韓国食べ歩きブログ2 夜中から朝から昼から夜まで食べてばかりの食べ歩き!! さて今日は何を食べるかな?!


by poso_siroyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べ歩き
韓国食
韓国
ソウル
地方
市場
買い物
お酒
移動
韓流
韓国茶
ロケ地
呑み
韓友
友人
韓流ドラマ
世界遺産
名所
スイーツ
空港
機内
閑話休題
訪問
豚肉
鶏肉
麺類

鍋類
観光
焼肉
韓国情報
市場
お祭り
現地投稿
未分類

最新の記事

2017夏韓国 食の旅 vo..
at 2017-08-23 00:35
2017年夏韓国 食の旅 v..
at 2017-08-21 21:29
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-21 20:49
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-20 21:40
2016     夏 韓国 ..
at 2017-08-19 18:15
2017 夏 韓国 ep.8
at 2017-08-18 23:33
2017 夏 韓国 ep.7
at 2017-08-18 21:03
2016      夏 韓国..
at 2017-08-18 19:22
2017 夏 韓国 ep.6
at 2017-08-16 22:29
2017 夏 韓国 ep.5..
at 2017-08-16 22:16

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

(145)
(114)
(112)
(79)
(43)
(36)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

ぴきょログ~軽井沢でぐー...
韓の道膝栗毛
おいしい韓国食堂物語

ブログパーツ

最新のトラックバック

リンク集
from 韓国コスメ大好き☆
ハン・ヘジン 最新情報 ..
from これ好き! KoreaFan

韓国食べ歩き

韓国料理を食べ歩く
牛、豚、鶏,魚だけでなく色々!!おいしい物を求めて東奔西走!!
晩から次の日の晩まで食べてばかり。

ファン

ライフログ

検索

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

その他のジャンル

画像一覧

タグ:食べ歩き ( 114 ) タグの人気記事

2015     韓国 ソウル     vol.5

雨が降り出してきて、ひどくなる前にホテルに戻ってゆっくりしようと考えisaacとトゥルドゥルチキンを買ってホテルで食べる事を決めて中国の方に混じって買ってホテルに急ぎます。

issacは熱々の状態でプルコギのおいしそうな臭いがしてます。




b0199822_23332134.jpg



トゥルドゥルチキンはまさに揚げたてでかりっとしていそうで、おいしそうです。もちろんチキンの定番大根の角切り酢漬け、コーラがついてきます。





b0199822_23361465.jpg





b0199822_23372790.jpg





b0199822_23375991.jpg






b0199822_23382316.jpg




ヤンニョムと塩が付いてきてどちらで食べても良いわけで、一つの味で飽きてきたときには良い口直しになります。




b0199822_2339429.jpg




まずは、isaacをがぶりと一口、プルコギの肉汁と野菜が良い感じで調和してます。その後チキンをまずは素の味で!!




b0199822_23422776.jpg





b0199822_2344464.jpg





b0199822_23415823.jpg



サクサクで本当においしいです。いつも韓国に来ると思うんですが、なぜ韓国のチキンはこんなにもサクサクなんでしょう?!日本で食べるとK◎CとかコンビニのF◎ートや◎らあげ君や◎スチキンなんかも食べますが、このサクサク感は出てないんです。もちろん日本のチキンがまずいわけでは無いんですが、この感覚は出ていません!それがいつも不思議でなりません!!


ヤンニョムと塩を交互に食べると脂っぽさを感じずにどんどん食べれちゃいます。もともと買うときに味が半分ずつのなっている半々(ハーフ&ハーフ)も出来なくは無いのですが、今回はシンプルなプライドチキンをハンマリ(一羽)買いました。テレビで今流行っているらしい韓国ドラマ「ヨンパリ」 キム・テヒ、チュウォン主演のドラマを見ながらチキンとisaacで十分満足している私なのでした!!






ここのランキングでがんばってます。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここもみなさんが見てくれていると思うとがんばれます。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



こちらがブログランキングのサイトブログ村さんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ここのサイトの登録もしています。よろしくお願いします。

海外食べ歩き ブログランキングへ

by poso_siroyo | 2015-09-16 00:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.4

 東大門歴史文化公園駅に降り立って、長い地下通路を歩き、地上にあがってホテルを目指します。勝手知ったるこの道のりを歩いて階段を上がるとホテルが見える。はずが・・・

あれ?! ここはどこ?!



b0199822_21482161.jpg



約1年来なかったうちに見た事も無い高層ホテルが・・・  しかもそばにセブンイレブンまで、今まで夜中
にGS25まで飲み物を買いに行ってたのは何?!


今夜泊まるホテルがすっかり見えない!今まで地下道をあがるとホテルのネオンが見えていたのに・・・とりあえずいつものように道を歩きホテルへ!




b0199822_21475884.jpg



今回宿泊するヨンビンホテルもキレイにリニューアルしていました。相変わらず銭湯(목욕탕)は健在のようです。もちろんこの時間は遅いのでやってはいないようですがあります。しかし7000w?!ずいぶん値上がりした?!しかも宿泊者特典の銭湯無料券が着きません!何とこんなところにも不景気の波が?!とりあえず部屋へチェックインして今後の行動を考えます。まずは蛙っ子さんに到着の電話と、このホテルの周りの変わり様を報告し街へ繰り出す事に。装備を軽くして東大門歴史文化公園の駅の方へ出ます。

いつものようにフェ(刺身)のお店や、サムギョプサル、何でもレストランなどのお店が開いており人はそこそこ居ます。しかしいつもの東大門にくらべたら少ないような・・・ 食べようと思っていたカルビチムのお店も開いてはいましたがお客さんは・・・どうしたんだ東大門?!これもMERSの影響か?!

 とりあえずトゥータに行って知り合いの店員パクさんを探します。いたいた!!しばしの再会に握手!!

いろいろ世間話をしてみると、やはりMERSを境に人が全く来なくなった事、中国人観光客も減った事、日本人は皆無に近い事などなど色々話をし、家族の事や娘さんの事なつかしく話をしていると珍しく?!日本人の若い女性が買いに来たのでまた来ます。と挨拶を交わし外へ。この時、時間は1時をまわったくらいでした。しかし空が・・・  雨!!しかも大陸特有の大粒の雨!!ヤバい!傘は軽量化のためホテルに!!どうしよう?!お店に入って食べてる間にやむのを待つかこのままソッコーでホテルに帰るか・・・

 頭を巡らせた結果、カメラなどを持って出てきたため長居して土砂降りになったらヤバい、しかしソウルまで来てただ寝るのもつまらない。何か買って帰ってホテルで食べよう!と考えました。

蛙っ子さんも昔から好きだったIsaac(イーサック)でトーストとチキン屋さんでチキンを買ってホテルで食べようと考えIsaacへ




b0199822_2275746.jpg



プルコギMVPというプルコギが挟まったトーストを買ってチキン屋さんへ。トゥルドゥルチキン東大門歴史文化公園駅店でチキンを買います。珍しく先に2組のお客さんが!なんだ居るところには居るじゃん!?
カップルと男性3人組が並んでますメニューをもらって待ちます。

!!!!!

チキン屋アジュンマが流ちょうに×△□◎◆・・・
中国語!!お客さんはすべて中国人!!しかもチキン屋アジュンマも流ちょうな事・・・
私は仕方なくつたないハングル語で注文して持ち帰りという事を伝えて出来上がりを待って持ち帰ります。
こんなところにも中国の波が・・・ 
日本語を話してくれる韓国の人がたくさん居た韓流ブームの頃はどこへ?!


濡れないうちにひと気の少ない東大門を後にしてホテルへ戻る私なのでした!






にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村






海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2015-09-13 21:41 | ソウル | Trackback | Comments(0)

2015     韓国 ソウル     vol.1

 しばらくお休みしてすいません。

 また、マイペースで更新して行きます。今回は2015年夏ソウル一人旅のレポートを書きます。今回はいつも食べ歩きnistの同行者「蛙っ子さん」が所用で同行できず、ソウルにいる知人たちとも疎遠になってしまうので私1人で行ってきました。急遽決まった日程で8月26日~29日の3泊4日です。





b0199822_16324397.jpg



ひとりでやってきた夕方の羽田空港。若干のトラブルがありバタつきましたが、無事にゲートへ。しかし空いています。日本人観光客は少なく「MERS」の影響でしょうか?!韓国人の留学生の帰る人、また日本への韓国人観光客が居るくらいです。またトランジットなのか外国人サラリーマンの人が若干居ます。




b0199822_16364468.jpg




ボードでのソウルの天候は曇り、気温25度。涼しい!今日は着いてからどこへ繰り出すかを健闘中。いつもは大韓航空かアシアナ航空を利用するのですが今回は急であったのもありANAで行く事になります。




b0199822_16414666.jpg



1人で行くソウルどうなるか?!自分自身も楽しみに羽田を後にします。


ボツボツ更新して行きますのでまたみなさんお付き合いよろしくお願いします。








w85pkj
by poso_siroyo | 2015-09-06 16:44 | ソウル | Trackback | Comments(0)

2012      韓国        食べ歩き  vol.5

 ステーキ・キムチチゲを食べた後いよいよコッテギ(豚の皮)を食べます。シークレットガーデンでヒョンビン演じるジュウォンがここで初めて食べる食べ物です。(笑)




b0199822_21241856.jpg



焼き初めて透き通ってくると食べ頃ではさみで細かく切って食べます。塩をつけてたべるか、きなこを付けてたれます。焼いているとだんだん反ってきて丸くなってきます。それを細かくして透き通ったら拾い上げて食べます。何とも言えない食感です。慣れてくるとやみつきになります。




b0199822_2131242.jpg




b0199822_21312896.jpg



脂っぽさがなくきなこに合っておいしいです。グミみたいな食感で香ばしさもありなんと言えずおいしい。





b0199822_21321714.jpg




b0199822_21324838.jpg




すっかり気分はヒョンビンの我々でした。



b0199822_21352855.jpg







頑張ってます。ご声援よろしくお願いします。
   ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-02-03 21:42 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2012      韓国       食べ歩き vol.4

 サムギョプサルを味わっているとステーキ・キムチチゲが運ばれてきました。焼き肉と言えばテンジャンチゲなんですが、あまりにおいしそうなんであえてこれにしてみました。これが大正解!!運ばれてきて見ると本当にかなりおいしそう!!




b0199822_2392725.jpg





b0199822_23125676.jpg



中には大きな豚肉がごろり入っていて、店員さんが切り分けてくれます。焼肉屋さんのサイドメニューのキムチチゲでこんなに良い思いをしていいのかな?!って思うくらい豪華な感じです。




b0199822_23151269.jpg



辛さといい、味といい申し分なくおいしく、中にはがっつり豚肉が入っています。




b0199822_23161153.jpg



これはおいしい!!!今後このお店に行くつもりの方にはぜひおすすめした一品です!!




b0199822_23212631.jpg



これは焼き肉の合間に食べるには、もったいないくらいおいしい!!




b0199822_23224342.jpg




そしていよいよコッテギ(豚の皮)を焼きます。気分はもうヒョンビンです!!!!!(笑)




b0199822_23252167.jpg






がんばっています!みなさんの一票を!!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-20 23:27 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2012     冬       韓国 vol.2

 到着した仁川空港はいつも通りの感じで、韓国に来た感がわいてきます。さあ何食べようかな?!とワクワクしながらソウルに移動します。




b0199822_2322170.jpg





b0199822_23224218.jpg



ソウルに到着し、翌日早朝からバスで地方へ移動を考えていた我々はホテルからほど近い焼肉屋で夜食をとり明日に備える事にしていました。しかし適当に済ますのはつまらないのでネットを駆使し選んだお店は「サンデポ・スップルソグムグイ」です。ここは数々のドラマのロケ地に使用されていて、最近では「シークレットガーデン」でヒョンビンが初めてコッテギ(豚の皮)に出くわすお店で有名です。




b0199822_23275246.jpg



店頭にもシークレットガーデンの写真が貼ってあります。中に入ると数々のドラマで観たあの場面がよみがえるような店内です。ドラマだけでなく数々の雑誌、TV番組に取材されているようで店内には記事でいっぱいです。




b0199822_23322541.jpg




b0199822_2333532.jpg



値段もリーズナブルでどれもおいしそうです。サムギョプサルとコッテギ、キムチチゲを注文しました。




b0199822_2337522.jpg





b0199822_2338698.jpg





b0199822_233828100.jpg



パンチャンもおいしそうです。




b0199822_2342326.jpg




b0199822_23424156.jpg




b0199822_2343632.jpg




b0199822_23434331.jpg




b0199822_23465374.jpg






b0199822_23455116.jpg





b0199822_23462063.jpg



ドッカリ並んだサムギョプサルコッテギにすっかり気分はヒョンビンになってしまっている我々でした。

サンデポの記事は次回に続きます。



また以前のようにコメントたくさん下さい。ランキングもよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2014-01-13 23:49 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 2 食べ歩き vol.8

 やっと昼食になった我々は、「ありがとうございます。」関係者御用達の食堂に入りました。ここは民泊もしているようなのですがロケ地からほど近く、味も良いと言うことなのでロケ関係者から人気があったとタクシーの運転手さんが言ってました。





b0199822_11175335.jpg





b0199822_11193223.jpg



店内には写真も飾られ、当時の様子がうかがわれます。海産物中心のメニューで刺身、タコ、イカ、カニ、エビなどがあります。個人的にはムツゴロウが食べたかったのですが、ここに先にいた韓国人の地元の常連さんが「この時期はカニがうまいからカニを食べた方がいいぞ!!」というのでコッケタン(カニ鍋)とチャンオチム(ウナギの炒め物)にしました。パンチャンも海の幸中心です。






b0199822_1126430.jpg






b0199822_1124235.jpg





b0199822_11243841.jpg





b0199822_11251687.jpg






b0199822_11274143.jpg




特にカンジャンケジャン(かにの醤油漬け)などはこれでパンチャンなの?!と言うくらいに大きく、抱卵していました。



いよいよコッケタンが運ばれてきます。先ほどのカンジャンケジャンのカニよりはさらの大きなカニです。これだけ大きいと食べがいがあります。






b0199822_11294314.jpg






b0199822_1130757.jpg




味噌仕立てのようで、香りが良く大きなカニが何匹も顔出しています。




b0199822_1131221.jpg




一匹では大きすぎるのではさみで半分に切ってから食べます。またこのかにの甲羅をはさみで切るのが豪快です!!





b0199822_11323636.jpg




チャンオチムも味が良く、おいしいです。辛さも程よくこれはご飯に合います。これらをロケ関係者は好んで食べていたのでしょうか・・・






分類:コッケタン、チャンオチム  曾島    






b0199822_11393915.jpg






b0199822_11403097.jpg




とてもおいしいシーフードを堪能してご機嫌な我々ですが、一向に回復しない天候にめげずに島内観光に出かける我々一行でした。





ここで応援してくれているみなさんがこのブログを作ってくれて居ると言っても過言ではありません
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここも見てくれている人がいるからがんばります。
  ⇓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも見て参考にしてくれている人が居ると思うとがんばらざるをえません!!
   ⇓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-02-03 11:49 | 食べ歩き | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 2 vol.4 

 ソウルからの長旅とビビンパッで満腹になった我々はホテルへ戻りそのまま就寝となった。
翌日は朝からバスターミナルへ行き、バスに乗って新安郡曾島(チュンド)へ行くことにしました。バスターミナルへついてチケットを押さえ朝食にします。地下に飲食店街もあるのですが、今回はあまり時間が無いのでフードコートで食べることにしました。キンパッ屋やチゲなど色々あります。キンッパッ、ラーメン、カルビタン、テンジャンチゲなどを頼むことにしました。





b0199822_21293869.jpg




b0199822_21301071.jpg






b0199822_2131141.jpg





b0199822_21313134.jpg






b0199822_2132827.jpg





b0199822_21324731.jpg





b0199822_21353490.jpg







b0199822_21333262.jpg





b0199822_21361680.jpg





b0199822_21383510.jpg





b0199822_2139887.jpg




どれもそれなりにおいしいです。量も多いし食べがいがある感じです。値段はそれなりに安いし席も広く食べるには十分です。



食べた後バスに乗り込み曾島へ向かいます。1時間半程度でつきます。務安を経由して曾島に向かいます。




b0199822_21432076.jpg





b0199822_21435650.jpg




新安郡曾島は海の幸が豊で塩田が有名です。塩田体験の予約を申し込んではありますが天気が怪しく、雨が降ったら中止になります。また、韓国ドラマ「ありがとうございます。」の舞台にもなっています。





b0199822_21465899.jpg





b0199822_21473245.jpg





b0199822_21481236.jpg





b0199822_21485041.jpg




今にも降り出しそうな空を見つめながらバスに乗り込み出発する我々でした。





b0199822_21501572.jpg





ここは今4位!!健闘してますが3位以内は強力です。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも健闘してますがTOP10に入れるかどうかです。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここはがんばってますがまだまだ上がれないです。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-13 21:56 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

2012     夏     韓国 2 食べ歩き vol.3

 古宮で注文をすまして来るのを待ちます。今回はトルソビビンパッ、ヤジェビビンパッ(野菜)、チャムチビビンパッ(ツナ)を頼みました。





b0199822_22531645.jpg





b0199822_22535061.jpg





b0199822_22542680.jpg




パンチャンが運ばれてきたあとで、頼んだ物が運ばれてきました。ジュウジュウとおいしそうな音を立てて運ばれてきました。





b0199822_230668.jpg



これはチャムチビビンパッで上に乗っているツナがポイントです。





b0199822_2313350.jpg




トルソビビンパッですが乗っかってる物が多少異なっているようです。




b0199822_2325335.jpg



こちらがトルソビビンパッ。ナムルなどが異なります。

卵がチャムチの方は目玉焼き半熟のようになっていますが、トルソの方は黄身だけで生のままです。






b0199822_2352029.jpg




こちらはヤジェビビンパッ。ヤジェ(野菜)が多く、トルソではないので石焼きのトゥッペギはついてきません。かわりにテンジャンチゲがついてきます。テンジャンチゲをかけてビビンするのがおいしいそうです。





b0199822_238293.jpg




b0199822_2383629.jpg




私はチャムチを頼んだので、卵をつぶしながらビビンします。




b0199822_2312316.jpg




b0199822_2313738.jpg




コチュジャンの量を調節しながらビビンします。




b0199822_23142769.jpg





b0199822_23153185.jpg




熱々でオーソドックスで食べやすく、価格も手ごろでちょっとビビンパッでもって時にはもってこいのお店です。全州ビビンパッの基本的なお店で、さすが全国展開しているチェーン店です。




b0199822_23175180.jpg




b0199822_23181943.jpg





手頃なビビンパッで満足してホテルを目指して移動する我々でした。







分類 全州ビビンパッ  「古宮(こぐん)」 Uスクエア店 062-352-3211

   チャムチビビンパッ 8500w







ここもがんばってます応援して下さい!!
  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここはTOP10に入れないです。がんばります。
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここも応援している方に感謝しながらがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-09 23:43 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

2012     夏     韓国 2 vol.1

 ビオケンチキンを食べて宿に戻った我々は翌朝中部市場の知り合いのお店に行きいつものように買い物をしてその日の飛行機で帰国の途につきました。中部市場ではタラコ、珍味、キムチなどと韓国海苔などを十分に買い込んで帰ります。成田空港で預け荷物を待つ姿はまさに商人のようです。笑

帰りの飛行機の機内食はプルコギのようなもので、最近大韓航空も機内食が大分充実してきたと思います。




b0199822_2051225.jpg




b0199822_20515711.jpg




b0199822_2052182.jpg




b0199822_20525022.jpg




コチュジャンを入れ非常においしくいただきました。帰りの飛行時間は短くそんなこんなしているうちに成田に到着します。これで2012年 夏 韓国 食べ歩きの 第1回は終了となりました。



しかし、この夏はこれでは終わりません!!
つづく8月9日より16日まで2012年 夏 韓国 食べ歩き 第2回 が始まります!!


今回は光州を起点に潭陽(タミャン)、宝城など光州の周りとソウルを攻めてこようと思っています。潭陽も宝城も初めてではないのですが、再度行くことによって新たな発見もあるかもしれません。
今回はこの日のうちに光州まで移動してしまうためにいつもより早い時間の飛行機を選択し成田に着きました。





b0199822_2132541.jpg




b0199822_2135958.jpg




荷物のチェックを済ませ、パスポートコントロール、税関などを済ませて中に入り登場します。いつもながら韓国に向かうこの時間が一番ワクワクします。そして我々の食べ歩き第1食目はいつも機内食から始まります。




b0199822_2163485.jpg



今回もコリアンエアーです。さて、前回と比べてどうでしょう?!メインは・・・




b0199822_2175632.jpg



鶏肉の甘辛いためと言った所でしょうか?!鶏肉とにんじん、たまねぎ、椎茸などが見えます。これにまたコチュジャンをもらい味を韓国風にして食べます。




b0199822_21102666.jpg




b0199822_21105325.jpg




他についている物はサラダ、パン、梅ゼリーなどがついています。




b0199822_21115378.jpg




b0199822_21122996.jpg




そして、わたくしposoの機内食と言えば「ダイエットコーク」です。今回も多分に漏れず頼みました。




b0199822_21134680.jpg




まずは機内食でお腹を満たし仁川への到着を待つ我々でした。





がんばるしかないです。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここも10位以内に入れるようがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここは地味ながら応援してくれている方が何人かいます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-06 21:25 | 韓国 | Trackback | Comments(2)