人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35

 こんばんは。みなさん!
作者極寒のソウルから帰国しました!!訪韓中にコメント下さったみなさんありがとうございました。


セイボ マニ パドゥセヨ~!!

あけましておめでとうございます。


今回の訪韓記は追ってどんどん更新していこうと思います。よろしくお願いします。



さて2012年の夏の訪韓ですが、第一回目の訪韓はもう終盤にさしかかり、有名店で冷麺を食べて満足した我々は夕食を知り合いの焼肉屋さんで済ませホテルに戻ってきましたがこのまま終わりではもったいないので夜食に行くことにしました。少し買い物したりして時間をつぶし、お腹に隙間を空けて向かいます。夜食はガスバーナーであぶって作ったローストチキン「ビオケンチキン」を食べに行くことにしました。私の知っている食べ歩きニスト「ae92toms氏」が韓国情報サイトでも紹介していたガスバーナーであぶるチキンです。今回はホテルからほど近い麻浦区の川沿いにある
「タッパルヨジャン」というお店に行きました。このお店は日本のサイトではまだ紹介されておらず、韓国サイトのブログで発見したお店です。ただ駅からあまり近くないので行くのには多少面倒です。我々はタクシーを使い、近くの有名物を目標にしてそばまで行って行きました。もしこのあと行かれる方はハングル語の住所を書いていってタクシーの運転手さんにカーナビで検索して行ってもらうと良いでしょう!!




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22271081.jpg




川縁のマンション郡の裏側にひっそりと数軒のお店がある中にあるお店でした。外見を見たところ、すごく味がありますがその分一見の旅行客にはなかなか入りづらい感じがします。そこは食べ歩きニストして我々は思いきって入っていきます。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22301558.jpg




案の定中は常連の韓国人のお客さんが10人前後すっかり気持ちよく酔ってオリンピックのテレビ中継を見て盛り上がっています。入っていって席に着くと我々は食べたかったビオケンチキンを注文しました。すると店員さんがレジ付近と運ばれてきた卵を指さして何か言っています。よくわからないでいるとどうやらあそこにあるフライパンを使ってこの卵で自分で目玉焼きを作って食べなさいと言うことでした。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22364511.jpg




メニューを見ると店の名前の如くタッパルはもちろん、チュムロックやトゥブキムチなどもあります。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_2240195.jpg






2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22404156.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22414465.jpg




ビオケンチキンが運ばれてきました。すでにキレイな色に焼けていますが、さらに店員さんが色々準備しています。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22444068.jpg




見ているとバーナーであぶってさらに焼きを入れてくれて、ナイフでキレイに取り分けてくれます。





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_2248659.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22481869.jpg




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22485324.jpg




見事な焦げ色がつき、次はナイフで解体して取り分けてくれます。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22494683.jpg





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22501976.jpg




キレイに切り分けたあとは、あぶって熱くなった鉄板にキレイに並べて出してくれます。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22521195.jpg




切り口からは肉汁が流れ出てきています。マスタードかバーベキューソースを付けて食べます。個人的には塩とコショウでも食べたい感じです。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22565871.jpg





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_22583436.jpg




皮はパリパリっと香ばしく、中はじわーっと肉汁がしみ出てきて柔らかく出来ています。バーナーであぶるのはただのパフォーマンスかと思いましたが、これが最後に香ばしく仕上げているのだと思います。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_2304568.jpg





2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_230568.jpg



ビールによく合い、まさにビオケンチキンとはよく言ったものです。
食べ終わり落ち着いて店内を見渡すと、韓国人のお客さんたちは相変わらずアーチェリー競技に一喜一憂しています。壁には有名人の物と思われるサインがたくさん飾ってあります。




2012     夏     韓国 食べ歩き vol.35_b0199822_236524.jpg



どうやら韓国内ではかなり通なお店のようです。味にも雰囲気にも満足してまだまだ続くアーチェリー競技が日本対韓国になる前に店を出た我々でした。





更新が遅れてすいません。また応援して下さい。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村



ここも細々がんばります。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村



ここもまだまだあきらめないでがんばっていきます。
  ↓

海外食べ歩き ブログランキングへ
by poso_siroyo | 2013-01-03 23:12 | 食べ歩き