韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
韓牛
仏閣
鍋物
湯物
カフェ
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-24 21:05
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-22 21:58
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-20 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-16 22:51
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-14 23:06
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 22:20
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-13 00:22
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-11 00:08
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-07 20:49
2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-09-06 21:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(161)
(133)
(125)
(81)
(49)
(41)
(15)
(13)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を
食べて歩く
牛、豚、鶏,魚、野菜
だけでなく色々!!
おいしい物を求めて
東奔西走!!
晩から次の日の晩まで
食べてばかり

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:食べ歩き ( 125 ) タグの人気記事

2016     夏 韓国     vol.38

 仙厳寺を見終わりバスで再び街中の戻ってきた我々は、歩き回ってかいた汗がバスの冷房ですっかり乾き快適に戻りました。そうすると冷静にお腹が空いていることに気づき朝食をとることにしました。
宿泊しているホテルの方にこの辺でおいしい食堂を教えてもらいそこに行くことにしました。

「オチョンシクタン」 色々な種類の食べ物があるようですが、売りは韓定食みたいです。ホテルの従業員さんはペッパン(定食)がおいしいよ!と言っていました。




b0199822_21515035.jpg





b0199822_21521520.jpg



さすがに順天だけあって、海産物系のメニューが多い気がします。
昨日と同じチャントゥンオタン(ムツゴロウ湯)を食べる手もないわけではないのですが、今回はあえてカルチグイペッパン(太刀魚塩焼き定食)にしました。




b0199822_21573680.jpg



おかずが運ばれてきましたが、やはりここは全羅南道!おかずの量が多いです。




b0199822_22192213.jpg





b0199822_22202572.jpg





b0199822_22204753.jpg





b0199822_22211376.jpg





b0199822_22222080.jpg





b0199822_22225536.jpg





b0199822_22235224.jpg





b0199822_22242686.jpg





b0199822_22245173.jpg





b0199822_22252324.jpg





b0199822_22254967.jpg





b0199822_22263762.jpg



これ全部おかず(パンチャン)です。そして最後にこれは別に注文したものでなく、これもパンチャンなんです。




b0199822_22274955.jpg



さすが全羅南道!!食の全羅道と言われるだけのことはあります。これだけで満足になってしまって後はご飯だけあれば十分と思ってしまっている我々でした。





よろしくお願いいたします。

にほんブログ村



皆さんの協力で成り立っています。

にほんブログ村



はじめてここでもTOP3圏内に入りました。ありがとうございます。

海外ランキング









by poso_siroyo | 2017-08-27 22:33 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017 夏 韓国 ep.8

 今回の食べ歩きメニュー一覧

・フードコートで韓国うどん
・韓牛
・居酒屋でタットリタン
・夜市場で屋台
・スップルプルコギ
・コムタン
・冷麺

今回は比較的オーソドックスでした。





b0199822_23301251.jpg





にほんブログ村
by poso_siroyo | 2017-08-18 23:33 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.32

 チャントゥンオタン(ムツゴロウ湯)を食べて満足した我々は、市内バスに乗り
順天市内に戻りました。そこですぐにホテルに帰るのではなく、市内の市場で
夜開かれている夜市、通称「アレジャン」に行くことにしました。アレジャンは
毎週決められた日の夜に開かれる夜市場で、地元の夜の夏祭りのような感じ
で盛り上がってます。




b0199822_21355545.jpg




中に入ってみると人で大盛り上がり、色々なイベントも行われていて、まさに
夏祭りといった感じです。




b0199822_21365984.jpg




色々なネオンや照明にミラーボール!昭和のディスコと言った感じです。笑




b0199822_21383015.jpg






b0199822_2139311.jpg





b0199822_21395933.jpg



シンガーソングライターと思われる歌手の歌や韓国琴によるアリランの演奏など会場は
盛り上がっています。
もちろん、出店もたくさん出ていて、ここで何かを食べるのも目的の一つです!




b0199822_2142120.jpg






b0199822_21422243.jpg



ヤンニョムチキンのような甘辛チキンを買いました。これが揚げたてでまたうまい!!




b0199822_21433968.jpg



他にも色々食べましたが、こんな夏祭りならば一晩中続いても楽しくて仕方ないと
思う、大満足な我々なのでした。





がんばってきました。みなさん応援ありがとうございます。

にほんブログ村



いつもながら韓国料理は奥が深い!

