韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-08-23 00:35
2017年夏韓国 食の旅 v..
at 2017-08-21 21:29
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-21 20:49
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-20 21:40
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-19 18:15
2017 夏 韓国 ep.8
at 2017-08-18 23:33
2017 夏 韓国 ep.7
at 2017-08-18 21:03
2016      夏 韓国..
at 2017-08-18 19:22
2017 夏 韓国 ep.6
at 2017-08-16 22:29
2017 夏 韓国 ep.5..
at 2017-08-16 22:16

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(145)
(114)
(112)
(79)
(43)
(36)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を食べ歩く
牛、豚、鶏,魚だけでなく色々!!おいしい物を求めて東奔西走!!
晩から次の日の晩まで食べてばかり。

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:食べ歩き ( 114 ) タグの人気記事

2016     夏 韓国     vol.7

 いよいよメインのイワシ料理が登場します!イワシのティギム(天ぷら)やジョン(チヂミ)に舌鼓を打っているとメインが運ばれて来ました。イワシの生と野菜を混ぜたもの 「ムッチム」(무침)と呼ばれている物が出てきました。
見る限りには辛そうな色なんですが、これがイワシが入っている事によってマイルドな感じになります。





b0199822_2239616.jpg





b0199822_22392936.jpg



よく混ぜてそのまま食べてももちろん、これ用の?ご飯が海苔がかかって出てきました。
これはつまり・・・そうです、これを上に乗せて
「イワシビビンパッ」 にして食べなさい。ということなんでしょう。これをビビンパッにしておいしくないわけがありません!!しかもご飯には刻んだ韓国海苔と白ごまがかかっておりこのままでも十分食べられそうな感じです。





b0199822_22455139.jpg



イワシの生はカタクチイワシの身であると考えられます。少し入っている程度では無く、かなりの量のイワシが入っています。これが野菜と良い感じで混ざり合い、コチュジャンの辛さとマッチしてくせにある辛さです。





b0199822_22495592.jpg



このご飯の上にムッチムをたっぷり取って乗せます。




b0199822_22505594.jpg




これを混ぜる混ぜる(ビビンビビン)

すると立派なイワシビビンパッができあがります。





b0199822_22531057.jpg




これはもう、なんと言えないおいしさです。とにかくイワシはたくさん入っているんです。一体このムッチムだけで何匹のカタクチイワシを使っているんだろうと?!考えてしまいます。(笑)





b0199822_22571625.jpg





これだけでもう満足!って訳にはいかないぞ!と言わんばかりにもう一品運ばれてきてただ驚くばかりの我々でした。









 新年あけましておめでとうございます。
本年も地道に更新して行こうと思っています。見捨てずに是非ともよろしくお願い致します。このブログを見て1人でも多くの人が韓国に行ってみよう!韓国料理を食べてみよう!と思っていただけたら幸いという気持ちで書き綴っています。
今年もよろしくお願い致します。




2017年 1月1日   元旦  poso_siroyo





今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村



昨年同様のごひいきをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




こちらもみなさんの強力によりなり立っています。よろしくお願い致します。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2017-01-01 23:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.6

 期待して待っているとパンチャンと共に料理が運ばれて来ました。

まずはイワシ入りのジョン(チヂミ)とエビ、イカの和え物、ゆで落花生、インゲンのような豆、煮干しのような乾燥イワシなどこれがパンチャンならかなり豪華と言えます。




b0199822_21373462.jpg





b0199822_2138659.jpg





b0199822_21383746.jpg





b0199822_21391994.jpg





b0199822_21394791.jpg





b0199822_2140141.jpg





b0199822_21412179.jpg



これだけでもすべて食べたら十分満腹になりそうではあるが、すぐさま次のイワシ料理が運ばれてきます。





b0199822_2142413.jpg



「イワシの天ぷら」これがまたおいしい。前回来たときは時間帯が悪かったのか、作り置きのような感じでしんなりしていてイマイチだった割においしかったので今回もしんなりしていもおいしいだろうと思っていたら、今回はあつあつのサクサクでさらに、おいしい!おいしい!すごく得した気分になりました。




b0199822_2149884.jpg


食べていると、イワシ料理が次々運ばれてきます。
これでももう満足気味ですが、次から次に出て来るイワシ料理に満面笑みで食べまくる我々でした。








こちらお世話になっています。

にほんブログ村



こちらでもお世話になっております。

にほんブログ村





ここも忘れてはいけません。お世話になっております。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-12-30 21:56 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2016     夏 韓国     vol.5

 4時間以上のバス移動を得て慶尚南道の統営(とんよん)に到着しました。海辺の漁港街で韓国の中では南に位置しているのでソウルに比べるとかなり暑いです!!




b0199822_041661.jpg



統営という街は私自身は二回目で、漁業を中心に栄えている街ですが、いくつもの島々からなる景色が非常に美しく、ケーブルカーで上にあがるとかなりキレイな景色に出会う事ができます。

豊臣秀吉の朝鮮出兵の時に戦った李舜臣将軍でも有名な街です。いたるところに李舜臣将軍の像があります。

観光はさておき早速食事に行く事にしました。イワシ料理のお店の「멸치마을」(ミョルチマウル)直訳するとカタクチイワシ村となります。




b0199822_020105.jpg




b0199822_0203694.jpg




KBSのテレビで取り上げられているようです。名前の通りでカタクチイワシの料理です。イワシ定食みたいのがあるのでそれを頼む事にしました。




b0199822_0242464.jpg





b0199822_0245215.jpg



3人分で40000w日本円で約3700円、1人頭1200円少々です。最近高額になってきた韓国の食事において非常にリーズナブルな価格です。日本の定食などとは出て来る量が違います!!




b0199822_0271325.jpg






b0199822_0282775.jpg






b0199822_0285698.jpg






b0199822_0292477.jpg






b0199822_0294937.jpg






b0199822_0301450.jpg






b0199822_0312862.jpg




店内を見渡して待っていると、パンチャン(付け添え)が運ばれて来ました。次に来るイワシ料理が何が運ばれてくるかワクワクしながら待っている我々でした。






にほんブログ村




にほんブログ村



海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-08-10 00:37 | 地方 | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル   vol.17

 韓牛ですっかり満足した私は至福のまま眠りにつき翌朝の行動に出ます。昨夜の余韻が残る中、朝は牛スープの「ソルロンタン」を食べに行く事にしました。地下鉄に乗り「往十里」(ワンシムニ)駅に降り立って目指します。




b0199822_23573245.jpg




3番出口を出て、ホテルビジョンの前を通り過ぎてお店を目指します。「チングクソルロンタン」ここは歴史があり、牛骨スープソルロンタンで有名なお店です。




b0199822_073063.jpg




b0199822_0141968.jpg




b0199822_0144678.jpg




 朝の時間にしては少し遅くなってしまったのでお客さんはいません。ソルロンタン屋さんは基本的には朝早い時間にお客さんが混みます。ソルロンタン屋さんというと韓国ドラマ「華麗なる遺産」(ハン・ヒョジュ主演)が有名です。あのドラマは金浦に実在する大型チェーン店を利用しています。






b0199822_0331221.jpg




中に入りソルロンタンを注文します。お店は開放的でソルロンタン屋さん独特の牛臭さはあまりしません。テーブルにはネギが刻んでたくさん壺に入っておいてあります。これはソルロンタン屋さんの基本です。






b0199822_0422097.jpg





シンプルなタイプのソルロンタンが運ばれて来ます。見た目濃そうと言った感じでは無くあっさり系と言った感じです。キムチも一緒に運ばれて来て、まずは食べてみます。





b0199822_0404575.jpg




b0199822_0435315.jpg




ソルロンタンを食べた事のある方はおわかりかもしれませんが、ソルロンタン自体は最初は無味です。それを自分で塩やコショウ、キムチなどで味付けするのがおいしいのです。
私の好みは塩で味を付け、ネギをたっぷり入れ、キムチは汁を含め入れるとキムチ味が濃すぎてソルロンタン自体の味を消してしまう気がするので入れずにスプーンに乗せ同時に食べる食べ方が私は好きです。
もちろんみなさん自身の食べ方があり、韓国の方などはキムチの汁まで器に流し込んで入れる人も多いです。





b0199822_0574271.jpg





中に入っているソーメンや、ご飯を食べます。程よい塩気が良い味を出してます。





b0199822_1202166.jpg






b0199822_1205389.jpg




これを食べる時に同時にスプーンにキムチを乗せて食べると絶品です。
スープも濁りが無く、さっぱりと仕上がりですいすい飲めてしまう味です。





b0199822_1333460.jpg




ゆで肉もしっかり入っていておいいしいです。シンプルでソルロンタンらしいソルロンタンです。



b0199822_1352746.jpg




前の晩に飲み過ぎたり、肉などを食べ過ぎてしまった人には、もってこいの朝食ソルロンタン!!特にこの店のさっぱり味は向いていると思います。
ふと、考えて飲み過ぎ食べすぎは自分の事だった!!っとすっかり納得して店を後にする私でした。






ここでも健闘しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村



ここもTOP3入りしたりしています。

にほんブログ村




ここでは1位を狙える位置にもいます。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ



ここは参加者多く、TOP10入りできたら素晴らしいです。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-01-06 01:51 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル    vol.15

 冷麺を食べてお腹一杯になった私は地下鉄に乗り友人との待ち合わせ場所である「乙支路4街駅」(ウルチロサーガ駅)へ向かう事にしました。乙支路4街で有名なのはソウルの台所と呼ばれている「中部市場」です。
乾物、海苔はもちろんキムチ、タラコ、などなど色々売っています。





b0199822_13203350.jpg




b0199822_13212750.jpg



今はリニューアルされて非常にキレイになりましたが、数年前までは昭和感たっぷりの昔を彷彿させる市場でした。では以前はと言うと・・・





b0199822_13232882.jpg




b0199822_1324227.jpg




b0199822_13251125.jpg




こんな感じでした。良い意味で韓国らしい市場でした。今はとてもキレイで王手マートにも負けないキレイさと品揃えです。観光客も多いです。


そこで待ち合わせた友人と合流して夕食に行きます。もちろん今夜は友人任せで、食べ歩記ニストとしてはお店を考える必要はありません。どうやら焼肉に行くみたいです。

中部市場から駅の方へ向かい乙支路4街駅を少し過ぎたところの路地を曲がったところに今夜の
「한우촌」(ハヌチョン)があります。ハヌ(韓牛)と言う位なので今夜は肉、それも牛肉のようです。





b0199822_13491636.jpg




b0199822_13511795.jpg







店内は満員で我々ははなれの方に案内されました。普通なら待たなければならないけどそこはさすが常連さんパワーすぐに通されました。



副店長の様な方が友人と仲良く、色々してくれます。しかし韓国では副店長クラスの事も「室長さん」(シッチャンニム)と呼ぶんですね?!韓国ドラマで良く聞く呼び方ですね。



色々おかずが運ばれて来て、室長さんが手際よく色々な部位を切り分けてくれています。さっき冷麺食べたのに、どんなお肉が食べられるかもう楽しみな私でした。










今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村


みなさんの応援のおかげでがんばれます。

にほんブログ村


こちらのみなさんも今年もよろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ


韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2016-01-02 13:57 | 市場 | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル   vol.14

 李舜臣記念館を見学してお腹の空いた私は地下鉄に乗り冷麺を食べに行く事にしました。夜に友人と約束がありそれまでにはまだ時間が少しあり、食べないでいるには時間が空きすぎているので軽く冷麺でも食べる事にしました。韓国のブログで高評価を得ている「辛さを自分で選べる冷麺」に行く事にしました。

地下鉄6号線「チャンシン駅」で降りて、タブレットの地図を頼りに3~4分歩くと出て来るのが
 「깃대봉냉면 창신본점 
 キッテボン冷麺 チャンシン本店」


です。ここは今回の食べ歩きの中でも注目していた一軒です。冷麺の辛さが自分で選べるうえに。私の自論である「冷麺にはスープの氷が入っている事!」がかなえられている一店です。




b0199822_1438532.jpg



大通りに面しているのかと思ったら、意外にも路地を曲がってすぐが入口でした。看板には40年の歴史があり、テレビの取材も多く来ているとのことでした。早速中に入ってみると、広いフロアの店内にお客さんはチラホラ、おや?!と思って腕時計を見ると時間は16時20分! 一番中途半端な時間!それでは仕方ない!店員さんはテキパキとしていて、来たる夕食時間の混雑に備えて準備に余念が無いです。




b0199822_14443611.jpg



店内にはテレビ取材の写真が貼ってあり、人気の高さがうかがわれます。




b0199822_1446161.jpg



店員さんもテキパキと席に案内してくれて、オーダーを聞きに来ます。

店員さん「何にしますか?」

私「辛いですか?!」

店員さん「それほどでも無いけど、これが良いんじゃ無い?!」「少しくらい辛いのは平気?!」

私「大丈夫です?!」

と言う事で3番を頼みました。




b0199822_14535055.jpg




この辛さが選べるところが、このお店の最大の魅力と言えます。韓国の人たちは2番が基本の様です。でも、最近の韓国の人たちには辛いのが苦手な人も多く、3番以下を頼む人も多いみたいです。


1番  とってもたくさん辛いです。

2番  たくさん辛いです。

3番  少し辛い味

4番  辛くなくて優しいです。

5番  子供たちが好きです。


思わず1番と5番に興味がわきましたが3番にしなさい!との店員さんの一言で3番にしました!!




b0199822_1525683.jpg




b0199822_15323100.jpg




運ばれてくると、うっすら赤いスープにすり下ろしゴマがたっぷりかかっておいしいそうです。具材は大根キュウリ、卵などが見えます。




b0199822_1561723.jpg




そして、スープの中には・・・




b0199822_1572448.jpg



「あった!!」 氷の塊が!これが冷麺の基本です!!いくら冷えていても氷が入ってなければ冷麺とは言えません!!




b0199822_1585725.jpg



麺は白い麺でコシはやや柔らかめ、ですがふにゃふにゃではないです。肝心の辛さは「辛い」
ですがおいしいです。適度に辛くておいしいです。ですが辛いのが苦手な方は要注意!!素直に4番以下をお勧めします。




b0199822_1513774.jpg



でも、おいしいくてどんどん食べてしまいます。さすが人気店と言えるくらいの感じで食べてしまいます。やはり夏の韓国に来て冷麺を食べないのは寿司屋に行って卵焼きしか頼まないみたいです。満腹になりお店を出てふと

 「冗談でも1番を頼まなくて良かった。」


と思いながら駅への帰路につく私でした。








適度に更新して行きます。応援よろしくお願いしたします。本年もありがとうございました。また来年もよろしく願い致します。

にほんブログ村



ここでも応援よろしくお願いしたします。こちらも本年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村



こちらもお世話になりました。また来年もよろしく願い致します。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ


海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-12-31 15:30 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.11

 カルビタンを食べた後で現金を両替するために明洞へ!

