<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 市場をあとにして観光のために山の方へ向かい、ケーブルカーに乗って弥勒山山頂から統営の景色を眺めることにしました。まだ朝の8時くらいでケーブルカーの動き出す時間は10時、チケットを早めに買っておいた方がいいというので早めに移動することにしました。市場でコーヒーを飲んだり、少し休んだりして時間をつぶしながら移動することにしました。

タクシーで移動してケーブルカーのチケット売り場に着いたらもうすでに人の列が・・・時間は9時くらい!もう並んでるの?!





b0199822_20304995.jpg



チケットを購入してケーブルカー乗り場で動き出すのを待ちます。どうやらチケットに書いてある通し番号順に乗れるようです。かなり早めに並んだつもりでしたが我々の番号は103番、104番どのくらいに回ってくるのか?!動き出して30番ずつくらい乗っていきます。さほど待たずに我々の番が回ってきました。残念ながら?!韓国人のトレッキングのおじさんたちと相乗りになりました。





b0199822_20381140.jpg




ケーブルカーが昇り始めると統営の景色が一望出来かなりの絶景です。普段食べてばかりで観光しない我々が観光地へきました。しかし面白いのは景色ばかりでなく相乗りしたおじさんの会話!!どうやらおいしいものについて話しています。「全羅南道は食べ物がうまい!!」「慶尚道はダメだ!」「やはり食べ物は木浦が一番だ!!」「木浦は魚もうまいし、食べ物すべてがうまい!!」みたいな会話をしています。食べ歩きストの我々としては耳がでかーくなる話です!!おじさんのうまいもの話は山頂に着くまで続きました。笑





b0199822_2049019.jpg




カメラで景色を撮っているふりをしてしっかり話は聞き入ってました。笑
一応とった景色もどうぞ!笑




b0199822_20512041.jpg




b0199822_20522960.jpg




b0199822_20535356.jpg




b0199822_2055627.jpg




b0199822_2056165.jpg




b0199822_20571329.jpg




素晴らしい景色と素晴らしい話(笑)に楽しませてもらいながら我々は山頂駅に到着しました。ここからは階段を上がり歩いて山頂まで行きます。見事に運動不足の我々には応える道のりです。食べてばかりの旅行に新たなる一歩を踏み出す我々でした。苦笑






更新遅れてすいません。いつも見てくれている皆さんに感謝。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



更新してなくてTOP10外にも落ちました。すいません。がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも応援してくれている皆さんに応えなくてはなりません。がんばります。
 
海外食べ歩き ブログランキングへ


 ⇓
by poso_siroyo | 2012-09-30 21:03 | 地方 | Comments(2)
 シラククッを食べおわって西湖市場を見てまわって移動することにしました。さすが統営市場は活気があり海の幸であふれています。





b0199822_21542850.jpg



シラククッの出口を出るとすでに市場の中につながってます。色々な魚が売ってます。





b0199822_2156364.jpg




市場の朝は地元の臭いに溢れています。




b0199822_21585385.jpg






b0199822_2211548.jpg




色々な物が安く売られています。


b0199822_2225547.jpg




コーヒーを売ってるアジュンマもいて、思わずアイスコッピハナジュセヨ!と買ってしまいました!




b0199822_225056.jpg



この風景はなかなかソウルでは味わえない感じで、地方へ来て良かったと思います。統営は海のそばの街でやはり魚が主体で市場が活気づいています。この活気を見てると元気が出ます。




b0199822_2281035.jpg




b0199822_2283689.jpg




これは夏の魚「ハモ」か穴子のようです!



b0199822_22111681.jpg



ハモは麗水あたりが有名なのですが、この統営でも食べられます。今夜あたり食べようと思っています。




b0199822_2213014.jpg




市場をあとにして、腹ごなしの観光のために山の方へ向かう我々でした。





3位転落!がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもがんばってキープできるようにします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここにも見に来てくれる方々がいます。がんばっていきます。
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-06 22:17 | 地方 | Comments(2)
 ホテルに荷物を預け、朝食にむかいました。統営最初の食べ歩きは西湖市場の中にある
「シラククッ」です。シレギを使ったクッパのことです。シレギとは・・・
大根の葉や青菜などの葉を干して作ったもので、시래기と書き非常に安値で手に入るものです。
今回アーそのクッパを食べるために西湖市場にきました。





b0199822_20563467.jpg




市場の中を入っていって細い路地を入り奥まったところに「シレギククッ」はありました。どうやらここは反対側の出口に近い所のようでこちら側から来るとすぐのようです。





b0199822_20593319.jpg






b0199822_2105759.jpg




市場の中で朝食に向いているのと,安値で食べられるのがいいのか朝からアジョシーがたくさん入っていました。





b0199822_2144012.jpg



中に入るとカウンター席しかないのですが、多くのアジョシーで活気があります。表彰なども受けているようで写真が飾ってあります。





b0199822_2172741.jpg





b0199822_218499.jpg




注文もしていないのにシレギクッが出てきました。よく見ると1種類、つまりシレギクッしかメニューはありませんでした。





b0199822_21193116.jpg





b0199822_2120739.jpg




シレギクッの中にはシレギ(大根の葉など)がしっかり入っています。





b0199822_21243342.jpg




b0199822_2125355.jpg





出てきたのはシレギクッとパプだけで、このお店の最大の利点はキムチを含めたおかず類はすべて自分で取るシステムになっています。





b0199822_2125584.jpg




b0199822_2126519.jpg




b0199822_21275099.jpg




b0199822_21302881.jpg




またこのおかず類がどれもおいしそうで、ご飯には韓国海苔をきざんだ物をかけて、シレギクッには海苔と細ニラの和えたのを入れます。これがまたシャキシャキしておいしい。





b0199822_2133556.jpg






b0199822_21341733.jpg





b0199822_21344662.jpg





b0199822_21352359.jpg




この細ニラがとてもおいしい。




b0199822_21361341.jpg






b0199822_2137380.jpg




シレギクッ自体は薄味の味噌汁のようですが、チュオ(うなぎ)の粉も入っているようで、清道で食べたチュオタンに似ています。でもそれほど濃くはないので食べやすいです。



おかず類はおいしそうで、色々箸を付けてしまいます。




b0199822_2140423.jpg




b0199822_214011.jpg




そしてこれだけ色々なおかずにありつけて値段はなんと・・・




b0199822_21415752.jpg




5000w


この値段でこのおかずは安すぎですね!!しかも材料にはこだわっていて国産を使っている物が多いです。これで元が取れるのか?!こちらが心配になってしまいます。





b0199822_21441811.jpg




この値段と味に大満足でお店を出て市場に消えていく我々でした。





ここもがんばって2位死守しています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも何だかんだで4位まできました。ありがとうございます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも4位まで来たことがすばらしいです!
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-02 21:49 | 食べ歩き | Comments(5)
 李舜臣将軍に挨拶を済まし南望山公園をあとにします。小高い丘の上にある南望山公園はかなり降りるのに下ります。その中腹にある公民館はドラマ「春のワルツ」に登場したとか。






b0199822_21421376.jpg






b0199822_21422978.jpg




この公園は彫刻公園のようで、彫刻が飾ってあります。





b0199822_21441332.jpg






b0199822_21444998.jpg




公園を下りきり入口の所には統営の地図があり、これからどこへ行くかを考えるには良い参考になります。





b0199822_2147977.jpg



今日の宿は亀甲船のすぐ近くの「ナポリモーテル」にすることにしました。もちろん予約はしてません。部屋の有無とチェックインまで荷物を預かってもらうことを交渉します。





b0199822_21494250.jpg



モーテルとは言ってもかなりの大きさの建物です。目の前は海で部屋はオーシャンビューです。フロントのアジョッシーに「上の階がいいか?!」と聞かれたので「お願いします。」と上の階を頼みました。かなり大きなモーテルで2階に「coffe bene」が入っていてこれは好都合です!!
交渉も成立しチェックインまでの時間荷物を預かってもらい軽い着替えを済ませ朝食を食べに統営最初の食べ歩きに出発する我々でした。





ここで2位はとても価値があります。みなさんありがとうございます。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも落ちないようにがんばっていきます。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも現在4位!!健闘中!!
     ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-01 21:59 | 地方 | Comments(2)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo