韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

閑話休題!!

  
  にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


お店紹介は1回休ませて頂いて、ブログランキングについて話します。

現在「にほんブログ村」というサイトに登録しています。

「グルメ」→「大韓民国食べ歩き」のジャンルと「グルメ」→「韓国料理」のジャンルにランクインしています。

大韓民国食べ歩きの方は、TOP3はほぼ不動で1位の韓国在住の方のブログ、2,3位のツアーガイドの方

のブログ共にすごいです!!TOP3を譲ることはありません!

私のは最高位4位、常時5~9位を行ったり来たりしてます。凄すぎてなかなかベスト3には届きません!

韓国旅行に行く際に非常に参考になるサイトがたくさんあります。
       



こちらのサイトは韓国料理全般で、お店だけでなく作る方のも充実してます。2位にランクインしてる横浜の

港南区の「キムチ由季屋」さんのブログはおもしろいですし、ネット販売のサイトも充実してます。ここのキム

チは私も食べたことがありますが、おいしいです!!

1位は韓国料理を作ると言う視点から書かれてるブログです。どれもみんな凄いです!!

どちらも一度覗いて見て下さい。
           
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ぜひ両ジャンルとも上位に行けるようにがんばります!!
by poso_siroyo | 2010-11-30 23:34 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 6    サランバンカルククス

 サランバンカルククス


地下鉄2・5号線  忠武路駅  映画「食客」のラストシーンに登場したお店!!


カルククスとゆで鶏(ペクスペッパン)が有名!!

カルククスはアルミの鍋に入っていてさっぱり目で朝食にもってこい!卵入りも注文出来る。たくさん入っている海苔が良い味をかもし出している。
使い込んであるアルミ鍋がまた雰囲気がある!!




b0199822_161953.jpg

入り口付近の「食客」のポスター見えるかな?




b0199822_181529.jpg





b0199822_191432.jpg



食客の他にも色々なグルメ番組に取り上げてもらっているらしく、壁には番組の写真がたくさん貼ってありました。


パプ(ご飯)はあわが入っている雑穀ご飯で、これがまたおいしい!!^^




b0199822_1114750.jpg



カルククスの汁につけて食べるなり、キムチで食べるなり、色々味わえるご飯です。
カルククスの汁はアルミ鍋を抱えて飲み干してしまうほどおいしい!!





b0199822_1142140.jpg




ゆで鶏(ペクスペッパン)鶏をスープでゆでてある感じで、味が程よくしみていて軽く塩で味付けて食べるとさらにおいしい!!柔らかく身剥がれがよく、参鶏湯とはまた違った味わいでとてもいいです。




b0199822_1175092.jpg





b0199822_118504.jpg





b0199822_119476.jpg





この鶏をゆでてたであろうスープは絶品です!ぜひご賞味あれ!!^^


これらの料理と言い、アジュンマの人柄といいぜひ行ってみる価値はあるお店だと思います。


評価  ★★★★★     私は好きなお店の一つです!!






ここの上位の人たちは不動!!すごいよ!!ただいまランクダウン!!ベスト10圏内ギリギリ!!ヤバい!
    
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




ここは今までにトップ10入りが精一杯!!ここの上位はレベルが違う!!驚き!!
   
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ブログランキングでもがんばる!!早く訪韓する日を夢見るポソでした!!^^
by poso_siroyo | 2010-11-30 01:46 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 5    カナピョンヘジャンタン

 カナピョンヘジャンタン


地下鉄3・6号線 薬水駅   


 http://www.seoulnavi.com/food/807/


基本的にはカムジャタン屋さんです。カムジャタンとヘジャンタンがあり、24時間営業です。
カムジャタンは比較的シンプルで、韓国のカムジャタン屋さんでは珍しく鍋用ハルサメ(マ○ニー?! 商品名?!)が入っています。へジャンタンでパプをかき込む一人のお客さんも多く夜中でもお客さんは絶えません。




b0199822_2345968.jpg



韓国のカムジャタン屋さんの中では量が普通で食べきれないほどたくさん!ってわけではありません!
中の見えるガラスのふたで煮立ってくるのがよく見え、野菜やカムジャにも火が通りやすくとても食べやすいです。肉も骨に十分ついていて、日本で食べるのと比べると十分です!肉臭さもなく食べやすいです!





b0199822_2391026.jpg






b0199822_2424189.jpg



〆は色々ありますが、我々はポックンパッで締めました。出汁のよく出た汁がパプと良く合い、ごま油の匂いが満腹気味のお腹にさらに食欲を増進させます。もちろんサリは色々ありますからみなさんのお好みでどうぞ!^^




b0199822_2463053.jpg




夜中でも開いていて、駅からも程よく近い!しかも大通りに面しているのでタクシーも拾いやすい!夜中に一杯!って思ったらここですね!カムジャタン屋さんにしては、奥まって入り組んだ所ではないので行きやすいです!!利用しやすいお店です!

評価   ★★★☆☆





ここのランキングトップ3は不動です!!凄いです!まだまだ頑張らないと・・・!!ご覧下さい!!
      ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ここではまだトップ10入りもできません!!みなさん韓国料理に精通しています!!是非ご覧下さい!!
     ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-25 02:56 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介  4    イエッチプ

  イエッチプ


 地下鉄4号線 「三角地」下車    営業時間6:00~24:00


営業時間を見てもらうとわかるように、朝食と夜食に向いているお店です。

朝早くに朝食か夜飲んだ後に閉めにと言った感じでしょうか?!

味はさっぱりで、くどさがなくスイスイ食べられるククスです!メニューはククスとキムパブがあり補助食にも

ってこいです。駐車場のような空き地に店舗をかまえ、中は30人くらいまでは入れそうです。

我々は日曜の朝早くに行ったんですが、数組の地元のお客さんが朝ごはんを食べに来てました。冬場の寒い

朝のごはんには温まるし、価格もお手ごろだしちょうどいいですね!




b0199822_23194427.jpg



醤油ベースのさっぱり味で、油揚げとネギと昆布のような具しか入ってません!実にシンプルでさっぱり、あっ

さりです。





b0199822_23282119.jpg



キムパブもちょうどいい感じでお腹を膨らましてくれます。ククスにキムパブの組み合わせが良く合います。

キムパブを頬張り、ククスの汁を飲むこの食べ方がいけます。




b0199822_2340397.jpg



とてもおいしく、いい感じですが、三角地の近くに宿泊してるならばいいのですが、わざわざ地下鉄に乗って朝

食を食べに行くのがどうかな?!って感じですよね!足を伸ばす気があるならばぜひどうぞ!^^


評価  ★★★☆☆  あくまで個人的意見! もう0.5あげてもいいかな?!って感じです。でも誰か☆の半

分の入れ方教えてください!笑




みなさんとてもたくさん見てるブログが一杯!!韓国食べ歩きが良くわかる!ここで4位は十分か?!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



グルメの中でもランキング数が多く、韓国料理はいろいろあるなあ!と感心させられます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-18 00:02 | 韓国食 | Trackback | Comments(2)

お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ

   トゥントゥンイハルモニチプ



地下鉄3号線 東大入口駅(トンデイックヨク) 奨忠洞チョッパル通り


「丸々太った 人食い ばばあ」


と直訳が書いてありました。笑
チョッパル通りの中にある一軒で24時間営業、東大入口駅を目指して奨忠洞チョッパル通りを歩いて行くと、大きなハルモニの写真が載ってる看板が目印!


夜中に行くと客引きをしてるお店や、客引きをしていないのに中は一杯人が入ってるお店がありますが、ここは後者のほうですね!

味はとてもおいしく、チョッパルにつけてある下味がとても美味!!サービスでつくパジョンもおいしいです!





b0199822_2304083.jpg



チョッパルの味はどちらかというと濃い目!これがまたサンチュを巻いて食べると合う!コチュジャンとマヌル(にんにく)、エビのチョッカル(塩漬け)を巻いて食べるとこれが最高!!^ ^





b0199822_2363832.jpg





b0199822_2394061.jpg



そして、周りを見渡すと地元のお客さんたちがみんな頼んでいるのがこれ「ビビンククス」!!
野菜がたくさん入っていて、一見辛そうな色合いなんですが見た目ほど辛くはなく、食べだすと止まらない感じ!!ソジュにもメクチュにも合う感じです!! 冷たさ具合がいいですね!




b0199822_2313474.jpg



夜にちょっと一杯!なんて感じにはもってこいのチョッパル!!飲んでよし土産でよし明日のおかずによし!
といった万能選手です!!

どのお店を選ぶかは皆さん次第!せっかく何軒も集まったチョッパル通りなんですからみなさん自身のお気に入りを決めたらいかがでしょ?!実際コラムニストの八田氏は「平壌道ハルモニチプ」がいいとおっしゃってました。さあ、あなたのお気に入りは?!


評価  ★★★★☆     あくまで個人的意見です!



おかげさまで4位!! ここにもお店情報が一杯!
        ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ここは10位!! 韓国のお店はもちろん、新大久保あたりのお店のブログも充実!
         ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-15 23:23 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 2 長安参鶏湯

 長安参鶏湯


地下鉄 1・2号線  市庁駅  下車

02-753-5834

http://www.seoulnavi.com/food/701/  で紹介もされてます。


お店は1階、2階のフロアがあり、比較的小さめの店内ですがこじんまりとまとまっている感じです。





b0199822_20564382.jpg



 参鶏湯とトンタッ(鶏の丸焼き)なんかがあります。我々は夕方に行きましたが、平日のお昼などは場所柄サ

ラリーマン方々でかなりにぎわうと思われます。

味のほうは、かなりさっぱりめでスルスル入っていく感じです。大きさも食べでのある大きさで十分です。塩と

にんにくで味付けをして頂くとさっぱりの中にもコクがあっておいしいです。




b0199822_20575766.jpg



スープもあっさりおいしいのですが、鶏もしっかり身があり、高麗白人参もしっかり入っていて参鶏湯らしい参

鶏湯だな!といった感じです。




b0199822_211115.jpg


トンタッは見た目ほど油っぽくはないです。味付けもしっかりしているのですが、こればかりを食べ続けると飽

きてくる感じがしますので、あくまでも参鶏湯などのサイドメニューに頂くのがいいかと思われます。




b0199822_2184849.jpg


街中のお手軽参鶏湯といった感じで、気軽に入るにはとてもいいお店だと思います。後味もこってり感が少な

く、食べ歩きなどにはもってこいですね!中伏には参鶏湯ですね!でも寒い冬も温まりおいしいですよ!!



評価  ★★★☆☆     毎回申し上げますが、あくまで個人的感想の評価ですのでこちらの店舗の相対

                  的評価とは関係ありません。参考程度でどうぞ!




おかげさまで、ランキング4位まであがってきました!! ここのランクのベスト3に入っている「キムキムさん」のブログはすごいですよ!!さすがです!!見習いたいです!!
        
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらはやっとトップ10入りしましたが、皆さんすごいブログばかりでとてもとても上位にはいけない感じです
まだまだ韓国の食を極めるには若輩者過ぎますね!^^;
    
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-14 21:22 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

2010     韓国     そして帰国・・・

 コングクスを食べてからホテルに戻り荷物をまとめて空港へ!
これで今夏の訪韓も終わりとなりました。今回は食べ歩きにおいてホス参鶏湯やトゥッコビ精肉店食堂、ヤンスミョンオクなど新たなお店の開拓や今まで行ったウエガチップ精肉食堂などリピーターとなったお店などもちゃんと行けたことが良かったです。

 次回の訪韓は未定ですが、さらに新しいお店の開拓や行けなかったお店、顔なじみになれたお店なども行きたいと思います。


これで今夏の訪韓記は終わりになります。次回からは韓国の食堂をレポートする形でお店紹介していきたいと思います。



ブログランキング こちらには韓国食べ歩きのブログがたくさんあります。いろんな方のブログでとても参考にもなります。ぜひみなさんどうぞ!
              ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-05 00:28 | 移動 | Trackback | Comments(0)

2010     韓国  夏の日の白い誘惑・・・

 今夏の訪韓もそろそろ最終日となり、市場で買い物をして空港へ向かうというスケジュールで早起きをし「中部市場」へお土産になる乾物や海苔などを購入!こちらも馴染みのお店に行き、あま~いコーヒーを入れてもらいながら談笑し購入!軽い朝を市場内の食堂ですますと、タクシーで一旦ホテルへ!

早めの昼食と最後の食事をどこでとるかと考えて、夏の風物詩、白い・・・あれで行こうと言うことになって、「チンジュフェガン」か「チンジュチプ」のどちらかでと考え・・・TDLのアトラクション並みの行列を見るために「チンジュチプ」にすることにしました。

ヨイド百貨店の地下の食堂街に出来る大行列を見に行きました。着いた時間は12時を少し過ぎたぐらいで、前回は11時半前に来たので空いててすぐ入れたんですが、今回は12時を回ってしまったためその行列の中へ!!最後尾に着くと、ぐるりと回ってから店内に入るくらいの行列!しかも瞬く間に我々の後ろにもみるみる行列が長くなっていきました。まさにTDLのビックサンダーマウンテンしかりと言った感じです。出来ればファストパスをとりたいくらいです!!笑

やっと案内されて店内に入ると、「白い誘惑」の「コングクス」を頼みました。チンジュフェガンと比べると少し薄めに感じますが、もちろん味には差はありません。コングクスが運ばれてくると、キムチを入れて食べるとまたこれがうまい!!味にメリハリが無くなりがちなコングクスですからキムチを入れて食べるのは味に抑揚がついていい!!

夏らしく冷たい白いスープを飲みながら行列を見てみるとまだまだ大行列!!みんな白い誘惑に勝てないんですね?!





b0199822_1213999.jpg




次はファストパスを取ってから行きましょう!笑






ここのサイトは韓国食べ歩きブログがたくさんあります。 このジャンル、
ただいま5位!ランク上昇中↑
               

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらのジャンルは韓国料理の色々が分かるブログがどっさり!!
このジャンルはただいま18位! トップ10入りを目指す!!
            

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


覗いてみて下さい!!韓国料理をもっと広めたいですね!^^
by poso_siroyo | 2010-11-03 01:26 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)