カテゴリ:地方( 26 )

 トッカルビを食べて十分満足した我々は、その街路樹のキレイな通りに目を奪われながら歩いてみる事にしました。




b0199822_19555698.jpg





b0199822_19564546.jpg




色々なオブジェがあったり、木陰から指す日差しが涼しげで清涼感を感じさせます。




b0199822_19581491.jpg





b0199822_1959135.jpg




その中でひときわ目を引くお店に入ってみる事にしました。一見雑貨屋さんなんですが、coffeeの文字が見えどうやらカフェのようでもあります。




b0199822_2012434.jpg





b0199822_201531.jpg




中に入るとそこは・・・

驚きの世界が・・・


あっけにとられる我々でした!!




ここでTOP3をキープできてるのもみなさんに感謝するしかありません!

にほんブログ村


ここのみなさんは色々韓国に精通している方が多いです!

にほんブログ村




ここでTOP10に入るのは至難の業です!がんばります。

海外食べ歩き ブログランキングへ


ここも最近注目を浴びています。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-02-10 20:07 | 地方 | Comments(0)
 クルパンを食してご機嫌になった一行はバスターミナルから全羅南道順天(チョルラナムド スンチョン)に向かう事にしました。




b0199822_2294968.jpg






b0199822_22103689.jpg




統営から順天は近いようで意外と時間がかかるようです。





b0199822_22123380.jpg



順天と言えば、海産物が有名で、干潟で有名な順天湾、そこに生育するムツゴロウが食べたいと思っています。


そんな思いを馳せていると順天に到着しました。今日の宿はバスターミナルからほど近いモーテルにしました。ここを拠点に順天の街中や順天湾、松広寺などに行動する予定です。





b0199822_22191688.jpg






b0199822_22194076.jpg





宿に到着したが、すぐにでも順天の名物を食べに行きたい我々でした。





ここではまだまだ頑張っていこうと思っています。

にほんブログ村



ここもみなさんに応援していただいてがんばれます。

にほんブログ村



ここはすぐ下位に下がってしまいます。今まで以上に頑張らないといけません。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-27 22:26 | 地方 | Comments(0)
 イワシ料理を堪能してすっかり満腹状態の我々は統営の市場を通り抜けて、ケーブルカーに乗り弥勒山「미륵산」に昇る事にしました。ここは統営の町が見渡せるだけで無く、海に沈んでいく夕日がキレイだと言う事で有名です。 
 韓国は日本より経度が西にあるために夕暮れが遅く、夏場のこの時期は20時近くくらいまでは薄明るい感じです。ですから夕日を見に行くとなると日本なら5時、6時と言った感じですが、ここ韓国では19時を目安に考える感じになります。今日は薄曇りな感じでキレイな夕焼けはあまり望めそうにありません。でもとりあえず我々は昇ってみる事にしました。





b0199822_0174235.jpg





b0199822_018939.jpg






b0199822_019810.jpg





b0199822_0193288.jpg





b0199822_020878.jpg





ケーブルカーからの景色はキレイなんですが、やはり少しもやがかかっていてイマイチすっきり見えないのが残念です。




b0199822_0305030.jpg





b0199822_0312363.jpg



山頂中腹駅に着きました。ここで終点ではあるのですがここが山頂では無いのです。ここから徒歩で上に上がります。腹ごなしの山歩きです。




b0199822_0324692.jpg





b0199822_0331382.jpg






b0199822_0334393.jpg





素晴らしい景色も良いのですが、「山降りた後何食べようかな?!」と考えている食いしん坊の我々でした。







頑張っていきましょう。

にほんブログ村




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村




まだまだ下位にいます。がんばれがんばれ!

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-04 00:39 | 地方 | Comments(0)
 4時間以上のバス移動を得て慶尚南道の統営(とんよん)に到着しました。海辺の漁港街で韓国の中では南に位置しているのでソウルに比べるとかなり暑いです!!




b0199822_041661.jpg



統営という街は私自身は二回目で、漁業を中心に栄えている街ですが、いくつもの島々からなる景色が非常に美しく、ケーブルカーで上にあがるとかなりキレイな景色に出会う事ができます。

豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に戦った李舜臣将軍でも有名な街です。いたるところに李舜臣将軍の像があります。

観光はさておき早速食事に行く事にしました。イワシ料理のお店の「멸치마을」(ミョルチマウル)直訳するとカタクチイワシ村となります。




b0199822_020105.jpg




b0199822_0203694.jpg




KBSのテレビで取り上げられているようです。名前の通りでカタクチイワシの料理です。イワシ定食みたいのがあるのでそれを頼む事にしました。




b0199822_0242464.jpg





b0199822_0245215.jpg



3人分で40000w日本円で約3700円、1人頭1200円少々です。最近高額になってきた韓国の食事において非常にリーズナブルな価格です。日本の定食などとは出て来る量が違います!!




b0199822_0271325.jpg






b0199822_0282775.jpg






b0199822_0285698.jpg






b0199822_0292477.jpg






b0199822_0294937.jpg






b0199822_0301450.jpg






b0199822_0312862.jpg




店内を見渡して待っていると、パンチャン(付け添え)が運ばれて来ました。次に来るイワシ料理が何が運ばれてくるかワクワクしながら待っている我々でした。






にほんブログ村




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-10 00:37 | 地方 | Comments(0)
 食堂を出て曾島の中を少し観てみようということになりタクシーで移動しました。ビーチへ来ましたが生憎の雨で人っ子ひとりいないかと思いきや、学生がうじゃうじゃ・・・修学旅行なのか遠足なのかキャンプなのか?!





b0199822_13102684.jpg





b0199822_13111590.jpg



仕方ないので次はムツゴロウ橋へ移動することにしました。ここも生憎の雨で景色があまり見えませんが足下にはムツゴロウとカニがうじゃうじゃいます。





b0199822_13125451.jpg





b0199822_13141466.jpg






b0199822_13145180.jpg





b0199822_13154621.jpg




ムツゴロウ料理は食べれなかったんですが、チゲはおいしいし、体に良いと聞くし是非食べて食べてみたかったです。次回の機会に今度は順天湾で食べてみます。



その後タクシーの運転手さんに案内してもらって船の形をした博物館に行くことに!韓国の旅行雑誌では有名でその画像をよく見かけます。





b0199822_13203437.jpg





b0199822_1321071.jpg




岬の突端に立っており、晴れていれば景色がキレイだと思います。残念ですが雨でかすんでいます。




b0199822_1323281.jpg




b0199822_13235113.jpg




b0199822_13245215.jpg




中の博物館も一応見てみることに・・・この船はその昔、青磁器を運んでいた中国船が沈没してそこから引き上げられた物を展示しているため船の形を取っているのだそうです。





b0199822_13273146.jpg






b0199822_1328017.jpg





b0199822_1329789.jpg




ひとしきり博物館を見てタクシーでバスターミナルまで送ってもらい次の目的地「務安」に向かいます。次の務安でまた次の物を食べるつもりの我々一行でした。






PS. 2013 訪韓 ソウル 近況報告

筆者訪韓のため更新が滞りご迷惑おかけしました。
2月8日夜便で羽田を発ち、2月11日夜便で帰ってくるという日程で訪韓しました。通常であらば短期間4日間で9~12、3軒のお店を食べ歩いてくるつもりだったのですが、今回はなんと韓国の旧正月「ソルラル」にぶち当たり大変でした。年中無休とうたっているお店も普通に休みだし、あるお昼ご飯の時は予備にチェックしていた3軒とも休みで大変でした。またとんでもないイベントが飛び込みすごいことになりました。また追って報告させていただきます。なお帰りの飛行機で荷物を待っていると人だかりと歓声が聞こえ見てみると、来日してきた2PMと一緒になってしまいした!!!羽田空港にはすごい女子の数!!「キャーキャー」まんざらではない帰国でした!!










韓国から帰ってきたのでまたがんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


まだまだたまっている食べ歩きがあるので書き込みます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんに見てもらいたいお店がたくさんあるので書き込むようにします。
  ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-02-16 13:41 | 地方 | Comments(1)
 塩ミュージアムを出て、塩田の横をタクシーで移動しながら出来なっかった塩田体験を残念に思いながら次の場所へ向かいます。





b0199822_1059453.jpg





b0199822_10592960.jpg





b0199822_110661.jpg





b0199822_110314.jpg





b0199822_111581.jpg





b0199822_112976.jpg





b0199822_1124013.jpg





晴天ならばここで塩田体験をしていたのだろうに・・・と思うと残念ですが、切り替えて次の場所へ向かいます。次の場所はドラマ「ありがとうございます。(고맙습니다)」のロケ地の家に行きます。あのパッケージでチャン・ヒョク,コン・ヒョジン,ソ・シネが座っている壁の家です。





b0199822_11501473.jpg





b0199822_11504770.jpg





b0199822_11511435.jpg





b0199822_11514243.jpg




すべてがそのままで残っているものの、かつての賑わいはないようです。でも未だに日本をはじめ、中国、台湾、マレーシア、シンガポールなどのドラマファンが訪れて来るそうです。


ドラマは感動の名作で、各国で人気を得て未だに人々の記憶に残っている作品です。





b0199822_1202172.jpg




案内板に出演者のみなさんのサインがありました。





b0199822_121127.jpg




この家を出て少し歩くと本日の昼食場所につきます。「ありがとうございます。」の出演者はもちろんスタッフのみなさんも足繁く通ったという食堂です。





b0199822_1231999.jpg





b0199822_1235978.jpg





b0199822_1244111.jpg





b0199822_1264234.jpg





b0199822_1271351.jpg




曾島の海産物を食べれるとご機嫌で向かった我々でした。





ここの下がり方が気になります。がんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここは安定して動きませんが、上がりません!がんばります!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



そしてここも期待してくれてる方に申し訳ないのでがんばって更新していきます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-02-02 12:15 | 地方 | Comments(0)
 雨のため塩田体験を中止した我々は塩ミュージアムの中を見てまわっています。





b0199822_20124599.jpg




b0199822_20131252.jpg




b0199822_20134163.jpg




b0199822_2014585.jpg




b0199822_2014381.jpg



塩田の歴史や塩で出来たアートなどを見ながらミュージアムの中を見ていると、韓国アジュンマの団体がガイドを付けて説明を聞きながら廻っています。一緒になって聞いていると、もちろん所々しかわからないのですがこの塩田の成り立ちについて説明していました。






b0199822_20182386.jpg





b0199822_20185219.jpg




b0199822_2020233.jpg




b0199822_20204099.jpg




b0199822_20217100.jpg




b0199822_20213985.jpg



試食用の塩もあり、年数物によって味が違います。3年物などは味が違います。ドラマ「食客」の中でキム・レウォン扮するソンチャンが雲岩亭の危機を救うべく塩田を訪れたときに寝かせてある塩と寝かせてない塩の味の違いに気づきます。そんなこともありました。





b0199822_20303245.jpg




b0199822_2031162.jpg




b0199822_20313567.jpg




b0199822_203208.jpg




b0199822_20323189.jpg




色々な味を楽しんで、売店でたくさんの塩を買い込んで次に移動することにしましたが、塩は単に重い!!!かなり重い塩を背負い次の場所へ移動する我々でした。




b0199822_20353676.jpg







ここでがんばらないとどうにもなりません。がんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもなんとかがんばるつもりです。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも支持して下さってる人がたくさんいます。
  ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-30 20:39 | 地方 | Comments(0)
 小雨そぼ降る中光州のバスターミナルを出て曾島へ向かいバスは走り出しました。この雨がやまないと塩田体験はどうなるかわかりません!何とかやんで欲しいものですが・・・
光州を出て1時間半程度たつとそこは海が見える小高い丘の上を通過していました。橋を何本か渡り曾島へ到着したようです。到着した場所曾島のビジターセンターの前の駐車場でまずはここのビジターセンターで対策を立てます。ハングル語で話しかけてきょうの塩田体験のことを聞くと、若くてかわいらしいアガシは「私日本語わかります。」と日本語が話せるそうでした。そこで話がとんとん進み、島全体を廻るにはタクシーが良いのと、タクシーは数がないので貸し切りで一日利用にするのが良いと言うことでした。すべてアガシがやってくれてタクシーが来るのを待ちます。





b0199822_21485660.jpg




さすがはスローシティーだけあって、近代的なビジターセンターの建物の前に馬が飼われています。どうやら馬車で廻る時用の馬のようです。





b0199822_2151989.jpg




b0199822_2152655.jpg




タクシーが来るまでの間ビジターセンタの中を軽く覗いてみます。




b0199822_21543015.jpg




b0199822_21552517.jpg




b0199822_21573291.jpg




b0199822_21594214.jpg




タクシーが到着して塩田へ向かいます。生憎の雨で塩田体験は中止になり仕方ないので塩博物館を見学することにしました。




b0199822_22141132.jpg





b0199822_22155879.jpg





b0199822_2216526.jpg





b0199822_22222276.jpg





b0199822_22232433.jpg





b0199822_22245872.jpg




博物館の中はそれなりにおもしろいのですが、塩田体験が出来なくなって少しがっかりしている我々でした。




ここはベストを尽くしてがんばります
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここもあきらめずにがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんの声援に応えられるようがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-21 22:33 | 地方 | Comments(2)
 統営名物忠武キンパッでお腹を満たした我々は、まだ店開きする前の市場の中を通って移動します。まだソウルへ移動するバスまでは時間があり、もう少し統営の街を見て廻ることにしました。日の出から日没までさらに夜のパッピンスまで食べまくった我々ですが、今日は朝食と昼食で統営を発つことになり何を食べるか検討していたところでした。ホテルのそばに望日楼に洗兵館というのがあり、そこへ行ってみることにしました。そこを見た後にこれまた統営の名物「クルパン」を買いに行くことにしました。





b0199822_22202348.jpg





b0199822_2221562.jpg





b0199822_22213615.jpg





b0199822_2222357.jpg




望日楼は少し小高い丘の上にあり、その中に洗兵館があります。どうやらここも李舜臣が陣をとり、統営の街を一望できるこの場所から指揮を執ったと言われています。やはり統営の歴史的建造物は李舜臣なのですね!?

確かに中に入ってみると統営の街が一望できます。昨日朝日を見た公園、のぼったケーブルカー、遊覧船乗り場などなどここから見てとれます。李舜臣将軍はここから統営のすべてを見ていたことでしょう。







b0199822_2227787.jpg





b0199822_2227642.jpg




そこを登り切ったところに洗兵館があります。ここは字のごとく李舜臣の兵士たちが控えていたと思われます。





b0199822_22294176.jpg



境内に上がり寝転んでみると、風通しも良く夏とは思えない涼しさが伝わってきて、ここで来るべく決戦に備えて兵士たちは休めていたのだろう。と思われます。





b0199822_22311762.jpg




b0199822_22315343.jpg




b0199822_22323491.jpg




b0199822_2233355.jpg




程よくくつろぎ、涼しい風に当たりのんびりした我々は、忠武キンパッと並ぶ統営の名物「クルパン」を買いに向かうことにしました。クルパンとは統営の名物の甘味でお土産にもよく、やはりキンパッ屋とならび街中を歩いていると何軒も見かけます。我々はブログで調べた超人気店の「オミサクルパン」に向かうことにしました。まだまだ終わらない統営探索にワクワクしながら移動する我々でした。






ここでもTOP5をキープするのがとても大変です!皆さんあっての順位だと思っています。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここなどは気を抜くとTOP10以下になるくらい皆さん強者ぞろいです!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもみなさんすごく、TOP3などは常に不動です!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-07 22:40 | 地方 | Comments(2)
 もう満腹!!という状態まで食べた我々はこれで今日の統営の1日が終わるかと思うとまだまだ見て廻ります。統営には日本軍が掘ったという海底トンネルがあり、それが夜になるとライトアップされてきれいだというので行ってみることにしました。





b0199822_21474929.jpg




怪しい真っ暗なトンネルで、どちらかというと怖さがある感じです。どこがライトアップされているんだ?!平日はしないのか?!などと思っていると・・・




b0199822_21494582.jpg





b0199822_21492958.jpg




中の方からネオンの光が・・・まるで繁華街か日本の高速道路のICによくある某娯楽施設のような・・・笑


中が明るくなるとかなり長いようです。我々はわたって向こう岸へ行ってみることにしました。





b0199822_2153867.jpg




明るい時と暗い時では大分差があるようです。中には子供たちが自転車で走り抜けたり、若い女性が携帯しながら歩いていたりします。





b0199822_21553387.jpg




しばらく歩くと向こう岸側の出口につきました。こちら側は比較的に明るく公園のようになっています。





b0199822_2157479.jpg




b0199822_21565080.jpg



向こう岸側も繁華街で刺身のお店が軒をそろえています。




b0199822_2157589.jpg



遠巻きにきれいに統営大橋が見えます!!これもライトアップされています。帰りは大橋を渡って帰ることにしました。





b0199822_21594892.jpg



海の水面に灯りが反射してとてもきれいです。





b0199822_2203433.jpg




遠巻きにもう一つの大橋もライトアップされて見えます。




b0199822_2225157.jpg



統営の夜景を楽しんでホテルへ帰ります。このまま部屋に帰って寝るのか?!って?!それでは食べてばかりにはならないので、ホテルの1階にある(このホテルは1階が cafe bene )カフェでパッピンスを食べてから寝ることにしました!!この時間にパッピンス!?笑





b0199822_2262532.jpg






b0199822_2264654.jpg





b0199822_227616.jpg




この画像がイマイチ解像度がよくないのは、朝日から続く統営ハード日程にカメラの充電が切れて、スマホからの画像になったからでした。

おいしいし、かなり量もあります!!チェーン店ではcafe beneは定番です!大盛りパッピンスと効きすぎる冷房でかなり冷え冷えで部屋に戻り、長かった統営の1日目が終わろうとしてる我々でした。





ここもがんばっています。応援してください!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここはまだまだあがってはこれません。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもまだまだがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-04 22:11 | 地方 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo