韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-11-03 20:44
特別編 「デパ地下で食べる本..
at 2017-10-31 23:37
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-24 23:46
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-18 21:57
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-15 11:42
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-14 00:52
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-12 20:17
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-08 21:13
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-10-03 23:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-29 22:07

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(166)
(136)
(131)
(87)
(49)
(42)
(15)
(14)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語
THE 一人旅

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:韓食 ( 8 ) タグの人気記事

2016     夏 韓国     vol.39


オチョンシクタンで食べきれないくらいのパンチャンの後メインのカルチクイ(太刀魚塩焼き)、キムチチゲなどが出てきます!


b0199822_21435680.jpg


しっかり焼かれていておいしそうです!太刀魚は骨がなかなか大変ですが、白身でさっぱりとしていながらも油がある塩焼きにぴったりの魚です。


b0199822_21440603.jpg


キムチチゲも定番でおいしそうです。


b0199822_21441825.jpg


b0199822_21441145.jpg


これだけおかずが出てきて、なおかつキムチチゲしかも味噌汁というかテンジャンチゲと言うかも出てきます。


b0199822_21442591.jpg

まずはカルチクイを食べてみます。


b0199822_21443123.jpg


ほどよい塩味でご飯に合います。

キムチチゲもテジコギ(豚肉)が大きくゴロゴロ入っています。


b0199822_21444402.jpg


順天のホテルのそばの定食屋でこれほどのものにありつけるとはさすが全羅南道!


b0199822_21445125.jpg

朝からご機嫌でこれからソウルに戻るのですが、もう少しここにいたくなる我々なのでした。




食べ歩き
 ここはまだまだ険しい道のりです!!現在200位程度!2桁順位入り出来たら最高です!


旅行・お出かけ
 ここはさらに下位です。がんばるだけです!













by poso_siroyo | 2017-08-31 22:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.38

 仙厳寺を見終わりバスで再び街中の戻ってきた我々は、歩き回ってかいた汗がバスの冷房ですっかり乾き快適に戻りました。そうすると冷静にお腹が空いていることに気づき朝食をとることにしました。
宿泊しているホテルの方にこの辺でおいしい食堂を教えてもらいそこに行くことにしました。

「オチョンシクタン」 色々な種類の食べ物があるようですが、売りは韓定食みたいです。ホテルの従業員さんはペッパン(定食)がおいしいよ!と言っていました。




b0199822_21515035.jpg





b0199822_21521520.jpg



さすがに順天だけあって、海産物系のメニューが多い気がします。
昨日と同じチャントゥンオタン(ムツゴロウ湯)を食べる手もないわけではないのですが、今回はあえてカルチグイペッパン(太刀魚塩焼き定食)にしました。




b0199822_21573680.jpg



おかずが運ばれてきましたが、やはりここは全羅南道!おかずの量が多いです。




b0199822_22192213.jpg





b0199822_22202572.jpg





b0199822_22204753.jpg





b0199822_22211376.jpg





b0199822_22222080.jpg





b0199822_22225536.jpg





b0199822_22235224.jpg





b0199822_22242686.jpg





b0199822_22245173.jpg





b0199822_22252324.jpg





b0199822_22254967.jpg





b0199822_22263762.jpg



これ全部おかず(パンチャン)です。そして最後にこれは別に注文したものでなく、これもパンチャンなんです。




b0199822_22274955.jpg



さすが全羅南道!!食の全羅道と言われるだけのことはあります。これだけで満足になってしまって後はご飯だけあれば十分と思ってしまっている我々でした。





よろしくお願いいたします。

にほんブログ村



皆さんの協力で成り立っています。

にほんブログ村



はじめてここでもTOP3圏内に入りました。ありがとうございます。

海外ランキング









by poso_siroyo | 2017-08-27 22:33 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017 夏 韓国 ep.8

 今回の食べ歩きメニュー一覧

・フードコートで韓国うどん
・韓牛
・居酒屋でタットリタン
・夜市場で屋台
・スップルプルコギ
・コムタン
・冷麺

今回は比較的オーソドックスでした。





b0199822_23301251.jpg





にほんブログ村
by poso_siroyo | 2017-08-18 23:33 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

お店紹介  9     チェドンスンドゥブ

  チェドンスンドゥブ




b0199822_143280.jpg







地下鉄3号線 「安国」 駅


「純豆腐」、「おぼろ豆腐」と言った感じで、大きな器に出てくるおぼろ豆腐が有名!
旅行情報誌にも載っているらしく、昼間っから多くの観光客が来ていて、日本人はもちろんフランス人の人や、他の国の人も来ていました。


暖かくなったおぼろ豆腐に味の付いたチゲ風の元(コンビジの様な感じ)を混ぜて食べるようになっていて、豆腐自体の味はもちろん、スンドゥブチゲも味わえます。
パンチャンで出てくる味付きのじゃがいもや卵焼きがおいしく、韓国海苔もスンドゥブに良く合って食が進みます。




b0199822_1115355.jpg



味はおいしいし、場所も駅から近いしとても良いんですが、情報誌に載り観光客相手の感が否めないのが少し寂しいところです。


評価  ★★☆☆☆



下位転落!!みなさんすごい!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10 ようやくキープ!!なかなか上位にあがれない!!涙
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-14 01:16 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

お店紹介 8    トゥッペギチッ

 トゥッペギチッ





b0199822_22334388.jpg






 地下鉄1・3号線  鐘路3街駅   


 テンジャンチゲとスンドゥブチゲが有名なお店!


とにかく安い!!

現在は分からないが、私が行った2009年当時はテンジャンチゲ4000W、スンドゥブチゲ4000Wの価格でした。これに自分で混ぜるビビンパッが着いてきてこの価格ならば十分満足といえるでしょう。
価格が安いからと言って味がいまいちというわけではなく、しっかりテンジャンチゲの味とスンドゥブチゲ味は楽しめます。



店内が多少狭いので、お客さんが殺到してるときは並ぶかもしれません。
安い庶民的なチゲを食べたいときにはもってこいです。場所も鐘路3街なのでどこに移動するのも便利な場所で朝食にとても良いと思います。




b0199822_22381923.jpg



スンドゥブチゲは多少辛めで、卵が半熟状態で入っているので、まぜて食べると少しまろやかになって食べやすくなります。




b0199822_22414556.jpg



テンジャンチゲはシンプルでテンジャンの味が濃く、辛さもまろやかで食べやすい感じです。




b0199822_2243544.jpg



安く、手軽に、朝ご飯と思う方はぜひ!
一部のネット掲示板で味が落ちた、値上がりしたなどの書き込みがあったようなので、行かれた方は是非確かめて来て下さい。


評価  ★★★☆☆   価格的にgoodです。


ただ今ランキング4位!!5位転落寸前!! 強力ブログ陣に押されてます!!^^;
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



こちらは9位!!強力ブログ陣の中にあって大健闘!!まだまだ頑張ります!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-12-10 22:51 | 韓国食 | Trackback | Comments(0)

朝はしっかりコンナムル!

 家族会館で夕食をとった我々は全州市街を散策して宿に戻りました。夜中にマッコリ横丁へ行くつもりだったのですがついつい長旅の疲れか寝てしまい失敗しました。^^;

 朝は早めに起き、宿の周りの韓屋村を歩き、朝食はコンナムルクッパッを食べるという計画でした。
コンナムルクッパッはやはり全州の名物で、何軒も専門店がありましたが今回は「現代屋」か「ウェインコンナムルクッパッ」で食べようと言うことになり、最終的に「ウェイン」にしました。




b0199822_135390.jpg



朝早かったんですが、もう店内には地元のお客さんが・・・


 コンナムルクッパブを注文すると、コンナムルクッパッ、温泉卵らしきもの、韓国海苔などが運ばれてきました。食べ方を聞いてみると、コンナムルクッパッのスープをすくって卵の容器に入れてかき混ぜて食べてご覧とのことでした。そこに韓国海苔も入れてね!とのことで実際にやってみるとこれがまた

おいしい!!



b0199822_1472432.jpg



くせになるおいしさです。コンナムルクッパッの方もほどよく辛く、しゃきしゃきしたコンナムルも抜群でした。
各お店により違うらしいのですが、ここのはクッパスタイルで初めからご飯が入っていました。
韓国海苔との相性も良く、日本人と察してくれたお店のご主人らしき方が海苔のお代わりを持ってきてくれました。^^




b0199822_1462084.jpg




 朝から満足の一品でした。これからバスに乗り日帰りで「コチュジャン村」の淳昌へ向かおうと思っている我々でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-18 01:51 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