明洞へはめったに行かないのですが、買いたいものがあったり両替なんかがあると行きます。いつもの明洞と比べて人が少ない気がします。中国の方は多く居ますが日本人はすっかりなりを潜めています。

大使館前の両替所が交換率が良いと言う事なので向かいます。両替を終えて暑いので冷たいものを食べる事にしました。さっきカルビタンを食べたばっかりなのですが別腹といった感じで最近韓国で流行っている
「ソルビン」と言うお店に入る事にしました。以前一度入った事があるのですが、雪のような氷で有名なかき氷が食べられるお店です。

2Fの店内に入るとお客さんはまばらで、さすが明洞日本語を話す日本人のお客さんも見られます。




b0199822_2358152.jpg




ミルクパッソルビン(ミルク小豆かき氷)を頼む事にしました。




b0199822_003816.jpg



呼び出しランプを渡され席に戻ります。言わずと知れた甘物のお店ですので女性に大人気で、女性グループかカップルしか居ません。私が1人で食べるには少し抵抗があります。(笑)

ランプがなり商品が出来たので受け取りに行きます。

受け取りカウンターの前にそそぎ口の付いたタンクが置いてあり小さなおちょこのようなグラスが置いてあります。これがソルビンの特徴です!!これはミルクのタンクでおちょこグラスにミルクを注いでかける事が出来ると言うシステムです。


ミルク小豆ソルビン


b0199822_053783.jpg



これがそのミルクおちょこです。


b0199822_074152.jpg



ソルビン(雪氷)の上にたっぷりのきなこと小豆が乗っています。



b0199822_09497.jpg



この上からミルクをかけて食べます。甘そうですがそれほどでもありません。

おもちやナツメらしき物も乗っかっています。




b0199822_0155243.jpg




スプーンで一口すくうと、ソルビン(雪氷)と言う名のとおりふわふわの氷が見られます。




b0199822_0162034.jpg






口の中に運ぶとサッと溶けておいしい味だけが残ります。普通のかき氷よりも水っぽさが少なく食べられてしまいます。あまりのおいしさに女性陣の冷たい視線も忘れひとりでバクバク食べてしまう私なのでした。(笑)






ここも頑張ってますご覧下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここは一時上位にいた事もあります。捲土重来を狙います。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさん応援の元に成り立っています。

海外食べ歩き ブログランキングへ


TOP3も夢ではありません。

韓国料理(飲食店) ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-10-07 00:23 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.10



b0199822_1945221.jpg



一口すすると、味は比較的さっぱりで味で肉の出汁が効いていておいしいです。コッテリ感が無く次から次へ口へ運んでしまいます。

そして、いよいよ塊のようなお肉に取りかかります。まるでスティックに着けてあるような骨にしっかり付いている肉は汁をたっぷり吸っておいしそうです。



b0199822_19491195.jpg



一つを手に取り、食べてみる




b0199822_19521380.jpg




b0199822_19532596.jpg




b0199822_19542389.jpg



画像でどのくらい質感が伝わるかわかりませんが、手に取るとずっしり質感があります。肉は軟らかくホロホロと骨から剥がれてきて、良い感じに汁が染み込んでいてこれは絶品です。
この肉だけで一つの料理と言った感じです。




b0199822_1959635.jpg



これを食べるだけでこのお店に来た甲斐があります。もし興味のある方はどうぞ!


見えていた3本だけでなく、沈んでいたのを入れると全部で5本入っていました。




b0199822_2025765.jpg




肉だけでなく、タンミョン(韓国春雨)も入っています。



b0199822_2013110.jpg



肉だけでお腹一杯になりそうですが、これに残ったスープを飲みながらヨンヤンパッを食べるのも良いです。スープの中には人参(白人参)も入っていてこれも健康には良さそうです。




b0199822_206854.jpg



残りのスープも色々なエキスが出ていておいしそうです。これを飲みながらすっかり存在を忘れていたヌルンジを食べないといけません。
これだけの量がありながら14000wなんて安すぎですね。




b0199822_2095443.jpg




b0199822_20112863.jpg



この量と味に満足してこのお店を後にします。

しかしお店を出るときには次は何を食べようか考えている私でした。




今回のお店

우촌 (ウチョン)

ソウル市中区乙支路12道24

乙支路3街駅 下車

10番出口を出て直進後2つめの路地を左折して直進するとあります。徒歩5分


カルビタン  プルコギ  ソルロンタン  韓牛焼肉  など







ここでがんばってみなさんに知ってもらいたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここでもみなさんと一緒に頑張っていきます。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここのサイトでもがんばります。応援して下さい。

海外食べ歩き ブログランキングへ



韓国料理(飲食店) ブログランキングへ





by poso_siroyo | 2015-09-27 20:38 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.9

 「カルビタン」
登場です。


b0199822_22501662.jpg




「な、な、何だこりゃ?!」カムジャタンか?!と思わせるほどのでかい骨付き肉が入っているトゥッペギが運ばれて来ました。しかもグツグツに沸騰しています。
まともに写真を撮ろうとするとこのザマです。




b0199822_22562551.jpg




しかしまあ何度見てもすごい肉の量だこと!?




b0199822_22572232.jpg




ドーンと3本でかい骨付き肉が見えます。もしかするとまだまだ下に沈んでいるのでは?!と思われますが、まるで昔、誠信女子大前で食べたカムジャタンを連想させます。カルビタンというのでせいぜいスライスされた骨付き肉が少し入っているのだろうと想像してました。
これはまさに予想以上!!



同時にトルソッパッ(石焼きごはん)も同時に登場です。




b0199822_2252479.jpg





b0199822_231186.jpg




b0199822_2314493.jpg




真ん中に入っているのは栗に見えますがサツマイモです。(笑)
しかし、このヨンヤントルソッパッ(薬令石焼きごはん)もおいしそうです。

いきなりカルビタンにかぶり付きたいところですが、以前扶余に行ったときに周りの人が食べていたトルソッパッを思い出しました。まずはトルソッパッの中身のご飯をお皿に取りトルソを空にします。そこに付いているお焦げにお湯を注ぎ込みヌルンジ(お焦げ雑炊)を作ります。




b0199822_2374839.jpg



この、薬令ご飯もおいしそうです。熱々の湯気を上げています。



b0199822_2322566.jpg





b0199822_23112262.jpg




このヨンヤンパッだけでも満足しちゃしそうな感じですが、やっとカルビタンにスッカラ(スプーン)をのばし
ひとすくいしてみる私なのでした。





b0199822_23243651.jpg



つづく





もっともっと食べ歩かないと食べ歩記なんて言えないですよね?!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




まだまだ伝えたい料理がたくさんあります。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここでも興味を持ってくれた方がいたらうれしいです。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-09-26 23:18 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.8

 景福宮を出て先ほど開いてなかったお店に戻ります。

食べてばかりのくせに食べずに観光ばかりしているじゃねえか?!とお怒りのご貴兄に!

乙支路3街駅にある 「우촌 (ウチョン)」 

02-2266-2932 
乙支路3街駅 10番出口を出て数分のところにある韓牛専門食堂です。韓牛の焼肉、プルコギ、信じられないくらい大きいカルビタンが有名なお店です。

ここをを紹介させていただきます。




b0199822_0104226.jpg




b0199822_01156.jpg




韓牛の焼肉やカルビタンが有名なお店で、お昼時には満席になるお店です。朝は湯もので有名でその中でもカルビタンが有名で、韓国のブログでは肉がかなり大きいと言う話なので今回はカルビタンを食べに行くことにしました。




b0199822_0152264.jpg





b0199822_0164111.jpg





b0199822_0171019.jpg



カルビタンとトルソッパッ(石焼きご飯)のセットを頼む事にしました。
すぐにトルソッパッのヌルンジ(お焦げぞうすい)用のお湯が運ばれてきます。



b0199822_02198.jpg



ソルロンタンやクッパなどもあるのでキムチやネギなども豊富にセットされています。




b0199822_0242833.jpg




b0199822_025381.jpg





b0199822_0291774.jpg



メニューも豊富です。




b0199822_030129.jpg






b0199822_0564677.jpg






b0199822_0572470.jpg





b0199822_0575278.jpg







カルビタンが運ばれてくるのを今かと待ちくたびれている私でした。



ここはみなさんよろしく。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



こちらもよろしく。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここでもよろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-09-25 00:35 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)