人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江景は遠かった!!

 ナバウィ聖地を出た我々は江景へ向かい、そこでチョッカルを買って、扶余へ行きサンパブを食べよう!と言う計画であった。コースとしてはそれほど距離もなくマウルバスで移動できる様で、江景で売っているエビの塩漬け「セウジョ」も期待していた。

  ところが・・・

ナバウィ聖地というのは田舎の住宅が少しある田畑ばかりの農村地にあり、歩けど歩けどタクシーなど来るわけもなく、バス停はあるものの何時に来るか分からない状況で我々は炎天下058.gifの中歩く、歩く・・・

 あまりの暑さにまいってきた我々はコンビニこそないけれど、一軒の
シュッポ(商店)を発見!!

そこで水分補給と言うことにしました。

 すると・・・

店の前を1台のタクシーが→

すかさず手を挙げて停めるメー!!ところが今から迎車でダメだとのこと・・・007.gif
でも、そこは田舎の韓国の人!!「どこまで行くんだ?!」
 「江景です」
 「分かった待ってろ!」
携帯ですかさずコール!!

   「10分ここで待ってろ!仲間が来るから!!」    



10分後タクシーが来てすかさず乗り込む我々!! 
 「う~ん!!シオナダァ~!!」

思わずこんな言葉出るような涼しさ!!運転手さんが「江景へ何しに行くんだ?!」
 「チョッカル市場にチョッカルを買いに!」
 「チョッカルを買うのか?!お店は決めてるのか?!」
 「いや!何も!」
 「わかった!俺の舎弟がやってる店があるからそこへ案内するよ!」
 「は、はい」

タクシーで数分涼んでいると江景のチョッカル市場到着!!そのうちの一軒のそこそこ大きいお店にタクシーは着けると運転手さんはお店の社長さんらしき人に肩を抱きながら「よろしくな!」と声をかけてくれました。



江景は遠かった!!_b0199822_0153525.jpg


そこでエビの塩漬け「セウジョ」とチョッカルを買うことになりました。ショウケースの物でなく中の大きな冷蔵庫に案内され「この中のどれがいい?!」



江景は遠かった!!_b0199822_0173493.jpg


と言われ一番味がいいのを買いました。他にも数品買って色々おまけをしてもらい、発泡スチロールの箱に保冷剤まで入れてもらい購入!!これならソウルまで持って帰れる!!
お腹が空きまくって、早くサンパブを食べに行こう!!!やっぱり食べてなきゃこの二人は!!^^
いざ、扶余へ!!百済の里へ!!


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-08-22 00:23 | 韓国