韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウルに戻って韓牛を喰らう!!

 百済の里扶余を後にしてバスでソウルに向かいました。

ソウルに到着してすっかり夜になってしまって、ソウルで何を食べるかと考えて韓牛を!!と言うことになり、本来ネットで教えて頂いた「ペゴチプ」で食べようと思っていたのですが、移転したような感じでなくなってると言うことなのでDAUMで調べたところノヒョン駅のそばに移転しているみたいでした。実際行って確かめてみるのもいいんですが、今回は韓国情報誌で紹介されたH氏ご推奨の「トゥッコビ精肉食堂」へ行くことにしました。

到着して入店してみるときれいでいい感じのお店で、社長さんらしき方がお肉を切り分けてました。日本人のお客さんだと分かると日本語の出来る店員の方が出てきて応対してくれると共に日本語のメニューを持ってきてくれました。これはかなり日本人のお客さんが来ている様です。



b0199822_20494989.jpg



トゥンシムとサルチサル、チャドルバギあたりを注文しました。




b0199822_20511785.jpg



お肉が運ばれてきて見事なサシが入った霜降りです。店員さんが丁寧に切って焼いてくれました。^^



b0199822_20523628.jpg





b0199822_20531591.jpg


おいしい!!マシッソヨ!!さすが!!
でも価格は安いわけではない!まあ価格なりに美味しいって感じですね!^^;

テンジャンチゲが付いて美味しく食べたところ、網から鉄板にかわりチャドルバギが出てきました。ここは基本的に網焼きの炭火焼きですがチャドルバギは鉄板系で焼くようです。薄いながら見事な脂身を持つチャドル!最後に食べるにはちょっと脂っこいかな?!くらい濃厚な感じでした。



b0199822_20574372.jpg


とても美味しくいただきました。どうやら某情報誌を見て日本人がたくさん来てるようで、マナーよく食べてほしいものです。「日本人だから仕方ないです!」と言う言葉を店員さんの口から聞くと悲しくなります。

 これでウエッガチプ精肉食堂、ミド精肉食堂、ペゴチプ、と行きましたがそれぞれの良さがありました。韓国で韓牛を食べてしまうと日本で牛肉が食べられなくなりますね!^^;


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-28 21:05 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

百済の都でサンパブ!

 チョッカルを購入した我々は空腹を抑えて扶余へ向かうこととした。目的は

サンパブ!


石焼き飯が美味しいという 

「クドゥレサンパブ」
 


で食べようと言うことになりました。マウルバスで扶余へ向かうつもりなのですが直接扶余へ行くのはほとんど来ないとのことで、地元のアジョシーの言うことには一回論山にもどりそこからバスで向かう方が早い!とのことで一回論山まで戻る羽目に・・・ちょっとした田舎バスの小旅行を楽しんで扶余についたのはお昼を大分過ぎた頃でした。
目的のクドゥレサンパブを見つけて入るとまだまだお客さんがたくさんいて店内はお客さんで賑わってました。
早速メニューを見て注文することに



b0199822_22163738.jpg




b0199822_2217265.jpg



サンパブ定食を注文することに。サンパブ定食は巻く野菜類はもちろんテンジャンチゲ、チョッパル、クルビなどがついていてテーブル狭しと並んでいます。そして少し遅れて石焼きご飯

トルソッパブ



b0199822_23281581.jpg



美味しそう!地元の人たちの食べ方を見ていると、トルソからご飯類をお皿に書き出して、トルソに残ったお焦げに冷たいお茶を注いで
ヌルンジにして食べている。

早速やってみることに・・・うまい!!

チョッパルやその他を色々野菜に巻いてサンパブを堪能しました。^^



b0199822_222473.jpg




b0199822_22245534.jpg




b0199822_22251828.jpg



百済の里でお腹一杯サンパブを食べた我々は歴史の重みと体の重みを感じながらソウルへカジャ!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-27 22:31 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

江景は遠かった!!

 ナバウィ聖地を出た我々は江景へ向かい、そこでチョッカルを買って、扶余へ行きサンパブを食べよう!と言う計画であった。コースとしてはそれほど距離もなくマウルバスで移動できる様で、江景で売っているエビの塩漬け「セウジョ」も期待していた。

  ところが・・・

ナバウィ聖地というのは田舎の住宅が少しある田畑ばかりの農村地にあり、歩けど歩けどタクシーなど来るわけもなく、バス停はあるものの何時に来るか分からない状況で我々は炎天下058.gifの中歩く、歩く・・・

 あまりの暑さにまいってきた我々はコンビニこそないけれど、一軒の
シュッポ(商店)を発見!!

そこで水分補給と言うことにしました。

 すると・・・

店の前を1台のタクシーが→

すかさず手を挙げて停めるメー!!ところが今から迎車でダメだとのこと・・・007.gif
でも、そこは田舎の韓国の人!!「どこまで行くんだ?!」
 「江景です」
 「分かった待ってろ!」
携帯ですかさずコール!!

   「10分ここで待ってろ!仲間が来るから!!」    



10分後タクシーが来てすかさず乗り込む我々!! 
 「う~ん!!シオナダァ~!!」

思わずこんな言葉出るような涼しさ!!運転手さんが「江景へ何しに行くんだ?!」
 「チョッカル市場にチョッカルを買いに!」
 「チョッカルを買うのか?!お店は決めてるのか?!」
 「いや!何も!」
 「わかった!俺の舎弟がやってる店があるからそこへ案内するよ!」
 「は、はい」

タクシーで数分涼んでいると江景のチョッカル市場到着!!そのうちの一軒のそこそこ大きいお店にタクシーは着けると運転手さんはお店の社長さんらしき人に肩を抱きながら「よろしくな!」と声をかけてくれました。



b0199822_0153525.jpg


そこでエビの塩漬け「セウジョ」とチョッカルを買うことになりました。ショウケースの物でなく中の大きな冷蔵庫に案内され「この中のどれがいい?!」



b0199822_0173493.jpg


と言われ一番味がいいのを買いました。他にも数品買って色々おまけをしてもらい、発泡スチロールの箱に保冷剤まで入れてもらい購入!!これならソウルまで持って帰れる!!
お腹が空きまくって、早くサンパブを食べに行こう!!!やっぱり食べてなきゃこの二人は!!^^
いざ、扶余へ!!百済の里へ!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-22 00:23 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

江景~ナバウィ聖地~論山~扶余へ

 バスにゆられて気持ちよく寝たり、起きたりで田舎の景色を見ながら約3時間くらい、すっかり天気は雨057.gif→晴れ058.gifにかわり目指す江景のバスターミナルに着きました。


ん?! 何にもないぞ?!



b0199822_2443869.jpg


本当に何にもないような田舎街のバスターミナルからとりあえずタクシーをひろって

「ナバウィ聖地まで」

日本人びいきなのか楽しく話してくれて、ここら辺は昔日本人居住区だったとか、ナバウィ聖地は観光客が良く行くよ!とか話してくれてあっという間に着いた感じでした。距離にして数キロと言った感じでした。で、降りるときに 

「オーチョノォン」


韓国タクシーにしては高くないかい?!

だってメーターは降ろしてないもん!!笑


韓国ドラマ「あんぱん」のロケ地ナバウィ聖地に到着してさあ、あの古いながらも味わいのある煉瓦造りの教会を・・・




b0199822_282851.jpg



外壁工事中!!!!!




なんとまあついてないことか・・・残念ながらドラマ同様には見れませんでした。


さて、江景に戻って名物「チョッカル」でも買って移動しよう!!

って、周りには田舎道と民家しかない!!どうやって帰りのタクシー拾うかな?!タクシーなんてとても
来そうにない!!仕方ないのでメーとモーは暑い058.gifなか歩き出しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-19 01:09 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

2日目、バスに揺られて江景~扶余へ

チョッパルで初日の夜を締めくくったモーとメーの二人は翌朝がんばって早起きしてバスで江景扶余辺り

へ行こうと出発しました。

ところがホテルを出ると生憎の雨057.gif057.gif

これでは朝食を食べに出歩けないと、ホテルのそばのソルロンタン屋で食べることに・・・




b0199822_0111525.jpg



チェーン店の様ですが、それなりにお店もきれいで、味もまあまあで朝食としては043.gif
でした。




b0199822_0143540.jpg



メニューの種類もいくらかあり、トガニタンコリコムタンでもよかったかな?!と思いました。


雨の様子も変わらないので、大通りからタクシーを拾い

東ソウルバスターミナルへ向かいました。




b0199822_0182164.jpg



ここで江景行きのバスに乗って向かいます。


 地方は地方の良さもあり、今回は韓国ドラマ
 「あんぱん」 
のロケ地を訪ねると共に、扶余でサンパブを食べてこよう計画しています。さてどうなる事やら?!


では、江景行きのバスに乗り込みいざ江景、百済の里 扶余へ!!



b0199822_0235697.jpg




モーとメーの珍道中はまだまだ始まったばかり!!




にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-17 00:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

2010 夏 韓国 食べ歩き 第1日

 今年も韓国へ!!

2010年7月25日(日)今年もまたおいしい物を求めてメーはモーをともない夜の大韓航空で

成田を後にした。成田を17時に出発して東大門歴史文化公園駅ヨンビンホテル

(JJマッドサウナ上階)に到着したのは21:30頃。20時過ぎまで明るいソウルにとっては21:30は

まだまだ宵の口!?^^

荷物を置くのもつかの間、さあ夜の街へ繰り出そう!!っと思いきや明日は朝一番のバスで地方へ日帰り

予定!ここは今夜は軽く!と言うことで、ヨンビンホテルは東大門歴史文化公園駅が最寄りとなっているが、

東大入口の駅も十分近い!!そこで東大入口駅そばの豚足通り(奨忠洞チョッパル通

り)
に行くことにした。

ここは前回冬にも攻めており2度目の襲来である!笑 

さすがに夏場だけあって外のテーブルで一杯やっている人がたくさんいるHOFなどの前を通り過ぎて豚足通

りにさしかかると、数件のお店がまだ明かりがついてお客さんで賑わってました。ウォンジョチェ1ホ・チャンチ

ュンドンハルモニチッとトゥントゥンイハルモニチッにお客さんが集まっているように思いました。我々は

トゥントゥンイハルモニチッ
にすることにしました。

ここはピンデトッが無料で付き、ビビンククスが美味しいと評判のお店である。

直訳すると「まるまる太った人食いばばあ」となるらしい!?!笑 これは韓国ドラマ『ヨメ全盛時代』 

の舞台のモデルではないかと思われる。チョッパルとメクチュを頼み早速パンチャンで軽く一杯!!^^





b0199822_0431782.jpg




その後期待の豚足が来てまた一杯!!笑





b0199822_044465.jpg




豚足はうまい!うまい!おいしい!マシッソヨ!

こりゃあ丸々太るわけだ!!笑

サンチュで巻いて、マヌルを巻き、玉葱などを一緒に巻いて食べると豚足の塩加減が最高で、エビのセオジョ

を入れてもまたうまい。メクチュによく合う。酒も食も進む状態です。^^

韓国の人たち話に熱中して豚足が山のように残っている状態で大激論?!笑

我々はそんな韓国の人たちを尻目に黙々と豚足をほおばる!!また同時に頼んだビビンククスも

ほどよく辛くてこれまたうまい!!






b0199822_1311537.jpg




こんな生活をしてたらまるまる太るわけだ!!持ち帰りの韓国の人の横を通り抜けながら

明日もあるのでこのくらいで!!って十分食べて満腹でトゥントゥンイのお腹をさすりながら宿への道を帰る

メーとモーの二人なのでした。食べ歩き初日は、チョッパルで十分充たされた我々でした!!


  『チャルモゴッスムニダ ^^v』 



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-16 00:41 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)