人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店紹介     12     宗家ガムジャタン

 宗家ガムジャタン




お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_16315.jpg



お店紹介12 国内編  宗家ガムジャタン   新大久保駅
カムジャタン専門店。メニューはカムジャタン大中小とチヂミ類、チャプチェなど。
カムジャタンには赤白があり、白は辛いのが苦手な人のためのものと思われる。(白は食べたことがない!)


どちらかというとサラッとした感じで、スープがドロドロしていない!!カムジャ(ジャガイモ)が煮込んでもとけ込んでなく、さっぱりしている感じです。
最初はスープが白っぽいので一見辛くなさそうに見える。




お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_182648.jpg





お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_194493.jpg



沸騰してくると、底の方に沈んでいる唐辛子が混ざってきて汁がだんだん赤くなってきます。
  ↓


お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1114372.jpg



汁の色が見る見る赤っぽくなってきた。
   ↓


お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_11403.jpg



沸騰してくる頃にはすでに真っ赤なスープが出来上がってくる。この頃には肉の出汁も十分に出て、味に深みが出ている。しかしまだスープにとろみはない!!




お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1155733.jpg



完全に沸騰して、食べ頃になったら小皿に肉を取り出して食べます。その時にスープをかけるのを忘れては行けない。この時に青唐辛子の刻みをもらいスープに混ぜて飲んだり、食べたりするとまたすきっとした辛みが出てくる。
   ↓


お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_117408.jpg





お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1185235.jpg



ここのカムジャタンは日本で食べるカムジャタンの中で、骨に着いている肉の量が多いのと、骨からの肉の剥がれ方が凄く良い!のが特徴である。
    ↓


お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1201136.jpg



この肉とともに、小皿に入れたスープを飲む。これがコクがあり爽やかな辛さでおいしい!!



お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1215947.jpg


<br clear=all>
お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1225084.jpg



肉が片づいたところで、ポックンパッを注文し、残っているスープを別皿に取り、パプ(ごはん)を入れる。この時かなりスープは取り除き、こんなに取っちゃっていいの?!って感じに取ります。ポックンパッはおじやでなく炒め飯という感じになります。
                      ↓


お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1253492.jpg





お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1262916.jpg



店員さんが出来上がりを小皿に盛ってくれて、先ほど取っておいたスープをかけて召し上がれ!となる。



お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1274738.jpg




韓国海苔のごま油の匂いと、細かく刻んだ野菜類のシャキシャキ感がたまらなくおいしい!残ったスープをかけるとこれもまたおいしい!!
  



お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1295228.jpg




お店紹介     12     宗家ガムジャタン_b0199822_1305678.jpg




カムジャタンは濃くて、ドロドロしたスープとエゴマとジャガイモと骨付き肉!という好みの人には物足りないかもしれませんが、食べ終わったあと口の中に残る後味が凄くおいしく、薄目さっぱりスープですが十分おいしく味わえると思います!!


評価  ★★★★★   


 ついにTOP5陥落!人気ブログ殺到!ピンチ!!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



TOP10圏内ようやくキープ!死守するのがやっと!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

 
by poso_siroyo | 2010-12-25 01:43 | 韓国食