クルパンを食してご機嫌になった一行はバスターミナルから全羅南道順天(チョルラナムド スンチョン)に向かう事にしました。




b0199822_2294968.jpg






b0199822_22103689.jpg




統営から順天は近いようで意外と時間がかかるようです。





b0199822_22123380.jpg



順天と言えば、海産物が有名で、干潟で有名な順天湾、そこに生育するムツゴロウが食べたいと思っています。


そんな思いを馳せていると順天に到着しました。今日の宿はバスターミナルからほど近いモーテルにしました。ここを拠点に順天の街中や順天湾、松広寺などに行動する予定です。





b0199822_22191688.jpg






b0199822_22194076.jpg





宿に到着したが、すぐにでも順天の名物を食べに行きたい我々でした。





ここではまだまだ頑張っていこうと思っています。

にほんブログ村



ここもみなさんに応援していただいてがんばれます。

にほんブログ村



ここはすぐ下位に下がってしまいます。今まで以上に頑張らないといけません。

海外食べ歩き ブログランキングへ
# by poso_siroyo | 2017-01-27 22:26 | 地方 | Comments(0)
江南

人々の夢と欲が渦巻く街

江南

ソウルで一番栄えていると言われている街

江南

歌のタイトルにもなる街、

It's a 江南style


そんな街江南の新沙で昔は悪魔の魚と言われていた「アンコウ」を食べます。


 「プサンアグ」





b0199822_21172631.jpg




新沙にはアグチム通りなるアグチム(アンコウ蒸し)のお店が並んでいる通りがあります。その新沙に夜中にアンコウを食べに行きました。アンコウ料理は特に辛いと有名で、アグチムはかなり辛い事で有名です。
まだ地下鉄のある時間に到着すると、こんな時間にかかわらず店内は結構混んでいます。アグチムを頼んで待っているとパンチャンが運ばれて来ました。




b0199822_2122399.jpg





b0199822_2123248.jpg




その中の、海苔を巻いたおにぎりが目を引きます。





b0199822_2126144.jpg




小さなご飯の塊に海苔がまぶしてあります。日本のおにぎりに比べると大分違う感じです。

そしてアグチムが運ばれて来ました。
熱々で美味しそうです。
一口食べると・・・
柔らかい白身の肉に適度の歯ごたえがありとての美味しいです!!





b0199822_21301456.jpg







が、しかし


 辛い!!!



美味しいんですけど、辛いんです。これがアグチムです。
ヒーヒー言いながら美味しいアグチムを平らげた後宿に帰る事に・・・
東大門付近のホテルに新沙からタクシーで帰るんですが・・・


ここで悪魔の街「江南」の飲み込まれます。

まるでアンコウのちょうちんに寄ってきた小魚のように・・・


江南のネオンに引きつけられてやってきた我々は・・・


タクシーが全く乗れません!!

一応止まってはくれるんですが、「どこまでだ?」

「東大門まで」

ビユーーーン

みたいな乗車拒否!!




何台もタクシーはあるんですが、全部乗車拒否!!

日本なら会社重役が謝罪会見開くほどの横暴状態





b0199822_21365779.jpg




何とか裏技を利用して帰れたものの、悪魔の街江南のネオンには気をつけましょう!!


アンコウのちょうちんには気をつけて!!!!




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
# by poso_siroyo | 2017-01-19 21:41 | 食べ歩き | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


竹で有名な街「潭陽」(タミャン)で美味しいククス(麺)が食べられると言うので観光ついでに食べてみました。

潭陽は竹で有名で、中でも竹緑園と言う竹の公園が有名です。テレビのバラエティでも使われたりしているところです。その竹緑園からほど近い河原で美味しいククスを食べさせるお店が並んでいると言う事で行ってみました。


b0199822_032659.jpg



b0199822_04338.jpg



b0199822_0544633.jpg



ククス通りであると看板も出ています。

b0199822_045176.jpg



河原の桟敷席のようなところで食べます。暑い夏にはとても良い雰囲気が出ています。


b0199822_06572.jpg




中でもお気に入りは「チンウネチプククス」です。とても美味しいお店です。





あっさりしたククスとゆで卵が美味しいお店です。


b0199822_085955.jpg




一度にたくさんのゆで卵を鍋でゆでて作られたゆで卵です。しかも薬用ゆで卵らしく健康にも良いそうです。



b0199822_0101864.jpg



b0199822_0513669.jpg



このゆで卵とあっさり「ククス」相性は最高です。

このあっさり感と、桟敷席で食べる雰囲気だけでも一見の価値があります。是非行ってみて下さい!竹の街潭陽にあります。


竹も良いけどククスもね!!?





にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
# by poso_siroyo | 2017-01-19 00:51 | 食べ歩き | Comments(0)
  壁画の街トンビランマウルを降りてきて統営名物クルパンを買いに行く事にしました。




b0199822_23393821.jpg



統営の街を眺めながら降りてきました。




b0199822_23412316.jpg



前回は有名店に並んで買いに行ったんですが、今回はトンビランマウルに上がったので有名店の方へ行く時間はありませんでした。

港の廻りで帰るところで買って食べる事にしました。クルパンと並んで有名な忠武キンパッの有名店のお店の前を通過してクルパンを買いに行きます。





b0199822_23451158.jpg




ついでにバスの中で食べるために忠武キンパッも買ってきました。

クルパンを購入してホテルに持って帰って食べる事にしました。

クルパンとはあげアンドーナッツにシロップがかかっていて色々おいしそうな物が乗っています。




b0199822_23464291.jpg






b0199822_23477100.jpg






b0199822_23473486.jpg



中にはあんこが入っていて、あんこも日本のあんこのように甘ったるい物ではなく、甘みがあっさりしていて数がたくさん食べられそうな感じです。




b0199822_23485765.jpg




統営の名物に触れて、次の街に向かう我々一行でした!




ここの順位はいつも励みになります。

にほんブログ村



ここではいつもみなさんの評価に感謝しています。

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



ここの順位は上がりませんが、すごいメンバーの中で、自分なりには頑張っていると思います。

海外食べ歩き ブログランキングへ



# by poso_siroyo | 2017-01-18 23:54 | スイーツ | Comments(0)
第一回プラチナブロガーコンテスト


 ソウルの韓食3連発目!!

学生街の大学路・恵化でおしゃれなカフェ!  でなく


 「おいしいカムジャタン!!」



b0199822_22334946.jpg




なぜ、前回の女子大の地といい、今回の学生街といいおしゃれなカフェやスイーツでないのでしょう?!今回も飲んべーおやじのバイブル「カムジャタン」を紹介します。

恵化の駅を降りて、学生街というにふさわしい商店街を歩いて行きます。(実際行った日も学生たちがたくさん飲んでいました。)


  「ピョダグス        
   カムジャタン」



でsう。中に入ると雰囲気は学生街の渋い喫茶店のようで、とてもカムジャタン屋さんのようではないです。


b0199822_22414344.jpg



ジャズでも流れて、ヒゲをはしやしたマスターが出てきそうな店内です。



b0199822_2243548.jpg




しかしカムジャタン屋さんで、食べるものはもちろんカムジャタン!!



b0199822_22442172.jpg



カムジャタンは肉が大きく、エゴマはたっぷりと入っていて、エゴマの粉もたっぷりかかっていて非常においしいそうです。


b0199822_22484698.jpg



パンチャンもシンプルでキムチ、カクテギ風大根キムチなどです。


b0199822_22491351.jpg




味は意外とあっさり、肉は大きめ、具材はたくさん!!お店は超渋めと来ています。
周りを見渡すと、キレイに整列されたラーメンが・・・


b0199822_22512546.jpg




b0199822_22514332.jpg




これは〆に入れるラーメンサリです。ここから取り出して入れてもらえます。本来ならカムジャタンの時はポックンパッ(炒めご飯)なんですが、これを見たらラーメンサリでいくしかないでしょう?!

おしゃれな街で、渋いお店で、激渋のカムジャタンでもどうぞ!!






にほんブログ村





海外食べ歩き ブログランキングへ
# by poso_siroyo | 2017-01-17 22:56 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo