韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:観光( 9 )

2017夏韓国 食の旅 vol.14 「ワイントンネルの奥にディズニーランド」

 ワイントンネルの中に進んで行き、そろそろ突き当たるであろう奥まで来たがまだ進めるようなので前回と違う違和感があり、さらに進んでいきます。

すると先ほど入口で渡された紙が何だったかがわかるものが出てきました。


b0199822_20190997.jpg

b0199822_20193484.jpg


b0199822_20195558.jpg

先ほど渡された紙はメッセージ用紙だったのです。これにメッセージを書いて結びつけたりして飾るという物だったのです。もちろん我々もメッセージを日本語で書いて飾りました。


前回はこの辺はもう進入禁止になっていたはずです。でもまだまだ進んでいけます。


b0199822_20204975.jpg

b0199822_20210724.jpg

そして、さらに進んでいくと照明が落ちて真っ暗に近い部分にさしかかりました。そこを進んでいくとそこには・・・

ディズニーランドの

エレクトリカルパレード



の様な光景が・・・


特とご覧下さい。


b0199822_20212104.jpg


b0199822_20214239.jpg


b0199822_20214947.jpg


b0199822_20215414.jpg


b0199822_20220072.jpg


b0199822_20220756.jpg


b0199822_20221254.jpg


b0199822_20221742.jpg


b0199822_20223002.jpg

b0199822_20223577.jpg

b0199822_20224775.jpg


b0199822_20224039.jpg

Lastの一枚しかうまくピントが合ってませんが、これは真っ暗な中に色紙で出来たオブジェを飾り,そこにブラックライトで照明してるのです。両サイドの紫の明かりはすべてブラックライトです。これでもディズニーランドのような幻想的な世界が広がります。韓国の人の発想力には脱帽します。たくさんお金かけなくてもこのような幻想的な世界を作り出せるんですね!


b0199822_20230728.jpg

b0199822_20230200.jpg

もうこれで行き止まりかと思うとさらに中に進め、進んでみると・・・


b0199822_20232048.jpg

b0199822_20231514.jpg

b0199822_20232434.jpg


先ほどのメッセージ用紙はフライングしてつけてあったので、この場にはおびただしい数のメッセージ用紙が・・・

我々が来た2012年以降5年間でこんなにたくさん人がこのワイントンネルに訪れたんだな!?と驚かされます。


b0199822_20233804.jpg


最後の一番奥にはまたさらに明るい照明のオブジェがあり美しく飾られています。


あまりの観光化と美しい風景に驚きと満足でトンネルの入口に向かう我々なのでした。




がんばって皆さんに評価されるようしたいです。



ここでTOP3に入れてることはみなさんのおかげです。



ここも見ていただけるとうれしいです。



食べ歩き


旅行・お出かけ





by poso_siroyo | 2017-09-07 20:49 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.13 「ワイントンネルの中」

 ワイントンネルの中にどんどん進んでいき前回同様ワインセラーで柿の酢ジュースと生搾りの柿ジュースを飲みました。


b0199822_21095821.jpg

b0199822_21100262.jpg
柿の酢ジュース、柿の酢を薄めて氷を入れて飲むジュースですが酸っぱくもなく美味しいです。



b0199822_21100765.jpg

今回は同行者が柿の生搾りのジュースを飲みましたがこれもまた美味しい!!


b0199822_21101125.jpg


ジュースを飲んでまた中に進みます。色々なオブジェがあります。


b0199822_21103312.jpg

このまま進むと大きなワインとグラスのライトアップオブジェがあり、その先は行き止まりのはずです。


b0199822_21110442.jpg

b0199822_21112244.jpg

このオブジェはなんなんでしょうか?!直訳すると「男性現役」かなり意味深なオブジェです。笑


b0199822_21114112.jpg

b0199822_21114511.jpg

b0199822_21114920.jpg

b0199822_21115330.jpg

b0199822_21121416.jpg

b0199822_21122486.jpg

だんだん進んでいき、奥が見えてくるはずなんですが・・・
前回来た時にはこの先にネットが張ってあって進めないようになっているはずです。


ところで、今回の謎は入口で入場料を払った時に渡されたこの紙?!なんなんでしょう?!


b0199822_21104286.jpg

なんだか良くわからない紙を手に奥へ進む我々なのでした。





ここも健闘中です。




いつかここで1位をとってみたいです。




ここも見てもらえれば光栄です。




食べ歩き



旅行・お出かけ






海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-09-06 21:38 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.12 「再びワイントンネルへ」

 韓牛を味わい満足した我々は清道を観光することにしました。清道は2012年冬に来て以来2度目になります。その時にも訪れたワイントンネルに行くことにしました。

2012年の冬の記事は以下参照
http://gehamishi.exblog.jp/17889690/
http://gehamishi.exblog.jp/17909829/
http://gehamishi.exblog.jp/17929315/
http://gehamishi.exblog.jp/17968704/





ワイントンネルは清道の街中からは少し離れていて、行くにはタクシーで行くことになります。もちろん名所なのでタクシーの運転手さんもよくわかっている場所です。


b0199822_21390923.jpg


以前来た時より観光化が進んでいるようで、売店や駐車場の完備などができてきていました。


b0199822_21385559.jpg

b0199822_21390274.jpg

b0199822_21391940.jpg

b0199822_21391422.jpg

中に入ってみるとやはり観光化が進み、かなりの人です。韓国の人ばかりで外国人の観光客は少ないようです。やはり清道付近の人がドライブがてらくるのには良い観光地のようです。中はひんやりしていてとても涼しくわワインを貯蔵するために年間通して一定の温度に保たれているのです。


b0199822_21393219.jpg

中が薄暗いのでピントが甘くなります。夜景モードなどを駆使して撮れるようにします。フラッシュをたいてしまうにはもったいない雰囲気のトンネルです。


b0199822_21392460.jpg

b0199822_21394155.jpg

ドラマテロワールの撮影地であることも今だに展示しています。


b0199822_21395086.jpg

b0199822_21394572.jpg

主演のハン・ヘジンはサッカー選手と結婚されて今母親になられているそうです。


b0199822_21395488.jpg

以前に比べると展示物や看板などが段違いに増えてます。


b0199822_21395903.jpg

b0199822_21400542.jpg

b0199822_21400900.jpg

b0199822_21401991.jpg

ワインももちろん飾ってあって、柿のワインが美味しく、販売もされています。


b0199822_21401439.jpg


まだまだ真ん中あたりで、前回はここで柿の酢ドリンクとワインをを飲んで休んだのを思い出しました。ここから先もまだまだ変わってしまっているのかわからないですが、どんどん奥へ突き進む我々なのでした。






よろしくお願いします。



ここでがんばって皆さんに韓国料理の良さを知って欲しいです。



こ子から来てくださる方が非常に多いです。




食べ歩き


旅行・お出かけ





by poso_siroyo | 2017-09-05 23:14 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.8 「雲に届く寺」


 山門をくぐり本堂の中に入って雲門寺を見ます。


b0199822_23142895.jpg

b0199822_23144301.jpg

b0199822_23145283.jpg

b0199822_23145939.jpg

周りに山々があり、山に囲まれた中にこのお寺はあります。


b0199822_23153086.jpg

ここには有名な松の木もあり、盆栽を大きくしたかの様にかなりの枝の広がり方をしています。


b0199822_23150485.jpg

b0199822_23152193.jpg

この松にはまつわる話があるようです。


色々な建物があり、見るところがたくさんあります。僧侶大学もあるようでたくさんの僧侶になりたい人たちが勉強しているようです。

b0199822_23154014.jpg

b0199822_23154609.jpg

b0199822_23155280.jpg

b0199822_23155768.jpg

b0199822_23161395.jpg

b0199822_23161902.jpg

b0199822_23162959.jpg

b0199822_23163663.jpg

b0199822_23164169.jpg
本堂はこの場所なのですが、修行堂はここではないようです。背後にある山々に注目してみました。


b0199822_23164758.jpg
どうやら修行堂はこの山の中にあるようです。

b0199822_23415053.jpg


b0199822_23415904.jpg


b0199822_23422634.jpg


すごい!!こんなところにあるなんてまさに「雲に届く寺」だ! 

修行どころか逃げ出すことが出来ない韓国版アルカトラスだ!!


と驚く我々なのでした。







食べ歩き 現在140位付近をさまよってます。笑


旅行・お出かけ 280位まではいきました。


 がんばってます。


 ここでも奮闘中!


 いつでもここで見ていただけるようにがんばります。





by poso_siroyo | 2017-08-30 23:47 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.7 「雲の上のお寺」

 バスに揺られてようやく清道に着きました。清道は

 
で有名な街で、ドラマ「テロワール」で有名になったワイントンネルがあります。今回2回目です。以前に訪れた時のブログは以下を参照。

http://gehamishi.exblog.jp/17909829/
http://gehamishi.exblog.jp/17929315/
http://gehamishi.exblog.jp/17968704/


さすがは柿で有名な街です。バス停までが柿の形をしています。


b0199822_00364301.jpg

バス停で降りて目的地の雲の上にあるお寺、
「雲門寺」
を目指します。
現在はまだ雨は降っていません。周りの山々もきれいに見えています。


b0199822_00250800.jpg

b0199822_00251296.jpg

何しろ暑い!!まだまだ歩きそうなのでここで冷たい物を一つ!


b0199822_00252166.jpg

韓国に来ると超お気に入りのねじりアイスです。これはもう絶品!!


b0199822_00252840.jpg

b0199822_00253213.jpg

歩いて行くとお寺の入口の門が見えます。至る所に修行中のお坊さんの姿が見えます。

こんなところにもお坊さんが!?笑

b0199822_00253678.jpg

b0199822_00254054.jpg

門があったのでこれでお寺の本堂にたどり着いたのかと思うのは浅はかでした。ここからすばらしい松の木が生い茂った山林を歩いていくようです。拝観料を取っていた受付事務所には徒歩20分くらいとはありましたが・・・


b0199822_00254509.jpg

b0199822_00254983.jpg
ただし、道なき道を進む!のではなくちゃんと遊歩道が整備されています。


b0199822_00255327.jpg

b0199822_00255700.jpg

しかしすごい数の松の木です。両サイドの花壇などもしっかり手入れが行き届いてきれいです。


b0199822_00260431.jpg

b0199822_00260996.jpg

車でも入っていけるようで、地元の方々は車で本堂そばまでJUMP UP です。

b0199822_00261498.jpg
しかし我々は車道横の遊歩道をWALK WALK です。



b0199822_00262048.jpg

b0199822_00262632.jpg
確かに20~30分くらい歩くと山門が出てきました。どうやらこれが本堂の入口のようです。


b0199822_00263135.jpg

b0199822_00264628.jpg


どれだけ雲に近いお寺なのかわかっていない我々ですが、気分だけは一歩雲に近づいた!と思っている我々なのでした。




こちらのジャンルからも入れます。

http://www.exblog.jp/genre/detail/?p=3&c=7

http://www.exblog.jp/genre/detail/?p=2&c=1


食べ歩き まだまだこちらは100位代


旅行・お出かけこちらは200位代後半です。

ご支援よろしくお願いします。




by poso_siroyo | 2017-08-30 00:15 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.34

 景色がきれいで、朝の空気に包まれながら山道を仙巌寺の本堂を目指し
歩き始めた我々なのですが・・・

 予想していたよりもかなり


 暑い!! 



朝の8時半前後なのですがもうすでに暑い!!!汗が止まらない!!
前日同様順天灼熱地獄にはまってしまっています。しかも今日は
山歩き!!大丈夫なのでしょうか?!





b0199822_17202238.jpg





b0199822_1722241.jpg



道があるようでないような山道を進む、進む!




b0199822_1805917.jpg






b0199822_1824870.jpg




景色と空気は最高に良いのですが・・・




b0199822_1872775.jpg



韓国の仏閣は山寺のところが多く、かなり上らないと着きません。
やっと、山門の入口が近づいてきたところでもうすでにクタクタな我々でした。






がんばってます。よろしくお願いします。

にほんブログ村




みなさんのご協力に感謝します。

にほんブログ村




ここでは皆さんに評価されて本当に感謝しています。

海外ランキング




by poso_siroyo | 2017-08-19 18:15 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.16

 真冬のこの時期に夏の韓国のレポートなんて・・・
と、思わずに暖かかくなったら韓国でも行ってみようか?!とお思いの方々に見ていただければ幸いです。
また、韓国に行った事がない方、興味がある方が少しでも参考にしていただければ書きがいがあります。


cafe bene でスイーツを食した我々は渋々?!部屋に帰り寝て明日の行動に備える事にしました。統営は港町だけあって、朝はとても早いんですが、夜も早く韓国特有の一晩中の夜遊びがなかなかできそうにありません。そこで仕方なく退散しました。(笑)


翌日は天気は薄曇りで朝のうちはまだ暑くなく、ホテルの裏から坂を上がって行く壁画で有名な町


 「トンビランマウル」


に行く事にしました。ここは統営では海産物と並んで有名な名所です。




b0199822_19332338.jpg



ドラマのロケ地になったりして有名な地です。
朝のうちにここを見てそれから行動しようというわけです。では、その素晴らしい壁画のそれぞれをご覧いただきましょう。





b0199822_19353267.jpg





b0199822_19361764.jpg





b0199822_19364530.jpg





b0199822_19411358.jpg





b0199822_19413021.jpg





b0199822_19415441.jpg





b0199822_19421751.jpg





b0199822_19423815.jpg





b0199822_19435227.jpg





b0199822_19441434.jpg





b0199822_1944424.jpg





b0199822_19451892.jpg





b0199822_19453924.jpg





b0199822_19461233.jpg





b0199822_19471730.jpg





b0199822_19474924.jpg





b0199822_19481284.jpg





b0199822_19483793.jpg





b0199822_19493973.jpg





b0199822_1950219.jpg




「おいおい、版権は平気なの?!」と言う絵もいくつかありますが・・・



ドラマのロケ地にもなっているんです。




b0199822_19545783.jpg





b0199822_19553781.jpg





b0199822_1956165.jpg




朝から芸術に触れて視覚を満たした後は、下って味覚を満たしに行こうと統営名物のクルパンを買いに行く事にした我々でした。





ここでもよろしくお願いします。

にほんブログ村




ここは韓国のすべてを知り尽くしてる人が多く参考になります。

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





lここは世界的分野なので、韓国好きの人だけではなくなかなか順位は上がりません!!

海外食べ歩き ブログランキングへ




by poso_siroyo | 2017-01-14 19:54 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.14

 ハモにお腹を満たされた我々一行は、すっかり暗くなった外を腹ごなしに歩きなが、らうろうろ見てまわる事にしました。
港町統営ですからもちろん海が多く、入り江や岬になっている地形もあるようです。
旧日本軍が掘ったと言われている海の下を通っているトンネル「海底トンネル」有名なんです。向こう岸のところに渡るのにトンネルを使って渡ったようです。そこに向かってみる事にしました。




b0199822_20222787.jpg




中がライトアップされていて戦争の臭いなどは全くしない地元住民の通行手段になっています。




b0199822_20235981.jpg






b0199822_20243071.jpg




中がライトアップされるとこんな感じになります。




b0199822_20252866.jpg




海底トンネルを向こう側に抜けて帰りは橋を取って帰ってくる事にしました。この橋からは有名な統営大橋の夜景が見えます。




b0199822_20273544.jpg






b0199822_202911100.jpg






b0199822_20294661.jpg




これが統営大橋の夜景です。



b0199822_20312654.jpg



橋を渡りきり、ホテルに帰るのですが歩くには少々距離があるので、市内バスに乗って帰る事にしました。夜の地方の市内バスですから地元の人ばかりでとてもアットホームです。




b0199822_20341794.jpg




順調にバスが走る中、「このまままっすぐ帰るのはもったいないなぁ!?」と考え、何か食べるものないかと考えている我々でした。





ここで上位はすごいブログばかりです。まだまだ道険し!


にほんブログ村





ここは韓国に詳しい方ばかりが集っています。がんばらねば!


にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





ここで上位の人は海外での食べ歩きに精通した人ばかりです。早くその域までたどり着きたい。


海外食べ歩き ブログランキングへ




by poso_siroyo | 2017-01-10 20:46 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.10

 弥勒山「미륵산」の頂上を目指して歩いて昇っていくと非常にキレイな景色が見られ、統営の町がいかに海に囲まれた町であるかがよく分かります。




b0199822_18514.jpg





b0199822_182912.jpg



韓国の人たちは皆健脚で、急坂でもスイスイ昇って行ってしまいます。オネーさん(アガシ)たちに至ってはサンダルやミュールでスイスイ昇っていきます。

 「あっぱれ!」





b0199822_113327.jpg





b0199822_113587.jpg





b0199822_1142529.jpg




景色も似ているようですが、町の造りが少しずつ違っているのがわかります。




b0199822_1171684.jpg




ようやく頂上の展望広場について、肝心の夕陽を見ようと思っていたのですが、まだ日の位置は高く、しかもモヤがかかっていて薄曇り状態ではっきり日差しが見えません。





b0199822_1195938.jpg





b0199822_1204355.jpg




この画像の時点で18時45分くらいです。もうしばらくここで待機して夕陽を待つか、下山して晩ご飯を食べに行くか迷うところです。
モヤがかかっていることや、まだまだ待たなければならないのもあり、結論は


  「降りて食べに行こう!!」 


この結論が出るのは当たり前です。このブログのタイトル通り、観光ブログでは無いですから!(笑)
頂上の石碑で記念撮影をし下山する事にした我々の脳裏によぎるのは・・・




b0199822_1304943.jpg





   「何食べよっか?! 魚かなやっぱ!?」 






みなさんが見てみたいと思うブログを書きたいです。

にほんブログ村



ここで探したら見れた!と思われるよう頑張ります。

にほんブログ村



ここでTOP10に入れたらすごい事ですね!!まだまだ下位です。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-05 01:39 | 観光 | Trackback | Comments(0)