韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:スイーツ( 4 )

2016     夏 韓国     vol.17

  壁画の街トンビランマウルを降りてきて統営名物クルパンを買いに行く事にしました。




b0199822_23393821.jpg



統営の街を眺めながら降りてきました。




b0199822_23412316.jpg



前回は有名店に並んで買いに行ったんですが、今回はトンビランマウルに上がったので有名店の方へ行く時間はありませんでした。

港の廻りで帰るところで買って食べる事にしました。クルパンと並んで有名な忠武キンパッの有名店のお店の前を通過してクルパンを買いに行きます。





b0199822_23451158.jpg




ついでにバスの中で食べるために忠武キンパッも買ってきました。

クルパンを購入してホテルに持って帰って食べる事にしました。

クルパンとはあげアンドーナッツにシロップがかかっていて色々おいしそうな物が乗っています。




b0199822_23464291.jpg






b0199822_23477100.jpg






b0199822_23473486.jpg



中にはあんこが入っていて、あんこも日本のあんこのように甘ったるい物ではなく、甘みがあっさりしていて数がたくさん食べられそうな感じです。




b0199822_23485765.jpg




統営の名物に触れて、次の街に向かう我々一行でした!




ここの順位はいつも励みになります。

にほんブログ村



ここではいつもみなさんの評価に感謝しています。

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



ここの順位は上がりませんが、すごいメンバーの中で、自分なりには頑張っていると思います。

海外食べ歩き ブログランキングへ



by poso_siroyo | 2017-01-18 23:54 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.15

 市内バスに乗りホテルへ帰ってきました。時間的にはまだまだ早いですし、このまま部屋に戻るのももったいない感じです。

 今夜の宿は統営の港の目の前で、壁画で有名なトンビランマウルのすぐ下にある「ナポリモーテル」です。韓国のモーテルは日本のモーテルとは異なり家族、観光者などに利用されています。このナポリモーテルは立地条件も良いのですが、客室が上にあり、下の階にカフェがあります。

「cafe bene」 「カフェベネ」 韓国ではかなりポピュラーなチェーン店カフェです。

ここに寄る事にしました。今から遠出するのも面倒くさい、まっすぐ帰るのはもったいない。と言うときにぴったりのお店があります。





b0199822_2342727.jpg



非常に感じの良いお店でゆっくりするにはちょうど良いお店です。カフェベネはソウルでもたくさんあり、我々は良く「淑大入口店」を利用します。





b0199822_23464015.jpg




どちらかというとシンプルな造りをコンセプトにしていて非常に落ち着けるスペースになっています。


夏のカフェですから冷たい物を!ですが、やはり韓国の夏のスイーツと言えば


  「パッピンス」


「韓国式かき氷」でしょう。 当然のようにパッピンスを頼みました。韓国のパッピンスは大きいので、1人でひとつは多く感じるので、3人で2種類の2つを頼みました。





b0199822_23515254.jpg




基本のベースは小豆のあんこタイプで、それにストロベリーやコーヒーなどの味に分かれるのです。日本のように氷いちごや氷メロンなど様にはなってません。




b0199822_23535321.jpg




画像左側がストロベリー味、画像右側がコーヒー味です。どちらもアイスの下にがっつり小豆が入っています。
イチゴの方にはスライスされたイチゴが、コーヒーの方にはカシューナッツやアーモンドなどが入っています。




b0199822_23563368.jpg




おいしいパッピンスを食べて身も心もクールダウンできた我々なのでした。





こちらでお世話になってみなさんに応援してもらえるようになりました。

にほんブログ村


ここで色々勉強させていただいてます。

にほんブログ村




このようなランキングです。
PVアクセスランキング にほんブログ村



こちらにもお世話になりいつも感謝しています。

海外食べ歩き ブログランキングへ



             ここのランキングです。

by poso_siroyo | 2017-01-13 00:01 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.11

 カルビタンを食べた後で現金を両替するために明洞へ!

明洞へはめったに行かないのですが、買いたいものがあったり両替なんかがあると行きます。いつもの明洞と比べて人が少ない気がします。中国の方は多く居ますが日本人はすっかりなりを潜めています。

大使館前の両替所が交換率が良いと言う事なので向かいます。両替を終えて暑いので冷たいものを食べる事にしました。さっきカルビタンを食べたばっかりなのですが別腹といった感じで最近韓国で流行っている
「ソルビン」と言うお店に入る事にしました。以前一度入った事があるのですが、雪のような氷で有名なかき氷が食べられるお店です。

2Fの店内に入るとお客さんはまばらで、さすが明洞日本語を話す日本人のお客さんも見られます。




b0199822_2358152.jpg




ミルクパッソルビン(ミルク小豆かき氷)を頼む事にしました。




b0199822_003816.jpg



呼び出しランプを渡され席に戻ります。言わずと知れた甘物のお店ですので女性に大人気で、女性グループかカップルしか居ません。私が1人で食べるには少し抵抗があります。(笑)

ランプがなり商品が出来たので受け取りに行きます。

受け取りカウンターの前にそそぎ口の付いたタンクが置いてあり小さなおちょこのようなグラスが置いてあります。これがソルビンの特徴です!!これはミルクのタンクでおちょこグラスにミルクを注いでかける事が出来ると言うシステムです。


ミルク小豆ソルビン


b0199822_053783.jpg



これがそのミルクおちょこです。


b0199822_074152.jpg



ソルビン(雪氷)の上にたっぷりのきなこと小豆が乗っています。



b0199822_09497.jpg



この上からミルクをかけて食べます。甘そうですがそれほどでもありません。

おもちやナツメらしき物も乗っかっています。




b0199822_0155243.jpg




スプーンで一口すくうと、ソルビン(雪氷)と言う名のとおりふわふわの氷が見られます。




b0199822_0162034.jpg






口の中に運ぶとサッと溶けておいしい味だけが残ります。普通のかき氷よりも水っぽさが少なく食べられてしまいます。あまりのおいしさに女性陣の冷たい視線も忘れひとりでバクバク食べてしまう私なのでした。(笑)






ここも頑張ってますご覧下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは一時上位にいた事もあります。捲土重来を狙います。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさん応援の元に成り立っています。

海外食べ歩き ブログランキングへ


TOP3も夢ではありません。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-07 00:23 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

2012     夏 韓国      vol.32     

 テジクッパを食べた我々は統営のバスターミナルに向かいソウルに向けて出発します。正味1泊2日だった割には中身が十分濃い内容でした。統営は見るところがたくさんあり、食べるものもたくさんあってまた訪れたい場所です。






b0199822_20512064.jpg




b0199822_20522322.jpg




ソウルまで4時間くらいかかる長旅ですがバスの中で先ほど買ったクルパンを食べようと楽しみにしていたところです。





b0199822_20554874.jpg



もう一日ここに残りたい気持ちになりながらバスに乗り込む我々です。






b0199822_211526.jpg





b0199822_211577.jpg




先ほど買ったクルパンを開けて食べながらソウルに向かって走っていると、休憩でよったSAで以前から探していた幻のスイーツを発見し、ついつい興奮してしまいました。

以前から休憩をとるSA「天安」で探していたのですが、なかなか見つからないのであきらめていたのですが今回ふらっと寄ってみたらなんとあったのです!!






b0199822_21114067.jpg




そうです。 !!


柿を丸ごと凍らせてできた柿のアイスです。これを今までずっと探していたのですが見つからなかったのを今日初めて発見しました!!




b0199822_21135246.jpg





b0199822_21133842.jpg




すぐには硬くて食べられないのですが、常温で少し置いておいてソウルに大分近くなってきた頃ちょうど食べごろになってきました。トロっとした感じですがまぎれもなく柿で、甘みは自然の甘みで嫌みがなく食べていてすごく爽快なアイスと言えるでしょう!!つくられた甘さではなく、自然の甘さなので本当においしく夏にぴったりでした。

思わぬ収穫にご満悦でソウル入りした我々でした。





ここで頑張ってるみなさんについていこうと私もがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも強豪ぞろいの中なんとかついていこうと思います。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは見てくださってる方々に一つでも情報を提供をできたらうれしいです!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-23 21:23 | スイーツ | Trackback | Comments(6)