タグ:デザート ( 7 ) タグの人気記事

  壁画の街トンビランマウルを降りてきて統営名物クルパンを買いに行く事にしました。




b0199822_23393821.jpg



統営の街を眺めながら降りてきました。




b0199822_23412316.jpg



前回は有名店に並んで買いに行ったんですが、今回はトンビランマウルに上がったので有名店の方へ行く時間はありませんでした。

港の廻りで帰るところで買って食べる事にしました。クルパンと並んで有名な忠武キンパッの有名店のお店の前を通過してクルパンを買いに行きます。





b0199822_23451158.jpg




ついでにバスの中で食べるために忠武キンパッも買ってきました。

クルパンを購入してホテルに持って帰って食べる事にしました。

クルパンとはあげアンドーナッツにシロップがかかっていて色々おいしそうな物が乗っています。




b0199822_23464291.jpg






b0199822_23477100.jpg






b0199822_23473486.jpg



中にはあんこが入っていて、あんこも日本のあんこのように甘ったるい物ではなく、甘みがあっさりしていて数がたくさん食べられそうな感じです。




b0199822_23485765.jpg




統営の名物に触れて、次の街に向かう我々一行でした!




ここの順位はいつも励みになります。

にほんブログ村



ここではいつもみなさんの評価に感謝しています。

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



ここの順位は上がりませんが、すごいメンバーの中で、自分なりには頑張っていると思います。

海外食べ歩き ブログランキングへ



by poso_siroyo | 2017-01-18 23:54 | スイーツ | Comments(0)
 市内バスに乗りホテルへ帰ってきました。時間的にはまだまだ早いですし、このまま部屋に戻るのももったいない感じです。

 今夜の宿は統営の港の目の前で、壁画で有名なトンビランマウルのすぐ下にある「ナポリモーテル」です。韓国のモーテルは日本のモーテルとは異なり家族、観光者などに利用されています。このナポリモーテルは立地条件も良いのですが、客室が上にあり、下の階にカフェがあります。

「cafe bene」 「カフェベネ」 韓国ではかなりポピュラーなチェーン店カフェです。

ここに寄る事にしました。今から遠出するのも面倒くさい、まっすぐ帰るのはもったいない。と言うときにぴったりのお店があります。





b0199822_2342727.jpg



非常に感じの良いお店でゆっくりするにはちょうど良いお店です。カフェベネはソウルでもたくさんあり、我々は良く「淑大入口店」を利用します。





b0199822_23464015.jpg




どちらかというとシンプルな造りをコンセプトにしていて非常に落ち着けるスペースになっています。


夏のカフェですから冷たい物を!ですが、やはり韓国の夏のスイーツと言えば


  「パッピンス」


「韓国式かき氷」でしょう。 当然のようにパッピンスを頼みました。韓国のパッピンスは大きいので、1人でひとつは多く感じるので、3人で2種類の2つを頼みました。





b0199822_23515254.jpg




基本のベースは小豆のあんこタイプで、それにストロベリーやコーヒーなどの味に分かれるのです。日本のように氷いちごや氷メロンなど様にはなってません。




b0199822_23535321.jpg




画像左側がストロベリー味、画像右側がコーヒー味です。どちらもアイスの下にがっつり小豆が入っています。
イチゴの方にはスライスされたイチゴが、コーヒーの方にはカシューナッツやアーモンドなどが入っています。




b0199822_23563368.jpg




おいしいパッピンスを食べて身も心もクールダウンできた我々なのでした。





こちらでお世話になってみなさんに応援してもらえるようになりました。

にほんブログ村


ここで色々勉強させていただいてます。

にほんブログ村




このようなランキングです。
PVアクセスランキング にほんブログ村



こちらにもお世話になりいつも感謝しています。

海外食べ歩き ブログランキングへ



             ここのランキングです。

by poso_siroyo | 2017-01-13 00:01 | スイーツ | Comments(0)
 カルビタンを食べた後で現金を両替するために明洞へ!

明洞へはめったに行かないのですが、買いたいものがあったり両替なんかがあると行きます。いつもの明洞と比べて人が少ない気がします。中国の方は多く居ますが日本人はすっかりなりを潜めています。

大使館前の両替所が交換率が良いと言う事なので向かいます。両替を終えて暑いので冷たいものを食べる事にしました。さっきカルビタンを食べたばっかりなのですが別腹といった感じで最近韓国で流行っている
「ソルビン」と言うお店に入る事にしました。以前一度入った事があるのですが、雪のような氷で有名なかき氷が食べられるお店です。

2Fの店内に入るとお客さんはまばらで、さすが明洞日本語を話す日本人のお客さんも見られます。




b0199822_2358152.jpg




ミルクパッソルビン(ミルク小豆かき氷)を頼む事にしました。




b0199822_003816.jpg



呼び出しランプを渡され席に戻ります。言わずと知れた甘物のお店ですので女性に大人気で、女性グループかカップルしか居ません。私が1人で食べるには少し抵抗があります。(笑)

ランプがなり商品が出来たので受け取りに行きます。

受け取りカウンターの前にそそぎ口の付いたタンクが置いてあり小さなおちょこのようなグラスが置いてあります。これがソルビンの特徴です!!これはミルクのタンクでおちょこグラスにミルクを注いでかける事が出来ると言うシステムです。


ミルク小豆ソルビン


b0199822_053783.jpg



これがそのミルクおちょこです。


b0199822_074152.jpg



ソルビン(雪氷)の上にたっぷりのきなこと小豆が乗っています。



b0199822_09497.jpg



この上からミルクをかけて食べます。甘そうですがそれほどでもありません。

おもちやナツメらしき物も乗っかっています。




b0199822_0155243.jpg




スプーンで一口すくうと、ソルビン(雪氷)と言う名のとおりふわふわの氷が見られます。




b0199822_0162034.jpg






口の中に運ぶとサッと溶けておいしい味だけが残ります。普通のかき氷よりも水っぽさが少なく食べられてしまいます。あまりのおいしさに女性陣の冷たい視線も忘れひとりでバクバク食べてしまう私なのでした。(笑)






ここも頑張ってますご覧下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは一時上位にいた事もあります。捲土重来を狙います。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさん応援の元に成り立っています。

海外食べ歩き ブログランキングへ


TOP3も夢ではありません。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-07 00:23 | スイーツ | Comments(0)
 テジクッパを食べた我々は統営のバスターミナルに向かいソウルに向けて出発します。正味1泊2日だった割には中身が十分濃い内容でした。統営は見るところがたくさんあり、食べるものもたくさんあってまた訪れたい場所です。






b0199822_20512064.jpg




b0199822_20522322.jpg




ソウルまで4時間くらいかかる長旅ですがバスの中で先ほど買ったクルパンを食べようと楽しみにしていたところです。





b0199822_20554874.jpg



もう一日ここに残りたい気持ちになりながらバスに乗り込む我々です。






b0199822_211526.jpg





b0199822_211577.jpg




先ほど買ったクルパンを開けて食べながらソウルに向かって走っていると、休憩でよったSAで以前から探していた幻のスイーツを発見し、ついつい興奮してしまいました。

以前から休憩をとるSA「天安」で探していたのですが、なかなか見つからないのであきらめていたのですが今回ふらっと寄ってみたらなんとあったのです!!






b0199822_21114067.jpg




そうです。 !!


柿を丸ごと凍らせてできた柿のアイスです。これを今までずっと探していたのですが見つからなかったのを今日初めて発見しました!!




b0199822_21135246.jpg





b0199822_21133842.jpg




すぐには硬くて食べられないのですが、常温で少し置いておいてソウルに大分近くなってきた頃ちょうど食べごろになってきました。トロっとした感じですがまぎれもなく柿で、甘みは自然の甘みで嫌みがなく食べていてすごく爽快なアイスと言えるでしょう!!つくられた甘さではなく、自然の甘さなので本当においしく夏にぴったりでした。

思わぬ収穫にご満悦でソウル入りした我々でした。





ここで頑張ってるみなさんについていこうと私もがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも強豪ぞろいの中なんとかついていこうと思います。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは見てくださってる方々に一つでも情報を提供をできたらうれしいです!
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-23 21:23 | スイーツ | Comments(6)
 噂の食堂で食べた我々はすぐ次の地へ移動して次の物を見て食べるつもりでしたが、ソムンナンシクタンの社長が好意でどうしても、荷物を預かっててやるから聞慶セジュでも見てきなさい!言うので我々は聞慶セジュを見学することに。




b0199822_0372130.jpg



店屋の並ぶ通りを上りながら聞慶セジュの方へ。どうやら関門がいくつもあって最後の関門まではかなりの標高を上るらしい!とのこと。暑さに負けた我々は上まで行くことを断念して聞慶名物のオミジャが飲めるオミジャカフェで一休みすることにしました。




b0199822_040273.jpg






b0199822_0402892.jpg



そこでオミジャジュースとフローズンオミジャを飲むことに。かなり暑くなってきていたので冷たい物がおいしく感じます。




b0199822_0414875.jpg





b0199822_042766.jpg





b0199822_0422780.jpg



冷たくておいしく、オミジャ独特の苦みもなく飲みやすかったです。
隣にはオミジャ博物館もあり土産物コーナーもあったのでオミジャ関係食品をしこたま買い込みました。


そしてソムンナンシクタンに戻り、タクシーを呼んでもらって聞慶バスターミナルに戻って次なる目的地「三江酒幕」を目指す我々でした。




b0199822_0461748.jpg




しかし、すでに悲劇の落とし穴に足を踏み入れてるとは気がつくはずもない我々でした。





うかうかしてるとTOP10圏外転落も!でも6位~9位までは僅差なので上昇する可能性も!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



僅差で13位までは迫ってます!皆さんの応援を!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2011-09-17 00:50 | 韓国 | Comments(0)
 鍾路ソルロンタンでスユクジョンゴルを食べて明日の地方への出発を控えてすぐに宿へ帰るべきだったが、食後のコーヒーでも飲んでいこう!と言うことになり、時間も時間だからどこか開いてるところはないかな?!と探すと道の向こう側に「HOLLYS COFFEE」の看板が!まだ開いてるようだし、雨も小降りなので道を渡って入ることに




b0199822_23552627.jpg



中は比較的空いていて、数人の男性客がコーヒーを飲みながらネットをやってました。
店の前にも座り込んで話している男性が2人、夜中のせいもありますが女性の姿があまり見えません!
アイスコーヒーとホットのアメリカーノを注文して席に着くと、空いていて話しやすいんですが何か違う雰囲気が・・・




b0199822_015155.jpg



ネットをやっている男性陣、仲良くやっていて盛り上がっているんですが何か雰囲気が違う?!何だろう?!よく見てみるとみんな左耳にピアスをしていて、これはただおしゃれかと思ったんですがやけに接触して話していたり、無意味肩を組んだり、抱き合ったり!

そうなんです!!ここ鍾路3街のここいらへんはそういう街 だったんです。

気にしていなかったんですが、いざ気にかけてみるとやけに顔寄せ合って話したり、肩組んだままコーヒーを飲んでいたりそう見える行動ばかり!!
とんでもないお店に入ってしまった!!うわさには聞いていたが本当だったのか?!
コーヒーを飲みとっとと店を後にする我々でした。

これも珍道中の始まり!!外はやけに静かに霧雨が降って生暖かい気温の夜でした!!




7位前後が定位置に!!がんばってBEST5入りを目指します。見ていって下さい。
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



BEST10に入れたらかなりのことです。見ていって下さい。
   ↓ 
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村  
by poso_siroyo | 2011-09-02 00:15 | ソウル | Comments(0)
 コーヒープリンス1号店




b0199822_2211550.jpg



地下鉄「弘大入口」駅    


ユン・ウネ、コン・ユ主演ドラマ「コーヒープリンス1号店」の舞台になった喫茶店です。


ドラマのまんまで、ドラマの中でユン・ウネが描いたトイレの壁の絵などドラマと何だ替わらない店内でした。



b0199822_22212218.jpg


壁には出演者達のサインが飾ってあって、お客さんの目をひきます。

コーヒーやカフェオレなど韓国価格ではやや高めの感はありますが、ラテアートが施してありドラマとの一体

感があります。




b0199822_22283085.jpg



ケーキもおいしそうで、なかなか良かったです。コン・ユやキム・ジェウクみたいなイケメン店員は・・・


ドラマの気分と弘大の街並みを味わいたい人はどうぞ!


評価  ???    評価のしようがありません!



ベスト4から転落! TOP3はなんで転落しないんでしょう?!スゴ過ぎ!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ベスト10ようやくキープ! みんなスゴ過ぎです! はやくみんなの仲間に加われるようになりたいです!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-20 22:48 | 韓国食 | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo