韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お店紹介     12     宗家ガムジャタン

 宗家ガムジャタン




b0199822_16315.jpg



お店紹介12 国内編  宗家ガムジャタン   新大久保駅
カムジャタン専門店。メニューはカムジャタン大中小とチヂミ類、チャプチェなど。
カムジャタンには赤白があり、白は辛いのが苦手な人のためのものと思われる。(白は食べたことがない!)


どちらかというとサラッとした感じで、スープがドロドロしていない!!カムジャ(ジャガイモ)が煮込んでもとけ込んでなく、さっぱりしている感じです。
最初はスープが白っぽいので一見辛くなさそうに見える。




b0199822_182648.jpg





b0199822_194493.jpg



沸騰してくると、底の方に沈んでいる唐辛子が混ざってきて汁がだんだん赤くなってきます。
  ↓


b0199822_1114372.jpg



汁の色が見る見る赤っぽくなってきた。
   ↓


b0199822_11403.jpg



沸騰してくる頃にはすでに真っ赤なスープが出来上がってくる。この頃には肉の出汁も十分に出て、味に深みが出ている。しかしまだスープにとろみはない!!




b0199822_1155733.jpg



完全に沸騰して、食べ頃になったら小皿に肉を取り出して食べます。その時にスープをかけるのを忘れては行けない。この時に青唐辛子の刻みをもらいスープに混ぜて飲んだり、食べたりするとまたすきっとした辛みが出てくる。
   ↓


b0199822_117408.jpg





b0199822_1185235.jpg



ここのカムジャタンは日本で食べるカムジャタンの中で、骨に着いている肉の量が多いのと、骨からの肉の剥がれ方が凄く良い!のが特徴である。
    ↓


b0199822_1201136.jpg



この肉とともに、小皿に入れたスープを飲む。これがコクがあり爽やかな辛さでおいしい!!



b0199822_1215947.jpg


<br clear=all>
b0199822_1225084.jpg



肉が片づいたところで、ポックンパッを注文し、残っているスープを別皿に取り、パプ(ごはん)を入れる。この時かなりスープは取り除き、こんなに取っちゃっていいの?!って感じに取ります。ポックンパッはおじやでなく炒め飯という感じになります。
                      ↓


b0199822_1253492.jpg





b0199822_1262916.jpg



店員さんが出来上がりを小皿に盛ってくれて、先ほど取っておいたスープをかけて召し上がれ!となる。



b0199822_1274738.jpg




韓国海苔のごま油の匂いと、細かく刻んだ野菜類のシャキシャキ感がたまらなくおいしい!残ったスープをかけるとこれもまたおいしい!!
  



b0199822_1295228.jpg




b0199822_1305678.jpg




カムジャタンは濃くて、ドロドロしたスープとエゴマとジャガイモと骨付き肉!という好みの人には物足りないかもしれませんが、食べ終わったあと口の中に残る後味が凄くおいしく、薄目さっぱりスープですが十分おいしく味わえると思います!!


評価  ★★★★★   


 ついにTOP5陥落!人気ブログ殺到!ピンチ!!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10圏内ようやくキープ!死守するのがやっと!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

 
by poso_siroyo | 2010-12-25 01:43 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介     11     コーヒープリンス1号店

 コーヒープリンス1号店




b0199822_2211550.jpg



地下鉄「弘大入口」駅    


ユン・ウネ、コン・ユ主演ドラマ「コーヒープリンス1号店」の舞台になった喫茶店です。


ドラマのまんまで、ドラマの中でユン・ウネが描いたトイレの壁の絵などドラマと何だ替わらない店内でした。



b0199822_22212218.jpg


壁には出演者達のサインが飾ってあって、お客さんの目をひきます。

コーヒーやカフェオレなど韓国価格ではやや高めの感はありますが、ラテアートが施してありドラマとの一体

感があります。




b0199822_22283085.jpg



ケーキもおいしそうで、なかなか良かったです。コン・ユやキム・ジェウクみたいなイケメン店員は・・・


ドラマの気分と弘大の街並みを味わいたい人はどうぞ!


評価  ???    評価のしようがありません!



ベスト4から転落! TOP3はなんで転落しないんでしょう?!スゴ過ぎ!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ベスト10ようやくキープ! みんなスゴ過ぎです! はやくみんなの仲間に加われるようになりたいです!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-20 22:48 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介     10    カボジョンカルビ(水原) 

 カボジョンカルビ


 水原  水原カルビのお店「カボジョンカルビ」に行ってきました。
最初は別の店舗に行くつもりで水原に行ったんですが、目指しているお店がタクシーの運転手さんがわからず、迷っていると運転手さんが「ここがいいから、ここに行きなさい!」と言われて連れて行ってもらったのが「カボジョンカルビ」でした。


新館、旧館と道を挟んで向かい合っていて、かなりの店構えでソウルの高級焼肉店と言った感じです。お店も大きく、きれいで新しい感じで高級感を感じさせます。




b0199822_2392266.jpg



ヤンニョムカルビが有名で、ヤンニョムとセンカルビを頼みました。テーブル狭しと並ぶパンチャンに圧倒されながら、店員の方が、骨にうまく巻き付けてあるカルビをほどきながら焼いてくれます。




b0199822_23131785.jpg



味付けはおいしく、店員さん曰く「骨のまわりのお肉が一番おいしいから食べなさい!」と言って焼いてくれました。




b0199822_23155392.jpg



水原カルビを食べて、これなら水原まで来なくてもソウルの焼肉で良いのでは?!とちょっと思った我々でした!


 評価    ★★☆☆☆ 




 4位キープ!大接戦!!TOP3は不動!!この3つはとにかく凄いぞ!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




 8位まであがってきました!7位以下は変動がありますが、TOP5はほぼ不動!10位以下も強力なブログあり!!また韓国ブームの再来か?!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここには韓国以外にもいろんなジャンル、いろんなブログがあります。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-15 23:23 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介  9     チェドンスンドゥブ

  チェドンスンドゥブ




b0199822_143280.jpg







地下鉄3号線 「安国」 駅


「純豆腐」、「おぼろ豆腐」と言った感じで、大きな器に出てくるおぼろ豆腐が有名!
旅行情報誌にも載っているらしく、昼間っから多くの観光客が来ていて、日本人はもちろんフランス人の人や、他の国の人も来ていました。


暖かくなったおぼろ豆腐に味の付いたチゲ風の元(コンビジの様な感じ)を混ぜて食べるようになっていて、豆腐自体の味はもちろん、スンドゥブチゲも味わえます。
パンチャンで出てくる味付きのじゃがいもや卵焼きがおいしく、韓国海苔もスンドゥブに良く合って食が進みます。




b0199822_1115355.jpg



味はおいしいし、場所も駅から近いしとても良いんですが、情報誌に載り観光客相手の感が否めないのが少し寂しいところです。


評価  ★★☆☆☆



下位転落!!みなさんすごい!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10 ようやくキープ!!なかなか上位にあがれない!!涙
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-14 01:16 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 8    トゥッペギチッ

 トゥッペギチッ





b0199822_22334388.jpg






 地下鉄1・3号線  鐘路3街駅   


 テンジャンチゲとスンドゥブチゲが有名なお店!


とにかく安い!!

現在は分からないが、私が行った2009年当時はテンジャンチゲ4000W、スンドゥブチゲ4000Wの価格でした。これに自分で混ぜるビビンパッが着いてきてこの価格ならば十分満足といえるでしょう。
価格が安いからと言って味がいまいちというわけではなく、しっかりテンジャンチゲの味とスンドゥブチゲ味は楽しめます。



店内が多少狭いので、お客さんが殺到してるときは並ぶかもしれません。
安い庶民的なチゲを食べたいときにはもってこいです。場所も鐘路3街なのでどこに移動するのも便利な場所で朝食にとても良いと思います。




b0199822_22381923.jpg



スンドゥブチゲは多少辛めで、卵が半熟状態で入っているので、まぜて食べると少しまろやかになって食べやすくなります。




b0199822_22414556.jpg



テンジャンチゲはシンプルでテンジャンの味が濃く、辛さもまろやかで食べやすい感じです。




b0199822_2243544.jpg



安く、手軽に、朝ご飯と思う方はぜひ!
一部のネット掲示板で味が落ちた、値上がりしたなどの書き込みがあったようなので、行かれた方は是非確かめて来て下さい。


評価  ★★★☆☆   価格的にgoodです。


ただ今ランキング4位!!5位転落寸前!! 強力ブログ陣に押されてます!!^^;
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



こちらは9位!!強力ブログ陣の中にあって大健闘!!まだまだ頑張ります!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-10 22:51 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 7  新湖

 新湖




b0199822_0595755.jpg





地下鉄1・2号線   市庁駅

センテタン(タラのメウンタン) 


味はさっぱりしていて、コクがある!白子、タラコ共に入っていて、私個人としてはシャキシャキのセリがおいしい!!


辛さの中にさっぱり感がありスープはタラの出汁が出ていておいしくいただけます。

移転したらしく、官庁街で我々が行った当日も二階でサラーリーマンの会社帰りの人たちが大きな宴会をやってました。

このスープでポックンパッにして食べたらおいしいだろうな?!と思っていたんですが、今回はコンギパッを頼んでスープでつけて食べました。これも味がマッチしておいしいです。




b0199822_151252.jpg



もっと白子とタラコが入っていたら・・・と思う事もありますが、このくらいの量がまたくどさを出さないのにいいのかな?!とも思いました。ここのお店を選ぶときに「広蔵市場」内にある同じタラ鍋のお店を比べましたが、白子の量は向こうの方が多いような気がしました。しかし新湖はそれだけでないおいしさがあるような気がします。チゲ、焼肉三昧の日々に涼風を吹き込んでくれるような味でした^^




b0199822_1132941.jpg



冬は鍋!!王道で行く一品でした!!


評価  ★★★★☆



協力TOP3を向こうに4位まで来ました!大健闘!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10入りまで後少し!先は長い・・・
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-06 01:33 | 韓国食 | Trackback | Comments(2)