韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(165)
(136)
(128)
(87)
(49)
(41)
(15)
(13)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2016     夏 韓国     vol.39


オチョンシクタンで食べきれないくらいのパンチャンの後メインのカルチクイ(太刀魚塩焼き)、キムチチゲなどが出てきます!


b0199822_21435680.jpg


しっかり焼かれていておいしそうです!太刀魚は骨がなかなか大変ですが、白身でさっぱりとしていながらも油がある塩焼きにぴったりの魚です。


b0199822_21440603.jpg


キムチチゲも定番でおいしそうです。


b0199822_21441825.jpg


b0199822_21441145.jpg


これだけおかずが出てきて、なおかつキムチチゲしかも味噌汁というかテンジャンチゲと言うかも出てきます。


b0199822_21442591.jpg

まずはカルチクイを食べてみます。


b0199822_21443123.jpg


ほどよい塩味でご飯に合います。

キムチチゲもテジコギ(豚肉)が大きくゴロゴロ入っています。


b0199822_21444402.jpg


順天のホテルのそばの定食屋でこれほどのものにありつけるとはさすが全羅南道!


b0199822_21445125.jpg

朝からご機嫌でこれからソウルに戻るのですが、もう少しここにいたくなる我々なのでした。




食べ歩き
 ここはまだまだ険しい道のりです!!現在200位程度!2桁順位入り出来たら最高です!


旅行・お出かけ
 ここはさらに下位です。がんばるだけです!













by poso_siroyo | 2017-08-31 22:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.8 「雲に届く寺」


 山門をくぐり本堂の中に入って雲門寺を見ます。


b0199822_23142895.jpg

b0199822_23144301.jpg

b0199822_23145283.jpg

b0199822_23145939.jpg

周りに山々があり、山に囲まれた中にこのお寺はあります。


b0199822_23153086.jpg

ここには有名な松の木もあり、盆栽を大きくしたかの様にかなりの枝の広がり方をしています。


b0199822_23150485.jpg

b0199822_23152193.jpg

この松にはまつわる話があるようです。


色々な建物があり、見るところがたくさんあります。僧侶大学もあるようでたくさんの僧侶になりたい人たちが勉強しているようです。

b0199822_23154014.jpg

b0199822_23154609.jpg

b0199822_23155280.jpg

b0199822_23155768.jpg

b0199822_23161395.jpg

b0199822_23161902.jpg

b0199822_23162959.jpg

b0199822_23163663.jpg

b0199822_23164169.jpg
本堂はこの場所なのですが、修行堂はここではないようです。背後にある山々に注目してみました。


b0199822_23164758.jpg
どうやら修行堂はこの山の中にあるようです。

b0199822_23415053.jpg


b0199822_23415904.jpg


b0199822_23422634.jpg


すごい!!こんなところにあるなんてまさに「雲に届く寺」だ! 

修行どころか逃げ出すことが出来ない韓国版アルカトラスだ!!


と驚く我々なのでした。







食べ歩き 現在140位付近をさまよってます。笑


旅行・お出かけ 280位まではいきました。


 がんばってます。


 ここでも奮闘中!


 いつでもここで見ていただけるようにがんばります。





by poso_siroyo | 2017-08-30 23:47 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.7 「雲の上のお寺」

 バスに揺られてようやく清道に着きました。清道は

 
で有名な街で、ドラマ「テロワール」で有名になったワイントンネルがあります。今回2回目です。以前に訪れた時のブログは以下を参照。

http://gehamishi.exblog.jp/17909829/
http://gehamishi.exblog.jp/17929315/
http://gehamishi.exblog.jp/17968704/


さすがは柿で有名な街です。バス停までが柿の形をしています。


b0199822_00364301.jpg

バス停で降りて目的地の雲の上にあるお寺、
「雲門寺」
を目指します。
現在はまだ雨は降っていません。周りの山々もきれいに見えています。


b0199822_00250800.jpg

b0199822_00251296.jpg

何しろ暑い!!まだまだ歩きそうなのでここで冷たい物を一つ!


b0199822_00252166.jpg

韓国に来ると超お気に入りのねじりアイスです。これはもう絶品!!


b0199822_00252840.jpg

b0199822_00253213.jpg

歩いて行くとお寺の入口の門が見えます。至る所に修行中のお坊さんの姿が見えます。

こんなところにもお坊さんが!?笑

b0199822_00253678.jpg

b0199822_00254054.jpg

門があったのでこれでお寺の本堂にたどり着いたのかと思うのは浅はかでした。ここからすばらしい松の木が生い茂った山林を歩いていくようです。拝観料を取っていた受付事務所には徒歩20分くらいとはありましたが・・・


b0199822_00254509.jpg

b0199822_00254983.jpg
ただし、道なき道を進む!のではなくちゃんと遊歩道が整備されています。


b0199822_00255327.jpg

b0199822_00255700.jpg

しかしすごい数の松の木です。両サイドの花壇などもしっかり手入れが行き届いてきれいです。


b0199822_00260431.jpg

b0199822_00260996.jpg

車でも入っていけるようで、地元の方々は車で本堂そばまでJUMP UP です。

b0199822_00261498.jpg
しかし我々は車道横の遊歩道をWALK WALK です。



b0199822_00262048.jpg

b0199822_00262632.jpg
確かに20~30分くらい歩くと山門が出てきました。どうやらこれが本堂の入口のようです。


b0199822_00263135.jpg

b0199822_00264628.jpg


どれだけ雲に近いお寺なのかわかっていない我々ですが、気分だけは一歩雲に近づいた!と思っている我々なのでした。




こちらのジャンルからも入れます。

http://www.exblog.jp/genre/detail/?p=3&c=7

http://www.exblog.jp/genre/detail/?p=2&c=1


食べ歩き まだまだこちらは100位代


旅行・お出かけこちらは200位代後半です。

ご支援よろしくお願いします。




by poso_siroyo | 2017-08-30 00:15 | 観光 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.38

 仙厳寺を見終わりバスで再び街中の戻ってきた我々は、歩き回ってかいた汗がバスの冷房ですっかり乾き快適に戻りました。そうすると冷静にお腹が空いていることに気づき朝食をとることにしました。
宿泊しているホテルの方にこの辺でおいしい食堂を教えてもらいそこに行くことにしました。

「オチョンシクタン」 色々な種類の食べ物があるようですが、売りは韓定食みたいです。ホテルの従業員さんはペッパン(定食)がおいしいよ!と言っていました。




b0199822_21515035.jpg





b0199822_21521520.jpg



さすがに順天だけあって、海産物系のメニューが多い気がします。
昨日と同じチャントゥンオタン(ムツゴロウ湯)を食べる手もないわけではないのですが、今回はあえてカルチグイペッパン(太刀魚塩焼き定食)にしました。




b0199822_21573680.jpg



おかずが運ばれてきましたが、やはりここは全羅南道!おかずの量が多いです。




b0199822_22192213.jpg





b0199822_22202572.jpg





b0199822_22204753.jpg





b0199822_22211376.jpg





b0199822_22222080.jpg





b0199822_22225536.jpg





b0199822_22235224.jpg





b0199822_22242686.jpg





b0199822_22245173.jpg





b0199822_22252324.jpg





b0199822_22254967.jpg





b0199822_22263762.jpg



これ全部おかず(パンチャン)です。そして最後にこれは別に注文したものでなく、これもパンチャンなんです。




b0199822_22274955.jpg



さすが全羅南道!!食の全羅道と言われるだけのことはあります。これだけで満足になってしまって後はご飯だけあれば十分と思ってしまっている我々でした。





よろしくお願いいたします。

にほんブログ村



皆さんの協力で成り立っています。

にほんブログ村



はじめてここでもTOP3圏内に入りました。ありがとうございます。

海外ランキング









by poso_siroyo | 2017-08-27 22:33 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.6 「大邱から清道へ」



 KTXでソウルから2時間半くらいで東大邱駅に到着しました.


b0199822_13595751.jpg


ここで荷物をコインロッカーに預けて清道へバスで移動するのでバスターミナルに行きバスの時間を待ちます。バスで清道へ1時間半弱くらいで移動できます。


b0199822_13594821.jpg


b0199822_13594484.jpg


バスの時間までまだ少々時間があるのでまた軽く食べることにしました。同行者の意向でトンカス(トンカツ)が食べたいと言うことなので日本食のようなお店に入りました。バスターミナルですから色々な軽食のお店があります。韓国まで来て日本食?!と思うでしょうが、最近日本食はブームでたくさんの日本食レストランが出来ています。


b0199822_13582311.jpg


b0199822_13580675.jpg


b0199822_13575829.jpg

同行者は予定通りトンカスを、私はうどんを食べて満腹にしないでバスの中で何かを食べようと思っていたのでがっつり食べるのはやめておきました。


b0199822_13572626.jpg


b0199822_13570817.jpg

b0199822_13570271.jpg


b0199822_13565702.jpg

うどんは特に代わり映えなく日本の駅で食べる立ち食いうどんと差がない感じでした。


トンカスは韓国独特のプレート式でパッ(ごはん)と必ず一緒になって出てきます。

これで満腹にするつもりはない私はバスのお供にIsaac(韓国式トースト)がお気に入りで、これを買って食べることにしました。

b0199822_13565123.jpg

バスは定刻通りに出るようなので、バスに持って行きバスの中で食べます。さすがにIsaacは若い人であふれています。


b0199822_13563323.jpg

b0199822_13562790.jpg

Isaacのベーコンのがとてもおいしくお気に入りなので買ってきてバスで食べます。今回初めて韓国らしい食を食べた気がします。


b0199822_13562201.jpg

b0199822_13561608.jpg

やっとお腹も落ち着き、田舎道をバスに揺られ清道へ向かうバスの中でうとうと次に食べるものを夢見ている我々なのでした。







皆さんの支援のおかげで成り立っているブログです

にほんブログ村



みなさんが食べたい!と思うような韓国料理を特集していきたいです。

にほんブログ村



韓国料理のすばらしさが伝えられようがんばります。

海外ランキング








食べ歩き


旅行・お出かけ






by poso_siroyo | 2017-08-27 15:10 | 移動 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.5 「KTX そして大邱へ」


ソウル駅で両替をしてそしてKTXに乗るべくホームへ向かいます。



b0199822_14483270.jpg



b0199822_14483832.jpg


b0199822_14484242.jpg

b0199822_14484798.jpg

b0199822_14485244.jpg

b0199822_14485707.jpg
ソウル駅から東大邱まで約2時間半、高速バスで行くと3時間半から4時間なので多少割高感はありますが、KTXで貴重な時間を買った形になります。


b0199822_14490758.jpg


日本の新幹線同様で特急で遠方まで行く感じがします。2時間半ですから東京駅から新幹線だと名古屋くらいまでとなります。大邱(テグ)は韓国第3の都市でソウル、釜山に続く都市です。その後光州、仁川あたりが大きい都市です。


b0199822_14491341.jpg


b0199822_14491718.jpg
東大邱と書いてトンテグと言います。KTXの駅では大邱の玄関となります。


b0199822_14493496.jpg

そしてホームに入ってきたKTXに乗り込みます。


b0199822_14493966.jpg

満席とは行かないまでも、席は埋まっています。我々は日本からネット予約しておいたので席は希望通りに座れます。


b0199822_14494329.jpg


そして軽く朝食をとります。向こうに着いてからしっかり食べる予定なのでここでは軽くにして、牛肉の入ったキンパッ(海苔巻き)と韓国の朝の定番バナナ牛乳です。


b0199822_14494702.jpg


b0199822_14495140.jpg

b0199822_14495762.jpg

駅の売店で買ったのですが、朝早いためキンパッは入荷してすぐでよく冷えています。いくつかの野菜と牛肉が入っていて軽く辛みがあります。食べやすく意外とお腹にたまります。


b0199822_14500155.jpg

そんなキンパッに舌鼓を打ちながら、早く大邱のおいしい物を食べたいと願う我々なのでした。


ここでみなさんのご支持をいただきうれしく思っています。

にほんブログ村


ここでもみなさんのおかげでやっていけています。

にほんブログ村



ここのサイトは強者揃いです。

海外ランキング




by poso_siroyo | 2017-08-26 15:25 | 移動 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.4 「雨」

乙支路入口の出口の階段を上がり意気揚々と両替をしに行こうとした私を遮る


       비



            雨

ハングル語で雨!!

つまり外は雨が降っていたんです。

しかも大降りの雨が・・・

비가 많이 와요.

困りました。荷物持って濡れても両替に行くか?やめるか?早くも選択を迫られます。


初日の最初から濡れて行くのは結構辛いので両替はあきらめることにしました。宿のある南営駅に移動して宿に入り、明日早くに地方へ移動するのでおとなしく寝ることを選択しました。




翌朝、雨が上がりソウル駅からKTXに乗り地方へ向かうので宿近くの南営駅からソウル駅に向かいます。





b0199822_23305156.jpg





b0199822_23321058.jpg




ソウル駅でKTXに乗り今回は大邱(テグ)へ向かいます。




b0199822_23335913.jpg





b0199822_23342952.jpg





b0199822_23345278.jpg



まだ朝早いのでソウル駅構内もそれほど多くの人影は多くありません。




b0199822_23391160.jpg





b0199822_23394627.jpg






b0199822_23402353.jpg




ソウル駅にも両替所があり、空港よりは交換率も良く、結局ここで換えることにしました。

今は雨は上がっています。でもまた降りそうな天候ではあります。この雨がこの先どう影響するのかまだわかってない我々なのでした。




ここから入ってきてくださる方も多数います。

にほんブログ村



ここで見たよ!って言われることもあります。

にほんブログ村



ここでは多数の方がINしてくれてます。

海外ランキング




by poso_siroyo | 2017-08-25 23:50 | 移動 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.37

 朝の緊張した空気に包まれながら仙巌寺は朝修行や掃除をしている修行僧の方々が見受けられます。




b0199822_22144074.jpg





b0199822_2215597.jpg





b0199822_22153152.jpg





b0199822_22155656.jpg





b0199822_22165663.jpg





b0199822_22175177.jpg





b0199822_2218207.jpg





b0199822_22184170.jpg





b0199822_22192653.jpg





b0199822_22195799.jpg





b0199822_22202756.jpg





b0199822_22205962.jpg




このお寺の境内には昔ながらの梅の木があり、この梅の木にまつわる話が色々あるようです。もうすっかりお腹が空いて朝を食べることしか考えていない我々ですが、この梅の木には目が止まりました。




b0199822_0213170.jpg





b0199822_021563.jpg







ここはがんばりどころです。

にほんブログ村



ここでもまだ支援してくれてる方が多くいます。

にほんブログ村




海外ランキング







by poso_siroyo | 2017-08-25 00:25 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.3 「A-REXでソウルへ!」

 到着ターミナルから空港鉄道A-REXに乗るために駅構内を移動しています。
最近、駅構内も含めて、ソウルの街中にパン屋さんが異常に増えています。




b0199822_21505177.jpg



一種のブームですね!製パン王キムタックのドラマの頃はまだまだパン屋さんは少なく、
最近ではカフェとパン屋さんは異常に見かけます。ある種飽和状態ですね!


そんなパン屋さんを横目に見ながらA-REX乗り場に移動してきました。




b0199822_21553240.jpg





b0199822_21555845.jpg





b0199822_21563687.jpg



地下に降りてきてA-REXのホームから乗り込みます。




b0199822_21574231.jpg



今回はソウル駅のそばに宿を取ったため、ソウル駅に行くA-REXは非常に都合が良い
のです。相変わらず車内は空いていて、座ることが出来荷物置き場も空いてます。




b0199822_2205132.jpg





b0199822_2211581.jpg





b0199822_2253287.jpg



このままソウル駅まで行って乗り換えて一駅行けば、今回の宿は駅地下なのですぐ着きます。
しかし、ここで考えたのは弘大入口まで行って乗り換えて乙支路入口まで行き、明洞にある
セブンイレブンでお金を両替しようと思い、弘大入口で降りることにしました。




b0199822_2245688.jpg



早速2号線に乗り換えて乙支路入口へ向かいます。出口から歩いて7,8分のところの
セブンイレブンで24時間両替が出来、しかも今回の両替金額だと空港に比べて、約1万
5千円位違います。




b0199822_2272148.jpg




2号線に乗り乙支路入口駅について階段を上がり明洞方面の出口へ行きます。
そして階段を上がりきって明洞側に出た私は・・・

 げっ!!

驚き、絶望、落胆でソウル第一歩を迎えた私なのでした。






皆さんのおかげで持っています。

にほんブログ村



ここの上位は韓国通の方ばかりです。

にほんブログ村



世界の中で韓国料理大奮闘

海外ランキング




by poso_siroyo | 2017-08-23 22:16 | 移動 | Trackback | Comments(0)

2017夏韓国 食の旅 vol.2 「機内食、そして訪韓」

 ビジネスの席をすっかり堪能して落ち着いていると、機内食が運ばれてきました。
私個人の意見では、機内食はややアシアナに分があるように思え、大韓はもう一歩
といった感じではあります。ただし、サービスやおもてなし度などは大韓も一歩もひけを
とらないと思います。

洋食かビビンパッが選べるのですが、韓国に着いてから韓国食を食べ歩く予定の私としては
今回はあえて洋食にしておきました。しかも今回のメインは鶏肉料理だそうです。




b0199822_23401485.jpg



これはメインが出てくる前のオードブルと言ったところでしょうか?!




b0199822_23424752.jpg




b0199822_2343196.jpg




b0199822_2343548.jpg




b0199822_23444995.jpg




b0199822_23461142.jpg



そしてメインディッシュが運ばれてきました。



b0199822_234876.jpg




b0199822_2352884.jpg




b0199822_23551348.jpg




b0199822_23555280.jpg



鶏肉につけ添えの野菜はニンジン、ブロッコリー、ベビーコーン、カボチャと言った
感じでした。味付けは着いているのですが別添えのタレに漬けて食べるようになって
います。


そして食べ終わりしばらくすると着陸態勢に入ります。いよいよ韓国に着きます。
さすがは大韓航空と言わんばかりの着陸を見せ無事に金浦空港に着きました。
そして今回はソウルに入るのに早いA-REX(空港鉄道)を選びました。




b0199822_024357.jpg



空港内での移動が少しばかりありますが、乗ってしまえばソウルまでは早いです。
この時間であればほぼ座れます。



b0199822_0284938.jpg





b0199822_0291419.jpg




b0199822_0304579.jpg




移動通路の広告などがいかにも韓国ぽく、やっと韓国に来たんだな!と再認識する
私なのでした。







韓国のおいしい物を伝えて行きたいです。

にほんブログ村



韓国料理の良さが伝われば幸いです。

にほんブログ村



世界の中での韓国料理は決して引けをとらないはずです!

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-08-23 00:35 | 機内 | Trackback | Comments(0)