韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-05 23:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(132)
(124)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:地方( 40 )

2012     夏     韓国 2 vol.6

 雨のため塩田体験を中止した我々は塩ミュージアムの中を見てまわっています。





b0199822_20124599.jpg




b0199822_20131252.jpg




b0199822_20134163.jpg




b0199822_2014585.jpg




b0199822_2014381.jpg



塩田の歴史や塩で出来たアートなどを見ながらミュージアムの中を見ていると、韓国アジュンマの団体がガイドを付けて説明を聞きながら廻っています。一緒になって聞いていると、もちろん所々しかわからないのですがこの塩田の成り立ちについて説明していました。






b0199822_20182386.jpg





b0199822_20185219.jpg




b0199822_2020233.jpg




b0199822_20204099.jpg




b0199822_20217100.jpg




b0199822_20213985.jpg



試食用の塩もあり、年数物によって味が違います。3年物などは味が違います。ドラマ「食客」の中でキム・レウォン扮するソンチャンが雲岩亭の危機を救うべく塩田を訪れたときに寝かせてある塩と寝かせてない塩の味の違いに気づきます。そんなこともありました。





b0199822_20303245.jpg




b0199822_2031162.jpg




b0199822_20313567.jpg




b0199822_203208.jpg




b0199822_20323189.jpg




色々な味を楽しんで、売店でたくさんの塩を買い込んで次に移動することにしましたが、塩は単に重い!!!かなり重い塩を背負い次の場所へ移動する我々でした。




b0199822_20353676.jpg







ここでがんばらないとどうにもなりません。がんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもなんとかがんばるつもりです。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも支持して下さってる人がたくさんいます。
  ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-30 20:39 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2013     韓国 2     vol.5

 小雨そぼ降る中光州のバスターミナルを出て曾島へ向かいバスは走り出しました。この雨がやまないと塩田体験はどうなるかわかりません!何とかやんで欲しいものですが・・・
光州を出て1時間半程度たつとそこは海が見える小高い丘の上を通過していました。橋を何本か渡り曾島へ到着したようです。到着した場所曾島のビジターセンターの前の駐車場でまずはここのビジターセンターで対策を立てます。ハングル語で話しかけてきょうの塩田体験のことを聞くと、若くてかわいらしいアガシは「私日本語わかります。」と日本語が話せるそうでした。そこで話がとんとん進み、島全体を廻るにはタクシーが良いのと、タクシーは数がないので貸し切りで一日利用にするのが良いと言うことでした。すべてアガシがやってくれてタクシーが来るのを待ちます。





b0199822_21485660.jpg




さすがはスローシティーだけあって、近代的なビジターセンターの建物の前に馬が飼われています。どうやら馬車で廻る時用の馬のようです。





b0199822_2151989.jpg




b0199822_2152655.jpg




タクシーが来るまでの間ビジターセンタの中を軽く覗いてみます。




b0199822_21543015.jpg




b0199822_21552517.jpg




b0199822_21573291.jpg




b0199822_21594214.jpg




タクシーが到着して塩田へ向かいます。生憎の雨で塩田体験は中止になり仕方ないので塩博物館を見学することにしました。




b0199822_22141132.jpg





b0199822_22155879.jpg





b0199822_2216526.jpg





b0199822_22222276.jpg





b0199822_22232433.jpg





b0199822_22245872.jpg




博物館の中はそれなりにおもしろいのですが、塩田体験が出来なくなって少しがっかりしている我々でした。




ここはベストを尽くしてがんばります
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここもあきらめずにがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんの声援に応えられるようがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-21 22:33 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.29

 統営名物忠武キンパッでお腹を満たした我々は、まだ店開きする前の市場の中を通って移動します。まだソウルへ移動するバスまでは時間があり、もう少し統営の街を見て廻ることにしました。日の出から日没までさらに夜のパッピンスまで食べまくった我々ですが、今日は朝食と昼食で統営を発つことになり何を食べるか検討していたところでした。ホテルのそばに望日楼に洗兵館というのがあり、そこへ行ってみることにしました。そこを見た後にこれまた統営の名物「クルパン」を買いに行くことにしました。





b0199822_22202348.jpg





b0199822_2221562.jpg





b0199822_22213615.jpg





b0199822_2222357.jpg




望日楼は少し小高い丘の上にあり、その中に洗兵館があります。どうやらここも李舜臣が陣をとり、統営の街を一望できるこの場所から指揮を執ったと言われています。やはり統営の歴史的建造物は李舜臣なのですね!?

確かに中に入ってみると統営の街が一望できます。昨日朝日を見た公園、のぼったケーブルカー、遊覧船乗り場などなどここから見てとれます。李舜臣将軍はここから統営のすべてを見ていたことでしょう。







b0199822_2227787.jpg





b0199822_2227642.jpg




そこを登り切ったところに洗兵館があります。ここは字のごとく李舜臣の兵士たちが控えていたと思われます。





b0199822_22294176.jpg



境内に上がり寝転んでみると、風通しも良く夏とは思えない涼しさが伝わってきて、ここで来るべく決戦に備えて兵士たちは休めていたのだろう。と思われます。





b0199822_22311762.jpg




b0199822_22315343.jpg




b0199822_22323491.jpg




b0199822_2233355.jpg




程よくくつろぎ、涼しい風に当たりのんびりした我々は、忠武キンパッと並ぶ統営の名物「クルパン」を買いに向かうことにしました。クルパンとは統営の名物の甘味でお土産にもよく、やはりキンパッ屋とならび街中を歩いていると何軒も見かけます。我々はブログで調べた超人気店の「オミサクルパン」に向かうことにしました。まだまだ終わらない統営探索にワクワクしながら移動する我々でした。






ここでもTOP5をキープするのがとても大変です!皆さんあっての順位だと思っています。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここなどは気を抜くとTOP10以下になるくらい皆さん強者ぞろいです!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもみなさんすごく、TOP3などは常に不動です!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-07 22:40 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.27

 もう満腹!!という状態まで食べた我々はこれで今日の統営の1日が終わるかと思うとまだまだ見て廻ります。統営には日本軍が掘ったという海底トンネルがあり、それが夜になるとライトアップされてきれいだというので行ってみることにしました。





b0199822_21474929.jpg




怪しい真っ暗なトンネルで、どちらかというと怖さがある感じです。どこがライトアップされているんだ?!平日はしないのか?!などと思っていると・・・




b0199822_21494582.jpg





b0199822_21492958.jpg




中の方からネオンの光が・・・まるで繁華街か日本の高速道路のICによくある某娯楽施設のような・・・笑


中が明るくなるとかなり長いようです。我々はわたって向こう岸へ行ってみることにしました。





b0199822_2153867.jpg




明るい時と暗い時では大分差があるようです。中には子供たちが自転車で走り抜けたり、若い女性が携帯しながら歩いていたりします。





b0199822_21553387.jpg




しばらく歩くと向こう岸側の出口につきました。こちら側は比較的に明るく公園のようになっています。





b0199822_2157479.jpg




b0199822_21565080.jpg



向こう岸側も繁華街で刺身のお店が軒をそろえています。




b0199822_2157589.jpg



遠巻きにきれいに統営大橋が見えます!!これもライトアップされています。帰りは大橋を渡って帰ることにしました。





b0199822_21594892.jpg



海の水面に灯りが反射してとてもきれいです。





b0199822_2203433.jpg




遠巻きにもう一つの大橋もライトアップされて見えます。




b0199822_2225157.jpg



統営の夜景を楽しんでホテルへ帰ります。このまま部屋に帰って寝るのか?!って?!それでは食べてばかりにはならないので、ホテルの1階にある(このホテルは1階が cafe bene )カフェでパッピンスを食べてから寝ることにしました!!この時間にパッピンス!?笑





b0199822_2262532.jpg






b0199822_2264654.jpg





b0199822_227616.jpg




この画像がイマイチ解像度がよくないのは、朝日から続く統営ハード日程にカメラの充電が切れて、スマホからの画像になったからでした。

おいしいし、かなり量もあります!!チェーン店ではcafe beneは定番です!大盛りパッピンスと効きすぎる冷房でかなり冷え冷えで部屋に戻り、長かった統営の1日目が終わろうとしてる我々でした。





ここもがんばっています。応援してください!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここはまだまだあがってはこれません。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもまだまだがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-04 22:11 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012     夏     韓国 vol.23

 「晩から晩まで」のタイトル通りというか、統営の日の出から始まったこの統営ツアーは次第に日が落ちて夜に近づいてきました。我々は達牙公園を目指すべくタクシーに乗りました。しばらくすると「あれ?!」運転手さんの顔を見て思いました。今日前に乗ったタクシーの運転手さんでした。流しのタクシーを拾って2度同じ運転手さんに当たる確率はかなり低いはず!これは何かの縁?!
運転手さんと話しているうちに、達牙公園は岬の先端にあり帰りの交通の便はかなり不便だということ、そしてバスは1時間位数えるほどしかないことなどを教えてもらいました。そこで考えた我々は、何かの縁で出会った運転手さんに終わるまで待ってもらうことを交渉しました。そこはもちろんお金次第で交渉成立!そして達牙公園に到着!かなりの人がいます。岬の先端で島々がよく見えます。





b0199822_0281287.jpg




目的の時間まではあと1時間弱あります。そうですこの公園に来たのは「夕日」を見えるために来たのです。この達牙公園は夕日の名所として有名な場所です。

だんだん日が傾いてきます。




b0199822_0303679.jpg



朝日から始まり、夕日までとはまさに朝から晩までです。でもこのブログは晩から晩までですからまだまだ行かなければなりません!!笑

日が傾くにつれて公園内に人が増えてきました。携帯で写す人、やけにいかつい一眼レフカメラで写す人色々です。そうこうしてうるちに日もだんだん傾いてきました。






b0199822_0383736.jpg




b0199822_039999.jpg




b0199822_0394535.jpg








b0199822_0412213.jpg




b0199822_0423810.jpg




b0199822_043963.jpg




b0199822_0433790.jpg




b0199822_0441023.jpg




b0199822_0444632.jpg




b0199822_0451781.jpg



雲の合間を縫うように統営の夕日は沈んでいきました。これで日の出から活躍していた我々は日中の部を終えて夜の部へ移行します。駐車場に戻ると運転手さんが笑顔で待っていてくれました。ほかのお客さんからも声をかけられているようでしたが待っていてくれました。感謝!
タクシーに乗ってまた統営の港に戻る我々でした。



次回予告!!
夜の部は統営で食べてみたかった夏だけの海産物を有名刺身店で食します。ミョルチに並ぶヒット作になるかどうか?!ミョルチとこれを食べるために統営に来たともいえるかもしれません。





ここでも応戦してくれてる方に感謝!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも地味にがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここがあるから見てもらえる人も増えます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-23 00:54 | 地方 | Trackback | Comments(4)

2012     夏     韓国 vol.21

 ミョルチのフルコースですっかり満足満腹した我々は、また統営の街をぶらつくことにしました。
もう昼過ぎなのに活気のある市場は相変わらずです。





b0199822_20363582.jpg



街中を歩いていると今夜の食事に考えているお店を偶然発見。今夜はここで食べようと外から観察。またまた腹ごなしの観光に出発である。





b0199822_20402876.jpg




b0199822_2042739.jpg




朝日から始まった統営フルコースもまだまだ終わらず、街中を歩きながら次の目的に向かいます。また偶然明日の朝に予定しているお店を発見!この近辺に良いお店が集中しているようです。





b0199822_2191942.jpg




さて次の観光コースには・・・まだ時間的にまだなので時間つぶしの意味もあり亀甲船を見学することにしました。李舜臣が秀吉軍と戦った名船亀甲船のレプリカが飾ってあります。船内も見学ができ無料という素晴らしさ。





b0199822_2164279.jpg




b0199822_217898.jpg




b0199822_2173459.jpg




b0199822_218714.jpg




中に入ってみることに、中もそのままにレプリカされています。今にも李舜臣将軍が指揮を執って出港しそうな感じです。





b0199822_21121742.jpg




b0199822_21125184.jpg




b0199822_21132115.jpg




b0199822_2114469.jpg




b0199822_21144614.jpg




b0199822_21153498.jpg




低い位置に仕掛けられた大砲はこの位置に寝そべって狙撃手がが狙ったと思われます。




b0199822_21183296.jpg





b0199822_21301796.jpg




b0199822_21303716.jpg




そして当然ここにもこのお方が・・・




b0199822_2131189.jpg




まだまだ終わらない統営フルコースにすっかりお腹いっぱい胸いっぱいの我々でした。





すっかりTOP3圏内から姿を消してしまっていますが、がんばって応援してくれる人に応えます。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



TOP10には入れるようにがんばります。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここも応援してくれている人の温かさを感じます。
   ↓

人気ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-16 21:36 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.16

 山頂での景色を堪能して暑い中歩いて山頂駅まで戻ってきた我々は山頂駅の休憩所で水分補給しさらにケーブルカーで下ることにしました。まだ昼ご飯を食べるには時間的に早く、ケーブルカー乗り場から10分程度のところにある遊覧船乗り場から船に乗り、閑山島に行く予定です。閑山島は李舜臣ゆかりの島で、秀吉軍とたたかった時に李舜臣が作戦を考えたりするのに使った島と言われています。

ケーブルカー乗り場に降りてきて道なりに坂を下って歩いていきます。田舎風景の港街を通り10分くらいで遊覧船乗り場に到着しました。そのすぐ前に総合観光案内所があり、そこで観光案内をもらうことにしました。






b0199822_20525925.jpg




近代的な建物で中には統営の観光案内が韓国語、日本語、中国語の観光案内が用意されていました。






b0199822_20575981.jpg




遊覧船乗り場は観光案内所の目の前でここから15分くらい遊覧船に乗って島に渡ります。遊覧船乗り場は土産物屋さんの二階にありのんびりした雰囲気の場所です。





b0199822_21852100.jpg




何コースかの行程があり、我々は1時間半で観光して往復するコースを選びました。11000wの金額です。15分くらいで着き、島内観光して1時間半で戻ってくるコースです。





b0199822_21145899.jpg






b0199822_21151816.jpg






b0199822_21155614.jpg




あまりの暑さでここの休憩所でも水分を購入して飲みます。いろんな変わったペットボトルがあり面白そうで買ってしまいました。休憩所はのんびりした雰囲気でここでもみんなオリンピックを見ています。





b0199822_21185858.jpg




時間になり遊覧船に乗り込み島へ向かいます。意外に人数は多く、もちろん日本人はいません。





b0199822_2121334.jpg




船はゆっくりと岸を離れ海面を滑るように島へ向かいます。窓からは心地よい風が吹き込んできます。だんだんお腹空いてそろそろ昼ご飯のことが気になりかけてきた我々でした。






ここは応援してもらってる皆さんのためにもがんばっていきます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもがんばってみなさんのためにも更新していきます。
   ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村  



ここも皆さんの応援があってやっていけてると思います。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-03 21:28 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012     夏     韓国  vol.15

 ケーブルカー終点駅で降りた我々は運動不足の体にムチ打って歩いて頂上を目指すことに・・・
かなりの傾斜ではありますが階段が設置されていて歩きやすくはなっています。ケーブルカーの上から見る景色とはまた反対側の山々の景色が見えます。こちらもまた絶景で、天気も良く素晴らしい景色です。
天気が良い=暑い
つまりかなりの暑さの中階段を登っているわけで、水分補給を忘れるとすぐにイってしまいそうな状況です。





b0199822_23124131.jpg





b0199822_2314829.jpg



島々の先には万博で盛り上がっている麗水まで見えそうな感じです。実際には夏特有のモヤで見えませんでした。




b0199822_23161626.jpg




山頂付近はもうすでにたくさんの人がいて、木陰で涼をとる人々、写真を撮りまくる人々、すぐに降りる人々色々な人がいます。





b0199822_2319175.jpg



山頂で写真を撮ってひとしきり景色を眺めたら下山することにしました。いつもながら山登りは上がるまで時間はとてもかかるのですが、頂上ではさほど時間を費やせないのが残念です。





b0199822_23211261.jpg




b0199822_23215935.jpg





b0199822_23225157.jpg




くだりは楽なのですが、如何せん暑さと運動不足でどうにもなりません。笑
これで下りきったら、さあまた食べるのか?!と思いきや、まだ昼には程遠い時間!!午前中です!
この後は李舜臣ゆかりの島に渡り色々見る予定になっています。


「おいおい!ポソよ?!何が食べてばかりだよ?!これじゃあ観光記じゃねえか?」の声が聞こえて来そうな観光ばかりですが、昼は統営=魚介類のおいしいものを食べる予定になってます。次の観光をして早いとこお腹を減らさないと!!と思っている我々(ポソだけ?!)でした。





応援していただいている人に感謝します。
    ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村  



ここにも見てくれてる方がいると思うと頑張れます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも根強く応援していただいています。感謝してやみません。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-01 23:33 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.14

 市場をあとにして観光のために山の方へ向かい、ケーブルカーに乗って弥勒山山頂から統営の景色を眺めることにしました。まだ朝の8時くらいでケーブルカーの動き出す時間は10時、チケットを早めに買っておいた方がいいというので早めに移動することにしました。市場でコーヒーを飲んだり、少し休んだりして時間をつぶしながら移動することにしました。

タクシーで移動してケーブルカーのチケット売り場に着いたらもうすでに人の列が・・・時間は9時くらい!もう並んでるの?!





b0199822_20304995.jpg



チケットを購入してケーブルカー乗り場で動き出すのを待ちます。どうやらチケットに書いてある通し番号順に乗れるようです。かなり早めに並んだつもりでしたが我々の番号は103番、104番どのくらいに回ってくるのか?!動き出して30番ずつくらい乗っていきます。さほど待たずに我々の番が回ってきました。残念ながら?!韓国人のトレッキングのおじさんたちと相乗りになりました。





b0199822_20381140.jpg




ケーブルカーが昇り始めると統営の景色が一望出来かなりの絶景です。普段食べてばかりで観光しない我々が観光地へきました。しかし面白いのは景色ばかりでなく相乗りしたおじさんの会話!!どうやらおいしいものについて話しています。「全羅南道は食べ物がうまい!!」「慶尚道はダメだ!」「やはり食べ物は木浦が一番だ!!」「木浦は魚もうまいし、食べ物すべてがうまい!!」みたいな会話をしています。食べ歩きストの我々としては耳がでかーくなる話です!!おじさんのうまいもの話は山頂に着くまで続きました。笑





b0199822_2049019.jpg




カメラで景色を撮っているふりをしてしっかり話は聞き入ってました。笑
一応とった景色もどうぞ!笑




b0199822_20512041.jpg




b0199822_20522960.jpg




b0199822_20535356.jpg




b0199822_2055627.jpg




b0199822_2056165.jpg




b0199822_20571329.jpg




素晴らしい景色と素晴らしい話(笑)に楽しませてもらいながら我々は山頂駅に到着しました。ここからは階段を上がり歩いて山頂まで行きます。見事に運動不足の我々には応える道のりです。食べてばかりの旅行に新たなる一歩を踏み出す我々でした。苦笑






更新遅れてすいません。いつも見てくれている皆さんに感謝。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



更新してなくてTOP10外にも落ちました。すいません。がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも応援してくれている皆さんに応えなくてはなりません。がんばります。
 
海外食べ歩き ブログランキングへ


 ⇓
by poso_siroyo | 2012-09-30 21:03 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.13

 シラククッを食べおわって西湖市場を見てまわって移動することにしました。さすが統営市場は活気があり海の幸であふれています。





b0199822_21542850.jpg



シラククッの出口を出るとすでに市場の中につながってます。色々な魚が売ってます。





b0199822_2156364.jpg




市場の朝は地元の臭いに溢れています。




b0199822_21585385.jpg






b0199822_2211548.jpg




色々な物が安く売られています。


b0199822_2225547.jpg




コーヒーを売ってるアジュンマもいて、思わずアイスコッピハナジュセヨ!と買ってしまいました!




b0199822_225056.jpg



この風景はなかなかソウルでは味わえない感じで、地方へ来て良かったと思います。統営は海のそばの街でやはり魚が主体で市場が活気づいています。この活気を見てると元気が出ます。




b0199822_2281035.jpg




b0199822_2283689.jpg




これは夏の魚「ハモ」か穴子のようです!



b0199822_22111681.jpg



ハモは麗水あたりが有名なのですが、この統営でも食べられます。今夜あたり食べようと思っています。




b0199822_2213014.jpg




市場をあとにして、腹ごなしの観光のために山の方へ向かう我々でした。





3位転落!がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもがんばってキープできるようにします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここにも見に来てくれる方々がいます。がんばっていきます。
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-06 22:17 | 地方 | Trackback | Comments(2)