韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012     韓国     食べ歩き   10

 「どじょう」(チュオタン)を食べます。
清道駅そばのチュオタン通りの中で、今回は老舗「ウィソンシクタン」にしました。





b0199822_23374834.jpg




柿と共に清道の名物で、このお店は45年の歴史がありこのチュオタン通りでも老舗中の老舗です。





b0199822_23412168.jpg




お店に入り席に着くと、オーダーもしていないのにチュオタンが出てきます。つまりチュオタンのみで商売してる専門店です。






b0199822_23452714.jpg




パンチャンは味噌漬けの様なものとキムチ、ポリ入りパプ(麦飯入りご飯)がついてきます。





b0199822_23484571.jpg





b0199822_23491790.jpg





b0199822_23494559.jpg





チュオタンは見たところ薄めのスープにウゴジ(大根の葉)が入っていてさっぱり系の感じを漂わせています。肝心のドジョウは丸々下に沈んでいるのでは?!と考えてかき混ぜてみたのですが、入っておらず。どうやらすり潰して入っているようです。





b0199822_23523241.jpg




日本のうなぎ屋同様にテーブルに備え付けの山椒があるところを見るとやはりドジョウの臭い消しに使う模様です。一口味を見てみるとそれほど魚臭くはなく、しかもすでに山椒は入っています。





b0199822_23545071.jpg




私は山椒をかなり入れてしまい口の中がヒリヒリして失敗してしまいました。ほどほどで良いようです。

スープはさっぱり系で辛くはなく、コチュジャンを入れて味を変える人もいるようです。





b0199822_2357629.jpg





かなりの量のウゴジが入っていて食べでがあります。その中でよく見てみるとすり潰したドジョウが入っています。これが元気の源になるのでしょう。





b0199822_2358369.jpg





パプを漬けて食べるもし、スープだけを味わうもよし、ウゴジをパプに乗せて食べるもよしです。






b0199822_23595694.jpg








b0199822_003011.jpg





感想としては、もっとドロドロしたスープにゴロゴロドジョウが入っているのを想像してたのですが、辛さといい予想が外れて思っていたよりシオナダー(さっぱりしている)感じでした。


教訓は山椒の入れすぎには注意しましょう!!


ヒリヒリする口を我慢しながら大邱に移動するために清道駅に向かう我々でした。











みなさんのお力でもう一度頂点を!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





ここはTOP10陥落の危機です!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村





こちらも韓国に精通しているブログばかり!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-03-27 00:08 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012      韓国     食べ歩き 9

 ワイントンネルの中で色々買って移動することにした我々は、外で売ってる柿のお土産のお店をのぞきタクシーが来るのを待ちました。





b0199822_21471556.jpg





柿酢、柿のお菓子、干し柿などなど色々売ってました。中でも売ってたけど入口でも売店が出て売ってます。色々買い込んでタクシーで清道駅に向かいます。清道は柿とチュオタン(どじょう汁)で有名で清道駅にチュオタン通りなるものがあるのでそこへ向かうことにしました。田舎道を抜けて駅に近づいてくるとお店が増えてきました。柿のオブジェがあり柿の名産地であることを感じます。






b0199822_21591783.jpg






b0199822_21595518.jpg






b0199822_2203746.jpg





駅前を見渡すとやはり柿の売店があり、ここでも色々な柿のお菓子を売ってます。





b0199822_2213819.jpg





タクシー乗り場があり、運転手さんが暇そうにたばこ吸っているのが如何にも田舎の感じがします。その乗り場にも柿のオブジェがあります。







b0199822_2234982.jpg







b0199822_2243917.jpg





そのタクシー乗り場のすぐ横にチュオタン通りがありました。さてどのお店に入ろうかな?!と悩んでいる我々でした。







b0199822_2262356.jpg










がんばらないと急降下してます。みなさんのお力を貸して下さい。
   ↓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村  





ここもあがりません。みなさん強力なブログです。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村





ここは上がりませんが4位キープです。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-03-22 22:13 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012    韓国   食べ歩き  8

 トンネルは奥に行くにつれてライトアップなどきらびやかになってきました。ここでもオブジェはワインとグラスがモデルになってます。







b0199822_23411155.jpg



トンネルも奥まで進んで行き止まりになるとそこはワインの収納倉庫になっていました。ここからは入れないらしく金網で囲まれています。





b0199822_23464288.jpg






b0199822_23473535.jpg




中にはかなりの数のワインが置かれています。やはり常時14~15℃という温度がワインの貯蔵に適していると言うことなのでしょう。




b0199822_23495466.jpg





さて、トンネル見物をこれくらいにしてそろそろ柿のワインを試飲して見ることにしました。ワインをグラスと柿のジュースを一つずつ注文しました。






b0199822_2354285.jpg




b0199822_23544749.jpg





柿のワインは金色に見えるくらいな色で、昔のリンゴジュースを思い浮かべてもらえば良いかとおもいます。トンネル無いの照明色の関係で無色透明の様に見えますが黄金色に近い透明色です。
柿のジュースの方は、ワインに比べると濃い色で、どちらかというと玄米茶やウーロン茶の様な色合いです。





b0199822_2358532.jpg




ワインはあっさり甘口で飲みやすくフルーティーです。予想していた様な味でした。辛口がお好きなご貴兄には物足らないかもしれません。飲み口が柔らかくどんな韓国料理でも行けそうな感じです。ここではおつまみに各種のチーズなどを売っていますが、韓国食でも十分いけると思われます。





b0199822_023592.jpg





柿ジュースは酸味はそれほどでもなく、甘みが強いです。柿の味が強い過ぎずさっぱりした味わいです。リンゴジュースなんかよりもあっさり系です。






b0199822_07616.jpg





ワインとジュースを堪能し、お土産に柿ワインをどっさり買って入口に兼出口に向かう我々でした。








また2位まで上がってきました。がんばってまた上を目指します。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村





ここもがんばってます。6位まで上がってきてます。みなさんの応援に感謝します。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




しばらくTOP3から遠ざかってます。応援よろしくお願いします。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ








by poso_siroyo | 2012-03-15 00:12 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     韓国    食べ歩き   7

 テロワール気分たっぷりのワイントンネルをさらに中まで進むと・・・




b0199822_22265338.jpg





b0199822_22273644.jpg





b0199822_2228911.jpg




ワインのオブジェ、試飲所、ワイン、柿のお菓子の販売所などなどテロワールだけでなく盛りだくさんで、ワインが飲めるコーナーでは韓国アジュンマ達がすっかり宴会始めてました。





b0199822_22301917.jpg




さらに中の方まで歩を進めて行くと、トンネルはかなり奥深くまで続いています。もう入口の明かりは届いてきません。だんだん販売中心から製造所への雰囲気に変わってきました。






b0199822_223464.jpg





b0199822_22343881.jpg



貯蔵タンクらしき物も見えてきて、ここで製造していたんだと言うことを思わせます。





b0199822_22353457.jpg




さらに奥に進むと木造デッキになりライトアップされています。




b0199822_22375334.jpg



かなり大がかりなライトアップとオブジェがあります。

ずいぶん奥の方まで入って来た我々でした。






やはりさすが強者揃い!あっという間に2位に転落してしまいました!がんばらないと!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここは落ちないものの、上がりません。がんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは地味に落ちてます。がんばれ!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-03-07 22:44 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012    韓国    食べ歩き  6 



b0199822_14442838.jpg




トンネルの入口から中を覗き、見てみるとかなり中が深く天井はかつての跡が残るくらいだが、キレイに装飾されていてすっかり変わっています。






b0199822_14505262.jpg




内部は生暖かく、14~15℃に保たれているそうで、奥に行くにつれ入口からの光が届かなく電灯の明かりだけになり幻想的です。

ワインは販売、飲酒はもちろん試飲なども出来ます。柿のお菓子、乾燥柿、干し柿などなど色々あります。






b0199822_14561241.jpg
 







b0199822_159309.jpg







b0199822_14592129.jpg




 もちろん「テロワール」も前面に押し出してあります!筆者の愛好ブログのトンマン氏もお好きなテロワールはハン・ヘジン主演のワインを巡る物語で清道出身のハン・ヘジンがワインレストランで働きながら最後はワインを作るところまでに成長すると言う物語で、その中には社長とのLOVEも少しちりばめられているというストーリーです。


http://terroirdrama.com/





b0199822_1555398.jpg





b0199822_1562258.jpg





b0199822_1573592.jpg





b0199822_15102871.jpg






b0199822_1511780.jpg




テロワール気分たっぷりのトンネルはまだまだ続きます。さらに奥へと進む我々でした。







ありがとうございます。みなさんがブログを応援してくれているおかげです。がんばります。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも地道にがんばってます。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは上がりませんががんばってます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ





by poso_siroyo | 2012-03-04 15:51 | 地方 | Trackback(2) | Comments(5)