トッカルビを食べて十分満足した我々は、その街路樹のキレイな通りに目を奪われながら歩いてみる事にしました。




b0199822_19555698.jpg





b0199822_19564546.jpg




色々なオブジェがあったり、木陰から指す日差しが涼しげで清涼感を感じさせます。




b0199822_19581491.jpg





b0199822_1959135.jpg




その中でひときわ目を引くお店に入ってみる事にしました。一見雑貨屋さんなんですが、coffeeの文字が見えどうやらカフェのようでもあります。




b0199822_2012434.jpg





b0199822_201531.jpg




中に入るとそこは・・・

驚きの世界が・・・


あっけにとられる我々でした!!




ここでTOP3をキープできてるのもみなさんに感謝するしかありません!

にほんブログ村


ここのみなさんは色々韓国に精通している方が多いです!

にほんブログ村




ここでTOP10に入るのは至難の業です!がんばります。

海外食べ歩き ブログランキングへ


ここも最近注目を浴びています。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-02-10 20:07 | 地方 | Comments(0)
 クルパンを食してご機嫌になった一行はバスターミナルから全羅南道順天(チョルラナムド スンチョン)に向かう事にしました。




b0199822_2294968.jpg






b0199822_22103689.jpg




統営から順天は近いようで意外と時間がかかるようです。





b0199822_22123380.jpg



順天と言えば、海産物が有名で、干潟で有名な順天湾、そこに生育するムツゴロウが食べたいと思っています。


そんな思いを馳せていると順天に到着しました。今日の宿はバスターミナルからほど近いモーテルにしました。ここを拠点に順天の街中や順天湾、松広寺などに行動する予定です。





b0199822_22191688.jpg






b0199822_22194076.jpg





宿に到着したが、すぐにでも順天の名物を食べに行きたい我々でした。





ここではまだまだ頑張っていこうと思っています。

にほんブログ村



ここもみなさんに応援していただいてがんばれます。

にほんブログ村



ここはすぐ下位に下がってしまいます。今まで以上に頑張らないといけません。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-27 22:26 | 地方 | Comments(0)
 ハモにお腹を満たされた我々一行は、すっかり暗くなった外を腹ごなしに歩きなが、らうろうろ見てまわる事にしました。
港町統営ですからもちろん海が多く、入り江や岬になっている地形もあるようです。
旧日本軍が掘ったと言われている海の下を通っているトンネル「海底トンネル」有名なんです。向こう岸のところに渡るのにトンネルを使って渡ったようです。そこに向かってみる事にしました。




b0199822_20222787.jpg




中がライトアップされていて戦争の臭いなどは全くしない地元住民の通行手段になっています。




b0199822_20235981.jpg






b0199822_20243071.jpg




中がライトアップされるとこんな感じになります。




b0199822_20252866.jpg




海底トンネルを向こう側に抜けて帰りは橋を取って帰ってくる事にしました。この橋からは有名な統営大橋の夜景が見えます。




b0199822_20273544.jpg






b0199822_202911100.jpg






b0199822_20294661.jpg




これが統営大橋の夜景です。



b0199822_20312654.jpg



橋を渡りきり、ホテルに帰るのですが歩くには少々距離があるので、市内バスに乗って帰る事にしました。夜の地方の市内バスですから地元の人ばかりでとてもアットホームです。




b0199822_20341794.jpg




順調にバスが走る中、「このまままっすぐ帰るのはもったいないなぁ!?」と考え、何か食べるものないかと考えている我々でした。





ここで上位はすごいブログばかりです。まだまだ道険し!


にほんブログ村





ここは韓国に詳しい方ばかりが集っています。がんばらねば!


にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





ここで上位の人は海外での食べ歩きに精通した人ばかりです。早くその域までたどり着きたい。


海外食べ歩き ブログランキングへ




by poso_siroyo | 2017-01-10 20:46 | 観光 | Comments(0)
 バスが走り出し所要時間は4時間半長旅になります。寝たり起きたりして景色を眺めながら、ソウルでのお店をipadで検索して調べながらバスは進みます。しばらく進むとサービスエリアで休憩になります。運転手さんの話だと15分くらい停車するらしいので、すぐにトイレを済まし売店に飛び込みます。まずは基本の基本カムジャ(ジャガイモ)



b0199822_1294174.jpg





b0199822_130777.jpg




そして続いてはチーズトッカルビの棒状の食べ物、




b0199822_132887.jpg



肉でできた棒乗の中にチーズが入っている食べ物です。




b0199822_133013.jpg



そしてカルビマンドゥー(カルビ水餃子みたいなもの)




b0199822_1342935.jpg




そして最後にはまんじゅう-と書かれた中にクリームの入ったお菓子のようなもの




b0199822_1365941.jpg




これらを買いそろえて即座にバスに戻ります。バスの中で目的地に向かうまでの間にまた少し腹の足しをします。これらを食べながら目的地統営を目指す我々なのでした!!





にほんブログ村




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ



グルメ ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-07 01:43 | 韓国 | Comments(0)
 飛行機が仁川空港に到着して仁川空港の見慣れた景色が目に飛び込んできます。
今回同行の韓流ドラマ大好きのサザナミヤッコさんはドラマの1シーンに自分が入ったようで喜んでいます。今回は変則的な飛行機の利用で、行きが羽田-仁川、帰りが金浦-羽田のルートです。





b0199822_043582.jpg




b0199822_0294566.jpg




b0199822_0302893.jpg




b0199822_031476.jpg



などとのんびり仁川空港の風景に見とれている場合ではありません!!今回はここからが時間との闘い!!
ダッシュでバス乗り場へ移動します。9:20のバスに乗らなければなりません!!


しかし、到着ターミナルを出てまず思ったのは



暑い!!!



あれ?!韓国ってこんなに暑かったっけ?! ってくらい今年は暑い!!今年は特別に暑いようで、
明らかに日本よりも暑い!!しかも湿気が・・・  「シッケ」(韓国のお米の飲み物)はおいしいけど、湿気はいただけない!!空港に設置してあった温度計は現在33度の79%になっている!!気温もさることながら
このべたべた感!!!韓国ではサラサラ感が売り物なのに・・・
テレビに映し出されているこれから行く地方の今日の気温が
「35度!!」

35度って女性の平熱じゃあないんだから!!!暑すぎでしょ?!大丈夫なんだろうか?!

とにかく猛ダッシュでバスチケットに間に合いなんとか9:20のバスに乗ることに成功!!これを乗り過ごすと
次が11:50なので何時間も待たなければなりません!!向こうに着いてからの時間が全然変わってしまいます!!




b0199822_0424239.jpg






b0199822_0431917.jpg





そしてバスはこの先起こる出来事とは裏腹に静かに走り出して行くのでした。
この暑さと時間との戦いで先々不安に駆られながらバスに揺られていく我々でした!!









にほんブログ村



にほんブログ村





海外食べ歩き ブログランキングへ



グルメ ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-06 00:54 | 韓国 | Comments(0)
 金浦空港に到着するとことのほか静かな感じ?!やはり観光客は少ないのか?!ソウルへ移動するのにどの交通手段を使うのか?!考えていると日本人の親子らしき父娘が地下鉄の乗車カードを買えずに困っていたので日本語版を教えてあげて、自分は1本で行ける地下鉄よりも早さを取って空港鉄道A’REXを使う事にしました。

 乗車券を買ってホームで待っていると、韓国アジョシーが「서울까지 18분이다」と言っているのが聞こえて、ソウル駅まで18分で行けるのか?!これは早い!
すぐに列車が来て乗り込むと車内は空いています。荷物の多い私にとっては好都合!!




b0199822_20341294.jpg



ポツポツ人は居るのですが、観光客らしき大荷物を抱えているのはほとんど居ません!



b0199822_20354065.jpg



空いている車内で日本にいる蛙っ子さんにメールをして、羽田空港で借りてきたWi-Fiを設定してソウル駅に向かいます。




b0199822_20381486.jpg




b0199822_20383222.jpg




車内広告に目をやると
「今、新羅免税店 無条件 与える」 って何じゃこりゃ?!(笑)

こんなのを見ていると弘大入口、龍山などを過ぎてもうソウル駅です。アジョシーの言った通り早い早い!!
大荷物を抱えて降ります。今回たかが3泊4日でしかも夏の一人旅なのになぜそんなに荷物があるのか?!って言うと今回の目的は食べ歩きもあるのですが、一番大きな目的はソウルにいる知人(韓国の方)がしばらく会えてなかったので是非おいでと言われていたので挨拶がてら来た言うのが大きな目的で、鞄の中身はほとんど日本からのお土産で渡してしまえばほとんどからに近い訳です。(笑)


その荷物を抱えて乗り換えです。ソウル駅から東大門歴文化公園駅まで行きます。移動が大変だと思っていたらなんと地下鉄まではほとんど平地移動でしかも歩く歩道完備、たまにあるアップダウンもエスカレーター完備なので楽に移動できました。





b0199822_216216.jpg



地下鉄で東大門歴文化公園駅に到着して荷物を抱えホテルに向かいます。さあ、ここからまた食べ歩き珍道中が始まると思うとワクワクして一人旅の疲れを忘れかけてる私でした。




まだまだ参加してます。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



こちらも目指せTOP10入りです。お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
by poso_siroyo | 2015-09-10 21:15 | ソウル | Comments(0)
 滅多に乗らないANAで羽田を出発しソウルに向かいました。やけに礼儀正しく、韓国系の航空会社にくらべるとやけにお辞儀をする回数が多い気がします。(笑)

例によって機内食ですが、やはり日本の航空会社、日本食です!!
アシアナがANAと共同運行するのとANAがアシアナと共同運行するのは似て否なりで意味合いが違うようです。



b0199822_042939.jpg




b0199822_05422.jpg



見事すぎるくらいの日本食!!韓国食を期待して、CAさんにコチュジャンとダイエットコークを頼むのを定番としている私としては戸惑います!!



b0199822_072583.jpg



しかもお弁当のタイトルが「昔ながらの鮭弁当風」です。鮭弁当では無いの?!




b0199822_0105556.jpg




b0199822_0111590.jpg




鮭が一切れ見えます。他にはおひたしか煮物のような野菜が数種類入っています。きんぴらゴボウの姿が見えます。基本に忠実な和食です。




b0199822_019917.jpg



機内食では定番に近い日本蕎麦も入っています。しかもきれいに整ってること・・・




b0199822_0152414.jpg



蕎麦の横にマカロニサラダもついています。ごはんは俵型に分かれていて量はそれほどではありません。しかも梅が乗っかっていてコチュジャンをもらう必要もなさそうです。




b0199822_0181021.jpg





しかしサブメニューは充実してます。



b0199822_020488.jpg




b0199822_0211455.jpg



ヤク○ トは定番ですが、チョコパイの袋にはANAマークが!!さすが日本の航空会社!!


もちろんダイエットコークを頼みましたが、コップ一杯だけ!しかもぬるめ!!ここは減点対象です!(笑)


韓国に着く前に機内食でウォーミングアップして、食事を韓国モードにしてから韓国に入る私としては少々拍子抜けしました。全部完食しました。ダイエットコークをちびちび飲んでます。機内食が日本食であったため、なおさら着いてからの韓国食の夜食に期待が膨らむ私でした。





01ph5k
by poso_siroyo | 2015-09-09 00:50 | ソウル | Comments(0)
 しばらくブログ更新をお休みしてました。すいません。また徐々に更新して行こうと思います。

昨年よりたまっている訪韓記を徐々に書いていこうと思います。まずは昨年冬に行った訪韓記から書こうと思います。

例によって成田から夜便で韓国に向かう我々です。





b0199822_231854.jpg






b0199822_2375794.jpg





機内食は日本食風ですき焼き風に錦糸卵が乗っているご飯が付いている機内食です、茶そばもついています。




b0199822_234563.jpg





b0199822_2342553.jpg



そして定番のダイエットコークも頼みます。(笑)




b0199822_2345926.jpg



22時過ぎに仁川空港に到着しバスでソウル市内に向かいます。明日早い時間にバスに乗って麗水へ向かう予定の我々は宿に着いて荷物を置いたら早めに帰る事を想定して夜のソウルに繰り出します。今回の宿は地下鉄「南営駅・淑大入口駅」のそばにとります。そこに近いお店にサムギョプサルを食べに行きます。ワクワク感が満々で街に繰り出す我々でした。






またよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-08 23:17 | 韓国 | Comments(0)

ソウルにて vol.2

すごい1日になりました。
ソルラル当日の今日、ある程度休みがあることを計算してお店を絞っていましたが・・・

色々すごいことがあって行けませんでした。韓国ドラマのような体験をして1日が過ぎました。
明日は最終日ですが、できるだけ食べて廻りたいと思います。

今日行けたお店です。



b0199822_235525.jpg



また明日の食べ歩き頑張ります。
by poso_siroyo | 2013-02-11 02:36 | 韓国 | Comments(0)

ソウルにて vol.1

2月9日のソウルは快晴で気温はマイナス3度とそれほど寒くないです。
昨日は夜中3じくらいまであそび、今朝はすでにモギョクタンに入ったあと地下鉄で清涼里へ向かっている車中から投稿しています。

ソウル市内はソルラルの直前らしく人が少なく、タクシーも余っている状態で、タクシーが捕まらないと有名な夜中の東大門トゥータ前でも客待ちタクシーが行列をつくっている状態でした。

これから清涼里を攻めてきます。では、またの投稿をお待ちください。
by poso_siroyo | 2013-02-09 10:14 | ソウル | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo