た目ほど甘くなく、ナッツのシャリシャリ感が何とも言えずおいしいです。韓国の夏と言えばパッピンスというくらいカフェなどではどこでも見かけます。大きいの小さいの、色々乗っているのシンプルなの各種色々お店によって違います。





b0199822_182679.jpg




レモネードもシンプルですが疲れた体にビタミンを補給してくれて、さっぱりしておいしいです。パッピンスも食べ終わりすっかり涼しくなった我々は次の目的地へ向かうべく冷房の効いた涼しい店を出て次の場所へ向かい始めした。






ここでがんばればみなさんと同じように応援してもらえそうです。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも何気にがんばって見ています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここでは4位にいますが、TOP3にははいれません
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-19 01:36 | 韓国 | Comments(4)
 ゆっくりと海面の上を進む遊覧船に揺られながら「李舜臣も亀甲船であの島へ向かったのだろうか?!」と考えているうちに睡魔が・・・なにしろ日の出から活動しているのでこの船の揺れはかなりキツイです。笑
寝付く間もなく、ものの15分程度で閑山島に到着しました。





b0199822_21273612.jpg




b0199822_21291847.jpg





船着場から入り江のようになっていて向こう側まで少し歩くようになっています。





b0199822_21362873.jpg





b0199822_21383650.jpg




立派な門をくぐり、案内図、説明などをを見ながら進みます。





b0199822_2141513.jpg




b0199822_21422289.jpg




b0199822_21424852.jpg




そして湾内はきれいな浅瀬になっています。天気も良く小魚の群れが泳いでいるのも見えます。





b0199822_21445018.jpg




しばらく歩くとまた門が出てきて、ここからが李舜臣が駐留したという閑山島の本殿になるようです。





b0199822_21481341.jpg




b0199822_2148505.jpg



門をくぐり中へ進むと立派な本殿が現れます。李舜臣はここで秀吉軍を撃つ作戦を練り、敵の攻撃に備えて待機した場所です。本殿の端からは今来た船道がよく見え敵が来ればすぐわかるようになっています。





b0199822_2152019.jpg




b0199822_21525798.jpg




b0199822_21533393.jpg




b0199822_215439.jpg




b0199822_21544456.jpg




b0199822_21562182.jpg




b0199822_21564663.jpg




b0199822_21572077.jpg




b0199822_21585163.jpg




b0199822_21591255.jpg




b0199822_2201394.jpg




b0199822_2205860.jpg



李舜臣と秀吉の歴史の1ページ触れてとても厳かな気持ちになり、船着場まで戻りまた遊覧船に揺られ睡魔に襲われながら統営の港まで戻ってきた我々でした。




次回予告
港に着いたポソ一行は暑さに負けてコンビニで冷たいものをとったあと、統営と言えば海の幸!の昼ご飯を食べに行くことにした。いわゆる雑魚と言われる魚をおいしく食べるお店に行きます。




順位こそ上がりませんが、がんばっています。よろしくお願いします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも細々がんばっています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんに応援していただいている間しっかり頑張ります。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-04 22:12 | 韓国 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo