人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店紹介    22     チンウネチプククス(宝城)

 チンウネチプククス

 宝城(ポソン)





お店紹介    22     チンウネチプククス(宝城)_b0199822_2321191.jpg



竹の里で有名な宝城(ポソン)にあるククス屋さん。
ククスとゆで卵で有名なお店である。薬膳ゆで卵が特に有名で、お客さん多くが頼んでいる様子でした。


ククスはさっぱり系の味で、タマネギ、ネギなどしか入っていないがその味は十分おいしく食べられる。韓国味噌のようなタレと醤油味のスープがマッチして一杯だけでなく二杯三杯もいけそうな感じである。




お店紹介    22     チンウネチプククス(宝城)_b0199822_239189.jpg



麺は太めで、どちらかというと柔らかめである。しかし麺とスープがうまく絡まってしっかりとした味が味わえる。

我々は夏に行ったのだが、店先の川べりに桟敷席のようになった席が何席もあり、とてもいい感じに川を見ながら食べられます。冬場は無理ですが・・・



みんなが頼んでいる薬膳ゆで卵は、店先の大鍋でゆでられて、ザルにたくさんあげてありました。




お店紹介    22     チンウネチプククス(宝城)_b0199822_23164787.jpg



塩だけで食べるゆで卵ですが、日本ならゆで卵はそんなに数食べられないんですが、ククスとの組み合わせと、味付け、川べりの環境などで普段以上に食べられてしまいます。


竹の里を訪れた際には、昼食をとるにはここが最適だと思います。冬は冬で、店内で食べるようになりますが、温まるのにはいいと思います。



評価    ★★★★☆  +0・5は上げてもいいと思います。



更新しなかったらすっかり下位に・・・しかし不動の上位は、なんでこんなに票が集まるのでしょうか?!すごすぎです!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
にほんブログ村



更新しなかったらベスト10以下に!!ここも新進気鋭のブロガー続々と!!必見!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それぞれクリックして拝見していってください。まだ見ぬ強豪がたくさんいます。
by poso_siroyo | 2011-02-13 23:30 | 韓国食