にほんブログ村



ここから入ってきてくれる方も多数いて、とても感謝しています。

海外ランキング


ここもがんばります。










PVアクセスランキング にほんブログ村
by poso_siroyo | 2017-08-16 21:51 | 市場 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.31

そしていよいよチャントゥンオタンが運ばれてきました。



b0199822_22525838.jpg



感じ的にはドジョウのチュオタンといった感じで、
ムツゴロウがすりつぶして入っている湯物です。

チュオタンのように濃い味を想像したのですが、
思ったよりさっぱりしている味でとても食べやすいです。



b0199822_22584888.jpg



とても食べやすく、パッ(ごはん)をつけて食べてもおいしいです。
ムツゴロウの出汁も良く出ていて、コクがあります。
一口食べて非常においしいと感じるスープです。




b0199822_2324175.jpg





b0199822_2334691.jpg



辛さもさほど辛くなく、具材も多すぎず少なすぎずの程度に野菜類が入っています。




b0199822_2344957.jpg



ムツゴロウの身が見えるわけではないのですが、口にはしっかり味が残ります。
非常においしく、また食べに来たいと思わせる一品で満足した我々でした。





ここで皆さんに知ってもらえてるとうれしいです。

にほんブログ村



韓国料理の良さを伝えて行けたら最高です。

にほんブログ村



ここで世界の料理の中で韓国料理の評価が問われます。

海外ランキング



実はこちらからも入れます。

by poso_siroyo | 2017-08-15 23:14 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017 夏 韓国 ep.4

 当然観光ばかりでなく食べ歩いても来てますよ!!
慶尚道はなかなか食べ物に恵まれないと言われてはいますが・・・



b0199822_2153943.jpg





にほんブログ村





by poso_siroyo | 2017-08-14 21:08 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.30



b0199822_20154331.jpg





b0199822_20172062.jpg



今日はペクス(蒸し鶏料理)を食べに来たわけではないのですが・・・

もしかしてこれもパンチャン(付きおかず)?!

さすがは全羅南道です!!


ムツゴロウを食べに来てまさか蒸し鶏にありつけるとは思いませんでした。

さらにこれでもか?!のごとくパンチャンは出てきます!これだけでジョンシク(定食)と言っても良いくらいです。




b0199822_2026242.jpg





b0199822_2026493.jpg





b0199822_20271596.jpg





b0199822_20291178.jpg





b0199822_20293932.jpg





b0199822_2030717.jpg





b0199822_20314180.jpg





b0199822_20321392.jpg





b0199822_20324291.jpg





b0199822_2033884.jpg




これらぜ~んぶパンチャンです!決して韓定食を頼んだわけではなく、
ムツゴロウ湯(チャントゥンオタン)を頼んだのです。


しかし、ペクスは立派なもので、
普通にペクス料理とそのパンチャンと言っても、
申し分はないです。




b0199822_2036247.jpg




これらを全部平らげてしまったらメインのチャントゥンオタンは
食べれなくなるんじゃないかと不安になる我々でした。





ここでがんばって皆さんに知っていただければ幸いです。

にほんブログ村



韓国料理って何でこんなにおいしいんでしょう?!

にほんブログ村



食べ歩いていると世界中の料理も食べたくなります。

海外ランキング
by poso_siroyo | 2017-08-14 20:58 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.29

 干潟の王様「ムツゴロウ」、韓国語で「チャントゥンオ」を食べに来たので地区で評判の「テテソンチャンチッ」に入りました。
中には数組のお客さんがいて我々はもう8時半なのにまだ薄明るい外が見える窓際の冷房が良く当たる席に案内されました。




b0199822_19413412.jpg




メニューを見てみると、チャンオ(ウナギ⇒韓国の場合アナゴの時もあり)、コマク(貝)、チャントゥンオ(ムツゴロウ)の料理があるようです。




b0199822_19441286.jpg



チャンオ(ウナギ)も惹かれなくはないですが、今回はムツゴロウを食べに来ているのでムツゴロウの料理、
湯物「チャントゥンオタン」を食べることにします!!


例によってたくさんのパンチャンが運ばれてきます。




b0199822_19493316.jpg





b0199822_207586.jpg





b0199822_19501341.jpg





b0199822_1951895.jpg





b0199822_19513764.jpg





b0199822_19515843.jpg





b0199822_19523478.jpg





b0199822_19525537.jpg





b0199822_19534793.jpg





b0199822_1954869.jpg





さすがは食の全羅道、これでもか!?くらいにどんどんパンチャンが運ばれてきます。
そんな中、え?!コレ頼んでないですけど?!と言うような物が運ばれてきて驚く我々なのでした!!










ランキングだけが狙いではありません!

にほんブログ村



皆さんから刺激を受けて自分もがんばろうという気になります。

にほんブログ村



ここの皆さんから教えてもらうことは多いです!

海外ランキング



早急に2017バージョンの食べ歩記を掲載する予定です。お楽しみに!
by poso_siroyo | 2017-08-13 20:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2017 夏 韓国 ep.1

8月9日から韓国に来ていて、現在慶尚道大邱にいます。
昨日まで雨でしたが、今日は一転して快晴、暑いです。
詳しく食べ歩記はまたあらためて書きますがとりあえず今朝の朝食「デジプルコギ」でもどうぞ!


b0199822_12132369.jpg

by poso_siroyo | 2017-08-11 12:08 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.20 

 全羅南道の標準であるたくさんのパンチャン(おかず)に囲まれながらメインのトッカルビ(韓国式ハンバーグ)の登場を待ちます。

ついに来ました。




b0199822_23184179.jpg




b0199822_2319389.jpg




同じ全羅南道の光州や潭陽(タミャン)のトッカルビは牛のあばらの骨にミンチして焼いた肉が付けてあって、骨付きハンバーグの様で食べ終わったと骨が残ります。
ここ順天のトッカルビは骨には付けて無く、純粋にハンバーグの様です。





b0199822_23213063.jpg



これをそのままサンチュなどにくるんで食べるというわけです。




b0199822_23232074.jpg




思っているよりも脂っぽくなく、ジューシーなハンバーグがお好きな方には物足りないかもしれません。でも、これがトッカルビの良いところでたくさん食べても脂の感覚が口に残らないところが良いのです。





b0199822_23261129.jpg




b0199822_23264313.jpg



表面には黒ごまとワケギのようなネギがかかっています。
地元の人たちはこれをサンチュに巻くのですが、一緒にご飯も入れてサンパッ(包みご飯)にして食べていました。それはそれでとても美味しそうでした。

テンジャンチゲまで付いてくるのでもうこれで十分お腹一杯になります。




b0199822_23294963.jpg



順天の街のスタートにしては十分満足して、次の食材を求めて街へ繰り出す我々なのでした。






ここでの奮闘はいつも励みになっています。

にほんブログ村


ここで良い順位が取れたとしたら、みなさんが応援してくれたおかげです。

にほんブログ村


ここでは高順位はなかなか取れません!韓国だけでなく「世界」ですからここは!

海外食べ歩き ブログランキングへ


実はここも参加してます。覗いて行ってください。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-02-08 23:34 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.19

 お待たせしました。また通常の韓国食べ歩記 に戻ります。


順天に到着した我々一行は昼食を食べに行く事にしました。
全羅南道の名物、特に光州や潭陽(タミャン)などで有名な韓国式ハンバーグの様な

「トッカルビ」


を食べに行こうと決めました。どちらかと言うと順天でトッカルビ?!と言った感じですが、前調べで有名で美味しいお店があるとの事でしたので行ってみる事にしました。




b0199822_22123744.jpg






b0199822_2213686.jpg




そのお店「一品梅豚」は素晴らしい晴天の中、青々と茂る木々がすてきな通りの中にありました。





b0199822_22145584.jpg



お店に入るとさすがは昼食時間!お客さんで一杯です。




b0199822_22181769.jpg




当然のようにトッカルビの定食を頼みました。しかもここは全羅南道、パンチャン(おかず)がたくさんある街!





b0199822_2332446.jpg





b0199822_2333149.jpg






b0199822_23334759.jpg






b0199822_23341457.jpg




ケランチム(韓国版茶碗蒸し)まで付いているとはもうこれだけでも十分ですが、早くトッカルビの登場が待てない我々でした。






にほんブログ村





にほんブログ村




海外食べ歩き ブログランキングへ





韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-02-07 23:38 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)