人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 vol.23

 「晩から晩まで」のタイトル通りというか、統営の日の出から始まったこの統営ツアーは次第に日が落ちて夜に近づいてきました。我々は達牙公園を目指すべくタクシーに乗りました。しばらくすると「あれ?!」運転手さんの顔を見て思いました。今日前に乗ったタクシーの運転手さんでした。流しのタクシーを拾って2度同じ運転手さんに当たる確率はかなり低いはず!これは何かの縁?!
運転手さんと話しているうちに、達牙公園は岬の先端にあり帰りの交通の便はかなり不便だということ、そしてバスは1時間位数えるほどしかないことなどを教えてもらいました。そこで考えた我々は、何かの縁で出会った運転手さんに終わるまで待ってもらうことを交渉しました。そこはもちろんお金次第で交渉成立!そして達牙公園に到着!かなりの人がいます。岬の先端で島々がよく見えます。





2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0281287.jpg




目的の時間まではあと1時間弱あります。そうですこの公園に来たのは「夕日」を見えるために来たのです。この達牙公園は夕日の名所として有名な場所です。

だんだん日が傾いてきます。




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0303679.jpg



朝日から始まり、夕日までとはまさに朝から晩までです。でもこのブログは晩から晩までですからまだまだ行かなければなりません!!笑

日が傾くにつれて公園内に人が増えてきました。携帯で写す人、やけにいかつい一眼レフカメラで写す人色々です。そうこうしてうるちに日もだんだん傾いてきました。






2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0383736.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_039999.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0394535.jpg








2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0412213.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0423810.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_043963.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0433790.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0441023.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0444632.jpg




2012     夏     韓国 vol.23_b0199822_0451781.jpg



雲の合間を縫うように統営の夕日は沈んでいきました。これで日の出から活躍していた我々は日中の部を終えて夜の部へ移行します。駐車場に戻ると運転手さんが笑顔で待っていてくれました。ほかのお客さんからも声をかけられているようでしたが待っていてくれました。感謝!
タクシーに乗ってまた統営の港に戻る我々でした。



次回予告!!
夜の部は統営で食べてみたかった夏だけの海産物を有名刺身店で食します。ミョルチに並ぶヒット作になるかどうか?!ミョルチとこれを食べるために統営に来たともいえるかもしれません。





ここでも応戦してくれてる方に感謝!!
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも地味にがんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここがあるから見てもらえる人も増えます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-10-23 00:54 | 地方