<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大邱での滞在も最終日の朝を迎えて、朝食を食べに出たついでに街中を歩いてみました。もちろんまだ朝が早いため開いているお店も少なく、行き交う人も出勤する人が多い街中です。





b0199822_23534454.jpg




足を伸ばして薬礼市場の方まで行き、おいしいと言われているカルククス屋を探してきました。まだ時間が早く11時からしか開かないので仕方なく場所だけチェックして大邱の名物タロクッパで朝食にしました。





b0199822_23585421.jpg




元祖の有名なお店が2店舗少しの間で軒を並べています。今回は「キョドンタロクッパッ」に入ることにしました。特に大きい理由はないのですが、どちらもお客さんはそこそこ入っていたので、今回はソンジ(血の塊)を抜きでもタロクッパを出してくれるキョドンタロにしました。


店内に入ると数組のお客さんが朝ご飯を食べていました。特にアジョシーが多かったです。食べ方を見てみるとパプをタロクッパッの中に投入して食べている人が大多数でした。





b0199822_042899.jpg




もちろんタロクッパッを注文して、一つはそのまま、もう一つはソンジ抜きにしました。





b0199822_06960.jpg





こちらがソンジ抜き。


b0199822_064863.jpg





こちらがソンジあり。


b0199822_081594.jpg




ソンジありの方は大きなソンジがゴロリと入っていていかにもタロクッパのようです。ソンジなしの方は雰囲気ウゴジ湯のようです。

まずは多分に漏れずパプをタロクッパの中に放り込みます。





b0199822_011304.jpg





b0199822_0121491.jpg




たっぷり汁がパプと絡んだらスッカラで一口・・・

思ってたより辛い!!しっかりとした辛さがあり、比較的あっさり系の韓国朝食湯物の中ではかなりしっかりした味わいです。濃い味がまたパプに絡まり食欲がわきます。





b0199822_015150.jpg





b0199822_0153263.jpg






b0199822_019197.jpg



一方、ソンジの方は大きな塊をスッカラで崩して食べます。基本的に無味で多少の血生臭さはありますが、気になるほどではありません。日本のレバーよりはよほど食べやすいです。





b0199822_0175422.jpg






b0199822_0182175.jpg




好きこのんでは食べたくないという感じですが、はまる人ははまるでしょう?!隣の席の韓国人はソンジの追加を頼みさらに入れて食べてました。




大邱の名物タロクッパでお腹が満たされた我々は、もう一店の有名店「クギルタロ」の前を通り、宿に向かい支度をしてソウルにKTXで帰る我々でした。





b0199822_0224445.jpg







3位定着!強豪揃いの中で健闘しております。みなさんに大いなる感謝!!カムサムニダ!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




やっとTOP10に入って来ました。みなさんありがとうございます。コマッスムニダ!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここもがんばってます。コマウォヨ!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-05-27 00:26 | 食べ歩き | Comments(0)
 大邱うまいもの横丁を出て、大邱市役所の方向にむかい歩いて行きます。そこには今回の大邱食べ歩きの一番の目的である「カルビチム」通りがあります。数店のカルビチム屋さんが軒を並べています。







b0199822_231017.jpg




カルビチム通りは明るく活気があり、どのお店もそれなりにお客さんが入っているようです。






b0199822_234399.jpg






b0199822_2352323.jpg




今回はこの中から「ボングルボングル食堂」を選びました。





b0199822_2371975.jpg






b0199822_238312.jpg




中に入ると店内は座敷席の様で、それほど広くない店内にかなりのお客さんが入っています。





b0199822_2393612.jpg




メニューはカルビチムでホジュ産(オーストラリア産)と韓牛があります。もちろん韓牛は少し高めに値段設定されています。でも、もちろん韓牛を注文します。ここまで来て期待のカルビチムを食べるのですからケチってオーストラリア産食べても仕方ないですからね。




店内には色々紹介された記事やテレビ番組が貼ってあります。中には日本の雑誌もありました。





b0199822_23141335.jpg






b0199822_23145798.jpg






b0199822_23152778.jpg




パンチャンは紫タマネギの酢の物、トンチミ、トトリムク、白菜の酢の物などがあります。巻くための葉物は白菜の中心部に近い所の葉です。





b0199822_23192051.jpg






b0199822_23201072.jpg





b0199822_23204289.jpg





b0199822_23212294.jpg





b0199822_23231787.jpg





b0199822_2324123.jpg





b0199822_23245797.jpg





b0199822_23265157.jpg





いよいよカルビチムが運ばれてきました。いかにも辛そうな色をしてますが、おいしそうな臭いがしてきます。色と言い臭いと言いとてもおいしそうです。ご覧下さい。





b0199822_23294542.jpg





b0199822_2330980.jpg





b0199822_23305247.jpg





骨付きカルビがゴロゴロ入っていて、これをそのまま食べるもよし、ヒエ入りご飯の上に乗せて味を移してから食べるもよし!です。






b0199822_23333781.jpg







b0199822_2334995.jpg






b0199822_23344072.jpg






b0199822_23353488.jpg






b0199822_23365326.jpg




もちろんそのまま白菜の葉に包んで食べてもおいしいです。味がしっかりしてて、しかもただ辛いだけの料理ではないのでとてもおいしいです。





b0199822_23395059.jpg



白菜のシャキシャキ感とカルビチムのしっかりした味が堪能できます。


これは来てよかった!!!

辛さだけでなくうまみがしっかりあるのでやみつきになります。韓牛は値段が少々高めに設定されていますが損はありません!!食べてみて下さい。


期待以上の味に満足して宿に向かう我々でした。







みなさんがいかに協力して下さいってるかがわかります。ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここでもがんばってBEST10入を目指しています。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここはなかなか上がりませんが参加させてもらってます。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-05-18 00:21 | 食べ歩き | Comments(2)
 清道でチュオタンを食べて、とある事情から口の中をヒリヒリさせたポソはその足で清道駅から電車に乗り東大邱へ戻ることに・・・





b0199822_1185067.jpg






b0199822_111411100.jpg




アットホームな雰囲気の電車で、売店車両に乗ったせいか学生が多く、みんなバナナ牛乳などを飲んでました。




b0199822_11131100.jpg




しばらくゆられて東大邱に着くと、まずは宿の確保をしなければなりません。韓国の地方に来るのに宿も予約しないで平気で来ちゃう我々(笑)
予定していた旅館が営業しているのか微妙なところなので、大邱駅そばのロッテ百貨店の裏のモーテルに宿を取りました。モーテルと行っても韓国では日本のそれとは利用法が異なり、旅行客にも十分対応しています。駅近と言うことで交通の便も良く利用勝手がいい宿です。






b0199822_11184423.jpg







b0199822_11342053.jpg





b0199822_11194496.jpg



これが今回の宿です。意外に大きいですね。




b0199822_11203694.jpg




宿に荷物をおいて早速大邱の街へ繰り出すことに・・・
うまい物横丁という通りがあるというので行ってみることにしました。チュオタンのヒリヒリも癒えてようやく食べられるようになりました。





b0199822_11243447.jpg



繁華街の中にあり、脇にそれると食べ物屋が並んでいます。
その中で粉食店に入り、ぺちゃんこ餃子とおでんを頼むことにしました。





b0199822_11281011.jpg




これがぺちゃんこ餃子。大邱でしか見ることが出来ない物です。



b0199822_11301575.jpg






b0199822_1131497.jpg




おでんも日本やソウルのおでんとは違い赤いおでんです。見た目ほど辛くはないです。





b0199822_1132473.jpg




ぺちゃんこ餃子はあっさりして食べやすく、おでんは辛くなく食べやすかったです。大邱侮るなかれ!といった感じで満足して宿に戻ります。もちろんこれで今日の食べ歩きは終了ではなく、今回の大邱での一番の期待の「カルビチム」を食べに行く我々でした。






更新が滞っていたらあっという間にBEST3圏外へ・・・がんばって更新します。応援よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここもがんばっていきます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも細々がんばっています。
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-05-05 11:59 | 地方 | Comments(4)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo