人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 vol.33

 統営から無事にソウル入りした我々は今日の宿を構える孔徳へ向かった。地下鉄のエオゲの駅前にあるステイ7レジデンスに今回の宿を構えました。いつものヨンビンホテルではなく、今回は麻浦区の孔徳に宿をとりました。必然的にこの近辺を攻めることになります。





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21332563.jpg





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_2134060.jpg




初めて泊まるのですが、地下にはチムジルバンがあり駅からの距離も近く、空港バスもすぐ近くと言う素晴らしい立地条件を兼ね備え、なおかつ上層階からの夜景は素晴らしいとのこと!これはいい!と思い上層階を予約しました。ついてみると部屋は裏側、窓からはアヒョン洞あたりが見えるのですが、なんとその一帯は現在再開発真っ最中!!




2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_2137201.jpg





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21373839.jpg




まあ、でも夜景を楽しむために来ているのではなく食べ歩くのが最大目的の我々は気を取り直して夕食までにはまだ少し早いので中間食にでもと冷麺を食べに行くことにしました。この地域で冷麺と言えば有名店の「乙密臺」に行くことにしました。到着してみると夕食には少し早いはずなのにもうすでに短い行列ができています。さすがは有名店!!

ほとんど待たずに中に入ると中はぎっしりお客さんが入っています。ムルネンミョンとノクトゥジョン(緑豆チヂミ)を頼みました。すぐさま冷麺屋特有の肉の煮出し汁が運ばれて来ます。





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21463614.jpg






2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21473259.jpg




なかなか雑誌に載るような有名店で食べることのない我々はこの混雑に少し圧倒され気味です。笑
パンチャンはシンプルに大根のムルキムチと白菜キムチです。




2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_2149359.jpg




2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21493544.jpg




有名店らしく店内には日本の記事なども貼られています。




2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21505188.jpg





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21514033.jpg



まずはノクトゥジョンが運ばれて来ました。まわりは程よく焦げていて見るからに香ばしそうです。





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21525024.jpg




食べてみると予想通りまわりはこんがり良い感じに焦げていて、カリカリに加え中はトロっとしてこれがまた何とも言えないコンビネーションです。





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21542274.jpg





2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_2155844.jpg




そしてなかには細く切ったお肉が入っています。おそらく牛肉だと思われます。




2012     夏     韓国 vol.33_b0199822_21565072.jpg




う~ん、うまい!!さすが有名店!!思わずメインの冷麺を食べる前なのに唸ってしまう我々でした。笑





がんばってきました。ぜひとも皆さんの応援をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村




ここもがんばってます。ごらんください!!
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ここはみなさんが支持してくれる限りがんばっていきます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2012-11-28 22:01 | 食べ歩き