またまた韓国へ・・・

 7月26日~29日の訪韓をおえて帰国して暑すぎる夏を過ごしていました。この第2回目の訪韓は8月5日~9日と言うことになってます。今回は全州~ソウルのパターンで、全州で1泊してきます。

 全州と言えば「食は全州にあり。」と言うくらいおいしい物があるというので期待しています。ビビンパプはもちろん、コンナムルクッパブ、などなどおいしい物はたくさんあります。

 26日早朝に自宅を出て、成田空港へ向かい朝一番のASIANA航空で仁川空港へ向かい、そこから直接全州に向かいます。仁川空港は予想以上に暑く、今年の暑さは韓国も同じでした。

 全州に向かうバスは快適です。意外と空いているのですが日本人は我々だけのようです。ただしモンゴルの方はいました!


 全州に着くと雨が降りそうな天気でしたが、何とか持っている感じでした。宿である「雅世軒」にタクシーで向かいました。韓屋村の中にある雅世軒に着くと非常に落ち着く感じのいい韓屋でした。




b0199822_23591839.jpg



 韓屋村の中を散策して見てまわりました。色々な体験館やお店があり楽しめました。漢方足湯に入りすごく
リラックス出来ました。




b0199822_081840.jpg



 せっかく全州に来たので、おいしいもの食べようと言うことになり、やっぱり全州なら「ビビンパプ」でしょ?!
盛味堂か家族会館で、どちらも有名店でやはり雑誌で有名な「家族会館」にしました。

 雅世軒から歩いて行ける距離で歩いていきました。夕方、晩ご飯の時間にはまだ少し早いですが店内にはお客さんがたくさんいました。しかも我々が入るとすぐに団体さんが入ってきてなおさらごった返してしまいました。



b0199822_0253263.jpg



ビビンパプを注文するとパンチャンがいろいろ運ばれてきて机狭しと並べられました。




b0199822_0281122.jpg




b0199822_0283455.jpg



パンチャンの中にケランチム(韓国茶碗蒸し)があって、これがまたおいしい!!ガツガツいただきました。




b0199822_0302377.jpg



いよいよビビンパプが!!




b0199822_0322011.jpg



見た目美味しそうで早く混ぜて食べたい!!



b0199822_0332013.jpg



これを混ぜて混ぜて・・・



b0199822_034259.jpg



おいしい!少し辛めではあるがおいしいです。ソウルで食べるビビンパプとまた違った味わいで、さすが全州といった感じです。その他の有名店も是非食べてみたい気がしてきました。



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



 
by poso_siroyo | 2010-09-15 00:40 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

百済の都でサンパブ!

 チョッカルを購入した我々は空腹を抑えて扶余へ向かうこととした。目的は

サンパブ!


石焼き飯が美味しいという 

「クドゥレサンパブ」
 


で食べようと言うことになりました。マウルバスで扶余へ向かうつもりなのですが直接扶余へ行くのはほとんど来ないとのことで、地元のアジョシーの言うことには一回論山にもどりそこからバスで向かう方が早い!とのことで一回論山まで戻る羽目に・・・ちょっとした田舎バスの小旅行を楽しんで扶余についたのはお昼を大分過ぎた頃でした。
目的のクドゥレサンパブを見つけて入るとまだまだお客さんがたくさんいて店内はお客さんで賑わってました。
早速メニューを見て注文することに



b0199822_22163738.jpg




b0199822_2217265.jpg



サンパブ定食を注文することに。サンパブ定食は巻く野菜類はもちろんテンジャンチゲ、チョッパル、クルビなどがついていてテーブル狭しと並んでいます。そして少し遅れて石焼きご飯

トルソッパブ



b0199822_23281581.jpg



美味しそう!地元の人たちの食べ方を見ていると、トルソからご飯類をお皿に書き出して、トルソに残ったお焦げに冷たいお茶を注いで
ヌルンジにして食べている。

早速やってみることに・・・うまい!!

チョッパルやその他を色々野菜に巻いてサンパブを堪能しました。^^



b0199822_222473.jpg




b0199822_22245534.jpg




b0199822_22251828.jpg



百済の里でお腹一杯サンパブを食べた我々は歴史の重みと体の重みを感じながらソウルへカジャ!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-27 22:31 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)