人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 vol.30

 忠武キンパッを食べ、望日楼で涼をとり一息ついた我々は統営名物の「クルパン」を買いに行くことにしました。クルパンとは統営の名物お菓子の一つで、あんこの入った揚げアンドーナツのようなものにシロップがかかったもので非常においしいと評判です!!





2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_2140393.jpg




これがクルパンです。シロップというより蜜を固めたものという感じで食べると意図を引くくらいねっとりした水飴のような感じです。



これを買い求めるために歩いて「オミザクルパン」に向かいました。到着するともうすでに行列が・・・さすが有名店、統営の街に数えきれないくらいクルパン屋を見ましたが、行列していたのは初めてです。





2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_22497.jpg





2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_2245443.jpg




我々もしょうがなく並び順番を待ちます。みんなかなりの数を買っていきます。ただ日持ちはそんなにしないのでは?!と思いこの後まだソウルに回る我々は真夏ということもあり少し買うのを押さえました。




2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_227367.jpg



だんだん順番が近づいてくると中が見えてくるので見ていると、おかみさんらしき人が奥に山住になっているクルパンからどんどん売っていきます。





2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_22113239.jpg






2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_2212186.jpg




かなり売れているのはもちろんで、売り切れ次第閉店してしまうというある意味幻のクルパンかもしれません。観光客相手の土産用クルパンとは違い知っている人のみ並んでいる感じです。





2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_22145799.jpg






2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_22151715.jpg




通りを歩いてくる人々は皆このクルパンが目的のようです。






2012     夏     韓国 vol.30_b0199822_22181242.jpg





幻のクルパンを手に入れてウキウキの我々でした。






がんばってTOP3を目指します。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村


ここもTOP10圏内キープを目標に頑張ります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


ここもがんばって上位に入れるようにがんばります。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-12 22:22 | 買い物