<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 足が棒になりながら「三江酒幕」にたどり着いた我々一行は、川岸に見える三江酒幕に降りていきました。橋のたもとから道伝いに降りていくと、そこには韓国最古の居酒屋三江酒幕が・・・




b0199822_21335065.jpg



「あれ?!」 想像していたのとは少し違う気が・・・
川岸の少し広がったところに藁葺き屋根の酒幕が数軒点在しています。もっと民族村みたくなっているのでは?!と思っていた我々は少し拍子抜け・・・
しかもイベント用のステージが建っていたり、敷地内には車も停まっていたりと普通の状況。
確かに酒幕(居酒屋)は何軒か営業しているようです。





b0199822_21391599.jpg




入口から一番手前の所にあるお店が三江酒幕のようで、現在は使われておらずかつてのままになってはいるものの、そこは日本同様中には落書きがびっしり!!ハングル語ですが名前やたいしたことのないこと「愛してる~」とか「何月何日~参上」みたいなことのたぐいであることは察しが付きました。




b0199822_21414930.jpg





b0199822_21421781.jpg




周りを見てみると確かに「三江酒幕」の看板も!




b0199822_21432322.jpg



詳しい説明も書いてあります。




b0199822_21442926.jpg



室内を覗いてみると、かつて酒幕だった跡はうかがえます。




b0199822_21453669.jpg



b0199822_2145592.jpg




周りの建物はどうやら中身を現在の居酒屋にして、外観を酒幕同様にして建てられたものであるようで、何人かが外のテントなどの下でマッコリを飲んでました。見ているとつまみはトゥブ(豆腐)、チヂミ、トトリムク(トングリ)などでした。あまりの暑さと、思っていたよりも殺風景だったのでここで飲んでいく予定だったのですがやめました。飲んでいるのはいかにも昼間から飲んでそうなアジョシーたちと家族連れ1組、スーツの様なしっかりした格好をしているアジュンマとその仲間のアジュンマ、この2人は結構飲んでいてご機嫌な感じ!しかしこの2人が今回の珍道中の鍵を握っているとは思いもよらなかった我々でした!!





全然更新しなかったから順位大陥落
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



こちらはもう上がってこれるかわからないくらい下位に!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-10-27 21:57 | 韓国 | Comments(0)
 聞慶セジュを後にした我々一行は、店村に戻りバスで韓国最古の酒所「三江酒幕」を目指すことに。





b0199822_145456100.jpg


まず店村の市外バスターミナルまで戻り、そこからマウルバスで三江酒幕の近くまで行き歩くと言う計画である。




b0199822_14592973.jpg



店村につきマウルバスに乗り換えて三江酒幕へ向かう。何人かいた乗客も一人降り、一人降りと我々だけになった。そして終点。ここが三江酒幕へ近いのか?!と運転手に聞くと「あの方向へ歩いていくんだよ!」と言って指さしました。
そして我々を残しバスは去って行きました。




b0199822_1574077.jpg



誰もいない道路に降り立った我々は運転手さんの言っていた方向へ歩き出しました。5~10分くらい歩けば着くだろうと蒸し暑い中歩き出しました。




b0199822_15111680.jpg



歩く


歩く


歩く



結構歩いたと思うがまだ「三江酒幕」とか「三江村」っていう看板も出てこない。






b0199822_1517770.jpg




遠巻きに看板らしき物が・・・


歩いて歩いて近くに行って観てみると





b0199822_15255043.jpg





b0199822_1526482.jpg




「三江路」と出ている。もういい加減どのくらい歩いたのだろう。目の前には向こうまでずいぶんありそうな大きな橋が・・・

どうやら三江とは3つの江(川)が合わさっているという意味らしく、三方向から川が流れ込んでいます。しかし橋の長いこと・・・




b0199822_15341740.jpg





b0199822_15344710.jpg



この川と


b0199822_15365858.jpg



この川と


b0199822_15374596.jpg



この川が合わさってます


b0199822_15383124.jpg



長い長い橋を渡って観ると「三江里」の石碑が


b0199822_15392887.jpg




気がつくともうすでに数十分歩き、隣の醴泉郡まで歩いてきたようです。




b0199822_1542643.jpg



暑さと歩きすぎですっかり参っている我々に橋の下に三江酒幕のような物が見えました。
この長距離徒歩はまだまだ序幕に過ぎない。三江序幕だった。




更新が少なかったせいか下位転落!しっかり更新します。見てみてください。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



こちらはもう風前の灯火。がんばります。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-10-04 15:50 | 韓国 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo