タグ:韓国 ( 130 ) タグの人気記事

 順天ドラマ撮影場をものすごい暑さの中見学終えた我々は次の地へ移動することにした。それは観光のためだけではなくあれを食べるためである。 
 
次の移動地は順天でドラマ撮影場と並んで有名な順天湾(スンチョンマン)です。干潟でアシが群生していて水鳥や水生生物宝庫になっています。




b0199822_2252393.jpg



そこの場所が自然公園になっていて、きれいな夕日や観覧船で廻ることも出来ます。
自然公園の名前は順天湾湿地となっています。


観光にも最適で、到着したのは夕方の時間だったのでもう少し待てば山の上から海に沈む夕日が見れるという状況です。




b0199822_2255133.jpg





b0199822_22552783.jpg




公園の中には博物館もあり、水生生物の生態や鶴の生育などがわかりやすく説明されています。かなりの暑さで参っていた我々は博物館のトイレを借りるのとベンチで休み涼をとりました。




b0199822_22593313.jpg



このまま公園内の自然湿地帯の遊歩道を進み、一番奥にある山に登り夕日を眺めるかどうするかを決めかねていたまま、夕方でもまだまだ暑い順天湾をひた歩く我々なのでした。




たくさん食べ歩いてもっともっと記事書きます。

にほんブログ村




いろんな韓国料理を食べようと思っています。

にほんブログ村



韓国のおいしい店をどんどん追求していきたいです。

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-07-25 23:04 | 地方 | Comments(0)


b0199822_23294371.jpg





b0199822_2330720.jpg





b0199822_23303529.jpg




この画像に見覚えがあるのではないでしょうか?!これは良く観光旅行ガイド誌やネットサイトなどで順天ドラマ撮影場の紹介に使われる画像でよく見るはずです。この傾斜地にすざましい暑さの中上ることにしました。




b0199822_23364568.jpg





b0199822_2337888.jpg




今日本でリメイクされた「ごめん愛してる」の原版ソ・ジソプ,イム・スジョン主演のソ・ジソプ演じるムヒョクが住んでいた街並みに似ていますね。この階段なんてイム・スジョン演じるウンチェがずっと座っていたムヒョクの家の前の階段に似ていますね!




b0199822_23405078.jpg





b0199822_23411760.jpg





b0199822_23413963.jpg





b0199822_234228.jpg




ここまで上がってきてすでに暑さと水分不足に、血液中の塩分濃度が下がってきてて大変な状態に近くなってきています。笑




b0199822_2345245.jpg





b0199822_23452965.jpg






良く出来た作りのセットです。しかしじっくり見ている体力も残ってなく。暑さにやられてしまっている我々でした。







ここでの応援ありがとうございます。さらにがんばります。

にほんブログ村




韓国料理も奥が深い!

にほんブログ村






ここなんて神のような存在の人ばかり。

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-07-22 00:13 | 地方 | Comments(0)
 尋常でない暑さの中順天ドラマセット撮影場にきている我々は暑さにめげずに上まであがってみることにしました。




b0199822_2122462.jpg





b0199822_21233697.jpg





b0199822_21244725.jpg



ソウルの古き良き街並みを再現してるセットの中を歩いているとチラホラ制服姿の人が・・・

しかしどう見ても高校生には見えない人たちです。ここで当時の高校生気分を味わうために制服の貸し出しをしているのです。でもしかし貸し出している制服は長袖!冬服?!このくそ暑いのに?!
よく熱中症にならないもんだと感心します。

我々は暑い中どんどん傾斜道を進みます。




b0199822_21285283.jpg





b0199822_21292137.jpg





b0199822_21295161.jpg





b0199822_21302451.jpg




さっき買ったばかりのペットボトルの水はもう飲みきってしまって、水分不足のままどんどん上に上がっていきます。




b0199822_21315562.jpg





b0199822_21323040.jpg





b0199822_21353663.jpg





b0199822_21371121.jpg





b0199822_21375754.jpg





暑くて熱中症気味になりながら、こんなに上がってきたのにまだあんなに上まで上がるのかと
少しげんなりしている我々なのでした。





みなさんのおかげで継続できています。

にほんブログ村




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村



ここはかなりのサイト揃いでまだまだ下位に低迷しています。がんばろう!

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-07-19 21:42 | 地方 | Comments(0)
 お腹も満腹になり、雰囲気の良いお店でお茶もし満足した我々はお腹減らしのために観光をすることにしました。
順天で有名な順天ドラマ撮影場(通称 順天ドラマ村)に行くことにしました。



b0199822_20224736.jpg




b0199822_20231684.jpg



ここは順天の中で観光地として有名で、順天のガイドブックなどにはどこでも出てる、はたまた~の歩き方なんて本にも順天の紹介で出ていたりするくらい有名なところです。

色々なドラマが撮影され、 「ジャイアント」, 「製パン王 キムタック 」 「エデンの東」  などが有名です。




b0199822_20291166.jpg





b0199822_20293243.jpg





b0199822_20315442.jpg





b0199822_2032283.jpg



1900年代のソウルの街並みを表現したセットになっています。古き良き街並みを表していて非常に良いです。




b0199822_20342526.jpg





b0199822_20344549.jpg





b0199822_20351922.jpg




これはおもしろそうだな!?と見てまわろうと思って意気込んでいるのですが、なにしろ



暑い!!!



これで傾斜地立っているこのドラマ村の上まで上がれるのかな?!と不安になる我々なのでした。





ここでがんばっています。

にほんブログ村




ここも応援して下さい。

にほんブログ村




ここではまだまだ下位に位置しています。よろしくお願いします。

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-07-17 20:42 | 地方 | Comments(0)
 トッカルビで満腹になった我々が入ったカフェがそこには驚きの世界が・・・

 
 カフェ? 雑貨屋?  アトリエ?


もう何ともつかないお店が・・・
趣味の世界でしかないようなお店が展開しています。




b0199822_2245196.jpg





b0199822_225228.jpg





b0199822_2254840.jpg





b0199822_2263925.jpg





b0199822_227858.jpg





b0199822_2275570.jpg





b0199822_2284599.jpg





b0199822_2221822.jpg





b0199822_2291818.jpg





b0199822_2294911.jpg





b0199822_22102710.jpg





b0199822_22105541.jpg



一応、カウンターらしきものがあって、メニューらしきものがあり、お客さんらしき人もいてカフェのようではありますが、全くお店感がなく、アトリエに遊びに来た友人にお茶を出してあげている程度の感じです。




b0199822_22134358.jpg



フレッシュジュースを頼んだのですが、これがまた生搾りでおいしい!!雰囲気だけでお金を払って、味は別!的な発想でいた我々は再度驚かせられました。




b0199822_22154023.jpg





b0199822_22161189.jpg





b0199822_22221310.jpg




店の外見、店の内装、趣旨、そして商品、味!すべてに驚かされ、ソウルの弘大あたりならありそうですが、まさかここ順天でこんなお店に出会うとは・・・
さらに韓国の奥深さに驚かされた我々なのでした。




よろしくお願いします。

にほんブログ村




こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村



まだまだがんばります。

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-07-14 22:28 | 地方 | Comments(0)
 クルパンを食してご機嫌になった一行はバスターミナルから全羅南道順天(チョルラナムド スンチョン)に向かう事にしました。




b0199822_2294968.jpg






b0199822_22103689.jpg




統営から順天は近いようで意外と時間がかかるようです。





b0199822_22123380.jpg



順天と言えば、海産物が有名で、干潟で有名な順天湾、そこに生育するムツゴロウが食べたいと思っています。


そんな思いを馳せていると順天に到着しました。今日の宿はバスターミナルからほど近いモーテルにしました。ここを拠点に順天の街中や順天湾、松広寺などに行動する予定です。





b0199822_22191688.jpg






b0199822_22194076.jpg





宿に到着したが、すぐにでも順天の名物を食べに行きたい我々でした。





ここではまだまだ頑張っていこうと思っています。

にほんブログ村



ここもみなさんに応援していただいてがんばれます。

にほんブログ村



ここはすぐ下位に下がってしまいます。今まで以上に頑張らないといけません。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-27 22:26 | 地方 | Comments(0)
 真冬のこの時期に夏の韓国のレポートなんて・・・
と、思わずに暖かかくなったら韓国でも行ってみようか?!とお思いの方々に見ていただければ幸いです。
また、韓国に行った事がない方、興味がある方が少しでも参考にしていただければ書きがいがあります。


cafe bene でスイーツを食した我々は渋々?!部屋に帰り寝て明日の行動に備える事にしました。統営は港町だけあって、朝はとても早いんですが、夜も早く韓国特有の一晩中の夜遊びがなかなかできそうにありません。そこで仕方なく退散しました。(笑)


