<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 サムギョプサルを味わっているとステーキ・キムチチゲが運ばれてきました。焼き肉と言えばテンジャンチゲなんですが、あまりにおいしそうなんであえてこれにしてみました。これが大正解!!運ばれてきて見ると本当にかなりおいしそう!!




b0199822_2392725.jpg





b0199822_23125676.jpg



中には大きな豚肉がごろり入っていて、店員さんが切り分けてくれます。焼肉屋さんのサイドメニューのキムチチゲでこんなに良い思いをしていいのかな?!って思うくらい豪華な感じです。




b0199822_23151269.jpg



辛さといい、味といい申し分なくおいしく、中にはがっつり豚肉が入っています。




b0199822_23161153.jpg



これはおいしい!!!今後このお店に行くつもりの方にはぜひおすすめした一品です!!




b0199822_23212631.jpg



これは焼き肉の合間に食べるには、もったいないくらいおいしい!!




b0199822_23224342.jpg




そしていよいよコッテギ(豚の皮)を焼きます。気分はもうヒョンビンです!!!!!(笑)




b0199822_23252167.jpg






がんばっています!みなさんの一票を!!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-20 23:27 | 食べ歩き | Comments(0)
 サムギョプサルが焼けてくるのを待って空腹のお腹を我慢しながら待ちます。この後コッテギ(豚皮)を焼いて食べようと思っているので、もうすっかり気分はヒョンビンです。(笑)




b0199822_23252568.jpg




b0199822_23255295.jpg



脂身の付き具合と良いバランス良く、焼け上がる音を聞いているとつばが止まらなくなります。コッテギ(豚皮)も見事な照りでおいしそうです。





b0199822_23272948.jpg



アルミの丸テーブルの上に目一杯並べて焼け上がるのを待っている間に店内を見渡してみるとまさにシークレットガーデンそのものでした。




b0199822_2334329.jpg





b0199822_23351411.jpg




焼け上がって食べれるようになるとおいしそうな臭いが充満してきます。





b0199822_23364072.jpg




b0199822_23371695.jpg




サムジャンを着けてサンチュで巻いて食べます。





b0199822_2338532.jpg



焼けたてのサムギョプサルを岩塩を着けて食べます。これが最高にうまい!!




b0199822_23422414.jpg



もうこれだけで満足しそうなんですが、このあとコッテギを焼いてなおかつステーキキムチチゲも食べます。
まだまだ満足してる場合でない我々でした。




ランキング3位にいるのが奇跡のようですが、がんばります!!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-16 23:44 | 食べ歩き | Comments(0)
 到着した仁川空港はいつも通りの感じで、韓国に来た感がわいてきます。さあ何食べようかな?!とワクワクしながらソウルに移動します。




b0199822_2322170.jpg





b0199822_23224218.jpg



ソウルに到着し、翌日早朝からバスで地方へ移動を考えていた我々はホテルからほど近い焼肉屋で夜食をとり明日に備える事にしていました。しかし適当に済ますのはつまらないのでネットを駆使し選んだお店は「サンデポ・スップルソグムグイ」です。ここは数々のドラマのロケ地に使用されていて、最近では「シークレットガーデン」でヒョンビンが初めてコッテギ(豚の皮)に出くわすお店で有名です。




b0199822_23275246.jpg



店頭にもシークレットガーデンの写真が貼ってあります。中に入ると数々のドラマで観たあの場面がよみがえるような店内です。ドラマだけでなく数々の雑誌、TV番組に取材されているようで店内には記事でいっぱいです。




b0199822_23322541.jpg




b0199822_2333532.jpg



値段もリーズナブルでどれもおいしそうです。サムギョプサルとコッテギ、キムチチゲを注文しました。




b0199822_2337522.jpg





b0199822_2338698.jpg





b0199822_233828100.jpg



パンチャンもおいしそうです。




b0199822_2342326.jpg




b0199822_23424156.jpg




b0199822_2343632.jpg




b0199822_23434331.jpg




b0199822_23465374.jpg






b0199822_23455116.jpg





b0199822_23462063.jpg



ドッカリ並んだサムギョプサルコッテギにすっかり気分はヒョンビンになってしまっている我々でした。

サンデポの記事は次回に続きます。



また以前のようにコメントたくさん下さい。ランキングもよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-13 23:49 | 食べ歩き | Comments(2)
 しばらくブログ更新をお休みしてました。すいません。また徐々に更新して行こうと思います。

昨年よりたまっている訪韓記を徐々に書いていこうと思います。まずは昨年冬に行った訪韓記から書こうと思います。

例によって成田から夜便で韓国に向かう我々です。





b0199822_231854.jpg






b0199822_2375794.jpg





機内食は日本食風ですき焼き風に錦糸卵が乗っているご飯が付いている機内食です、茶そばもついています。




b0199822_234563.jpg





b0199822_2342553.jpg



そして定番のダイエットコークも頼みます。(笑)




b0199822_2345926.jpg



22時過ぎに仁川空港に到着しバスでソウル市内に向かいます。明日早い時間にバスに乗って麗水へ向かう予定の我々は宿に着いて荷物を置いたら早めに帰る事を想定して夜のソウルに繰り出します。今回の宿は地下鉄「南営駅・淑大入口駅」のそばにとります。そこに近いお店にサムギョプサルを食べに行きます。ワクワク感が満々で街に繰り出す我々でした。






またよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-08 23:17 | 韓国 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo