人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ

   トゥントゥンイハルモニチプ



地下鉄3号線 東大入口駅(トンデイックヨク) 奨忠洞チョッパル通り


「丸々太った 人食い ばばあ」


と直訳が書いてありました。笑
チョッパル通りの中にある一軒で24時間営業、東大入口駅を目指して奨忠洞チョッパル通りを歩いて行くと、大きなハルモニの写真が載ってる看板が目印!


夜中に行くと客引きをしてるお店や、客引きをしていないのに中は一杯人が入ってるお店がありますが、ここは後者のほうですね!

味はとてもおいしく、チョッパルにつけてある下味がとても美味!!サービスでつくパジョンもおいしいです!





お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ_b0199822_2304083.jpg



チョッパルの味はどちらかというと濃い目!これがまたサンチュを巻いて食べると合う!コチュジャンとマヌル(にんにく)、エビのチョッカル(塩漬け)を巻いて食べるとこれが最高!!^ ^





お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ_b0199822_2363832.jpg





お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ_b0199822_2394061.jpg



そして、周りを見渡すと地元のお客さんたちがみんな頼んでいるのがこれ「ビビンククス」!!
野菜がたくさん入っていて、一見辛そうな色合いなんですが見た目ほど辛くはなく、食べだすと止まらない感じ!!ソジュにもメクチュにも合う感じです!! 冷たさ具合がいいですね!




お店紹介 3   トゥントゥンイハルモニチプ_b0199822_2313474.jpg



夜にちょっと一杯!なんて感じにはもってこいのチョッパル!!飲んでよし土産でよし明日のおかずによし!
といった万能選手です!!

どのお店を選ぶかは皆さん次第!せっかく何軒も集まったチョッパル通りなんですからみなさん自身のお気に入りを決めたらいかがでしょ?!実際コラムニストの八田氏は「平壌道ハルモニチプ」がいいとおっしゃってました。さあ、あなたのお気に入りは?!


評価  ★★★★☆     あくまで個人的意見です!



おかげさまで4位!! ここにもお店情報が一杯!
        ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



ここは10位!! 韓国のお店はもちろん、新大久保あたりのお店のブログも充実!
         ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
by poso_siroyo | 2010-11-15 23:23 | 韓国食