韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012     夏     韓国 vol.33

 統営から無事にソウル入りした我々は今日の宿を構える孔徳へ向かった。地下鉄のエオゲの駅前にあるステイ7レジデンスに今回の宿を構えました。いつものヨンビンホテルではなく、今回は麻浦区の孔徳に宿をとりました。必然的にこの近辺を攻めることになります。





b0199822_21332563.jpg





b0199822_2134060.jpg




初めて泊まるのですが、地下にはチムジルバンがあり駅からの距離も近く、空港バスもすぐ近くと言う素晴らしい立地条件を兼ね備え、なおかつ上層階からの夜景は素晴らしいとのこと!これはいい!と思い上層階を予約しました。ついてみると部屋は裏側、窓からはアヒョン洞あたりが見えるのですが、なんとその一帯は現在再開発真っ最中!!




b0199822_2137201.jpg





b0199822_21373839.jpg




まあ、でも夜景を楽しむために来ているのではなく食べ歩くのが最大目的の我々は気を取り直して夕食までにはまだ少し早いので中間食にでもと冷麺を食べに行くことにしました。この地域で冷麺と言えば有名店の「乙密臺」に行くことにしました。到着してみると夕食には少し早いはずなのにもうすでに短い行列ができています。さすがは有名店!!

ほとんど待たずに中に入ると中はぎっしりお客さんが入っています。ムルネンミョンとノクトゥジョン(緑豆チヂミ)を頼みました。すぐさま冷麺屋特有の肉の煮出し汁が運ばれて来ます。





b0199822_21463614.jpg






b0199822_21473259.jpg




なかなか雑誌に載るような有名店で食べることのない我々はこの混雑に少し圧倒され気味です。笑
パンチャンはシンプルに大根のムルキムチと白菜キムチです。




b0199822_2149359.jpg




b0199822_21493544.jpg




有名店らしく店内には日本の記事なども貼られています。




b0199822_21505188.jpg





b0199822_21514033.jpg



まずはノクトゥジョンが運ばれて来ました。まわりは程よく焦げていて見るからに香ばしそうです。





b0199822_21525024.jpg




食べてみると予想通りまわりはこんがり良い感じに焦げていて、カリカリに加え中はトロっとしてこれがまた何とも言えないコンビネーションです。





b0199822_21542274.jpg





b0199822_2155844.jpg




そしてなかには細く切ったお肉が入っています。おそらく牛肉だと思われます。




b0199822_21565072.jpg




う~ん、うまい!!さすが有名店!!思わずメインの冷麺を食べる前なのに唸ってしまう我々でした。笑





がんばってきました。ぜひとも皆さんの応援をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここもがんばってます。ごらんください!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここはみなさんが支持してくれる限りがんばっていきます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-28 22:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2012     夏 韓国      vol.32     

 テジクッパを食べた我々は統営のバスターミナルに向かいソウルに向けて出発します。正味1泊2日だった割には中身が十分濃い内容でした。統営は見るところがたくさんあり、食べるものもたくさんあってまた訪れたい場所です。






b0199822_20512064.jpg




b0199822_20522322.jpg




ソウルまで4時間くらいかかる長旅ですがバスの中で先ほど買ったクルパンを食べようと楽しみにしていたところです。





b0199822_20554874.jpg



もう一日ここに残りたい気持ちになりながらバスに乗り込む我々です。






b0199822_211526.jpg





b0199822_211577.jpg




先ほど買ったクルパンを開けて食べながらソウルに向かって走っていると、休憩でよったSAで以前から探していた幻のスイーツを発見し、ついつい興奮してしまいました。

以前から休憩をとるSA「天安」で探していたのですが、なかなか見つからないのであきらめていたのですが今回ふらっと寄ってみたらなんとあったのです!!






b0199822_21114067.jpg




そうです。 !!


柿を丸ごと凍らせてできた柿のアイスです。これを今までずっと探していたのですが見つからなかったのを今日初めて発見しました!!




b0199822_21135246.jpg





b0199822_21133842.jpg




すぐには硬くて食べられないのですが、常温で少し置いておいてソウルに大分近くなってきた頃ちょうど食べごろになってきました。トロっとした感じですがまぎれもなく柿で、甘みは自然の甘みで嫌みがなく食べていてすごく爽快なアイスと言えるでしょう!!つくられた甘さではなく、自然の甘さなので本当においしく夏にぴったりでした。

思わぬ収穫にご満悦でソウル入りした我々でした。





ここで頑張ってるみなさんについていこうと私もがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも強豪ぞろいの中なんとかついていこうと思います。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは見てくださってる方々に一つでも情報を提供をできたらうれしいです!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-23 21:23 | スイーツ | Trackback | Comments(6)

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.31

 クルパンを購入してご満悦の我々は、統営での最後の食事をとることにしました。魚続きの日々に別の物を食べようと思い韓国ブログで探しました。朝食に最適で意外に人気があると書いてあったテジクッパッを食べることにしました。釜山でもないのにテジクッパ?!と思われるかもしれませんが、統営のそばにある「密陽」にある「密陽テジクッパッ」が有名なので食べることにします。統営の街中に「密陽テジクッパッ」というお店があります。そこにしました。





b0199822_20225298.jpg






b0199822_20241355.jpg




テジクッパッは朝食に適している食事だけに、11時という中途半端な時間にはあまり向かない感じではありましたが頼むことにしました。





b0199822_20284290.jpg




テジクッパッだけでなくネジャン湯(内臓)、スユクなどがメニューにあります。朝食時間を除くと夜のお酒の時間帯が混むようです。


テジクッパッが運ばれてきて、キムチ、カクトゥギはもちろんチョッカル(アミの塩辛)、細ニラがついてきます。





b0199822_20331770.jpg




テジクッパッはソルロンタンなどと同じように白濁したスープは食欲をそそります。ソルロンタンほど臭みはなく、さっぱりした感じがします。





b0199822_20353821.jpg





b0199822_20354892.jpg





チョッカルで味付けをして、細ニラを入れてキムチの汁などで味を調えて食べるのがいいようです。クッパッですから当然パプも中に入れて食べます。





b0199822_20381354.jpg



テジ肉が思ってたよりもたくさん入っていて、食べていて食べがいがあります。





b0199822_20392615.jpg






b0199822_20401841.jpg





b0199822_2041298.jpg




基本味はなく、テジから出た出汁が効いているだけなので、チョッカルで味をつけて辛さやコクを出したければキムチやカクトゥギの汁で調節します。パプも味がないままでは食べにくいので、調節後の汁にパプを入れて食べるとクッパッとしておいしく食べれます。





b0199822_20433610.jpg






b0199822_20441484.jpg




テジの出汁の汁がパプに絡みおいしく、細ニラが歯ごたえがあり癖になります。これで満腹になり2日間で十分すぎる統営を満喫し、ソウルへ向かってのバスに乗り込む我々でした。





ここでTOP3に返り咲いたら快挙なんですが・・・
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもTOP10にとどまるのが大変です。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは浮き沈みが激しいですが5位近辺を保っています。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-18 20:48 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.30

 忠武キンパッを食べ、望日楼で涼をとり一息ついた我々は統営名物の「クルパン」を買いに行くことにしました。クルパンとは統営の名物お菓子の一つで、あんこの入った揚げアンドーナツのようなものにシロップがかかったもので非常においしいと評判です!!





b0199822_2140393.jpg




これがクルパンです。シロップというより蜜を固めたものという感じで食べると意図を引くくらいねっとりした水飴のような感じです。



これを買い求めるために歩いて「オミザクルパン」に向かいました。到着するともうすでに行列が・・・さすが有名店、統営の街に数えきれないくらいクルパン屋を見ましたが、行列していたのは初めてです。





b0199822_22497.jpg





b0199822_2245443.jpg




我々もしょうがなく並び順番を待ちます。みんなかなりの数を買っていきます。ただ日持ちはそんなにしないのでは?!と思いこの後まだソウルに回る我々は真夏ということもあり少し買うのを押さえました。




b0199822_227367.jpg



だんだん順番が近づいてくると中が見えてくるので見ていると、おかみさんらしき人が奥に山住になっているクルパンからどんどん売っていきます。





b0199822_22113239.jpg






b0199822_2212186.jpg




かなり売れているのはもちろんで、売り切れ次第閉店してしまうというある意味幻のクルパンかもしれません。観光客相手の土産用クルパンとは違い知っている人のみ並んでいる感じです。





b0199822_22145799.jpg






b0199822_22151715.jpg




通りを歩いてくる人々は皆このクルパンが目的のようです。






b0199822_22181242.jpg





幻のクルパンを手に入れてウキウキの我々でした。






がんばってTOP3を目指します。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここもTOP10圏内キープを目標に頑張ります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもがんばって上位に入れるようにがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-12 22:22 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.29

 統営名物忠武キンパッでお腹を満たした我々は、まだ店開きする前の市場の中を通って移動します。まだソウルへ移動するバスまでは時間があり、もう少し統営の街を見て廻ることにしました。日の出から日没までさらに夜のパッピンスまで食べまくった我々ですが、今日は朝食と昼食で統営を発つことになり何を食べるか検討していたところでした。ホテルのそばに望日楼に洗兵館というのがあり、そこへ行ってみることにしました。そこを見た後にこれまた統営の名物「クルパン」を買いに行くことにしました。





b0199822_22202348.jpg





b0199822_2221562.jpg





b0199822_22213615.jpg





b0199822_2222357.jpg




望日楼は少し小高い丘の上にあり、その中に洗兵館があります。どうやらここも李舜臣が陣をとり、統営の街を一望できるこの場所から指揮を執ったと言われています。やはり統営の歴史的建造物は李舜臣なのですね!?

確かに中に入ってみると統営の街が一望できます。昨日朝日を見た公園、のぼったケーブルカー、遊覧船乗り場などなどここから見てとれます。李舜臣将軍はここから統営のすべてを見ていたことでしょう。







b0199822_2227787.jpg





b0199822_2227642.jpg




そこを登り切ったところに洗兵館があります。ここは字のごとく李舜臣の兵士たちが控えていたと思われます。





b0199822_22294176.jpg



境内に上がり寝転んでみると、風通しも良く夏とは思えない涼しさが伝わってきて、ここで来るべく決戦に備えて兵士たちは休めていたのだろう。と思われます。





b0199822_22311762.jpg




b0199822_22315343.jpg




b0199822_22323491.jpg




b0199822_2233355.jpg




程よくくつろぎ、涼しい風に当たりのんびりした我々は、忠武キンパッと並ぶ統営の名物「クルパン」を買いに向かうことにしました。クルパンとは統営の名物の甘味でお土産にもよく、やはりキンパッ屋とならび街中を歩いていると何軒も見かけます。我々はブログで調べた超人気店の「オミサクルパン」に向かうことにしました。まだまだ終わらない統営探索にワクワクしながら移動する我々でした。






ここでもTOP5をキープするのがとても大変です!皆さんあっての順位だと思っています。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここなどは気を抜くとTOP10以下になるくらい皆さん強者ぞろいです!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもみなさんすごく、TOP3などは常に不動です!!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-07 22:40 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.28

 統営での長い一日を終えて深い眠りについた我々は窓から入ってくる朝日に起こされた。昨日はこの朝日が上がるのを待ってたんだと思い出しながら朝食を食べに行くことにしました。

統営の名物忠武キンパッを食べに行くことにしました。老舗のお店に向かうことにしました。





b0199822_20391729.jpg





b0199822_2040826.jpg





昔漁に出る漁師さんの朝食に持たせたというキンパッとキムチと付け合せのイカが忠武キンパッと言われています。統営の名物で数えきれないほどの忠武キンパッのお店があります。このお店はその中でも有名店です。





b0199822_20455840.jpg



テレビなどにも取り上げられているお店です。





b0199822_20465681.jpg




ソウルなどで食べる普通のキンパッとは違い細かく刻んであります。広蔵市場の麻薬キンパッはこの忠武キンパッに似ていると思います。



付け合せのイカのキムチとスープがついてきました。





b0199822_2050313.jpg




b0199822_20503453.jpg




普通のキンパッと大きく違うのは中に何も巻かれていないということです。ご飯(パッ)を海苔(キム)で巻いただけのキンパッです。





b0199822_2056533.jpg




これを以下のキムチなどと一緒に食べるとおいしいです。ご飯はほんのり暖かく、キムチは辛すぎず組み合わせとしてはとてもいいです。





b0199822_20574341.jpg




b0199822_20582596.jpg



スープは味が薄めで、卵が入っている様です。これはソウル広蔵市場で食べる麻薬キンパッのおでんの汁の方が良かった気がします。笑




朝から統営の名物を食べてご機嫌で、またも市場の中に消えていく我々でした。





ここでTOP3に返り咲けるようにまた頑張ります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここは地道にみなさんに応援されて頑張っていこうと思います。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも見てくださってる方々のためにがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-05 21:05 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.27

 もう満腹!!という状態まで食べた我々はこれで今日の統営の1日が終わるかと思うとまだまだ見て廻ります。統営には日本軍が掘ったという海底トンネルがあり、それが夜になるとライトアップされてきれいだというので行ってみることにしました。





b0199822_21474929.jpg




怪しい真っ暗なトンネルで、どちらかというと怖さがある感じです。どこがライトアップされているんだ?!平日はしないのか?!などと思っていると・・・




b0199822_21494582.jpg





b0199822_21492958.jpg




中の方からネオンの光が・・・まるで繁華街か日本の高速道路のICによくある某娯楽施設のような・・・笑


中が明るくなるとかなり長いようです。我々はわたって向こう岸へ行ってみることにしました。





b0199822_2153867.jpg




明るい時と暗い時では大分差があるようです。中には子供たちが自転車で走り抜けたり、若い女性が携帯しながら歩いていたりします。





b0199822_21553387.jpg




しばらく歩くと向こう岸側の出口につきました。こちら側は比較的に明るく公園のようになっています。





b0199822_2157479.jpg




b0199822_21565080.jpg



向こう岸側も繁華街で刺身のお店が軒をそろえています。




b0199822_2157589.jpg



遠巻きにきれいに統営大橋が見えます!!これもライトアップされています。帰りは大橋を渡って帰ることにしました。





b0199822_21594892.jpg



海の水面に灯りが反射してとてもきれいです。





b0199822_2203433.jpg




遠巻きにもう一つの大橋もライトアップされて見えます。




b0199822_2225157.jpg



統営の夜景を楽しんでホテルへ帰ります。このまま部屋に帰って寝るのか?!って?!それでは食べてばかりにはならないので、ホテルの1階にある(このホテルは1階が cafe bene )カフェでパッピンスを食べてから寝ることにしました!!この時間にパッピンス!?笑





b0199822_2262532.jpg






b0199822_2264654.jpg





b0199822_227616.jpg




この画像がイマイチ解像度がよくないのは、朝日から続く統営ハード日程にカメラの充電が切れて、スマホからの画像になったからでした。

おいしいし、かなり量もあります!!チェーン店ではcafe beneは定番です!大盛りパッピンスと効きすぎる冷房でかなり冷え冷えで部屋に戻り、長かった統営の1日目が終わろうとしてる我々でした。





ここもがんばっています。応援してください!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここはまだまだあがってはこれません。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもまだまだがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-04 22:11 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.26

 ハモ刺身とムルフェですでに満腹の我々に、とどめのごとくアジュンマがメウンタンを運んできました。これが意外にでかいのです!!サービスで付くメウンタンがこの大きさってことは、お金払って頼むメウンタンはどんなにあるのでしょう?!





b0199822_1135246.jpg




味は色々な魚のアラが入っていて、出汁がしっかり出ていておいしいおいしい!!とってもおいしいです!!しかし辛い!!!!!さすがメウンタン!!魚の辛い鍋と訳すだけあって辛さはなかなかです。辛いのが苦手な人はチリ鍋をおすすめします。しかしこれがまた辛うまでやみつきになります。口の中が辛さがマヒしてくるとうまさしか残らなくなって、もう箸が止まりません!!





b0199822_1173175.jpg




入っているのは各種魚のアラはもちろん、小魚、たっぷりの春菊とネギ!!他にいるものはありません!!ご飯も来てこれにかけて食べても、つけながら食べてもGOODです!!





b0199822_1192624.jpg




ぐつぐつ煮えてきて野菜類がしんなりしてきたらすっかり食べごろです。




b0199822_1201986.jpg



肉類の鍋と違ってこってり感が全くなく、さっぱりあっさりいただけるので〆に満腹状態でも食べられます。我々はすっかりメウンタンのおいしさにとりつかれ帰国後もメウンタンを求めて夜な夜な新大久保に進出しているしだいです!!

器によそうと、骨やアラも見えますが意外に身がついていて、しかも魚から出た自然な油がうっすら器の上に浮き上がってきてこれがまたおいしいのです。魚のおいしいところが全部出ている感じです。普通は残った刺身をここに入れて具にするらしいのですが、我々は大食漢ゆえにすでに刺身は完食してしまって入れるためのは残っていませんでした。笑





b0199822_1241855.jpg





b0199822_1252928.jpg




しかもこのスープの出汁の出具合、味はもう絶品です!!魚からうまみがすべて出切った感じです!
本当においしいです。辛さもなれれば気にならないおいしさです。ただし骨とアラは食べにくいことはご了承ください。





b0199822_1271722.jpg





もうこれで終わりだな?!と満腹の腹をさすりながら店を後にする我々でした。でも統営の1日はまだ終わらない。



今回の店舗 「ヨンソンフェッチッ」055-643-7956 1階で買った魚がそのまま2階で食べられるお店です。韓国ブログでは有名店です。DAUMやNEVERでブログを探してみてください。



もうこれで1日が終わりかと思いきや・・・・to be continued 







頑張ってはいますが上位が強すぎて5位がやっとです。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここに至っては、ベスト10に入れるかどうかです!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも健闘はしているものの、5位がやっとです。みなさんすごい!
   ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-01 01:35 | 食べ歩き | Trackback | Comments(7)