韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-05 23:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(132)
(124)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

2011    3     ソウル   「やっぱり初日は豚の足!!」

 金浦空港に到着しました。噂の通り日本線は放射能計測器を通らされました。写真は

「アンデヨ!」

とのことで撮れませんでした。


金浦空港から大型タクシーを50000Wで頼んであったので一人10000w計算でソウルに向かいました。金浦からなのでかなり早く、20分少々で漢江が見えてきてソウルの街中へ・・・

ソウルの街中は相変わらずの車の量で渋滞にも巻き込まれました。

信号待ちしていると、前のタクシーの運転手がつかつかと我々の大型タクシーの方へ・・・

始まりました!!!ソウル名物?!喧嘩!!

どうやら聞いていると、前のタクシーのアジョシーが「お前のライトがまぶしいから停まっているとき消せ!!」みたいなことを言っているようで、こちらのアジョシーも負けておらず、「下に向けているしお前に言われたくない!」みたいなことを数分間のやり取りの上信号が変わり前の車は戻っていきましたが、かなりのやり取りでした!こちらのアジョシーも「アイゴー!!」と怒ってました!!





ホテルに到着して荷物を置いて一息つき今夜の食べ歩きに出発しました。ホテルが東大門歴史異文化公園駅から歩きの迎賓ホテル。JJマッドサウナがあることで有名なホテルです。





b0199822_21594264.jpg




ここから食べ歩くのはどうするかと考え、薬水で「コッテギ」を食べにカルメギサルの焼肉に行くか、近所でチョッパルを食べるかを考えて、東大門での買い物をするし、近さをとりチョッパルにしました。奨忠洞チョッパル通りにしました。



b0199822_2255238.jpg




いつもの通り「トゥントゥンイハルモニチプ」にしました。夜中に開いていて、客引きしてなくて、混んでいるお店を探して決めました。
店内は一階は地元の人であふれ、二階は座敷とテーブルとあり、座敷はそれほどでもないが、テーブル席はそれなりに入ってました。見渡すところ日本人のお客さんはあまりいないようでした。



3人でチョッパル中とチェンバンマッククスを頼みました。チョッパルも中でなかなか量があって、3人でも十分でした。




b0199822_22204250.jpg



塩味が効いていて、野菜をまいて食べるとこれがまた抜群。コラーゲンの部分と肉の部分の調和がよく、おいしく食べられます。





b0199822_2224532.jpg







b0199822_22252524.jpg






b0199822_22255394.jpg






b0199822_22291290.jpg



チョッパルを箸でとり、野菜にのせ、韓国味噌、チョッカル、マヌル、好みでタマネギなどをのせて食べるとこれがまた格別です。




b0199822_22352838.jpg






b0199822_2236343.jpg




チェンバンマッククスは少し辛いですが、これがまたやめられない味で、野菜と麺がいい感じで絡み合っていて、チョッパルで脂っこくなった口の中をさっぱりと爽快にさせてくれます。注文するとお店のアジュンマが目の前で混ぜてくれます。




b0199822_2238534.jpg
b0199822_22391497.jpg






b0199822_22395948.jpg




チョッパルとマッククスでお腹を満たした我々一行は、パチ物が並ぶ屋台をしり目に、夜の東大門へ向かうのでした。





b0199822_22491150.jpg










このブログでTOP5入りするのは相当大変だし、皆さん記事の更新が早いこと早いこと・・・
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




このブログはTOP10入るのがやっとだからね・・・
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
# by poso_siroyo | 2011-04-09 22:49 | ソウル | Trackback | Comments(2)

2011     春   ソウル2    「羽田新ターミナルより出発!」

 無事に搭乗を済ました我々一行は、羽田新タミーナルからの初訪韓に向かうのでした。




b0199822_23533475.jpg






b0199822_23522999.jpg





b0199822_23525633.jpg




快適な旅になることを願っていると、「おっ!モニター付きの機じゃん?!」これは退屈しのぎにいいぞ!^^




b0199822_015189.jpg




まずは機内食から始まる韓食食べ歩き、機内食は今までプルコギ系が多い気がしますが、魚やオジンオ(イカ)なんかの時もありました。さて今回は・・・




b0199822_23573712.jpg



蓋をあけると・・・




b0199822_23581496.jpg



今回もプルコギ系でした。^^;
もちろん嫌いなわけではなく、辛さもないので日本人向けには良い選択だと思います。CAのアガシにコチュジャンをもらい味付けをし、いただくことに!


今回はキムチもついていて本格的です。笑




b0199822_05216.jpg



なかなかおいしくいただかせていただきました。「チャルモゴッ・スムニダ」


モニターで韓国バラエティー「1泊2日」観てクスクス笑っているともう着陸へ・・・
2時間のフライトは早いもんです。さあ、金浦の明かりが見えてきました!

いよいよ「1泊2日」ならぬ、「2泊3日」の食べ歩きソウルのスタートです!!^^




b0199822_084736.jpg




「金浦」の文字「Gimpo」が見えますかね?!^^;






6位が定位置になってしまってますが、皆さん強力でいつ下位に落ちることか・・・この訪韓記で上位進出を目指す!!
 ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10にいるのが必死で、上位なんてとてもとても・・・みんなすごすぎです
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
# by poso_siroyo | 2011-04-09 00:16 | ソウル | Trackback | Comments(0)

2011  春  ソウル 1 「こんなご時世だけど、うそじゃなくソウルへ!!」

4月1日 金曜日 エープリールフール


嘘でもなんでもなくソウルへ行くことに!

本来、毎年この時期は忙しくなかなか訪韓するということはなかったのですが、今年は分け合って冬に一度も訪韓できずに禁断症状が出かってていたところ、うまく?!休めそうということで短いながらも即訪韓することに!!

かなりの強行スケジュール!!某ツアー会社が出している「ソウル弾丸ツアー」に負けないくらいの過密スケジュールでした!笑


4月1日 金曜日も5時まで仕事して、その足で羽田へ!まるでバブルな頃のサラリーマンが、5時から札幌にラーメン食べに行く!なんて週末。みたいな感じでした。


新しくなった羽田の国際線ターミナルに6時前に到着して、早めにチェックなどを済まして、買い物などをしようと思ってきたのですが実際には思ってたより時間がなく、中に入らなければならなくなりました。




b0199822_2353394.jpg




新しい羽田は、税関前に入れるお店が限られているのと、以前と違いゲートをくぐり中に入るまでは両替ができないのです。




b0199822_22193547.jpg





b0199822_21542381.jpg



新しい羽田は、以前の国際線と比べると段違いにきれいで、大きく、しかも交通も京急などが直結で便利です。しいて言えば、国内線と少し離れているのでシャトルバスなどが少々時間がかかるのと、駐車場がキャパ的にどうなんだろう?!という点ぐらいでしょうか?!


税関やチェックなどを済まして中に入った我々は、免税店も見るのもそこそこに、向こうの知人へのおみやげのお菓子だけ買って、あとはあまりに空腹で機内食まで待てそうになく、フードコートで軽く食べてしまいました。




b0199822_2158582.jpg



この後機内食も食べて、なおかつ向こうへ着いたら夜食もと考えているのでほどほどにしておかないと・・・と思い、ここは軽くざるそばあたりにすることにしました。値段も低価格で軽く小腹が空いた時にはいい感じでした。


食べ終わり、ゲートへ向かいあとは搭乗の時間を待つばかり。震災の影響なのか、単に時期的に観光客が少ないのか、思ったより待合席は人が少ない。飛行機も座席が空いてるという話だったので全員横並びで席も確保できました。





b0199822_2243026.jpg




さてこれから、3日間ソウルでどのようなことになるか楽しみです。まずは搭乗後機内食から始まる食べ歩きもどうなるのでしょう・・・?!




さて、この訪韓記で順位は少しは上がるかな?!
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村







こちらも、今回の食べてきた韓国料理でどこまで見てもらえるでしょうか?!
    ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村  
# by poso_siroyo | 2011-04-05 22:23 | ソウル | Trackback | Comments(0)

こんな時に・・・

こんな時に、まだ復興のために色々苦労されている方がいるのに、近々訪韓してきます。

食べ歩き記のネタ探しとともに、短い時間ですが色々してこようと思っています。

不謹慎かもしれませんが、行く限りは満喫してこようと思ってます。


くれぐれも、今回の震災により亡くなられた方のご冥福と、避難所で苦労なさっている方のできる限り早くの復興をお祈りしています。

微々たるものですが、できる限りの協力と、できる限りの義捐金、物資などを協力させていただきます。



また4月からは今回の旅行記とお店紹介を中心にお送りしていきます。よろしくお願いします。



また新たなネタでベスト10圏内でがんばりたいです。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



まだまだ足元にもおよばないががんばります!!
   ⇓ 
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村 
# by poso_siroyo | 2011-03-25 21:08 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

閑話休題  東日本大震災

3月11日 金曜日 14時46分に起こった「東日本大震災」に際して、被災された方々に、哀悼の意を申し上げます。

避難所で苦しい生活を余儀なくされている方々、安否不明の親族に不安を募らせている方々、津波により大打撃を受けている方々、原発事故により避難をしなければならない方々、大なり小なりの影響を受けられた方々 すべての方々、この大変な時期をみんなで協力し合って乗り切り、再生しましょう。

TVのニュースから飛び込んでくる画像に胸を痛めています。そして何も出来ない自分の無力さに情けなく思います。

今、自分たちができること、些細なことからでも何か力になれるはずです。みんなで少しずつやれば、少しがたくさんになるはずです!頑張りましょう。



横浜市中区 横浜スタジアムそば


b0199822_1174959.jpg




b0199822_1181490.jpg



被災地のみなさん、がんばってください。我々も必ず協力します!!
# by poso_siroyo | 2011-03-16 01:19 | 閑話休題 | Trackback | Comments(0)