韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:牛肉 ( 15 ) タグの人気記事

2015     韓国 ソウル     vol.10



b0199822_1945221.jpg



一口すすると、味は比較的さっぱりで味で肉の出汁が効いていておいしいです。コッテリ感が無く次から次へ口へ運んでしまいます。

そして、いよいよ塊のようなお肉に取りかかります。まるでスティックに着けてあるような骨にしっかり付いている肉は汁をたっぷり吸っておいしそうです。



b0199822_19491195.jpg



一つを手に取り、食べてみる




b0199822_19521380.jpg




b0199822_19532596.jpg




b0199822_19542389.jpg



画像でどのくらい質感が伝わるかわかりませんが、手に取るとずっしり質感があります。肉は軟らかくホロホロと骨から剥がれてきて、良い感じに汁が染み込んでいてこれは絶品です。
この肉だけで一つの料理と言った感じです。




b0199822_1959635.jpg



これを食べるだけでこのお店に来た甲斐があります。もし興味のある方はどうぞ!


見えていた3本だけでなく、沈んでいたのを入れると全部で5本入っていました。




b0199822_2025765.jpg




肉だけでなく、タンミョン(韓国春雨)も入っています。



b0199822_2013110.jpg



肉だけでお腹一杯になりそうですが、これに残ったスープを飲みながらヨンヤンパッを食べるのも良いです。スープの中には人参(白人参)も入っていてこれも健康には良さそうです。




b0199822_206854.jpg



残りのスープも色々なエキスが出ていておいしそうです。これを飲みながらすっかり存在を忘れていたヌルンジを食べないといけません。
これだけの量がありながら14000wなんて安すぎですね。




b0199822_2095443.jpg




b0199822_20112863.jpg



この量と味に満足してこのお店を後にします。

しかしお店を出るときには次は何を食べようか考えている私でした。




今回のお店

우촌 (ウチョン)

ソウル市中区乙支路12道24

乙支路3街駅 下車

10番出口を出て直進後2つめの路地を左折して直進するとあります。徒歩5分


カルビタン  プルコギ  ソルロンタン  韓牛焼肉  など







ここでがんばってみなさんに知ってもらいたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここでもみなさんと一緒に頑張っていきます。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここのサイトでもがんばります。応援して下さい。

海外食べ歩き ブログランキングへ



韓国料理(飲食店) ブログランキングへ





by poso_siroyo | 2015-09-27 20:38 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

お店紹介     10    カボジョンカルビ(水原) 

 カボジョンカルビ


 水原  水原カルビのお店「カボジョンカルビ」に行ってきました。
最初は別の店舗に行くつもりで水原に行ったんですが、目指しているお店がタクシーの運転手さんがわからず、迷っていると運転手さんが「ここがいいから、ここに行きなさい!」と言われて連れて行ってもらったのが「カボジョンカルビ」でした。


新館、旧館と道を挟んで向かい合っていて、かなりの店構えでソウルの高級焼肉店と言った感じです。お店も大きく、きれいで新しい感じで高級感を感じさせます。




b0199822_2392266.jpg



ヤンニョムカルビが有名で、ヤンニョムとセンカルビを頼みました。テーブル狭しと並ぶパンチャンに圧倒されながら、店員の方が、骨にうまく巻き付けてあるカルビをほどきながら焼いてくれます。




b0199822_23131785.jpg



味付けはおいしく、店員さん曰く「骨のまわりのお肉が一番おいしいから食べなさい!」と言って焼いてくれました。




b0199822_23155392.jpg



水原カルビを食べて、これなら水原まで来なくてもソウルの焼肉で良いのでは?!とちょっと思った我々でした!


 評価    ★★☆☆☆ 




 4位キープ!大接戦!!TOP3は不動!!この3つはとにかく凄いぞ!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村




 8位まであがってきました!7位以下は変動がありますが、TOP5はほぼ不動!10位以下も強力なブログあり!!また韓国ブームの再来か?!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここには韓国以外にもいろんなジャンル、いろんなブログがあります。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-15 23:23 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

韓牛を求めて!

 ソルロンタンの朝食で満足した我々は1日ソウル市内での買い物を済まし、夕食はいよいよ

  韓牛 

を食べに行こうとなった。またしても精肉食堂に行こうと考え、候補を絞った!昨日テジを食べた「ウエガチップ精肉食堂」、「ミド精肉食堂」、「ペゴチッ」、るるぶで八田氏が推薦していた江南の「トゥッコビ精肉店食堂」と絞った中から、るるぶで八田氏が薦めていて、のちに某所でお会いしたときに話した時八田氏は「トゥッコビの肉が一番日本人に合う気がします。肉のサシが入っていて油が良いと思います。」とおっしゃってたトゥッコビに決めました。





b0199822_22473580.jpg



るるぶに載ったおかげか日本人と思われるお客さんが数組いました。ここは日本語の話せる店員の方がいるので日本人がくるとその方が一人で担当してるようで大忙しでした。実はここもウエガチップ精肉食堂と同様に、前回行ったときその日本語の話せる店員の方と仲良くなっていて、よくきてくれましたね。いらっしゃい!みたいな感じで迎えてくれました。

 トゥンシムとカルビサル、チャドルバギを注文しました。ここは網焼きなので余分な油が落ちて食べやすい!って感じです。確かに八田氏がおっしゃるとおりに見た目素晴らしいサシの入り方です。



b0199822_230360.jpg





b0199822_2303413.jpg




肉を焼くことも店員の方がサービスでやってくれて、一番おいしいタイミングでいただけました。たしかにしたたる肉汁、柔らかさが八田氏ご推奨の通りだと感じました。





b0199822_2325091.jpg



おいしい肉に舌鼓を打っていると、その店員の方がサービスでわかめスープ「ミオグク」を出してくれました。




b0199822_23133045.jpg



これもとてもおいしく、肉同様おいしく頂きました。チャドルバギは網から鉄板に変えて焼くので油分が残り、こってり系の好きな方にはいいんですが、油っぽいのが苦手な人は少し手こずる感じがします。


全体的においしく、さすが八田氏のお薦めと言った感じでした。店内も明るく、日本語も通じる店員さんがおり、日本語メニューまで用意されているので、初めて行かれる方でも好感が持てるお店だと思います。
逆に「ミド精肉食堂」や「ペゴチッ」などは全く日本語は通じず、韓国人のお客さんで店内がごった返しているので初めての日本人の方なんかは呆気にとられるかもしれません。味はどちらもおいしいです。どのお店を選ぶかはみなさんのお好みでどうぞ!!^^



こちらのランキング16位にランクイン ↓

       にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


こちらのランキングただいま6位 ↓

                                    にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-10-29 23:36 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2010     韓国     ヤンスミョンオク

 ソウル2日目の朝は早く、近所のキンパブ天国で軽く朝を済ませソウル郊外の「一山」方面に向かうことになった。目的はドラマ「19歳の純情」に出てくる一山駅と有名店「ヤンスミョンオク」の一山本店で食べること。

 地下鉄を乗り継ぎ京義線に乗り換え一山駅の一つ手前豊山駅で降りると、すっかり郊外の住宅街に到着した。ソウルの町中とは違いマンション、民家が目立つ。どちらかというと新興住宅街と言った感じで駅舎もとてもきれいだった。駅を降りて10分くらい歩いて行くと郊外らしく大きな駐車場を備えた食堂街らしきところにさしかかった。似たようなお店が何軒かあり、なかなか見つけにくかったがその中でも一段と格式高い門構えの「ヤンスミョンオク」を発見した。




b0199822_23232048.jpg
b0199822_23233327.jpg



今回のここでの目的は雑誌「スッカラ」にも載っていた「チョングッチャン」を食べること。実際入ってみると中はかなり広い座敷に、平日にもかかわらず家族連れが大勢来ていて満席とまではいかないまでも、かなりの客入りでした。
 さっそくチョングッチャンを注文したんですが、周りを見渡すと皆焼肉やプルコギを食べているようで、どうやら焼肉屋さんとしての位置づけらしかった。我々もプルコギを注文することにしチョングッチャンと両方味わうことにした。

 しばらくしてパンチャンが運ばれてきたが、どれもおいしく量が多い!これだけで満腹になってしまいそうですがここは少し我慢してお目当てのチョングッチャンに集中することにした。




b0199822_2331092.jpg
b0199822_2331129.jpg



 チョングッチャンが運ばれてきたら思ったほどの強烈な匂いはなく、どちらかというとテンジャンチゲの濃い目と言った感じでしょうか?!「ホ・ヨンマン氏」の人気漫画「食客」、また「キム・レウォン氏」主演のドラマ「食客」にも登場するように、チョングッチャンの匂いは最近の韓国食のテーマの一つでしょうか?!
 でも、もちろんおいしく、焼肉屋さんらしく中にはしっかりとした肉が入っておりボリュームもありました。



b0199822_23351562.jpg



同時に運ばれて来たプルコギもとてもおいしく、味付けも甘すぎず日本人好みで、肉のしっかりとしたサシが入っておりプルコギだからと言って手を抜いてないところが感じ取れました。




b0199822_23372371.jpg
b0199822_23373581.jpg
b0199822_23374644.jpg




どれもおいしくいただき、わざわざ郊外まで電車を乗り継いで来たかいがあったな!と思った我々でした。





にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-10-01 23:44 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ソウルに戻って韓牛を喰らう!!

 百済の里扶余を後にしてバスでソウルに向かいました。

ソウルに到着してすっかり夜になってしまって、ソウルで何を食べるかと考えて韓牛を!!と言うことになり、本来ネットで教えて頂いた「ペゴチプ」で食べようと思っていたのですが、移転したような感じでなくなってると言うことなのでDAUMで調べたところノヒョン駅のそばに移転しているみたいでした。実際行って確かめてみるのもいいんですが、今回は韓国情報誌で紹介されたH氏ご推奨の「トゥッコビ精肉食堂」へ行くことにしました。

到着して入店してみるときれいでいい感じのお店で、社長さんらしき方がお肉を切り分けてました。日本人のお客さんだと分かると日本語の出来る店員の方が出てきて応対してくれると共に日本語のメニューを持ってきてくれました。これはかなり日本人のお客さんが来ている様です。



b0199822_20494989.jpg



トゥンシムとサルチサル、チャドルバギあたりを注文しました。




b0199822_20511785.jpg



お肉が運ばれてきて見事なサシが入った霜降りです。店員さんが丁寧に切って焼いてくれました。^^



b0199822_20523628.jpg





b0199822_20531591.jpg


おいしい!!マシッソヨ!!さすが!!
でも価格は安いわけではない!まあ価格なりに美味しいって感じですね!^^;

テンジャンチゲが付いて美味しく食べたところ、網から鉄板にかわりチャドルバギが出てきました。ここは基本的に網焼きの炭火焼きですがチャドルバギは鉄板系で焼くようです。薄いながら見事な脂身を持つチャドル!最後に食べるにはちょっと脂っこいかな?!くらい濃厚な感じでした。



b0199822_20574372.jpg


とても美味しくいただきました。どうやら某情報誌を見て日本人がたくさん来てるようで、マナーよく食べてほしいものです。「日本人だから仕方ないです!」と言う言葉を店員さんの口から聞くと悲しくなります。

 これでウエッガチプ精肉食堂、ミド精肉食堂、ペゴチプ、と行きましたがそれぞれの良さがありました。韓国で韓牛を食べてしまうと日本で牛肉が食べられなくなりますね!^^;


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-28 21:05 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)