翌日は天気は薄曇りで朝のうちはまだ暑くなく、ホテルの裏から坂を上がって行く壁画で有名な町


 「トンビランマウル」


に行く事にしました。ここは統営では海産物と並んで有名な名所です。




b0199822_19332338.jpg



ドラマのロケ地になったりして有名な地です。
朝のうちにここを見てそれから行動しようというわけです。では、その素晴らしい壁画のそれぞれをご覧いただきましょう。





b0199822_19353267.jpg





b0199822_19361764.jpg





b0199822_19364530.jpg





b0199822_19411358.jpg





b0199822_19413021.jpg





b0199822_19415441.jpg





b0199822_19421751.jpg





b0199822_19423815.jpg





b0199822_19435227.jpg





b0199822_19441434.jpg





b0199822_1944424.jpg





b0199822_19451892.jpg





b0199822_19453924.jpg





b0199822_19461233.jpg





b0199822_19471730.jpg





b0199822_19474924.jpg





b0199822_19481284.jpg





b0199822_19483793.jpg





b0199822_19493973.jpg





b0199822_1950219.jpg




「おいおい、版権は平気なの?!」と言う絵もいくつかありますが・・・



ドラマのロケ地にもなっているんです。




b0199822_19545783.jpg





b0199822_19553781.jpg





b0199822_1956165.jpg




朝から芸術に触れて視覚を満たした後は、下って味覚を満たしに行こうと統営名物のクルパンを買いに行く事にした我々でした。





ここでもよろしくお願いします。

にほんブログ村




ここは韓国のすべてを知り尽くしてる人が多く参考になります。

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





lここは世界的分野なので、韓国好きの人だけではなくなかなか順位は上がりません!!

海外食べ歩き ブログランキングへ




by poso_siroyo | 2017-01-14 19:54 | 観光 | Comments(0)
 弥勒山「미륵산」の頂上を目指して歩いて昇っていくと非常にキレイな景色が見られ、統営の町がいかに海に囲まれた町であるかがよく分かります。




b0199822_18514.jpg





b0199822_182912.jpg



韓国の人たちは皆健脚で、急坂でもスイスイ昇って行ってしまいます。オネーさん(アガシ)たちに至ってはサンダルやミュールでスイスイ昇っていきます。

 「あっぱれ!」





b0199822_113327.jpg





b0199822_113587.jpg





b0199822_1142529.jpg




景色も似ているようですが、町の造りが少しずつ違っているのがわかります。




b0199822_1171684.jpg




ようやく頂上の展望広場について、肝心の夕陽を見ようと思っていたのですが、まだ日の位置は高く、しかもモヤがかかっていて薄曇り状態ではっきり日差しが見えません。





b0199822_1195938.jpg





b0199822_1204355.jpg




この画像の時点で18時45分くらいです。もうしばらくここで待機して夕陽を待つか、下山して晩ご飯を食べに行くか迷うところです。
モヤがかかっていることや、まだまだ待たなければならないのもあり、結論は


  「降りて食べに行こう!!」 


この結論が出るのは当たり前です。このブログのタイトル通り、観光ブログでは無いですから!(笑)
頂上の石碑で記念撮影をし下山する事にした我々の脳裏によぎるのは・・・




b0199822_1304943.jpg





   「何食べよっか?! 魚かなやっぱ!?」 






みなさんが見てみたいと思うブログを書きたいです。

にほんブログ村



ここで探したら見れた!と思われるよう頑張ります。

にほんブログ村



ここでTOP10に入れたらすごい事ですね!!まだまだ下位です。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-05 01:39 | 観光 | Comments(0)
 イワシのムッチム(和え物)で満足しそうな私たちではあったが、私個人としては次に出て来る料理が一番期待していたのです。

「イワシチゲ」、韓国ではミョルチチゲで良いようです。チゲ鍋にイワシが入っています。単なるチゲでは無く、出汁はイワシの出汁が出ているし、イワシもムッチムとは違い半身ではなく頭と内臓を取った状態の一尾のまま入っています。





b0199822_22315591.jpg




b0199822_22322183.jpg



どのくらい美味しそうかというとこちらをご覧いただきたい


  https://www.youtube.com/watch?v=03rmSBm3qvs


アツアツですぐにでも食べたいと思えるチゲです。韓国には色々なチゲ鍋がありますが、ドジョウのチゲ「チュオタン」やアナゴのチゲ「チャンオタン」などと似てはいますが、あっさりした感じでイワシがゴロッと入っている感じです。


私は料理のブログを書くに当たって、味の評価はなるべくしないようにしようと思って書いています。特にうんちくのように辛さの中にまろやかさが・・・とか、口の中に何とかの味がひろがって・・・などとうんちくを述べるのが余り好きでは無いので、私はおいしいと感じたのでおいしい!と書き、後の味の評価や感想は、もし皆さんがチャンスがあったら食べてみて感じて下されば良いと思っています。と思って書いています。


で、このチゲですが



b0199822_22393121.jpg



この汁を前出のビビンパッにかけて食べても良いようです。むしろかけた方がおいしいようです。(笑)


そして中の具は




b0199822_22412310.jpg






b0199822_2242365.jpg




このイワシが汁を吸っててまたおいしい!!
このチゲとビビンパッでもう十分満足ですが、まだまだ初日のお昼です。これから始まる統営食食べ歩きにはやる気持ちが押さえられない我々なのでした。





今年も頑張ります。

にほんブログ村



応援して下さい。

にほんブログ村




こちらもよろしく。

海外食べ歩き ブログランキングへ

 
by poso_siroyo | 2017-01-02 22:47 | 食べ歩き | Comments(0)
 いよいよメインのイワシ料理が登場します!イワシのティギム(天ぷら)やジョン(チヂミ)に舌鼓を打っているとメインが運ばれて来ました。イワシの生と野菜を混ぜたもの 「ムッチム」(무침)と呼ばれている物が出てきました。
見る限りには辛そうな色なんですが、これがイワシが入っている事によってマイルドな感じになります。





b0199822_2239616.jpg





b0199822_22392936.jpg



よく混ぜてそのまま食べてももちろん、これ用の?ご飯が海苔がかかって出てきました。
これはつまり・・・そうです、これを上に乗せて
「イワシビビンパッ」 にして食べなさい。ということなんでしょう。これをビビンパッにしておいしくないわけがありません!!しかもご飯には刻んだ韓国海苔と白ごまがかかっておりこのままでも十分食べられそうな感じです。





b0199822_22455139.jpg



イワシの生はカタクチイワシの身であると考えられます。少し入っている程度では無く、かなりの量のイワシが入っています。これが野菜と良い感じで混ざり合い、コチュジャンの辛さとマッチしてくせにある辛さです。





b0199822_22495592.jpg



このご飯の上にムッチムをたっぷり取って乗せます。




b0199822_22505594.jpg




これを混ぜる混ぜる(ビビンビビン)

すると立派なイワシビビンパッができあがります。





b0199822_22531057.jpg




これはもう、なんと言えないおいしさです。とにかくイワシはたくさん入っているんです。一体このムッチムだけで何匹のカタクチイワシを使っているんだろうと?!考えてしまいます。(笑)





b0199822_22571625.jpg





これだけでもう満足!って訳にはいかないぞ!と言わんばかりにもう一品運ばれてきてただ驚くばかりの我々でした。









 新年あけましておめでとうございます。
本年も地道に更新して行こうと思っています。見捨てずに是非ともよろしくお願い致します。このブログを見て1人でも多くの人が韓国に行ってみよう!韓国料理を食べてみよう!と思っていただけたら幸いという気持ちで書き綴っています。
今年もよろしくお願い致します。




2017年 1月1日   元旦  poso_siroyo





今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村



昨年同様のごひいきをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




こちらもみなさんの強力によりなり立っています。よろしくお願い致します。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-01 23:01 | 食べ歩き | Comments(0)

韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo