韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(165)
(136)
(128)
(87)
(49)
(41)
(15)
(13)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:地方 ( 136 ) タグの人気記事

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.19

 ミョルチマウル食堂 続き
メニューを見てミョルチ料理フルコースを頼むことにしました。フルコースなんてフランス料理みたいですが、2人前でも30000wで日本円に直すと2100円くらいです。さすがイワシ料理です。




b0199822_02135.jpg



しばらくするとパンチャンとイワシチヂミが運ばれて来ました。




b0199822_0221842.jpg




b0199822_0225283.jpg




b0199822_0231589.jpg




b0199822_023496.jpg




b0199822_0241227.jpg




b0199822_0411869.jpg




b0199822_025540.jpg



イワシチジミはネギチチヂミ(パジョン)にジャコイワシ(シラスに近い)ものが入っている感じです。あっさりしていておいしいです。 
パンチャンは海産物中心で煮干しなどはコチュジャンに合いそうです。なぜかゆで落花生が付いてきました。




b0199822_0291511.jpg



続いて出てきたのはミョチフェとミョルチティギムです。ミョルチフェはただの刺身でなく野菜類とチュコチュジャン(統営で刺身を食べるとき使う味付きコチュジャン)に和えてあります。ミョルチティギムはまさにイワシの天ぷらです。日本の天ぷらよりは衣がしっかりした感じです。でも油っぽくは決してありません。





b0199822_033125.jpg




b0199822_0333316.jpg




b0199822_03407.jpg



これがまた辛いです。食べてるうちに口の中が辛くなってきます。ところがこの野菜とミョルチを一緒に食べると辛いんですがおいしい!!これがクセになります。何べんでも食べてしまいます。辛い口の中でミョルチの刺身がなぜか甘く感じてまろやかです。これは今回の大ヒット!!!





b0199822_0365146.jpg




b0199822_037843.jpg



これが辛いけどうまいミョルチフェ!!ビールが進みすぎます!!飲みすぎ注意!!笑



b0199822_0375276.jpg






b0199822_0392169.jpg




b0199822_0394845.jpg



ティギムもおいしいのでもたれずに食べ切れてしまいます。
すでにこの2品で度胆抜かれてしまった我々でした。



1回で書くには書ききれないので次回に続く!にします。 to be continued !!




おいしいものここの皆さんにも伝えたい!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここの皆さんには韓国についてもっと教えてもらいたい!!勉強になります!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここはみなさんのブログから得る情報がたくさんあります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-10 00:48 | 食べ歩き | Trackback | Comments(6)

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.18

 閑山島から戻ってきた我々は遊覧船乗り場を出ていよいよ昼食に向かうことに・・。
統営の港街のナポリモーテルのそばにあるお店に向かうことにしました。遊覧船乗り場の前からタクシーを拾って行く事に。

それにしても 暑い!!

あまりの暑さにすぐそばにある〇ァミリーマートに寄りました。今年の流行はカップに氷が入ったのを買ってそこにジュースの元を注いで飲むというタイプにジュースが流行っているようで入口付近に大々的に宣伝しています。またパッケージの画像がおいしそうに見えるのでついつい買ってしまいます。我々はフレッシュライムにしました。






b0199822_1824777.jpg




涼しい気分になった我々はタクシーを拾いお店に向かいます。10分弱で到着して地図をもとに細かい道をたどりすぐ着きました。


今回のお店は「雑魚」「ザコ」と言われている「イワシ」それも日本では「シコイワシ」と言われているイワシのお店です。簡単に言うと煮干しの魚を想像していただければいいと思います。韓国では「ミョルチ」と言い、統営や釜山、南海、麗水あたりの海辺の街ではよく食べられています。と言うことは新鮮でないと食べられないということです。魚へんに弱と書くイワシですから弱い魚なので生かして運ぶとなるとなかなか難しい、つまり海辺の街で新鮮なものしかあまり食べられないというの物のようです。この魚をおろすのには包丁を使わず指で裂いておろします。日本でも俳人故鈴木真砂女氏の「鰯裂く指先二本安房育ち」という句もあるほどです。

 さてそのお店ですがその名もズバリ「ミョルチマウルシクタン」 です。

直訳するとイワシ村食堂で完全にイワシ料理専門店です。





b0199822_18565740.jpg




b0199822_18573852.jpg




店内に入ると昼食時間に少しずれているのか空いてました。このお店は韓国ブログで見つけ評価が高かったので来てみました。辛口の口コミが多い韓国ブログの中でもかなりいい口コミが載ってました。


テレビの取材もかなり来ているようで、かなり写真が飾ってありました。




b0199822_1935419.jpg





b0199822_195853.jpg





b0199822_19345863.jpg





b0199822_19501135.jpg


程よくお腹も空いてきて、TVの特集などの記事を見てどんな料理が出てくるのか楽しみでならない我々でした。





応援よろしくお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさんに応援してもらってがんばってます。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここはランキングがあがりませんががんばってます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ



食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-08 18:29 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.17

 ゆっくりと海面の上を進む遊覧船に揺られながら「李舜臣も亀甲船であの島へ向かったのだろうか?!」と考えているうちに睡魔が・・・なにしろ日の出から活動しているのでこの船の揺れはかなりキツイです。笑
寝付く間もなく、ものの15分程度で閑山島に到着しました。





b0199822_21273612.jpg




b0199822_21291847.jpg





船着場から入り江のようになっていて向こう側まで少し歩くようになっています。





b0199822_21362873.jpg





b0199822_21383650.jpg




立派な門をくぐり、案内図、説明などをを見ながら進みます。





b0199822_2141513.jpg




b0199822_21422289.jpg




b0199822_21424852.jpg




そして湾内はきれいな浅瀬になっています。天気も良く小魚の群れが泳いでいるのも見えます。





b0199822_21445018.jpg




しばらく歩くとまた門が出てきて、ここからが李舜臣が駐留したという閑山島の本殿になるようです。





b0199822_21481341.jpg




b0199822_2148505.jpg



門をくぐり中へ進むと立派な本殿が現れます。李舜臣はここで秀吉軍を撃つ作戦を練り、敵の攻撃に備えて待機した場所です。本殿の端からは今来た船道がよく見え敵が来ればすぐわかるようになっています。





b0199822_2152019.jpg




b0199822_21525798.jpg




b0199822_21533393.jpg




b0199822_215439.jpg




b0199822_21544456.jpg




b0199822_21562182.jpg




b0199822_21564663.jpg




b0199822_21572077.jpg




b0199822_21585163.jpg




b0199822_21591255.jpg




b0199822_2201394.jpg




b0199822_2205860.jpg



李舜臣と秀吉の歴史の1ページ触れてとても厳かな気持ちになり、船着場まで戻りまた遊覧船に揺られ睡魔に襲われながら統営の港まで戻ってきた我々でした。




次回予告
港に着いたポソ一行は暑さに負けてコンビニで冷たいものをとったあと、統営と言えば海の幸!の昼ご飯を食べに行くことにした。いわゆる雑魚と言われる魚をおいしく食べるお店に行きます。




順位こそ上がりませんが、がんばっています。よろしくお願いします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも細々がんばっています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもみなさんに応援していただいている間しっかり頑張ります。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-04 22:12 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 vol.16

 山頂での景色を堪能して暑い中歩いて山頂駅まで戻ってきた我々は山頂駅の休憩所で水分補給しさらにケーブルカーで下ることにしました。まだ昼ご飯を食べるには時間的に早く、ケーブルカー乗り場から10分程度のところにある遊覧船乗り場から船に乗り、閑山島に行く予定です。閑山島は李舜臣ゆかりの島で、秀吉軍とたたかった時に李舜臣が作戦を考えたりするのに使った島と言われています。

ケーブルカー乗り場に降りてきて道なりに坂を下って歩いていきます。田舎風景の港街を通り10分くらいで遊覧船乗り場に到着しました。そのすぐ前に総合観光案内所があり、そこで観光案内をもらうことにしました。






b0199822_20525925.jpg




近代的な建物で中には統営の観光案内が韓国語、日本語、中国語の観光案内が用意されていました。






b0199822_20575981.jpg




遊覧船乗り場は観光案内所の目の前でここから15分くらい遊覧船に乗って島に渡ります。遊覧船乗り場は土産物屋さんの二階にありのんびりした雰囲気の場所です。





b0199822_21852100.jpg




何コースかの行程があり、我々は1時間半で観光して往復するコースを選びました。11000wの金額です。15分くらいで着き、島内観光して1時間半で戻ってくるコースです。





b0199822_21145899.jpg






b0199822_21151816.jpg






b0199822_21155614.jpg




あまりの暑さでここの休憩所でも水分を購入して飲みます。いろんな変わったペットボトルがあり面白そうで買ってしまいました。休憩所はのんびりした雰囲気でここでもみんなオリンピックを見ています。





b0199822_21185858.jpg




時間になり遊覧船に乗り込み島へ向かいます。意外に人数は多く、もちろん日本人はいません。





b0199822_2121334.jpg




船はゆっくりと岸を離れ海面を滑るように島へ向かいます。窓からは心地よい風が吹き込んできます。だんだんお腹空いてそろそろ昼ご飯のことが気になりかけてきた我々でした。






ここは応援してもらってる皆さんのためにもがんばっていきます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもがんばってみなさんのためにも更新していきます。
   ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村  



ここも皆さんの応援があってやっていけてると思います。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-03 21:28 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2012     夏     韓国  vol.15

 ケーブルカー終点駅で降りた我々は運動不足の体にムチ打って歩いて頂上を目指すことに・・・
かなりの傾斜ではありますが階段が設置されていて歩きやすくはなっています。ケーブルカーの上から見る景色とはまた反対側の山々の景色が見えます。こちらもまた絶景で、天気も良く素晴らしい景色です。
天気が良い=暑い
つまりかなりの暑さの中階段を登っているわけで、水分補給を忘れるとすぐにイってしまいそうな状況です。





b0199822_23124131.jpg





b0199822_2314829.jpg



島々の先には万博で盛り上がっている麗水まで見えそうな感じです。実際には夏特有のモヤで見えませんでした。




b0199822_23161626.jpg




山頂付近はもうすでにたくさんの人がいて、木陰で涼をとる人々、写真を撮りまくる人々、すぐに降りる人々色々な人がいます。





b0199822_2319175.jpg



山頂で写真を撮ってひとしきり景色を眺めたら下山することにしました。いつもながら山登りは上がるまで時間はとてもかかるのですが、頂上ではさほど時間を費やせないのが残念です。





b0199822_23211261.jpg




b0199822_23215935.jpg





b0199822_23225157.jpg




くだりは楽なのですが、如何せん暑さと運動不足でどうにもなりません。笑
これで下りきったら、さあまた食べるのか?!と思いきや、まだ昼には程遠い時間!!午前中です!
この後は李舜臣ゆかりの島に渡り色々見る予定になっています。


「おいおい!ポソよ?!何が食べてばかりだよ?!これじゃあ観光記じゃねえか?」の声が聞こえて来そうな観光ばかりですが、昼は統営=魚介類のおいしいものを食べる予定になってます。次の観光をして早いとこお腹を減らさないと!!と思っている我々(ポソだけ?!)でした。





応援していただいている人に感謝します。
    ⇓
 にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村  



ここにも見てくれてる方がいると思うと頑張れます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも根強く応援していただいています。感謝してやみません。
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ


食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-01 23:33 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.14

 市場をあとにして観光のために山の方へ向かい、ケーブルカーに乗って弥勒山山頂から統営の景色を眺めることにしました。まだ朝の8時くらいでケーブルカーの動き出す時間は10時、チケットを早めに買っておいた方がいいというので早めに移動することにしました。市場でコーヒーを飲んだり、少し休んだりして時間をつぶしながら移動することにしました。

タクシーで移動してケーブルカーのチケット売り場に着いたらもうすでに人の列が・・・時間は9時くらい!もう並んでるの?!





b0199822_20304995.jpg



チケットを購入してケーブルカー乗り場で動き出すのを待ちます。どうやらチケットに書いてある通し番号順に乗れるようです。かなり早めに並んだつもりでしたが我々の番号は103番、104番どのくらいに回ってくるのか?!動き出して30番ずつくらい乗っていきます。さほど待たずに我々の番が回ってきました。残念ながら?!韓国人のトレッキングのおじさんたちと相乗りになりました。





b0199822_20381140.jpg




ケーブルカーが昇り始めると統営の景色が一望出来かなりの絶景です。普段食べてばかりで観光しない我々が観光地へきました。しかし面白いのは景色ばかりでなく相乗りしたおじさんの会話!!どうやらおいしいものについて話しています。「全羅南道は食べ物がうまい!!」「慶尚道はダメだ!」「やはり食べ物は木浦が一番だ!!」「木浦は魚もうまいし、食べ物すべてがうまい!!」みたいな会話をしています。食べ歩きストの我々としては耳がでかーくなる話です!!おじさんのうまいもの話は山頂に着くまで続きました。笑





b0199822_2049019.jpg




カメラで景色を撮っているふりをしてしっかり話は聞き入ってました。笑
一応とった景色もどうぞ!笑




b0199822_20512041.jpg




b0199822_20522960.jpg




b0199822_20535356.jpg




b0199822_2055627.jpg




b0199822_2056165.jpg




b0199822_20571329.jpg




素晴らしい景色と素晴らしい話(笑)に楽しませてもらいながら我々は山頂駅に到着しました。ここからは階段を上がり歩いて山頂まで行きます。見事に運動不足の我々には応える道のりです。食べてばかりの旅行に新たなる一歩を踏み出す我々でした。苦笑






更新遅れてすいません。いつも見てくれている皆さんに感謝。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



更新してなくてTOP10外にも落ちました。すいません。がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここでも応援してくれている皆さんに応えなくてはなりません。がんばります。
 
海外食べ歩き ブログランキングへ


 ⇓
by poso_siroyo | 2012-09-30 21:03 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.13

 シラククッを食べおわって西湖市場を見てまわって移動することにしました。さすが統営市場は活気があり海の幸であふれています。





b0199822_21542850.jpg



シラククッの出口を出るとすでに市場の中につながってます。色々な魚が売ってます。





b0199822_2156364.jpg




市場の朝は地元の臭いに溢れています。




b0199822_21585385.jpg






b0199822_2211548.jpg




色々な物が安く売られています。


b0199822_2225547.jpg




コーヒーを売ってるアジュンマもいて、思わずアイスコッピハナジュセヨ!と買ってしまいました!




b0199822_225056.jpg



この風景はなかなかソウルでは味わえない感じで、地方へ来て良かったと思います。統営は海のそばの街でやはり魚が主体で市場が活気づいています。この活気を見てると元気が出ます。




b0199822_2281035.jpg




b0199822_2283689.jpg




これは夏の魚「ハモ」か穴子のようです!



b0199822_22111681.jpg



ハモは麗水あたりが有名なのですが、この統営でも食べられます。今夜あたり食べようと思っています。




b0199822_2213014.jpg




市場をあとにして、腹ごなしの観光のために山の方へ向かう我々でした。





3位転落!がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもがんばってキープできるようにします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここにも見に来てくれる方々がいます。がんばっていきます。
    ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-06 22:17 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.12

 ホテルに荷物を預け、朝食にむかいました。統営最初の食べ歩きは西湖市場の中にある
「シラククッ」です。シレギを使ったクッパのことです。シレギとは・・・
大根の葉や青菜などの葉を干して作ったもので、시래기と書き非常に安値で手に入るものです。
今回アーそのクッパを食べるために西湖市場にきました。





b0199822_20563467.jpg




市場の中を入っていって細い路地を入り奥まったところに「シレギククッ」はありました。どうやらここは反対側の出口に近い所のようでこちら側から来るとすぐのようです。





b0199822_20593319.jpg






b0199822_2105759.jpg




市場の中で朝食に向いているのと,安値で食べられるのがいいのか朝からアジョシーがたくさん入っていました。





b0199822_2144012.jpg



中に入るとカウンター席しかないのですが、多くのアジョシーで活気があります。表彰なども受けているようで写真が飾ってあります。





b0199822_2172741.jpg





b0199822_218499.jpg




注文もしていないのにシレギクッが出てきました。よく見ると1種類、つまりシレギクッしかメニューはありませんでした。





b0199822_21193116.jpg





b0199822_2120739.jpg




シレギクッの中にはシレギ(大根の葉など)がしっかり入っています。





b0199822_21243342.jpg




b0199822_2125355.jpg





出てきたのはシレギクッとパプだけで、このお店の最大の利点はキムチを含めたおかず類はすべて自分で取るシステムになっています。





b0199822_2125584.jpg




b0199822_2126519.jpg




b0199822_21275099.jpg




b0199822_21302881.jpg




またこのおかず類がどれもおいしそうで、ご飯には韓国海苔をきざんだ物をかけて、シレギクッには海苔と細ニラの和えたのを入れます。これがまたシャキシャキしておいしい。





b0199822_2133556.jpg






b0199822_21341733.jpg





b0199822_21344662.jpg





b0199822_21352359.jpg




この細ニラがとてもおいしい。




b0199822_21361341.jpg






b0199822_2137380.jpg




シレギクッ自体は薄味の味噌汁のようですが、チュオ(うなぎ)の粉も入っているようで、清道で食べたチュオタンに似ています。でもそれほど濃くはないので食べやすいです。



おかず類はおいしそうで、色々箸を付けてしまいます。




b0199822_2140423.jpg




b0199822_214011.jpg




そしてこれだけ色々なおかずにありつけて値段はなんと・・・




b0199822_21415752.jpg




5000w


この値段でこのおかずは安すぎですね!!しかも材料にはこだわっていて国産を使っている物が多いです。これで元が取れるのか?!こちらが心配になってしまいます。





b0199822_21441811.jpg




この値段と味に大満足でお店を出て市場に消えていく我々でした。





ここもがんばって2位死守しています。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも何だかんだで4位まできました。ありがとうございます。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも4位まで来たことがすばらしいです!
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-02 21:49 | 食べ歩き | Trackback | Comments(5)

2012     夏     韓国  vol.11

 李舜臣将軍に挨拶を済まし南望山公園をあとにします。小高い丘の上にある南望山公園はかなり降りるのに下ります。その中腹にある公民館はドラマ「春のワルツ」に登場したとか。






b0199822_21421376.jpg






b0199822_21422978.jpg




この公園は彫刻公園のようで、彫刻が飾ってあります。





b0199822_21441332.jpg






b0199822_21444998.jpg




公園を下りきり入口の所には統営の地図があり、これからどこへ行くかを考えるには良い参考になります。





b0199822_2147977.jpg



今日の宿は亀甲船のすぐ近くの「ナポリモーテル」にすることにしました。もちろん予約はしてません。部屋の有無とチェックインまで荷物を預かってもらうことを交渉します。





b0199822_21494250.jpg



モーテルとは言ってもかなりの大きさの建物です。目の前は海で部屋はオーシャンビューです。フロントのアジョッシーに「上の階がいいか?!」と聞かれたので「お願いします。」と上の階を頼みました。かなり大きなモーテルで2階に「coffe bene」が入っていてこれは好都合です!!
交渉も成立しチェックインまでの時間荷物を預かってもらい軽い着替えを済ませ朝食を食べに統営最初の食べ歩きに出発する我々でした。





ここで2位はとても価値があります。みなさんありがとうございます。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも落ちないようにがんばっていきます。
    ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも現在4位!!健闘中!!
     ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-09-01 21:59 | 地方 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国  vol.10

 日の出を見た我々はホテルを探して荷物を預けて朝食を食べに行こう!と考えていました。完全に日が昇ったあと南望山公園は見晴らしが良く、統営の街並み海はもちろん忠武公こと李舜臣像があり緑も多くすばらしいところです。





b0199822_04776.jpg




b0199822_044225.jpg




b0199822_052218.jpg




そして秀吉軍を倒した亀甲船のレプリカも見えます。やはり李舜臣はこの統営の英雄でもあります。もちろんソウルの光化門にも李舜臣の像がありますが、この韓国の李舜臣像はすべて同じ方向を向いていてそれは日本の方向を向いていると言うことだそうです。





b0199822_084073.jpg




b0199822_09789.jpg



この亀甲船で秀吉率いる日本軍に勝ったと言われています。






b0199822_0103417.jpg





b0199822_011646.jpg





b0199822_012018.jpg




そしてこの李舜臣の目は遙か遠くの日本を見据えているのでしょう。




b0199822_0132336.jpg





b0199822_0141266.jpg




お気づきの方がいるかもしれませんが、vol.9の中の朝日の画像の海にある先端に小さな灯台がある堤防の麓の丘にも李舜臣像があり、やはり同じ方向を向いています。画像7枚目、8枚目、13枚目あたりで確認してみてください。小さいですが・・・笑



南望山公園の頂上で李舜臣に見守られながら日の出を見て、このあと宿を探すのと、朝食にありつくために公園をあとにする我々でした。







2位定着です。みなさんのご厚意に感謝です。がんばります。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさんのおかげで成り立っています。よろしくお願いします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


実はここでTOP3に入ったのは初めてです。光栄です!!
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-08-31 00:37 | 地方 | Trackback | Comments(0)