人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はしっかりコンナムル!

 家族会館で夕食をとった我々は全州市街を散策して宿に戻りました。夜中にマッコリ横丁へ行くつもりだったのですがついつい長旅の疲れか寝てしまい失敗しました。^^;

 朝は早めに起き、宿の周りの韓屋村を歩き、朝食はコンナムルクッパッを食べるという計画でした。
コンナムルクッパッはやはり全州の名物で、何軒も専門店がありましたが今回は「現代屋」か「ウェインコンナムルクッパッ」で食べようと言うことになり、最終的に「ウェイン」にしました。




朝はしっかりコンナムル!_b0199822_135390.jpg



朝早かったんですが、もう店内には地元のお客さんが・・・


 コンナムルクッパブを注文すると、コンナムルクッパッ、温泉卵らしきもの、韓国海苔などが運ばれてきました。食べ方を聞いてみると、コンナムルクッパッのスープをすくって卵の容器に入れてかき混ぜて食べてご覧とのことでした。そこに韓国海苔も入れてね!とのことで実際にやってみるとこれがまた

おいしい!!



朝はしっかりコンナムル!_b0199822_1472432.jpg



くせになるおいしさです。コンナムルクッパッの方もほどよく辛く、しゃきしゃきしたコンナムルも抜群でした。
各お店により違うらしいのですが、ここのはクッパスタイルで初めからご飯が入っていました。
韓国海苔との相性も良く、日本人と察してくれたお店のご主人らしき方が海苔のお代わりを持ってきてくれました。^^




朝はしっかりコンナムル!_b0199822_1462084.jpg




 朝から満足の一品でした。これからバスに乗り日帰りで「コチュジャン村」の淳昌へ向かおうと思っている我々でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-09-18 01:51 | 食べ歩き